

フリーマーケット開催!

今日と明日はいつも行っている室内ドッグランわんっピースさんでフリーマーケットが開催されているのです。
フリーマーケットinワンピース
120点ほど出品されているようです。うちも出品しています。
出品されている物はやはり服が多いですね。あとはおもちゃ、本、首輪、リードとか。大きな物はキャリー、バッグ、毛取りモップ?とかがありました。
これからの季節に良さそうなひんやりベッドが出てました。すいません、うちの出品物です
これからの季節にいらなさそうなペットヒーターも出てました。すいません、うちの出品物です(苦笑
黄色のトロピカルなフリフリのかわいい服があったのですが、うちの子には大きすぎました。ラビに合いそうなかわいい服があったけど男の子用。難しいね。
たくさん出品しましたが、初日の売り上げは・・・
 
さて、次の話題はまめ太君に押し倒されるラビです。
まめ太君に押し倒されるラビ
前にも同じ様な事
男の子みたいな黒チビのどこがいいんでしょうか
ビスケットに釣られるクルミちゃんとラビ
クルミママの膝の上で寄り添うクルミちゃんとラビ。
落ち着きがなく写真がうまく撮れなかったのでビスケットで釣りました。
 
明日は雨が降るみたいだし今日よりたくさんワンコきてくれるかな。
いや、来てもらわんと困る。全部もって帰るのはイヤ(笑

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

3人娘の個性


とても短い動画ですが、3人娘の個性が出てます。
始めに玩具(ヘヴィー級という、ピンクの蛇型の玩具…笑)の取り合いをしているのが、年長さんのアインと末っ子ラビン。アインはラビンよりも子供っぽいので、玩具の取り合いはチビチビラビン相手でも手加減しません(汗
あとからチョコっと来たのがマリン。マリンは玩具にあまり関心が無い子で、よそのワンコや飼い主さんにお愛想振りまくのが、お仕事。でも・たま~にラビンが心配で様子を見に来ます。チワワのくるみちゃんが走り出すと、必ず先頭切って追いかけるのがマリン。それに参戦するのがラビン。アインはよそのワンコとは遊びません。ひたすらボール遊びか、玩具遊び。3人3様なのです。

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

ラビンのボール遊び


最近はこちらもすっかり春になり~室内ドッグランのお客さんも少なくなりました。お外で遊ぶワンコが増えてるせいでしょう。でも、くり自身が日差しに弱いのと、室内ドッグランはノーリードで・しかも小型犬専用なので、安心してワンコ達を遊ばせる事が何より有り難いのです。
経営は大変だと思いますが~「わんピ」の店長さん・室内小型犬ドッグランなんて、他にはありませんから~ガンガッて続けてくださいね!

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

インディアンボーイズケネルさんのドッグラン

アイとラビ
昨日の続き。お食事が終わって、中庭にある可愛らしいドッグランで皆で遊びました。ソファの上でご機嫌なアインとラビン。
アイちゃんに迫るワンコ達
気がつけば、アインの周りに翔君と♂のテリア君が!何だかモテモテで我ながら驚きのアイン。野次馬の凛ちゃん&ラビン。(笑
翔君・凛ちゃんとラビ
いつも仲良しの翔君&凛ちゃん。一緒に遊んでいる仲に割り込もうとする、おじゃま虫のラビン。
エビちゃんのワンピース姿を珍しそうに見るマロン君
わお!やっぱエビちゃんって女の子だったのね~(爆 いつも「おっさん」と言われているエビちゃんのワンピース姿。マロン君も惚れ直しました?!
チビッコチワワ、クルミちゃんとモカちゃん
「わんピ」仲間で極小サイズのチワワ くるみちゃん&モカちゃん。
ラビが吼えた相手
最後に何故ビニール袋かと言うと…ラビンが突然吼えだした相手が、この風に揺らめく「う○ち用ビニール袋」だったのです。(爆
全く…お転婆なのに、変な所ビビリのラビンなのです。

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

楽しいお食事会

作ってもらった服を着ていやそうなラビと満足そうなアイちゃん
今日はいつもお世話になっている「わんピ」さん主催のお食事会で、インディアンボーイズケネルさんに、いつもの顔ぶれが大集合しました。マリンはヒートが来てしまい、泣く泣くアイン&ラビン2娘での参加でした。(本人はくり母独り占めで元気いっぱいお留守番してたと聞いて、ちょっとガッカリ。。。笑)
女の子に見える?ラビ
そして、パピヨンのナナちゃんお母さんにお願いしてあったショードッグヨーキー用のケープ(うちの子達はショードッグではありませんが)が3人娘分仕上がって来て、早速着せてみました。ナナちゃんお母さん、とても可愛らしく作って頂き、ありがとうございます♪
ライム君とチップちゃん
同室でお食事した「ふさふさ様」ことハンサムなパピヨンの「ライム君」と、真っ白フワフワコートでウルウル瞳の「チップちゃん」。
アイと翔君・凛ちゃん.jpg
隣のお部屋に居る翔君&凛ちゃんが気になるアイン。「あっちのお部屋に遊びに行きたいわん!」と何度も覗いてたアイン。
ワンちゃん用おやつを食べるアイ
「わんピ」の店長さんのご好意で当日参加の全てのワンコ達に「ワンコメニュー」が。茹でた色んなお野菜にカスピ海ヨーグルトとマカロニ(着色ではなく、野菜が練り込んだ色です)のプレート。とても美味しそうで・くりも食べたかった位(爆
お皿を綺麗にするクルミちゃん
ちっちゃく・スリムなのに~チワワのくるみちゃんは・食べる時は「秒殺」(笑 今日はとりあえず、お食事風景を。
明日はお食事後の、中庭のドッグランの模様の報告です。

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

ラビンは茶太郎君が大好きなの♪


ラビン
フレンチブルの「茶太郎君」とラビンが出会ったのは、エイプリルフール。ちょうどラビンが生後4ヶ月の日。フレンチブル&パグ系が苦手なラビンが、何故か茶太郎君だけには自ら遊びに誘い、アジリティー用のトンネルでかくれんぼしたり…。私達は平気だったのですが、茶太君の飼い主さんが二人?のあまりの大きさの違いに心配で、注意して茶太君をダッコし、うちのマリンさんは一応ラビンのお母さん気取りなので、やっぱり心配で様子を見に来る(笑)。で・茶太君が若くて綺麗なお姉さんのほうが、こんな黒チビよりいいや!とスタスタと去って行ってしまい、ラビン傷心のチョロチョロ旅へ…(爆 茶太郎君とは、今でも時々ドッグランで会いますが、やっぱり最初に喜んで挨拶に行くのはラビンなのです。
「あ~どうちてラビたんの愛を受け取ってくれないのかちら?茶太クン・だぁ~~~いすきでちゅ♪」

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

お祭り???

浴衣を着たけど?のあいちゃん
今日のお迎えはマリ&ラビのパパだけじゃなく・くりたんもお迎えに来たよ。あれ?アイちゃんも車に乗るの?お見送りだけじゃなくって???
アイちゃんはおばあちゃんに浴衣着せて貰ったし…♪何処行くのかなぁ(嬉 んんん?到着…だけど・ここって「わんピ」さんじゃないしぃ…でも最近ラビンちゃんを連れて来た事あるかもーーー?アイちゃん不安げ。
祭りだあいちゃん
やっぱり今日は、ちょっと早いけど「札幌祭り」なのぉお?!
祭りだななちゃん
ななちゃんもハッピを来てるよ!
祭りだマロン
マロン君も「わっしょい!わっしょい!」ハッピが似合うね~。
祭りだラビン
ラビンちゃんもちっちゃいけど、ハッピ着れたね!やっぱりお祭りだぁああ!わ~~~い♪
ワクチンを打ちに浴衣を着てきたあいちゃん
…と思いきや・15日は年に1回のお祭り…ではなく、皆の恐怖の「ワクチンの日」だったのでした(汗
帰りの車で、注射後のアイちゃんのがっかりしたお顔…ぷぷぷぅ。マリンは恐怖のあまり硬直して、キャリーにラビンと逃げ込んで撮影不可能でした。
ちなみにハッピの写真は日曜日に、ナナちゃんのお母さんが販売用に持って来たもの。皆で試着してみました。

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

いよいよ動画配信スタート

動画始めました

ボールを追いかける3人娘(ラビ4ヶ月ちょうどの頃)
動画はリンク先の「映画館」にもあります。
久しぶりに登場、あみちゃん
今日は久々に「あみちゃん」が、わんピに登場しました。ラビンがまだまだドッグランビュー仕立ての頃会って以来だったので、あみちゃんママは、ラビンの成長ぶりにビックリしたみたいです。
あみちゃんにご挨拶のマリ
「あ!あみちゃんだ♪お久しぶりぃ~」いつもの「亀ポーズ」でご挨拶の、愛想の良いマリン。
ダックスの赤ちゃんにチュッのマリ
「あ!新入りのダックスの赤ちゃんだぁ~♪赤ちゃんって可愛い!CHU!!!」またまた愛想の良いマリンは、生後4ヶ月のダックスちゃんに夢中でチュっ!でもマリさん・あなたねぇ赤ちゃんと大きさあまり変わらないよ(汗
あいちゃんかわいい
アイン今日は何時にも増して上機嫌です。
あいちゃん変な顔
機嫌良すぎて・こんな顔にっ!「でへでへ」みたいな(爆
これはお見合い写真には使えませんねっ。
まめ太に押し倒されるラビ
あんなに小さかったダックスとチワワのMIX「まめ太君」。うちのラビンを(汗 まだまだ子供同士で何してるんですか!!!
おすわりラビン
「まめ太君」の下心なんて全く理解出来ず、いつもの無邪気なラビン。だって・ラビンまだ生後5ヶ月半だもんね~。まだまだ・ひよっこでちゅ。
今日の犬文字「く」
さて・今日の犬文字。ストックが無くなりました(涙
なので、「苦しい」の「く」

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

今日はイチゴ頭巾ちゃん

バカ顔あいちゃん
アインって・いつもドッグラン行くと嬉しくって「おばか顔」になっちゃいます(汗
ピンク頭巾あいちゃん
でも今日はフード付きのお洋服だったので・ちょっとフードを被せて見ると…あら!可愛いじゃないの?アイちゃん♪
フードを被ってムッとしたマリさん
マリンにも被せてみよーーっと。…マリンは不愉快だったようですね(ーー;)めっちゃ不機嫌顔のマリさん。
お座りラビン
ラビン最近身体の成長がストップして、代わりに?お顔の毛が伸びて来ました。少し大人顔になったのかな?でもリボン付けないと・男の子がワンピース着てるみたいだね。
今日の3人娘
今日も「わんピ」さん満員の中、我が家のようにお転婆軍団は大はしゃぎしてましたw。それぞれの性格がお顔に出てますね~。
今日の犬文字「9」
犬文字もネタ切れかと思いきや・数字の「9」がありました!もう数字でも何でも・とにかくマリ&ラビさんには犬文字作って貰わないと、ネタが…お願いしますね~(笑

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

くるみちゃんが変身(汗・焦

温泉旅行から一度帰宅し一眠りした後、私達は禁断症状で「わんピ」さんにクルミちゃんパンチ
人見知り・ワンコ同士での遊びも、いつも走って追いかけられ役ばかりだった「くるみちゃん」最近・唯一サイズが合うマリンに鍛えられたのか「くるみ・ぱ~~~んち!」を炸裂したりするように(驚っ!!!
マリンvsクルミちゃん
くるみちゃん「はい!みんな・ワタチが指揮するから~犬のおまわりさん歌ってちょうだい!」いつも飼い主さんの膝に居るくるみちゃんが~~~皆を仕切ってるよぉおお!
マロン君
マロンお兄ちゃんも、妹くるみちゃんの変貌ぶりに脱力?
マロン君にからむラビ
昨年天使になった、我が家のリッキがダボダボだったけど、とても気に入って来ていたトレーナー。マロン君にピッタリ!ああ・何だか、リッキを思い出し、くりたんた。暫しセンチメンタルジャーニー?
虎にかみつくラビ
ラビさん~、アナタねぇ今日は早朝からの長旅にも関わらず、いつも通り大好きな虎ちゃんに食い付き「すっぽんラビン」状態。アナタの辞書には「疲労」という文字は無し。
虎太郎を見上げるラビン
「あ!もっとデッカイ虎のぬいぐるみが来たじょ!」ちがーーうっ!それはフレンチブルの虎太郎君(4ヶ月)ですから~。
虎太郎vsラビン
何でも大手術の後とかで、お腹にまだ糸が!なのに、ラビンは~お構いなしに攻撃!「デッカイ虎ちゃん欲ちいい!」って・だから~虎太郎君は玩具じゃないですってば(呆
今日の犬文字「ム」
散々遊んで、気付けば夜7時!今日の犬文字は?「ム」???むむむ???ちょっと苦しかったね・ははは(汗 犬文字は偶然の産物なので、そう簡単には出来ないのでございます。注)ヤラセ一切無しなのでございますぅ~~。

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

洞爺湖日記 ワンちゃん大好きプラン

出発が待ちきれないマリラビ
今日は奇跡的にGW前ギリギリで予約出来た洞爺湖温泉への1泊旅行。もう待ちきれないマリン&ラビンは玄関に置いてあった、車内用ベッドに入り込んで催促・催促(焦
揚げイモ3姉妹
中山峠名物「揚げいも」ジャガイモにホットケーキのような甘い衣を付けた物で、峠の名物。で・お決まりの顔出す看板?「団子三兄弟」ではなく「揚げいも三姉妹」
羊蹄山とアイマリ
この峠からは富士山のような「羊蹄山」が見えます。アイン&マリンと記念撮影。
ワンちゃんの足湯
「トーヤ温泉ホテル」ワンコ連れOKの貴重な宿。今年はワンコ用の足湯が出来ていました。深さ10cm位かな?うちの子達が浸かると「足湯」ではなく「露天風呂」位の深さ(汗
足湯に入れられたラビ
アイン&マリンはビビって入れなかったが・武者「ラビン」は犬かきをしながら「足湯」体験。
足湯から上がったラビ
「本当は足だけじゃなくて・泳ぎたかった?でチュ。」ラビンちょっと物足りなさげ。
洞爺湖で3人娘
洞爺湖温泉は湖畔に面して温泉宿がぐるりと並んでいます。
松ぼっくりを食べるラビ
湖の周りはお散歩コース。芝生も豊富で、早速ラビンは自然の玩具?松ぼっくりを見つけて遊び中。
ウェディングドレスみたい
風が吹いて来て、マリンのコートがフワリ♪なんだかウェディングドレスみたいだね!マリンさん。
ライオンポメ君とマリ
湖畔の散策ロードには、沢山のワンコが居ました。ライオンカットのポメ君。まるで小さなライオンちゃん!マリンにメロメロで可愛かったぁ♪
誰かに似てる?
宿についたらアイちゃんご機嫌。お顔が誰かに似てるね…えーーっと「ミニモニ」の辻ちゃんだ!(思うのは親馬鹿飼い主のみ;)
料理
ワンコOKの宿なので期待はしてなかったのに!予想以上にゴージャスな蟹付き夕食で感激~(涙
ライオンと3人娘
翌日帰り道に、何故かライオン3頭の銅像がある公園がありました。洞爺湖とライオン…何の関係が?!
爆走3人娘
そこの公演でも相変わらずお転婆バトルがスタート。やれやれ…。この後、バーナードスクウェアという大型犬の多いドッグカフェでお昼を食べて帰りましたが…さすが大型犬がウヨウヨしているのを見て、ラビンびびりっぱなしでした(爆
今日の犬文字「二」
旅館でのアイン&ラビンの「犬文字」は「二」漢字の数字の「二」か、カタカナの「ニ」か?温泉で・まったり出来て「♪にん!」の「ニ」だと思われ…。こうしてワンコさまさまの我が家のGWは幕を閉じました。ワンコサービスに明け暮れた…疲っ。

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

今日の新入りさん

初登場シエルちゃん
今日も「わんぴ」さんへ。前に飼い主さんがお店の下見に来ていた、待望の新人?「シェールちゃん」登場。初参加なのに、人間&ワンコにとってもフレンドリーな子。何でも6歳で繁殖犬をリタイアして、処分される寸前に今の飼い主さんと出会ったそうです。6年辛い人生を送って来た分、これからは幸せ沢山な毎日が送れそうね♪シェールちゃん!
みんなで追いかけっこ
さてさて・いつもの全員入り交じってのゴチャゴチャバトルがスタート。何がなんだか解りませんw。(汗
マロン君と虎をひっぱりっこするラビン
マロン君のお気に入りのトラちゃんを、恐れ多くも横取りしようと挑む、チビチビギャング「ラビン」あんた自分のサイズ解ってる?
虎を捕ったラビ
「取ったどーーーっ!」何とマロンおにぃちゃんからトラちゃんを奪い、誇らしげなラビン。末恐ろしや…。
マリ
今日はマリンのお目々が一回り大きく見える~?!何をアピールしてるの?
トリミングのお店を変えてから、お顔が変化したマリン。そこのお店、とっても気に入りました。次回はアインもカットをお願い予定です。
あいちゃん変な顔
でたーーー!アイちゃんのぶちゃいく顔(笑 アインはペロちゅ~が大好きなのですが「いつもはアイちゃんがチューしてばっかりだから、たまにはチューしてぇ~。」と目を瞑ってチュ~を迫ってます(汗
今日の犬文字「A」
〆は・定番化?しつつある「犬文字」今日は「A」ですよ!
明日はワンちゃんと泊まれる温泉に行けてエエね!の「A」です(爆

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

ラビン初めての長旅

北菓楼
今日はマリンは昨年のお盆以来、ラビンは初めてのパパさんの実家に長距離ドライブ。途中、チワワの「うずらちゃん」のブログにあった「北菓桜」というお菓子屋さんの中庭にある小さな小さなドッグカフェに寄りました。
リードをかじるてんとうむし
ドッグランも一応あったけど、ちょっと広めの囲いがしてあるだけでした。マリン・ラビン閉じこめられた!!!と抗議中。
かにに釣られるマリラビ
パパさん実家に到着。いつもながらの御馳走の中に毛蟹の足が♪それに釣られてカメラ目線の食いしん坊二人(笑)。
大きなくまさんに襲いかかるマリラビ
おじぃちゃんが二人の玩具には大きすぎたかな~と買ってくれていたくまさんに襲いかかる二人。全然平気でしたw。怖がるどころか巨大くまさんをいぢめ倒すお転婆マリラビ(汗
くまさんにチュウ(嘘
「くまちゃん・いぢめてごめんなちゃい!お詫びのチュ~~をしてあげますからぁ♪」って思ってるのか?ラビン。
調子に乗りすぎたラビ
初めてのおじぃちゃん&おばあちゃんが大甘なのを良い事に、粗相しっぱなしのラビン。暫し投獄。くまちゃんが門番。
ソファの間に挟まって寝るラビ
大暴れして、いつの間にかソファに挟まって爆睡しちゃったラビン。天下泰平って・アンタの事よ!ラビンさん。
今日の犬文字「T」
パパさんの実家でも「犬文字」披露(爆 今日は「T」のようですね~。ラビン・調子に乗りすぎたの「T」に間違いない!

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

ドッグランのはしご

アイちゃん、おもちゃを物色中
今日はマロン&くるみちゃん達のお誘いを受け「インディアンボーイズケネル」さんで・三人娘のトリミング&野外ドッグラン&昼食をしました。豊富な玩具にあいちゃん釘付け。
おとなしいシェルティーとラビ
カフェから見える中庭がドッグラン。大きなワンコ大好きラビンはシェルティさんにご挨拶。
ラビン、クルミちゃんマロン君と走る
始まりました!クルミちゃん・スイッチ入って猛ダッシュ!それを追いかけるマロンお兄ちゃん・ちびラビン。
かごに入った3匹娘
マリンのシャンプーが終わったので、さぁ3人娘達よ!一山でおいくら?状態でキャリーに入れられました。
おすわりラビン
ラビンも「お座り」を覚えましたよ~。最近はオヤツで釣らなくても「お座り」するよゐこです。
エビちゃんに襲いかかるクルミちゃんとラビ
そしていつもの「わんっ!ピース」さん。看板娘エビちゃんが手加減してくれてるのも解らず、我が物顔のチビチビ軍団。
マロン君と追いかけっこラビ
またまたマロンお兄ちゃんに遊んで貰うラビン。「今日も子守りか~ため息…」なマロン君。でも何だかんだ言って宙を飛んで楽しんでるマロン君(笑
見上げるマリン
今迄行ってたお店とは全く違う仕上がりで・可愛らしくトリミングしてもらったマリン。
凛々しいマリ
皆が褒めるものだから・ちょっと気取ってるマリン。
ほっこり姉妹
…で、明日はパパさんの実家にお出かけなので、ラビンもお風呂に入り、久々に「ほっこり姉妹」に変身~。明日はまた毎度のバトルで・きっとボサボサになってしまうんだろうなぁ…(涙
今日の犬文字「7」
先日は「犬文字」忘れてすいません(汗 今日は数字のようです。「7」ですよね?!ね!(ちょっと強引…ははっ)ラッキーセブンだから~明日のパパさん実家への帰郷路途中で、こちらでは有名な「北菓桜」のドッグカフェに寄って、ワンちゃん用ケーキがクッキーが食べれるかもね~と、娘達は期待満々かも?

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

ラビ5ヶ月になりました

箱を覗くマリとビビリぎみのラビ
今晩、ポメ飼いのお友達から沢山のワンコグッズがペリカン便で届きました。モカ君&ココちゃんのママ、いつも有り難う!偶然今日ラビンは生後5ヶ月を迎えました。1.2㌔になりました。

ぬいぐるみに襲いかかるマリラビ
「あ!また赤ちゃん?!」マリンはヨーキーのぬいぐるみを見て、子犬と勘違い。いつもそうなんですよ~(汗
マリ興奮しすぎ
「ラビちゃんの子育て終わったから、新しい赤ちゃん育てるのね!」って・マリさん興奮しすぎ。瞳孔開いてお目々が真っ黒ですよ!
おおよろこびのマリラビ
「わ~い!フカフカベッドだぁ!ミニーちゃんのフードテーブルも可愛いな~。」大喜びの二人。呼び止めた表情が最近そっくりになって来ました。血縁関係は全く無くても、マリンは育ての親(のつもりらしいです)義理の関係?でも親子って似てくるものなのかなぁ~。
新しいベッドでさっそくケンカ
「これはアタチのベッドでちゅ!」仲良くしてたのも束の間…いつものバトルが~~~ひぇえええ~~。
新しいベッドでおもちゃの取り合い
そしてベッドの中で玩具の取り合いと…延々とバトルは続くのでした。ため息…。

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

プロフィール

くりたんた

Author:くりたんた
画像右より
アイン 2003年 7月 8日生まれ
     出身地:札幌市
ラビン 2005年12月 1日生まれ
     出身地:東京都
マリン 2005年 2月 7日生まれ
     出身地:静岡県
グリン 2007年 5月18日生まれ
     出身地:札幌市
     マリンの娘

blog時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
画像はりはり掲示板

まりらび板

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
