

♪大人に認定してもらったワン♪

んんん?暫くすると~厨房から美味しいにおいが。。。
グリン「これはお肉のにおいでーーっしゅO(≧∇≦)O」
疲れたラビグリ

成犬式スペシャルメインディッシュは。。。
牛ヒレステーキ…素敵~(=´∇`=)
国産牛肉のヒレよ!思わずオヤヂギャグも爆裂するわよ~~
牛ヒレのステーキ

グリン「グーたんに、早くくだちゃいでーーっしゅ!涎」
グーたんに下さい

アイン「歳の順からだから、アイちゃんが一番先よ!」
アイちゃんにも下さい

マリン「マリも待ってるので~忘れないで!ですですぅ」
マリにも下さい

ラビン「ラビちょはにっこり作戦でゲットでちょ!」
ラビちょ

出ました!今日のデザートはアップルパイ
シェフのメッセージは「大人になりました。ありがとう」でした
デザート


ラビ・グリ「デザートも出たし~あとは寝るだけでちょ~
ラビグリは寝ました


マリン「あれれ?また美味しそうな物が出てきたですですぅ
舌チロマリ

またまた「成犬式限定」のワンコへのプレゼントが
ローストチキンのセット!!!ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ
グリ玉さん、必死なお顔で狙ってますよーーー!
頂きました


マリさん、今度はお色気作戦ですか???
(*^・^)CHU~☆
マリ抱っこ

アイちゃんは、実力行使ですか???
(*'へ'*) ぷんぷん
アイちゃんもう帰ります

お隣のテーブルには、遥々本州からやってきた小さなミニチュアダックスのラピスちゃんが♪
( ‘∇‘ )ノ” コンチワー
グリンと一緒にツーショット
グーたんとラピスちゃん


そして〆は。。。シェフから、成犬になった皆さんに「認定書」の訓示がありましたよ。
なにかくれるの?

「全国大人じゃん協会」認定ですよ!(≧ω≦)b

認定証

くりたんた「お転婆達~おめでとさん!」
( *゜▽゜)/°・:*【祝】*:・°\(゜▽゜* )
お転婆達「ほえ?(・o・) (・o・) (・o・) (・o・)」
成犬式4人娘



ヽ(  ̄д ̄;)ノ ダメだ、こりゃ!
…ちなみに「レストラワン」さんでは、今回が第3回目の「成犬式」
何度参加してもオッケーだそうです。。。
(((^^;)(;^^) ))
今日の4人娘

きっと、来年もまだ大人になりきれてないから~出席させてもらう予感100%な娘達に。。。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
  
愛想尽かさないで「ポチっ!」とお願いします。
(TOT) ダー

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

ワンコの成人式 その1

グーたんでーーーっしゅ!
早いもので、ついこの間ネズミちゃんのような姿で産まれたグリンも。。。
人間にしたら・・・はたち=成人?犬!
グーたん

日曜日は、皆が大好きな「レストラワン」さんで「成犬式」。
なので、本日グーたんだけスペシャル?で、プロのトリマーさんにシャンプーしてもらいました
さ・さすがプロ。ドライがしっかりしているせいか・・・グーたんってば、コートが結構長くなってたんだ!
しかし鼻は伸びないねぇ~(≧∇≦) ブハハハ
グーたん2

昨年は、喪中の為~年賀状作らなかった我が家。
しかーし成犬式では「振袖」着ますから~この際、娘達全員分買っちゃいました。
12月は、とてもお高かったのに。。。1/3位のお値段でゲーーーット!
フフフf ( ̄+ー ̄)キラーン☆
アイマリラビグリ。。。其々に似合うのを決めるのに~苦労しました。
セールと言えども。。。4着は~お金が飛んでいったぁ~~
揃えました

そして成犬式の日。。。
アイン「アイちゃん、似合ってるぅ?
4娘中、唯一お洋服好きのアインだけが着てくれましたが。。。
最初の犠牲者はアイちゃん

マリグリ「避難ですですぅ~((((;´・ω・`)))
キャリーバッグの中に逃げなくてもいいじゃあないですかっ!
・・・(´д`)ハァ~
避難中


結局は、お店に着いてから振袖着たマリラビグリさん。。。
そしてお店で記念撮影です。
着物4人娘

柄だけじゃなく、帯とコサージュもそれぞれ違うのですよ~。
            
上から見たらこんな感じ

振袖用のリボンは、またまたポメ飼いのお友達が、成犬式に間に合うようにと、
それぞれの着物に合わせて作って下さいました
グーたんは、本当にはたちなので~一番若々しい感じので~す。
☆・*:・゚d(*ゝ∀・*)b・*:・゚☆
でも。。。グーたん、ちょっと不満げに見えるけど???
グーたんの着物似合いますか?

マリさんのコサージュが一番派手派手
マリに似合うでしょ

グリン「本日の主役はグーたんでーーーっしゅ! (●`・3・)ぶぅ~
グーたんも大人です?


・・・いつまでも、若作りな母にちょっぴりイラっと来たナウでヤングなグリンに。。。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
  
  いち「ポチッ」と宜しくお願いします。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

ワンコのファッションショー

ドッグファッションショーinサッポロ
日曜日は、結構大規模なワンコのファッションショーがありました。販売ブースには、お店も沢山。
吉本のモリマンさんのショップもありましたよ。
今回の「ごっつええ感じ」の収録で、左足にギプスが!!!
(;◔ิд◔ิ)
お笑い好きの、くりたんた。は奇遇にも、モリマンさんと遭遇したのは
3年前のライヴ以来でした。関係ない話ですいません(汗
ちなみに、左のほうで茶色い帽子に黒っぽいモコモコモールをまとっているのが、アブナイくりたんた。です。
セール品を物色するのに、もー夢中www
4匹をリードでつないでおくのは大変
くりたんた。の新しい職業は「鵜飼」です。4鵜も操るのは、まだまだ修行が必要です。はぁ?!
コケッ(o_ _)o彡
タロ君とゲン君
同じ多頭飼いでも、まだ2ワンだと楽ちんだよね~~。
カートに仲良く並んでいるのは、ゲン君とタロ兄ちゃん。
ミッキー君、ミニーちゃん、つよし君
そして、我が家より約半月あとにお産した黒いピカピカコートのミニーちゃんと、最近腫瘍の手術をして頑張ったミッキーくん。
そしてグリンとは遠縁に当たる、ミニーちゃんの息子のつよしくん・一家です。
ポッキー君
今日もママにべったりな甘えん坊なポッキーくん。
グータンも、たまにはポッキーくんみたいに可愛く甘えて~~~。
姫ちゃん
今日のファッションショーにモデルで出場した、姫ちゃん。
姫ママも姫ちゃんも、本番を終えてお疲れさまでした~~。
渋滞で会場入りするのが遅れて、タッチの差で見れなかったけど(涙
ゴメェ━━━。゜゜(*´□`*。)°゜。━━━ン!!!!!
くるみちゃん登場
午後からは、仮装の部の始まり~~。
お友達のチワワのくるみちゃんが登場。
マリン「あれ?どうしてくるちゃんがあそこに居るのですですかぁ?」
(@・Д・@)??
ミニーちゃんなクルミちゃん
大勢の中、くるみちゃんはママと一緒に立派にモデル業をこなしましたよ~。
マロン君と追っかけマリラビ
そして、くるちゃんのお兄ちゃんであり~
マリラビが大好きなマロンくん&パパさんの登場!
他のワンコの時は見向きもしなかったのに、マリラビはマロン君が出てくるなり~ぐんぐんと花道に向かって走り寄って行きましたよ!
ジャニーズの追っかけ?状態。
マリラビ「マロンくん、すてきぃ~~~。きゃーきゃー!!!」
・:゚*.:・。(o♥Д♥)ノ゛.:*゚・;*:   
ピーターパンなマロン君
マロン君のピーターパン姿に、益々惚れ直したような我が家のマリラビ…飼主に似たんですよ。。。
イケメン好きなのは。。。
( ●≧艸≦)  キャッ
魔女っこケンタ君
ケンタ君も、パパさんと出場していました。
ハロウィンの魔女のコスプレと思いきや。。。
お嫁さんケンタ君
何と!花嫁さんに変身の術を!パパさんのアイディアだとか。。。相変わらず、ケンタ君にメロメロなパパさんのようでした。
ヨーキーだらけ
お友達の出番も終わったので~帰りは「セロリ・ダ・ワン」さんで遅いランチをしました。久々にヨーキー祭りです(笑
ミッキー君は撮りやすいです
ミッキー君は大人しい良い子なので、写真が撮り易い唯一の存在。他のヨーキー達は…チョコマカ軍団でした。
〈〃^∀^〃)ェヘヘ
カレーと新メニューのドライカレー
前に来た時には無かった「ドライカレー」がメニューに増えていましたよ。
ここのお店は、とても落ち着く~~~。他のお客さんが居ない時限定でノーリードでワンコを遊ばせてくれる、数少ないお店です。
オーナーさん、有難う御座います。
ぐったん
グリン「ほにゃららぁああ~~???今日は、グータン車であっちこっち連れまわされて~~疲れたでーーーっしゅ!もうネンネしますでーーー、、、むにゃむにゃ」
寝ぼけ顔の四角い顔の(笑)グータン。
今日は疲れた
今日は行き帰り共に車が渋滞。クタクタな一日でした。

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

母娘代々マルガリータ?

おすわりグーたん
この前の3連休の不良父母は。。。娘達への謝罪の気持ちで。。。この週末は、ワンコさまさま生活に戻りました。
では…今日は、アイちゃんのトリミングに、何と!塩ラーメンが美味しい(笑 と評判のドッグカフェ&トリミングの「メモリー」さんというお店に行く事になりました。
その前に。。。グータンにその事を伝えると。。。
グリン「え?!ラーメンって、グータンも食べたいでーーーっしゅ!」
って、グータンは食べれません。
(; ´_ゝ`) フッ
あら?このショットは、くりたんた。の記憶にあるなぁ。。。と思ってみたらば。。。???
?

さて、ここで問題です。
このマルガリータさんは一体誰でしょう?
何と!マリンの幼少期なんですね~~~。実は、マリンも小さい頃は、いつも洋服を着せていたせいで、毛玉だらけになり~娘のグリンと同じく、一度マルガリータになった過去があるのです!!!
(;´∀`;)<。。。ハハ。。。
マロン君くるみちゃんとラビちょ
そして、仲良しチワワンのマロン君&くるちゃんとカフェへ。マロンお兄ちゃん大好きなラビちょは、もうお兄ちゃんにぺったり。
ラビン「ラビちょは、マロンお兄ちゃんのおうちの子になりたいでちょ!!!家出しようかな???」
そんな事言わないでぇ~~~(涙
マリ

テーブルの足が鏡のようになっていたのですが。。。そこに写る自分の姿にご挨拶する、オオボケなマリさん。
(・∀・`;)ニャ
お買い物
ラーメンも食べたし、アイちゃんのトリミングも終わったので~前からお約束をしていた、ホームセンターの店員さんに~グリンの初お披露目をしてきました。初カートなのに、堂々としているグリン。
ロンパース姿だけどね。
(# ̄ー ̄#)ニヤ
ウェスティーカットあいちゃん
マリンのお産や、色々と忙しく…その間は、くりたんた。の何ちゃってトリミングで我慢してもらっていたアイちゃんですがぁ~~やっぱりプロのトリマーさんは違うなぁ。。。
ウェスティーカットにしてもらいました。
グリはエビちゃんと遊びたいけど
それからいつもの「わんっピ」さんへ。
看板犬のエビちゃんと遊んで欲しいんだけれど…ネズミとは遊べないと言われて?いつも相手にされないグータンなの(笑
柚子ちゃんとグー
自分より大きい子と遊びたがるグリン。今度は、柚子ちゃんに「遊んででーーーっしゅ!」とお願いしてみました。。。

柚子ちゃん「チビでも手加減しないわよ!」
グリン「わーーーーい!追いかけっこ楽しいでっしゅ!キャパキャパ」
追いかけっこ大好きなチワワのくるみちゃんも参戦。
ヾ(喜*・ω・*)ノ
凛ちゃんとマロン君
呆れてみている、凛ちゃんとマロン君。
マロン君&凛ちゃん「あのチビは。。。末恐ろしい。。。ねっ!」
ラビとグリ
カメラ目線のラビンを背後から狙うグリン。とっても怖いお顔してるでしょ(汗 やっぱり歴代お転婆チャンピオンは。。。グリンだ!
ちびすけ君
そして日曜日。この日は、ちび介くん一家が遊びに来てくれました。益々女の子顔になって来た~ちびくん。育て方で、こうも変わるものなのですね。。。
(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
つよし君
ちびくんが来てくれたのも…この日は、グリン達より半月位後に産まれた「つよしくん」のランデヴューと言う事だったので~お誘いがあったからなのです。つよしくんと、グリン達は遠い親戚関係になるのですよ~。お家では、腕白だと聞いて居たけど~初ドッグランでは、ビビってしまった、つよしくんなのでしたぁ~~。可愛いねぇ~。
ミニーちゃん
そして、つよしくんのお母さんのミニーちゃん。とても幼いお顔で、マリンと同じく初産だったのに~安産だったんですって!
ミッキー君
ミニーちゃんのおうちで一番の先住犬のミッキー君。
とても大人しい男の子です。
ポッキー君
お久しぶりに会った、ポッキー君。ポッキー君は、いつもママにペッタンコの甘えん坊君です。
(*´・ω・*)かわいい…
みんなで追いかけっこ
「わんっピ」さんに通っているうちに、段々と本領を発揮して来た、ちびくん。昔を思い出したのか~我が家のお転婆達と追いかけっこしてました。やっぱり、我が家出身の子だわ~。
〃´∀`)
今日の4人娘
そして、本日のお転婆「4人娘」いつもグーだけ、カメラ目線ではありません(笑

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

あと一週間後にもう一度

お出かけ3人娘
今朝はドキドキながらのマリンのエコー検査。しかし今日の時点では、まだ何も写っていませんでした。
(´д`)ハァ~
また土曜日に再検査と言うことになりました。で・先生もまだ妊婦扱いしないで良いとの事で~わんっぴさん主催の「食事会」へ3人娘揃って
れっつらごー!!!
マリン
まだエコーには何も写ってなかったけど~最近のマリさんは、けだるい表情をしてダルダルの時が多いし~食事も野菜の茹でたのしか食べなかったり、普段は至って穏やかなのに怒りっぽくなったり。。。
くりたんた。他、家族の目から見ても変化がありありなのですよ。
アイン
それに比べて。。。アイちゃんは!(爆
食事会の会場「レストラワン」さんに到着した途端、この笑顔。
(´∀`○)
アイン「美味しいご馳走沢山出るのでしょ?アイちゃん楽しみ♪」
ラビン
ラビン「ラビちょも抱っこしてでちょ!ご馳走頂戴!!!」
ラビちょも久々に顔なじみのワンちゃん達に会えてご機嫌ですよ~。
メインとデザート
メインディッシュきたー!!!
キタ(w゚∀゚w)----ッ♡
ビーフシチュー!トロットロでしたぁ~~~、デザートも美味しかったわよ~もわ~~~ん。
ビンゴ!
店長いつもありがとう!沢山のイベントを企画してくれて。
くりたんた。ビンゴで「食べれない物」って名前の景品を選んだら~~
予想通り、アイちゃん大喜びのピコピコ玩具他、色んなグッズが入った予想以上に実入りの多い景品が当たりました♪
賞品

くるみちゃん
くるちゃんも、ご馳走の香りにご機嫌顔。
マロン君
マリラビが大好きなイケワン=マロン君。ぶれちゃってスマソ!!!
チェルちゃん
そのお上品で小柄な見かけとは違って~おねだりマシーンなチェルちゃん(笑 でも~こんな可愛いお顔でおねだりされるとね~。
ピノちゃん
チェルちゃんの妹、チビチビ=ピノちゃんもおねだりしてたね。
翠ちゃん
今が一番お転婆絶好調時期な翠ちゃん。
李ちゃん
李ちゃんは、翠ちゃんが来てから~すっかりお姉さんになりました。
桜太君
桜太君、また女の子が増えるんだってね!ハーレムだよ!(笑
ミーシャちゃん
いつみても小顔で甘えん坊なミーシャちゃん♪
チップちゃん
久々のチップママで~す。いつみても童顔だけどママなのね。
ミュウちゃん
で・チップママが奇跡的に産んだミュウちゃん。30秒の交配で、出来ちゃったなんて。。。3回も交配して貰ったマリさんが出来てなかったら。。。泣きます、くりたんた。
ななちゃん
今日もモデルさんが板についてる~ななちゃん。ブリッコスマイルはお得意よ!
ライム君
そして今日もひたすらお家に帰れるのを、じっと待っているライム王子。近々妹が出来るの?ライム王子、益々陰が。。。
(TAT)ヽ(-u-`) 凹むな
燃えるテレビ父さん
ワンコばかりじゃなくて~たまには地元の観光名所でもお見せしなくては!くりたんた。帰りの車中から札幌名所TV塔を激写!!!しかし、仕上がりは。。。努力の甲斐も空しく~~
題して「燃えるテレビ父さん」。。。
( ;´Д`)ヒィィィィィィー!
慣れない事は、しないに限る。。。

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

プロフィール

くりたんた

Author:くりたんた
画像右より
アイン 2003年 7月 8日生まれ
     出身地:札幌市
ラビン 2005年12月 1日生まれ
     出身地:東京都
マリン 2005年 2月 7日生まれ
     出身地:静岡県
グリン 2007年 5月18日生まれ
     出身地:札幌市
     マリンの娘

blog時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
画像はりはり掲示板

まりらび板

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
