

仲良しさん達

ライチ君とちゅーのラビ
ラビン、パパさんのお膝でネンネしてたらライチ君がやって来てchu!!!
ファーストキスを奪われたラビン(爆 一応女の子と認められて良かったね、ラビン♪
くるみちゃん、しっぽが直りました
尻尾骨折でギプスをしていたクルミちゃんが、やっと元通りの立派な尻尾に戻りました~。
チビチビだけど、ワンピさんの常連中一番活発で身軽なクルミちゃん。これからは気をつけてね。
凛ちゃん
ヒートが終わって、ドッグラン解禁になった凛ちゃん。久々のワンピさんで嬉しそうでしたね~。
ベージュのドッド柄で春らしいお洋服が似合ってます。
よそのボールを強奪あいちゃん
またまた今日もボール強奪に忙しいアイン。それはアロエちゃんのボールでしょ!
皆の羨望の眼差しを尻目に、ボールをくわえて怖いお顔(汗 
今日の犬文字「V」
さて今日の犬文字は…「V]のようですよ!明日いい事あるかな~と思ったら、ワンピさんのくじで「虎ちゃんのぬいぐるみ」「ワンちゃんビスケット大袋」「ドリンク1杯無料」と、またまた大当たり!
何故か、アインが行くと、くじ運が良いのです~。今度アインを連れて宝くじ買いに行ってみようかな?(笑

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

わんナイトフィーバー

掃除機にビビるラビン
今朝は春物のラグに取り替えの為、ワンコ達の恐れる掃除機出動。いつもはマリラビが実家に居る時に掃除機かけるんだけど…ラビさんビビってます。ぷぷぷっ。
エビちゃんを追いかけるラビ
そしていつものドッグラン「わんっ!ピース」さんへ。家でのビビりようは何処へ行ったのやら。看板娘のエビちゃんを追い回すチビ怪獣ラビン。
マロン君を追いかけるラビ
お次はチワワのマロンお兄ちゃんを追い回す、恐れ知らずのラビン。
王太くんとマリのダンス
マリンは優雅にチワワの王太君と今流行?の社交ダンスを(実際はお相撲してるんですが…笑)
たまごちゃん投げて!のあいちゃん
アイちゃんは、いつもながら本日も「ボール投げて!」ボール命!!!
今日の犬文字「し」
さてさて…本日の犬文字は「し」のようですね~。毎日変わる犬文字。何かの暗号?ダヴィンチコードかも?(んなワケない…)

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

あたち達通勤してますの

通勤中
マリンとラビンは毎朝・マリラビ父さんの通勤途中に、アインのお家(くりたんた。の実家)に通勤してます。そこで・くり達が仕事が終わる迄、くり母に子守りをして貰ってます。小さいバッグに2匹入るのが・チビチビサイズ犬の便利な所。
寝ぼけマリ
マリンは、母くりたんた。に似て低血圧?のせいか、朝は寝起きが悪く、かなーり寝惚けてます。
ボサボサ&寝惚け顔です。は・恥ずかしい…。
今日の犬文字J
そして、マリラビ父さんが帰宅時に迎えに行き、帰宅。
日中のくり母による、豊平川河川敷きの「婆歩け歩けダイエット」に付き合わされての、長距離お散歩の為か、爆睡!今日の犬文字は「J」のようですね。洋楽大好き・くりたんた。のお気に入りのバンド the darkness のヴォーカル「ジャスティン・ホーキンズ」来日来日記念の「J」だわ~。…妄想も甚だしい(汗

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

マリンのペット

マリンには昨年の9月に雛鳥でやって来た「ピヨ」♂と言うペットがいます。ペットのペットです(爆 
ぴよ

ピヨを凝視
かごから出てもピヨは全く動ぜず。
マリンは遊びたくって興奮のあまり瞳孔開いて黒目が真っ黒!!!こ・怖いっす!!!
ピヨはばたく
わぁおお!ベストショット!まるでブロンズ像の鷲のような、ピヨの晴れ姿。マリンびっくり!!!
とりを見て舌チロまりん
ちょっとビビって、みかんハウス(マリンパパさんが奮発して買った巨大みかん型ハウス)から遠目で・しかもビビリ舌チロでピヨを見るマリン。ラビンが来た今でも、マリンは帰宅すると、私よりもまずピヨにただいま~の挨拶をするのです。やっぱ・ペットのペットですよね(笑

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

ラビン順調に成長中

生後約5ヶ月同士
こんにちワン!何とラビンと同じ生後5ヶ月のパピ君。マリも大人か子供か「?」ラビンの育ての親としてチェック入れてます(笑
女の子らしく見える?
チビチビラビンにも・やっと着れるフリフリが!女の子に見えるかなぁ?へへへっ!
パピヨン3兄弟と駆け回るマリラビ
さっきのパピヨン君達は3頭飼いなんだって!同時に3頭って・わんぱく盛りでさぞかし賑やかだろうなぁ~。
茶太郎vsラビン
「あ!大好きな茶太君だぁ!わーーい!!!」ラビン大はしゃぎ。
茶太郎君「むーーーん…小さすぎて・どう接していいものやら」困り顔(爆
くん君
いつも真ん丸なお顔で・おっとーりのんびりしてる「クン君」今日も頭の中は「ほっこりさつまいも」おやつの事かな?
黒シュナとマリ
「新入りさん・よろしくぅ♪」って・黒くて大きなシュナちゃんが初お目見え。始めはビビってたシュナちゃんだけど、すぐに打ち解けました。
足長ラビさん
短足・胴長が我が家に縁のあるヨーキーだったのに・ラビだけ足長・短胴でスタイル良くなりそ~。期待してますよ!ラビちゃん!
チップvsマリ
あらら?ラビだけじゃなく・マリまでチップお姉ちゃんに遊びを仕掛けだしちゃった。チップちゃんはチビを相手にしたくないのが本音だよ!
チワワっこ対ラビ
またまたラビンのお転婆爆裂!周りのお客さんが心配する程に激しいバトルが!私達は毎度の事なので平気だけど、皆びっくり!「つぶれちゃうよ!」「壊れちゃうよ!」って(爆
足長ヨーキー7ヶ月vs短足マリ
「う・羨ましい…」足の長ーいヨーキー君に羨望の眼差しの短足ヨーキー代表マリン。
爆睡マリラビ
「ヨーキーの開き」状態で・今日も遊び疲れて爆睡なマリ&ラビ。
大股広げて…それでも女の子ですかい!?恥ずかしい…。

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

てんとうむし

てんとうむしラビン
今日のラビンはてんとう虫コスプレで参上(爆
てんとうむしラビン裏
後姿が・また笑える!ぷぷぷ~!!!
おとなしそうに見えるマリ
「今日はくるみちゃん来ないのかなぁ…」唯一マリンと遊べるサイズで、性格もお転婆で気の合うチワワのくるみちゃんが居なくて寂しげなマリンなのです。
バカ顔あいちゃん
それに比べてアインの嬉しそうな表情。アインは、ボールとおやつさえあればハッピーな単純明快な子ですが・一番年上なのですよ(汗
遠近法
あ!ポッキーお兄ちゃんだ!ポッキー君はチビチビのラビンにも優しい子です。でも本当はやきもち焼きなんだって~。
ふさふさ様の後をつけるラビ
ラビンもわんっ!さんの常連さんワンコ先輩達に段々慣れて来て、今日はフサフサ様と呼んでいる(ごめんなさい!)ライム君をストーカー中。
チップ対ラビン
お次は白いコートがフワフワなチップお姉ちゃんに「遊ぼう!」攻撃。何故かラビンはチップお姉ちゃんが大好きで、遊んで攻撃をするのですが~チップちゃん困惑気味。
直列3姉妹
手前から若い順で、ラビン=賢そう!マリン=お利口そう!そして一番年長のアイン=おバカ丸出し(爆 今日もお転婆三人娘は、おなか一杯遊んでオヤツもあちこちで頂き、大満足なのでした。

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

大混雑

チワワと遊ぶラビ
無料開放ディとあって大盛況!!今日もラビと同じ位のチビチワワちゃんが来てました。
またまた隣の庭は良く見える…とばかりに大きなダックス君達の玩具を横取り大得意のラビ。性格悪っ!(汗
ひとのおもちゃで遊ぶラビ
玩具も飽きた頃、またまたラビと月例の近いお転婆チワワちゃん登場。目と目が合うなりバトルが始まりました~。
ラビ「アタチのお父さんのお膝に乗らないでよ!」チワワン「いいじゃない!」
ラビvsチワワ1
あまりの2匹のお転婆ぶりに心配そうにパピヨンちゃんも見学?
ラビvsチワワ2
ラビ・チワワン「あんたみたいなチビに負けないでちゅ!」って・お互い様でしょ~が(汗。
ラビvsチワワ3
ラビ怪獣顔ですよ!そんなお顔を見られたら・イメージが(笑
ラビvsチワワ4
わんっ!さんに初来店して暫くは・いつも狸寝入りで猫を被った子狸ラビンの化けの皮が、最近皆にバレてしまいましたね~。うちに来る子は・どうして皆こうなっちゃうのかしら(汗…焦
今日のお気に入りのおもちゃ
最近マリンも、ラビンがよそのチビッコとバトルしても、あまり過保護じゃなくなりました。マリン曰く「アタチがおうちで鍛えてるから・ラビちゃんも強く育って来て安心!ほっ♪」

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

今週もバーニーズ

今週もバーニーズでお昼です。
混んでいたのでカウンターです。ワンちゃん用のかごがあることに初めて気づきました。
おすましマリラビ
早速入れました。
マリはすぐ逃げたけど、ラビはおとなしくしています。
とらわれのラビ姫
かわいい。おとなしそうに見えるし。
本当は今日の服がイヤなだけなんだけど。
今日は「本日のコロッケ」を食べました。
コロッケ
いつものようにボリューム満点です。大きな俵型クリームコロッケが3個。たべきれません。
今日もおもちゃを買って帰ります。怪獣ドースカ

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

我が家のカラーに染まってきたラビン

今日もワンピースさんに出動しました。
はじめてラビンと同じくらいのちびちびちゃんにあいました。4ヶ月弱のチワワちゃん。
ちびっ子どうし
ラビが行く前は飼い主さんの膝の上から離れなかったけど、ちびっ子ラビンが行ったら遊び始めました。
ラビのほうが3週間くらいお姉さんなのでラビはちょっと手加減してたみたい。
生まれはみんなバラバラなアイマリラビ。
バカ顔3姉妹
でもいっしょにいたらみんな同じお顔になってくるものですね。
らびもやっとリボンをつけれるようになりました。
むりやりリボンつけたラビ
これで少しは女の子らしく見えるかな?
しっぽを骨折したクルミちゃん。ケガしてるとは思えないほど元気いっぱいです。
しっぽをケガしたくるみちゃんに襲いかかるマリラビ
いつものようにクルミちゃんに襲いかかるマリラビ。手加減しろよマリラビ。マロン兄ちゃんも心配そうに見てます。
きょうは(も?)新しいお洋服です。
あたらしい服を着たアイマリ
似合いそうだったので、ちびちびパピヨンのアロエちゃんにアイちゃんの服を着せてみました。
アイの洋服を着せたアロエちゃん
とってもお似合い。アイちゃんより似合ってる?
アロエちゃんに服をとられて怒り狂うアイちゃん。たまにはいいじゃないか。
爆睡3姉妹
帰ってきて爆睡中の3姉妹。今日は実家が留守なのでアイちゃんはお泊まりなのです。

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

ねじりガム

ねじりガムを買ってきたので早速あげてみました。
牽制しながらガムを食べるマリラビ
1本ずつあげたのに、ひとのものが気になるマリラビ
微妙な距離を保って食べてます。
マリちゃんのガムおいしそう
ラビがマリのガムをとりに行きます。
で、すぐにマリがラビの放置したガムをとります。
このくりかえし
同じものをとりあってどうするんだ
きかない顔でガムを食べるラビ
ラビ「やっぱりマリちゃんのガムのほうがおいしい」
だから同じだって

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

かばん大好きラビン

ラビンは何故か・私の通勤バッグが大好きです。
例えば…ドライフードを食べる時、頭をバッグの中に入れて食べる。
かばんにボールを隠すラビ1

かばんにボールを隠すラビ2
お気に入りのライオンちゃんのボールを隠す。
最後に自分もバッグの中に入ろうとする。無理でも何とか身体半分位入って満足げなお顔をしてます。
かばんに入ろうとするラビ1

かばんに入ろうとするラビ2

かばんに入ろうとするラビ3
どんなバッグでも良いと言うワケでは無いらしく、私の通勤バッグじゃなきゃ駄目みたいです。ワケ解らんよ
ラビンちょんまげとりました
今日は波平ヘアーでキメてみました(笑

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

Small犬の集い

今日も「わんピース」さんに行ってきました。
くるみちゃんのお母さんにかわいい服をいただきました。
さっそくラビに着せてみました。
イチゴ頭巾
かわいいw、ラビはイヤそうだけどww
イチゴ頭巾寝る
かわいすぎるwあいちゃんもうらやましそうに見てます
くるみちゃんに襲いかかるマリラビ
マリと一緒にクルミちゃんを追いかけるラビ
お転婆がバレました
イチゴ頭巾疲れました
疲れて寝たラビン。いろんな犬がいる中でこんな格好で寝るなんて、大物ですな。

ラビとブラタンチワワ
5ヶ月のチワワと遊ぶラビン4ヶ月
夢中で遊びます、体重はラビの倍以上ありそうですが
いつもならマリ母さんが助けにくるのですが、子供同士とあって静観してます。
でも遊びがだんだん激しくなってくると
うちの子になにしてんのよ
マリ「うちの子になにすんのよ」
さすが母性本能の強いマリさん。こども産んだことないけど
私の獲物よっ!
ラビを助けるのかと思ったら、ラビに襲いかかりました
マリ「私のおもちゃで遊ばないでっ」
チワワの子もポカーン
マリさん恐るべし

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

バーニーズで昼食を

今日はバーニーズに行ってきました。
月イチくらいで行ってます。
最初に行ったときは看板犬がバーニーズマウンテンドッグなのではないかとドキドキしました。
ラビは今日で2回目ですが、かばんから出るのは初めてです。
前回は飼い主が2匹分チャージとられるのでは?と思ったのでバッグの中でずっと寝てましたw
ラビ、バーニーズにて
ラビ「ここどこ?」
落ち着きのないマリン
マリ「ダックスちゃんと遊ぶ~」
落ち着けマリさん
ここは犬連れでないお客さんもおおいですね。
料理は値段も手頃でボリュームがあります。
おもちゃもやすっ!ひとつ買っちゃいました。
ヘビーQ 150円
この後行った、室内ドッグラン「わんピース」で大好評でした

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

ラビン2回目のお風呂

マリがにんじん好きなのでラビにもあげてみました。
にんじんおいしい
おいちい
ラビはなんでもたべるねぇ

今日はお風呂の日です。
ラビは2回目のお風呂です。
ラビお風呂
前に洗ったときはチワワになりましたが、今回はかなりマリンに近くなりました。
お風呂上がりラビ
乾かしたらこんな感じ。
ん~、あんまり毛のびてない。

次はマリン
マリうなぎ
マリさん洗うとリアルウ○ギ犬なので、マリさんの名誉のためにモザイク入ってます。
お風呂上がりでおすましマリラビ
おすましマリ・ラビ

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

新ガム

前に食べていたガムがなくなったのでマリンに新しいガムを買ってきました。
かなり気に入ったみたいで取り合いが始まった。
シルキーガム、なにがシルキーなのかわからんが。
ウサギ皮取り合い

マリンが異常に気に入ってます。
うさぎ皮うめぇ
ラビ「マリちゃん、目がいっちゃってるよ」

ガムの原材料:畜肉皮(兎)

マリのご先祖様はウサギ狩をしていたようです

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

ラビンだよ

今日はラビンの紹介です。
先月我が家にやってきたちびっ子ラビン。
ラビンが来た日

お風呂でラビン
お風呂が大好き。ホントですよ

ほっこりラビン
乾かしたらほっこりしましたw

ワンピでラビン
ワンピさんでのラビン。いつもおとなしくしてますね。でも家では・・・

引っ張り合い

がおー

この子はどんなの子に育つかな

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

マリンです

今日は2番目のマリンの紹介です。
見た目はかわいいけど声はだみ声でかわいくないです。お転婆ですが面倒見がよく優しい性格をしています。人も犬も好きで特に人間の子供が大好きです。

マリンが来た日(2ヶ月)
マリンが来た日(2ヶ月)です。1日だけ猫かぶってました。

猫かぶるのやめました
猫かぶるのをやめたら男の子みたくなりました。

鬼マリン3ヶ月半.jpg
マリン3ヶ月半。なんですか、このきかない顔は!

マリン1歳2ヶ月.jpg
今ではこんなに可愛らしくなりました。見た目は
そらとぶマリン

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

アインの紹介

今日は長女アインの紹介。
性格 甘えん坊、ボール命、泣き虫、内弁慶、食いしん坊
赤ちゃんの頃のアイン

アイン2ヶ月くらい。
こんな時代もあったのです。
アイン4ヶ月の頃

4ヶ月くらい。
悪い子だとゴミ箱に入れられてました。
アイン現在

ラビンにボールを見せびらかすアイン

3人娘で一番お姉さんで体も大きいのに一番子供っぽい性格です。

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

はじめまして

4月1日エイプリルフールより始めたお転婆3人娘のブログです。
自己紹介します。
1番お姉さんはアイン2歳9ヶ月
2番目はマリン1歳2ヶ月
最後はラビン今日でちょうど4ヶ月
みんな性格と生まれはそれぞれ違いますが、共通点はお転婆で食いしん坊でちっちゃいところ。
アインとマリン

左アイン、右マリン

ラビン

ラビン

とりあえず今日はごあいさつまで。

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

プロフィール

くりたんた

Author:くりたんた
画像右より
アイン 2003年 7月 8日生まれ
     出身地:札幌市
ラビン 2005年12月 1日生まれ
     出身地:東京都
マリン 2005年 2月 7日生まれ
     出身地:静岡県
グリン 2007年 5月18日生まれ
     出身地:札幌市
     マリンの娘

blog時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
画像はりはり掲示板

まりらび板

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
04 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
