

お兄ちゃん達が旅立って一年経ちました

早いもので、グリンのお兄ちゃん達が新しいご家族の元へ旅立って、はや一年が過ぎました。
グリンは、マリンが昨年の5月18日に男の子3女の子1と計4赤ちゃん!の中で、唯一の女の子。
しかも、一番大きい「しずちゃん」「ジャイ子」と呼ばれていたのですが。。。
今では一番小さいけど。。。やはり性格は「ジャイ子」
( ̄▽ ̄;)アハハ…

お兄ちゃん達は、それぞれ「お坊ちゃま」として育てられているようで~
どの子も、甘えん坊で女の子のような優しい子に育っているようです。

あっくん1歳
あっくんママから、あっくんの写真が届きました。
やっぱり。。。グリンに益々似てきましたね~。
(*´ェ`*)…♥
病気知らずで1歳を迎えられて、何よりです。

こちらは。。。
旅立ちの日のあっくんです。青時の「あっくん」をクリックしてみてね。★あっくん★

この画像も、あっくんママから送られて来ました。
あっくんが、あっくん家に行った日の赤ちゃん「あっくん」です。
あっくん婿入り日

そして「ちびの介くん」からも写メールが届きましたよ。
ちび君とは、まだ雪のある頃に会いましたね。
益々甘えん坊になっているようですね~~。一日中家族の誰かにダッコしてもらってるって?
こんなお顔でおねだりされたら。。。ダッコしちゃうよね、ちびくん♪
(๑→ܫ←๑)

ちびの介君
こちらも下の青字をクリックすると、ちびくん旅立ちの日の日記に飛びます。
★ちびの介くん★

チョコくんも、きっと元気にミックスお兄ちゃんと仲良くしていると思います。
こうして旅立って行った、グリンのお兄ちゃん達からのお便りや写真が、
よし蔵&くりたんた。の何よりの喜びと楽しみです。
マリさん、良い子達を産んでくれて本当にありがとうね。
(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

お兄ちゃん達がいなくても

ラビとおもちゃの取り合い
お兄ちゃん達が皆お婿さんに行って~残された一人娘、グリンはさぞかし寂しいだろうな~~と思いきや!
そうだった。。。グリンには、アイン・マリン・ラビンという~お転婆な先輩?が居るのでした。目下、グリンの一番のライバルは、偽母さんとして面倒を見てきたラビちょです。そっか!ラビちょは~こうして、グータンとバトルが出来る日を楽しみに育児をお手伝いしてたのか(笑
(・∀・`;)ニャ

いえいえ、バトルを楽しみにしていたのは~ラビンだけではありません。実の母マリンまでが~このような有様でございます。
(-ω-;)ウーン
しかし、この母あってこの娘あり。。。
グータン、自分の事を大人と対等だと思ってるみたいですねっ。
順番を待つグーたんとマリ
そんな強気なグータンも~今日は2度目のワクチンの日。この日ばかりは、弱気なグータン。それよりも、もっとビビっているのが~母マリン。マリンは付き添いなのに~娘よりかなりビビってますね~思わずおめめが飛び出る程ビビりんちょなマリさんです。
マリン「マリは元気いっぱいなので~病院には用事が無いのでぇ~帰りますますぅ~~~。グータンだけ置いて行きますますぅ~~(汗」
耳がたれたぐーたん
あらら!!!あまりの怖さに待合室で、まだ何もされていないうちから~お耳が垂れてしまいましたよ!グータン。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(●´∀`●) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

赤色君と茶太郎君の旅立ち

もふもふ
チビチビ達も生後2ヶ月半が過ぎ~毛吹きももっふもふになり~もう、いつでも新しい御家に行っても大丈夫だね~~でもきっと行っちゃたら寂しくなるね~~と、くりたんた。家の最近の話題は、いつもその事でした。
トイレで寝ます
…そんな事なんて全くお構いなしで~これこれ、そこはトイレなんですが(汗 何故かベッドじゃなくて、トイレでネンネするのが気持ち良いみたいなチビチビ達。。。
素敵な寝相
わぁお!素敵な寝相な「赤色君」踊りですか?しかも舌チロだし。。。マリ母さんの遺伝です、間違いなく~マリさんの子供です、この寝相の悪さは(笑

そして7月末になり~ほぼ同じ日に2組のご家族から「お見合い」の申込が舞い降りました。ど・どうしよう!募集は「赤色君」1ワン。まさか半分コするワケにも行かないし~(焦っ
でも・どちらのご家族も熱心にヨーキーの仔犬ちゃんを探していたようで…。くりたんた。家で家族会議を開き~うちに残る予定だった「茶太郎君」も、お婿に行く事になりました。
お別れです
8月1日。茶太郎君の旅立ちです。チャー君は、実は~マリンの小さなお腹に4赤ちゃんも入っていたせいで、ほんの軽い症状ですが~ハンディを背負って産まれて来た子なのです。言わなければ全く気付かない程のハンディです。実際~チビチビ達の中で一番お利口さんなのが~茶太郎だったのです。そんなハンディの事も含め、全てを受け入れて下さる御夫婦の元へ。いよいよ出発となった時に、それまで平気な顔してたマリ母さん、チャー君をペロペロ。ずっとペロペロ。もういいよって言ってもペロペロ。親子の絆を確かめるような光景でした。
これには、くりたんた。鬼の目にも涙・・・。でした。
カゴの中のチャッピー
そして我が家に来てお話が決まって~すぐにチャー君は、新しい御家に旅立つ事になりました。
いつも他の兄弟に優しくて、女の子みたいなお顔なチャー君。
脱肛した時は、うんちの度に辛い思いをしたね。妹のグリンをとても可愛がってくれたのは~チャー君だったね。もう色んな思いがこみ上げて来ます。
新しい家族とちゃー君とマリ
そして、優しいパパとママにダッコされて
マリン母さんと最後に記念撮影。先住ワンコのお兄ちゃんと仲良くするんだよ~。新しいパパさん・ママさんチャー君を宜しくお願いします。
あか君
そして翌日。この夜は~赤色君がお見合いの日です。仲良しのYさんから頂いたベビー服。サイズもちょっと大きめだけど似合ってるでしょ?
服を着せられました
…しかし~これもマリ母さんに似て~お洋服着ると固まってしまう赤色君なのでした。ははは!
豆蔵くんと遊ぶあか君とぐー
赤色君の新しいご家族候補は、ライム王子ママのお友達。で・最近ライム王子の憂鬱の種?でもある、新入りの~我が家のチビチビ達より10日程お兄ちゃんのパピヨンの「豆蔵」君も遊びに来てくれました。すぐにお腹を見せる元気で明るい子~良い子の豆君をいぢめる、悪い子なうちのチビチビ二人組(汗
豆ちん、ごめんね~~~。これに懲りずに仲良くしてねっ。
新しい家族とあか君
そして赤色君は~パパ・ママ・大学生のお兄ちゃんとお姉ちゃんが居る御家の次男坊になりました。お名前は~お兄ちゃんから一文字頂いて「ちび介君」と命名されました。皆に可愛がられて~かなりわがままで甘えん坊になりそうな「ちび介君」
一人で寝るぐー
…2日間で~あっと言う間にお兄ちゃん達が旅立ち~一人残されたグータン姫。さぞかし寂しがると思いきや・・・
グリン「何だかお部屋が広くなったでぇぃ~~~っしゅ!」と熟睡するグータン。。。さすがマリさんの仔。根性バリバリです(爆

チャー君・ちび介君の御家族の皆さん、マリンの仔を喜んで迎えて下さり、くりたんた。家は、とても幸せです。これからトイレのトレーニングや、いたずらも沢山するかと思いますが~どうぞ宜しくお願いします。

ラビちょが報告するでちょ!

ラビと茶君
日曜日に、よし蔵が資格試験のため~なかなかブログを更新出来ない間に「赤色君」そして「茶太郎」が1日2日の夜に、それぞれ新しい家族の元へご縁がありましたので、くりたんた。のヘタクソな携帯画像と~ラビちょの拙い報告で、とり急ぎお知らせです。
ラビちょ「皆可愛い弟達なので~ラビちょはずっと一緒に居たかったけれど~新しい御家のお父さんやお母さん達が待ってるでちょ!」
ラビと赤君
赤色君「ボクは~可愛い女子大生のおねえたんが居る御家に行く事になったじょ!でへへ。。。」
赤君は、他にも大学生のお兄ちゃんとお父さん・お母さんが居る御家の三番目の息子になりました。
20070802121915.jpg
茶太郎「チャー君だよ~。ボクは皆よりちょっと成長が遅くて…くりたん。達が心配だからって、ホントは居残り組だったの。
でもね、こんなボクをとても愛してくれるって大切にしてくれるって、優しいパパとママが来てくれたんだぁ」茶太郎は、シーズーと柴のミックスのお兄ちゃんが居る御家の次男として迎えられました。
20070802121926.jpg
赤君。腕白坊主だけど~オイタし過ぎて、お姉ちゃんに嫌われないようにね!
20070802121940.jpg
グリン「グータンで~しゅっ!オニイタン達は、皆新しい御家に行っちゃったけど~グータンには、
マリンママ・ラビちょお姉ちゃん・アイおばちゃんが居るから平気で~~~っしゅ!」
…そして、結局我が家は益々女ばかりのアマゾネス王国へとばく進するのでした。よし蔵一人。あ!ピヨも♂だったから、男はとりあえず二人か?!(笑
詳細は、近々にアップしますが~皆さん3兄弟の事を、とても心配して下さっていたので
~報告まで。有難う御座いました。
そして、新しい家族の皆さん。うちの腕白君達を、どうぞ宜しくです。

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

マリン母さんと娘のグリン

ぐーたん
グリン「ぐーたんでぇ~しゅっ★今日は初お洋服で~しゅ。でも…
ぐーたん、お洋服苦手で~しゅっ!」いつもはチビチビ怪獣のグリンもお洋服は苦手なようですねっ。ビビッてますよ!
(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪
ぐーたん?ちがいます、マリ母さんです
…って、思ったら急に子鬼のような表情に豹変。。。と思いきや、何とこれは~グリンのお母さん、マリンがグリンと丁度同じ頃に、同じ洋服を着て写したのですね~。
マリさん、男の子みたいにいぢめっ子の顔してますっ。
..・ヾ(。>д<)
母と娘。。。お顔は似てないようですねっ。グリンはお父さんに似たのかな?でも性格はお母さんみたいですよ(汗
マリ

理沙ちゃんありがとう
もうどれ位のお付き合いになるでしょうか?ポメラニアンのモカ・ココ・チョコちゃんの飼主さんYさん。姪っ子の理沙ちゃんから、可愛いヨーキーのドールハウスが届きました。
とってもちっちゃいの!理沙ちゃん、可愛いプレゼントありがとね!
プレゼント(#゜∀゜)⊃田⊂(゜∀゜#)ありがとう!
寝相の悪さは母さん似
あらら???ベッドがあるのに、いつもあちこちでネンネしてる寝相の悪い子達。これもマリ母さん譲り???
(-ω-;)ウーン

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

プロフィール

くりたんた

Author:くりたんた
画像右より
アイン 2003年 7月 8日生まれ
     出身地:札幌市
ラビン 2005年12月 1日生まれ
     出身地:東京都
マリン 2005年 2月 7日生まれ
     出身地:静岡県
グリン 2007年 5月18日生まれ
     出身地:札幌市
     マリンの娘

blog時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
画像はりはり掲示板

まりらび板

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
