

ワンちゃんと泊まれる温泉へ①

5月3日は温泉大好きくりたんた。待望の~
洞爺湖温泉へと、一泊旅行へ出発!
キタァァ━(ノ>ω<)ノ :。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆━!!
レラドッグラン
小一時間で。。。
「千歳ショッピングモール レラ」のドッグランに到着。
ここのドッグランはフリーで利用出来るのですよ。
さすがGW~沢山のワンコ達が来てました。うちのお転婆達ってば。。。
早速「イケメンヨーキー君」にアタック!!!
(*´∀`*)o^∀^o)*´Д`*)
「何?この娘達?ボク怖いよ~~」
ヒイィィィ!!(´Д`ノ)ノ

レラドッグラン2

ラビちょは、人ワンコ見知りするので~逃げ腰ですが。。。
マリグリ母娘は、次から告ぎへとお友達にご挨拶しまくってます。
(´-ω-`)う~む
レラドッグラン3

「あ!しつこい娘がシーズー君に夢中な間に。。。
ボクは逃げますよ~~」
三 (lll´Д`)

とうとう男の子皆に恐れられてしまった~我が家のお転婆達。。。
┏(; ̄▽ ̄)┛
レラドッグラン4

さて~ドッグランの男の子達に愛想尽かされましたので。。。
次は、ランのすぐ傍にある「ペットパラダイス」へお買い物よ~♪
レッツ━━━━━━o(・∀・)○━━━━━━ゴー!!

くりたん。のぉ~
お買い物は長いから~早く終わらせてですですぅ!!!
(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ

だってぇ~くりたんた。の唯一のお楽しみなんですものぉ~。
(;・∀・)ァ・・
ペットパラダイスでお買い物

お買い物でかなり時間のロスがっ!!!
って、高速で走り続けると~何?なに?なに~~~!!!
有珠山SAに「ドッグラン」が出来たの!?
こ・これは寄り道するしかないですよおお!
+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚
有珠山SAドッグラン
「有珠山SAドッグラン(上)」
SA売店にも、ワンコ用のお土産とか~室蘭は「豚の串焼き」が名物のせいか~
露天で焼いていました。美味しそうな香りが~~~
有珠山SAドッグラン2

そして、このドッグランでお会いしたのは。。。
小さくて人懐こい「ボタンちゃん」
ボタンちゃんも。。。うちのお転婆達にビビリ気味でした。ごめんね
飼い主さん、勝手に抱っこしちゃってすいません
有珠山SAドッグラン3

出た!観光地名物の顔出し看板?!
「伊達男ハンサム焼き」「ぶぅ玉」
ハンサム焼きは、ぜひ食べたかったけれど・・・行列がすごくて諦めました。。。
残念。。。次回は必ず食べるぞーーー
ハンサム焼・・・

はぁ~~~(´д`)
やっと本日のお宿に到着致しました。ネットで拝見しては居たけれど~
高級な雰囲気漂うお宿!!!
「洞爺山水ホテル和風」
湖畔に面してはいないものの、湖畔までは数分です。
今まで湖畔周辺ばかり選んでいましたが~ちょっと山側に行くと。。。
こんな素敵な温泉宿があるなんて!!!
ホテル

ワンコ連れにも、とても対応の良いお宿。
「ワンコちゃんへどうぞ」と、オヤツとペットシーツのプレゼント
ささやかですが、おもてなしの心が伝わってきましたぁ!
頂きました

娘達のトイレと食器場所をセッティングしてから~
慌ててベッドの準備。
マリわぁ~つかれたですですぅ~眠たいですですぅ~
(ㅎωㅎ*)ウトウト

あれだけ、男の子に色気を振りまいたからねぇ。。。あはは
お部屋でマリ

ここわぁ~どこですかー?グーたんちょっと不安でーーっしゅ!!!
|壁|lll´Д`)

そうだね~グーたんが温泉旅行したのは、まだ生後半年位だったから。。。
きっと忘れちゃってるんだろうね。
お部屋でグーたん

ラビちょは、ここにお泊まりするって解ってるでちょ!
(笑^□^)

お利口ラビちょさんは、お話すると~ちゃんと理解出来ますからね。


お部屋でラビちょ
ではでは~今日はここまで。続きは明日ね


ランキングに参加してます!宜しくお願いします。
    ラビ・グリをクリックしてね♪
            
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

「わんピ」さんの最終営業日

ワンピース最後の日
日曜日、マリさんの「全身泥パックエステ」終了後、残念ながら最終営業日になった「わんピース」さんへ。看板娘のエビちゃんと、マロン&くるみちゃんが先に到着していました。
マリ
きらり~ん
マリン「エステの効果があったですですぅ~~~か???」
モデルのようなポーズを取ってみる、マリさん
アイちゃん
まさか、今日で最後だなんて全く解っているはずもないアイちゃんは、今日もボールの事で頭は一杯になってますよ。
エビちゃん
本日、最後のお勤めの看板娘「エビスちゃん」
エビちゃんは、オモシロキャラで皆を笑わせてくれるムードメーカーでしたね。
マロン君
マリンとラビンの初恋の人マロンくん
「わんピース」さんに遊びに行くようになって、アイマリの初めてのお友達になってくれました。
くるみちゃん
そして、マロンくんの妹「くるみちゃん」
丁度、マリンとラビンの中間位の年齢です。
最初の頃は、マリンといつも追いかけっこをしてたね。
ずっと人見知りだったけど~「わんピ」さんで、色々な人にダッコされて~
すっかり人見知りを克服した、くるみちゃん。
ラブラブマロマリと赤ちゃんアイグリ
やっぱり今日も~人間の目を盗んで、こっそりとマロンくんとラブラブしてるマリさん(笑
そんなラブラブを邪魔するかのように、玩具の奪い合いをするアイちゃん&グリ玉
リンちゃん
もう生後6ヶ月になったんだって!「リンちゃん」
グリ玉さんをも、踏み潰す(笑)チビチビでも最強なリン蔵さん
イブ君
そんな最強の妹を迎えても~相変わらずマイペースな
イブ王子。すたたた~~と、自由行動中。
ごろんラビちょ
モコくんに、ゴロリンとお腹丸出しでご挨拶するラビちょ。
。。。でも、どうやらモコくんにふられちゃったみたい。次頑張ってみよー、ラビちょ(笑
オモチャを運ぶリンちゃん
リンちゃんは、1.2㌔!
にも関わらず、玩具も軽々と運ぶパワー!
これはお転婆娘が、また1人増えましたね~~。
おねだり
モコくんは、おねだりするときにおててを合わせて拝むという、芸達者さんです。
お寺に行ったら、アイドルになれるよ~
ミーシャちゃん
先週も会えたけど~日曜日も会えたね「ミーシャちゃん」
今日は、舌ペロリンちょの可愛いお顔を見せてくれました。
ノンちゃんとミーシャちゃん
お店開店当時の、看板娘第一号だったと言う事が発覚?した「ノンちゃん」
妹のミーシャちゃんは、誰にでも甘えん坊だけど~ノンちゃんはマイペースです
お久しぶりのライム君
そして、こちらもお久しぶりの「ライム王子」
弟の豆くんは自宅療養中。早く体調良くなるといいね!
ライム王子に嫌がられる、しつこいマリグリ母娘。
ライチ君
こちらもイケメンの「ライチ王子」
ライチくんも、誰にでもご挨拶する愛想の良い男の子。
ワンコケーキ
太っ腹な店長から、ワンコ全員に1個ずつ!ワンコケーキのプレゼントが。
ケーキに釣られるラビグリ
グリ玉さんは、待ちきれなくて~よし蔵父さんの膝まで上がって来ましたね~。
ラビちょも、真剣な眼差しでケーキを見てます。
おすわりアイちゃん
アイン「お利口に、お座りしてるから~早くケーキ頂戴!」
もう舌が出ちゃってますが(笑
マリ2
マリさん、やっとケーキに気付いた?
もしかして、また寝てた?立ったままで?(笑
グーたん
グリンは、断尻して間もない頃実は「わんピ」デヴューしてるんですよ。
お兄ちゃん達と一緒にコッソリお披露目した時が「初デヴュー」でした。
ワンピース最後の日2
時間が経つにつれて…いつもの顔ぶれが集まって来ました。
ワンピース最後の日3
皆、どの子もお友達です。
こんなに沢山の小さなサイズのお友達が出来たのも、
市内で唯一の「小型犬専門」ドッグランだった
「わんピース」さんのお陰です。
今日の4人娘
いつもの4人娘のショットも、これが最後だね。
だんだん寂しい気持ちが増して来ます。
ビンゴでもらいました
でも、さすが店長。最後に「ビンゴ大会」を企画してくれました。
1番じゃないけれど、2番に「ビンゴ!」した くりたんた。の景品。
お店にある商品3点、好きな物を選べるなんて~。
ワンコの名刺作成ソフトとオヤツ&ブラックたまごちゃんを選びました。
ビンゴでもらいましたが・・・
そして、よし蔵。。。
やっと「ビンゴ」しましたが~同時に「ビンゴ」しちゃった為、ジャンケンをしたものの~
案の定負けて、店長のへそくり?「招き猫貯金箱」が景品でした(笑)
中身
中身は~~~あはは!盲導犬の寄付箱に入れてくる事にしましょう。

最後に皆で一言ずつ、ご挨拶をしたのですが~
お店は無くなっても、店長とエビちゃんとは、ずっとずっとお付き合いして行きたい。
皆同じ気持ちでした。単に一つのドッグランが閉店したというよりも、
皆にとっては、楽しい仲間が集まる貴重な場所を失ったという気持ちだったようです。
来月は、皆でドッグカフェで食事会をしましょうね

まだお転婆娘は、アイちゃんとマリンしか居なかった頃から通った「わんピース」さん。
楽しい思い出と、大切なご縁を沢山ありがとう御座いました。
店長&エビちゃん、3年3ヶ月ご苦労様でした

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

ワンピさんありがとう!

マリ吠える
先週の土曜日に営業を再開した小型犬専用ドッグラン「わんピース」さんが、急遽20日で閉店してしまう事になりました。
営業日も残りわずか。行ける限り遊びに行きたく~行って来たよ!
マリラビに襲われるグリ
もう我が家と同じようなもの。
マリラビが、日頃のお転婆返し?に~ここぞとばかりにグリ玉さんへ教育的指導。。。
しかし、グリ玉さんはこれが楽しくって仕方ないようですよ~。
親子で引張りっこ
今日は、いつもはポケーっとしてるマリさんがハッスル!ハッスル!
実の娘と玩具の奪い合い。大人げないわ~マリさんてば。
4人娘とエビちゃん
看板娘?のエビちゃんとも、沢山遊んでもらったよね。
もうわずかしか一緒に遊べないって、まるで知っているかのように~
珍しく娘達とのボール争奪戦にエビちゃんが参戦してくれました。
ミーシャちゃん
あ!可愛いお友達ミーシャちゃんも来ましたね~。
ノンちゃん
こちらは、ミーシャちゃんのお姉ちゃんのノンちゃんです。
アイマリ
エアコンが効いていて快適にも関わらず、ハッスルしすぎて
ハァハァしているアイちゃん。冷静なマリさん。。。ていうか、また寝てる?
グーたん
今日は、ノンちゃんとエビちゃんも珍しく、しつこいグリ玉さんの
相手をしてくれて~グリ玉調子に乗ってますねーー。
ごきげんラビちょ
ラビちょも、ご機嫌。「わんピース」デヴューの頃は、
前を避けて歩く位に店長が苦手だったのに。。。
今日も店長に何度もお愛想して甘えに行ってたね、ラビちょ。
今日の4人娘
まだマリさんが1歳にならないうちから~
たまたま見た小さな広告で知って~以来ずっとお世話になっていた「わんピース」さん。
色々な事情もあったようですが、人の心の嫌な部分が、今回の閉店の要因の一つだと思ってます。
とても残念です。私達「わんピース」ファンから、貴重なスペースを奪われたと思うと悲しいです。
ずっと赤字だったのに、ただただワンコとお客さんの為に頑張ってくれた店長と、看板犬エビちゃんに
感謝です。市内には「小型犬専門」ドッグランは唯一ここだけだったので、もう安心して遊べるドッグランは無くなってしまいました。多くは語りません…と決めていたけれど、つい長文になってしまいました。
沢山の楽しい出会いと思い出を貰った「わんピース」さん、ありがとう!
残りの営業日も遊びに行きたいと思います。

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

お久しぶりのワンピさんと~

マリのきかない顔
毎日暑いですね~。
北海道も先週末は、30度越え~ひぃ~~。
ずっと待っていた「ワンピ」さんが営業再開したので、レッツゴー!
クーラーがきいてて快適ぃ。しかし、マリさんの毛は。。。湿気で秋田の「生ハゲ」状態。。。ぷっ!
マリン「泣く子居ね~~~か~~~ですぅですぅ!きらーーーん☆」怖っ。
グリン「え?グータンは、良い子でーーっしゅ!汗。。。」
アイン「アイちゃん、悪い子じゃないわよ!」逃げるアイちゃん(笑
アイマリグリ
久々に、ボール狙いで集中してるアイマリグリの③娘。
今日の4人娘
ちょっ!ラビちょも忘れないで!でちょ!

この日は「ワンピ」さんでは、オモチャやオヤツが半額~で、またまた沢山買い物しちゃいました。
店長いつもありがとう。庶民の味方「ワンピ」www


翌日、日曜日もまたまた暑いぃ~~~。夕方やっと、公園へ。
マロくるちゃんが遊びに来ていて、久々にあった娘達と大はしゃぎ!
ヨーキー×シーズーのミックス君が居ました!とっても可愛い子でした。
グリフォンちゃんかと思う位、グリフォンっぽくミックスしてました。
皆仲良く固まって遊んでるのに。。。グーは、遠くにお友達を見つけて放浪の旅へ。。。
相変わらずチョロチョロ娘!
ラビグリ
お外で遊んでる時は、最高の笑顔だね♪
同じようなお顔で笑ってる、ラビン・グリン。
ラビグリねんね
そして帰宅後~食事を済ましたと思ったら。。。
もうネンネしてるグリ・ラビ。グーは、夜になると寂しがり甘えん坊になるんです(笑
グリン「ラビたんに、ピッタンコしてネンネしてると安心でーーっしゅ!ふにゃら~ZZZ。。。」
グーたんねんね
「ワンピ」さんでゲットした、新しいオモチャ「おまんじゅなゾウさん」?が、とても気に入ったようですね~グータン。
だからと言って。。。そんな所にはさまなくても。。。恥ずかしいっ!
おねむ3人娘
ふにゃら~~~。爆睡マリグリラビ。
明日も暑くなるのかな?

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

グリンがモテモテ?

にらみつけるマリ
やっと3人娘のヒートが終わり~
晴れて「わんっピース」さんへお出掛けに!
・∀・)♬♬
しかし、マリさん怖い顔して誰かを睨んでますねっ
(・ω・;A)フキフキ
モテモテぐーたん
・・・その視線の先には。。。
何と、つい最近まで「グリ男」さんだった、グリンがモテモテじゃあないですかっ!
モコイブ王子から求愛されて、今だかつてないモテモテな状況に戸惑うグリ玉。
( ̄ー ̄?).....??アレ??
なめられグーたん
おちりも、ペロリとされて~お耳が垂れてるビビりグリ玉
(゚-゚*;)オロオロ(;*゚-゚)
グーたんが小さく見える
でも、グリ玉さんの色気も~所詮オヤツには敵わないのさっ
゚∀゚)・∵. ガハッ!!
オヤツを下さい
いつもながら~オヤツ争奪戦に熱が入るチビチビ軍団。
元気な証拠だね~~
降りれません
・・・と、ここでちょっと「お仕置きタイム」の刑に処される、
イケメンのマロン&モコ王子たち。
くるちゃんが心配して~「お兄ちゃん達を許してあげてくだちゃい!」と。。。けなげなくるみちゃん!
(๑→ܫ←๑)
リンちゃん
初公開!
モコイブ王子の妹ちゃんのリンちゃん~~~カワユス!!!
\((♡∀♡))/
まだ生後3ヶ月で、ネンネしてばかりいたけれど~
来月には一緒に遊べるね~~。
グーたん
グリン「はぁ~~~。先週は、アイちゃんのお相手で疲れましたでーーーっしゅ。。。が、今日は何だかモテモテ?でまたまた疲れましたでーーーっしゅ!
くりたん。ダッコしてでーーーっしゅ!」
最近とっても甘えん坊さんになった、グリ玉さん。
くりたんた。としては、嬉しいよ~~~。
(*>ω<*)
マリ
マリン「もう、グータンは大人になったから~マリは面倒見ないですぅですぅ~。
どうぞご自由に!」
はぁ?!
マリさんてば、意外と冷たい母なのねっ。
(;◔ิд◔ิ)

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

プロフィール

くりたんた

Author:くりたんた
画像右より
アイン 2003年 7月 8日生まれ
     出身地:札幌市
ラビン 2005年12月 1日生まれ
     出身地:東京都
マリン 2005年 2月 7日生まれ
     出身地:静岡県
グリン 2007年 5月18日生まれ
     出身地:札幌市
     マリンの娘

blog時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
画像はりはり掲示板

まりらび板

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
