

ラビの朝の日課

お父さんの邪魔をするラビ
ラビンは、早起きしてミルククッキーを貰う野望を果した後は、お父さんと一緒に新聞を読みます。
新聞を読むラビ
ん?!ある記事に注目。熟読している様子です。
熟読している?ラビ
「ええっと、ココをビリビリしなくちゃいけまちぇん!」
新聞に穴が・・・
「山中に男性の○○」「○○」の部分を証拠隠滅したようです。ラビたん、あなた山中で男性に何したの?!ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ 「それは秘密でちゅ!」(☆∀☆)ニヤリ …見なかった事にしておこーーっと(滝汗
貫禄のあるチワワ君とマリ
最近は遅い時間でも、お外が暖かいので、お父さんの会社帰りに近くの公園に寄り道。マリンの事が大好きなチワワ君。女の子には優しいけれど、男の子にはコワイ君なのです。
8ヶ月のダックスちゃんと7ヶ月のラビオ
ダックスちゃん、こんにちわ~。まだ生後7ヵ月なのね。うちのラビたんより1ヶ月年下なの?
愛想の良いアインは来るワンコ皆にご挨拶。コッカーちゃんに迫るマリラビ
次は1歳になるコッカーちゃんが来ました。
チビチビで真っ黒いのがいるよ~って、ビビリ気味のコッカーちゃん。
クローバーに埋もれるラビ
ラビンは草むらの中に隠れるのが大好き。そして近くにワンコが寄ってくると「ばぁ!!!」って出てきて驚かせて喜んでます。悪い趣味ですよ、ラビたん。

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

小さなお口で

朝からクッキーくわえるラビ
ラビたんが早起きするのには、ある野望があります。
それはお目覚のミルククッキーを貰うという野望。
大きくてもくわえるよ
このクッキーなかなかのツワモノ。うちの子達のお口には大きく、ハードなのです。
しかし、小さなお口でしっかり食べちゃうラビン!さっすが・我が家で一番の力持ち!歯も生後半年で殆ど永久歯に生え変わったのは、ラビンだけです。(^^;
骨型ガムをかじるラビ
夜で~す。晩御飯の後は、これまた大型犬用のハードガム。
同じ物をマリンにあげても、マリンには大きすぎて挫折(涙。
ラビたん、頑張る!!!
犬歯が二重
「固ったあああい!!!でも退治するまでガムばりまちゅ!」
根性あるね!ラビたん。

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

ロン毛

アイちゃん舌長い
アイちゃんの舌って、とっても長いのです(汗
特に嬉しい時とか「ビローーーン」って出ちゃいます(汗汗
どこの犬?
頭のラップを解くと、どんな風なのか皆さん疑問に思っていたようなので、アイちゃんにラップの中味の秘密を公開してもらいました。
皆大笑い(≧▼≦)
アイちゃん髪の毛びょーん
アイちゃんは舌だけじゃなくって、髪の毛も「ビヨーーン」って伸びちゃうのです(爆
ラビたん、ビックリ!!!
男らしいラビ
今日のラビたんは、またまた男の子みたいでしょ。レースのおリボン頂いたのに…男の子に付けてるみたいだね、ラビオ君(笑
マロン君と追いかけっこするラビ
マロンお兄ちゃんを追いかけるラビオ君。
キャッチ君とマリ
今日はダックスのキャッチ君が、沢山居る女の子の中から、マリンにご執心でマリンさん、怒る!怒る!キャッチ君お腹を見せて降参。「あっちに行ってよ!」って嫌われても、けなげに何度もマリンの所にアタックしてました。
ボサボサまりちゃん
キャッチ君のアタックにお疲れ気味のマリン。すっかりボサボサ子ちゃん。
ジルちゃん
今日「わんピ」デビューのジルちゃん。ラビンより、1ヵ月お姉さん。生後8ヵ月なんだって。大勢のワンコに注目されて、ビビリ気味でした。
珍しく服を着ているチップちゃん
チップちゃん、お!今日はお洋服着てるね。白いふわふわコートに白いサマーニット。
お疲れ凛ちゃん
今日は一番乗りで来ていた凛ちゃん。もうお疲れのようで。
マリをいやがるミーシャちゃん
本日のワンコの中で、一番チビッコのミーシャちゃん。赤ちゃん大好きマリンにクンクンされて「コワイよぉ~」っておめめが!
おすわりアイちゃん
今日は、かなりアイちゃんで遊ばせて貰ったので、最後は特別可愛いアイちゃんで〆ま~す(笑 
皆で玩具にしちゃって?ごめんね。アイちゃん。(^^♪

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

かざってみました

クルミちゃんに襲われるラビ
今日はチップ&ライムママお薦めの「セブンズビーチカフェ」でランチ。まだヒート中のくるみちゃんは、ラビンと遊びたくって仕方ない様子。マリンも「早くくるちゃんとじゃれじゃれして遊びたいの~。」ってお顔してました。来週はドッグラン解禁になるかな?
アイちゃんのご飯?
「アンチョビ&キャベツのパスタ、美味しそう♪アイちゃんが食べるのよ!」…食べる気満々のアイちゃんですが、残念ながら人間用です。ごめんなさ~い!
ラビ
今日はピンクのリボンと、お洋服も一応女の子用。ホントはアイマリとお揃いのワンピースにしたかったけれど…ラビたん何故かフリフリ系が似合わない気がするのですぅ(涙
トレーナー・Tシャツ系が似合うと、くり母は思ってますが…。
「今日のラビたん、女の子に見えてまちゅか?!」…微妙(汗
今日の3人娘
帰りはいつもの「わんピ」さんに寄りました。今日は久々の晴天だったせいか、皆お外で遊んで居たようで、室内ドッグランは寂しい限りでした~(涙
さっそくかざってみました
ななママまいさんが作って下さった3人娘の「スクラップブッキング」とカレンダー。早速ヨーキーグッズパート1スペース(パート2スペースもあります…笑)の仲間になりました!
我が家の家宝に致します!

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

眠いです

マリとラビ
昨日からアイちゃんお泊まりで「アイちゃんもう帰りたい(涙」って帰っちゃったので、今日はマリ&ラビだけドッグランです。
チョビ君にご挨拶のマリ
只今「犬見知り克服訓練中」のチョビ君に、「チョビ君、怖くないよ~。」と得意の亀ポーズで安心させようとするマリン。
マリラビをストーキングするプー君
今日はお年頃の女の子が少ないせいか、マリ&ラビ、男の子に大人気?!ダックスのプー君、密かにストーキング中(爆
Nanaちゃんアルちゃんとマリラビ
アナーキーくりたんた。(爆 の回りで「お久しぶり~」の挨拶をする、パピのナナちゃん・mixのアルちゃんとマリ&ラビ。うちの3人娘はナナちゃん宅にお洋服のサイズを測ってもらう為、お邪魔した事があるせいか、匂いの確認も皆念入り。
おねむのマリラビ
それにしても・・・今日はドッグランで走らず、ネンネしてばっかりのマリ&ラビでした。

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

お祭り3人娘

かご入り3人娘お祭り編
今日は地元のお祭り&ドッグランも「わんナイトフィーバー」のイベントで、夜23時迄の営業。3人娘も浴衣姿で。何だかマリンとアインのお目々がいつもより大きい!?決してラビたんのお目々が小さいワケでは無いのよ~~(笑
浴衣で3人娘
いつもはお揃いだけど、浴衣はそれぞれに合うのを選んでみました。ラビたん、今日は男の子みたいって言われなくて良かったね(爆
プードルの赤ちゃんを囲む3人娘
「この子、まだ赤ちゃんなんだから~優しくしてあげなくちゃね!」と3人娘で相談中?
浴衣でお座りマリン
お洋服大嫌いなマリン。浴衣はマジックテープで留めるタイプだったせいか益々イヤだったようで、またまたお人形さん状態でした(汗
浴衣のななちゃん
パピヨンのななちゃんも、男の子用の浴衣を拝借。似合うね~ななちゃん。今日は何故か、ななちゃんハイテンションでしたね!

マロンお兄ちゃんに、ちょっと激しく遊んでもらってるラビン。回りのワンコは喧嘩かな?って心配してるし、アイちゃんは「ラビたんをいじめないでよ!!!」って吠えてるけど、本人達は平気です。ラビたんは、これ位激しくないとつまらないみたいです~。たくましいラビンなのです。
マリの背中で寝るラビ
夜22時も近くなると、さすがにワンコもおねむのようで…。マリンの背中でラビンもネンネ。
マリンとマロン
マロン君もマリンと並んで「もうお家に帰りたいね~」
おねむの3人娘
結局帰宅したのは23時近く。皆お疲れ様。…でも、こんなに遊び疲れても、明日の朝になったら「また連れてって!」コールが始まるんだろうなぁ…。

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

お泊まりアイちゃん

浴衣のアイちゃん
今日はくり母お出かけの為、アイちゃんお泊まりです。ちょっと不安げなアイちゃん。
浴衣アイちゃんとマリラビ
マリンとラビンは浴衣も脱いでネンネの体制ですが…アイちゃんは、おうちに帰りたいのかなかなか浴衣を脱いでくれません。
子犬の頃からくり母にベッタリなアイちゃん。やっぱ「くりより、おかあちゃんが恋しいよぉ…しくしく。」

お泊まりアイちゃん…と言いつつも、ボールを投げるといつもながらのお転婆ぶりを発揮してしまう「ボール命」のアイちゃんなのでした。しかし、最近はラビンに取られっぱなし(汗

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

ラビは飛べたよ!

今日の3人娘
今日はお天気良かったけど、風が冷たいぃい!ので・やっぱ室内ドッグラン「わんピ」さんです。アイちゃんの嬉しそうな顔。マリンは仲良しのくるみちゃんがヒート中で来れない為、つまらなさそう。ラビンはいつも元気!


ここにはチビッコ用のアジリティー遊具があります。今日はラビンが輪くぐりとハードルに挑戦。  
やった!玩具に釣られてラビン初挑戦にして大成功!マリは飛べません
マリンは…「あたちは飛べないの。ラビたんすごいですぅう。」
マリぽやーん
昨日も今日もマリンは仲良しのくるみちゃんが居ないせいか、全く元気が無く「ぽっかーん」状態。ダッコしてもぬいぐるみのように無表情でした。
お買い物3人娘
帰りは、くりたんた。大好きなホームセンターに寄り道。マリンはお店に来ると、よその人から声を掛けられたり撫で撫でされるので、ドッグランよりホームセンターに来たら元気になりました。3人娘並んで、某ワンコ用品メーカーの宣伝をしているようなカートに乗り、パチリ!ギャラ出るかな?(笑

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

マリ復活



ワンピースさんで一番お上品なふさふさ様ことライム君が我が家のお転婆3人娘に突進され大迷惑。今日は結構機嫌がいい顔だったのに・・・いつもの困り顔になってしまいました。ごめんねライム君。
久しぶりに3人娘
先週は「わんピ」さんがお休みだった為、マリンのヒートが終わって以来、久々に3人娘揃っての「わんピ」さんです。
ボールをくわえるラビ
ボールをくわえるのが得意なラビン。大きなワンコがくわえれないボールでもラビンは楽々くわえて満足顔。マリン今日は遊びすぎてボサボサちゃん(恥
ウズラちゃんとワンコ達
久々にチワワの「ウズラちゃん」登場。ちなみに、ここに写りこんでいる子達は、皆まだ1歳未満ですよ~。
アイちゃん、いつもの顔
アイちゃん、いつものご機嫌な舌チロ…と言うより舌べろりん(汗
裸のアイちゃん
あら?!アイちゃんが裸んぼう~きゃあ~~恥ずかしい。
あれっ?これはアイちゃんの服?
…と思ったら、アロエちゃんがアイちゃんのドレスを着てました。やっぱりアロエちゃんのほうがドレス似合うね!アイちゃん嫉妬の眼差し(爆

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

アインのトリミング&カフェで夕食


今日はアインのトリミング待ちで、ドッグランのお友達マロン&くるみちゃんファミリーとインディアンボーイズケンネルの真栄店のカフェで夕食。お喋りに夢中な飼い主。カフェオレを狙ういやしんぼうのラビちゃま(危っ
おいしそうラビ
「おいちい匂いがするでちゅ~。ラビにちょっと味見を…」
マリ
ヒートが終わって久々にカフェ解禁のマリンです~。「皆さん、ご無沙汰してましたぁ!」
ちびっこ3人娘
久々にチビチビ3人娘が横並び。
クルミちゃんとマリ.jpg
マリン「くるちゃん、元気だったぁ?」
くるみちゃん「マリンちゃん、お姉ちゃんになったんだね。くるみはいつ大人になるのかなぁ」
今日はアイ・マリ・くるみちゃん皆お揃いで作ったドレスが仕上がって着ました。皆お嬢様に見える???
マロン君
今日も女の子軍団に男の子マロン君一人。押され気味。
すっきりアイちゃん
やっとアインのトリミング終了。クタクタよ~(@@;
水を飲むアイちゃん
初めてのお店だったせいかトリミング後、緊張のあまり、お水を沢山飲んでました。今回はウェスティカットに。二人のトリマーさんが2時間かけてステキなカットに仕上げてくれて…大満足♪

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

ぐうたらかあさん

こんばんはラビンです。
まったくブログを更新しないぐうたら母さんに代わってラビが更新するのです。
ラビとアイちゃん
アイちゃんと一緒に写ると良いことがあるよ。
アイちゃんはいつもおバカ顔なのでラビが賢そうに見えるんだ。
ロズウェルちゃん
小さいヨーキー、ロズウェルちゃん1.4kg。6ヶ月のラビとあんまり変わらない(汗
アイちゃん服はどうしたの?
アイちゃんが裸になってます。それは、
アイちゃんの服を着るアロエちゃん
アロエちゃんにアイちゃんの服を着せたから。
やっぱりアイちゃんより似合うよねぇ
ビーグルを追いかけるラビ
おっきなお友達発見、追いかけてみよ。
ビーグルに寄られてビビリ気味のラビ
あぁ、寄ってこないでぇーーー。
ビビってなんかないよ。ビビってなんか・・・
ミーシャちゃんとアイラビ
ラビよりちっちゃいミーシャちゃん。
帽子をかぶるミーシャちゃん
帽子がカワイイ!
この帽子母さんがフリマに出してたみたいだよ。もちろん売れなかったけどね(笑
by ラビン

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

プロフィール

くりたんた

Author:くりたんた
画像右より
アイン 2003年 7月 8日生まれ
     出身地:札幌市
ラビン 2005年12月 1日生まれ
     出身地:東京都
マリン 2005年 2月 7日生まれ
     出身地:静岡県
グリン 2007年 5月18日生まれ
     出身地:札幌市
     マリンの娘

blog時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
画像はりはり掲示板

まりらび板

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
