

マリン元気になったよ

マリ
暫く寝冷えでユルユルだったおなかも治り、いつもの小さいけれど元気なマリンに戻りました。皆さん、ご心配かけました。
今はご覧の通り、ラビンとプロレスごっことかしてます(^^♪
マリは元気です
あいちゃんです
7月はアイちゃん受難の月。何故かと言うと、くり実家のマンションの前で、毎年7月は毎週花火大会があるのです。花火や雷が苦手なアイちゃんにとっては、まさに地獄の日々。でも今回で終わったので、アイちゃんにやっと安らぎが…(笑
マロン君とラビンのひっぱりっこ
この前ネット販売で買った「ジャガイモ君」いつも遊んでくれるマロンおにいちゃんと、ラビンの綱引き大会が始まりました。審判はアイちゃんのようですね~
ミーシャちゃん
相変わらずちっちゃい・ちっちゃい「ミーシャちゃん」生後6ヵ月でも、まだまだチビチビでちゅうう~(萌え くりたんた。のお膝に来てくれて、感激!!!
ビビルラビン
いつも仲良くして頂いているモカ&ココちゃんの飼い主さんから、またまた沢山のヨーキーグッズを送っていただきました。その中にミニチュアサイズのヨーキーの置物が!それを見てビビる、ビビりんちょラビン(笑
かわいいね
マリンはいつもながら「あ!私の赤ちゃん?!可愛い!!!chu!!!」って、3つともにchu!!!してました。
対照的なふたり
一度に3頭の子宝に恵まれ(笑)幸せそうなマリン。まだまだビビり中のラビビンは、3頭を凝視中(爆

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

マリのおなかが

マリおなかいたい
日曜日からマリンのう○ちがユルユルで~エビオス錠を飲ませて一旦は治まったものの、またまたユルユル( ̄□ ̄;)アセアセ.....
週末は、くりたんた。手抜きしてdbfの缶詰にドッグフードだったせいかなぁ?くり母のおうちに日中預かっている平日は、キャベツ・人参・パプリカ等の野菜とササミにドライフードのご飯。暫く缶詰フード食べさせてなかったせいかも?!ラビンも、ちょっとユルだったけど、この子はエビオス錠1回で治りました。(;・∀・)
トイレに駆け込むマリ
おなかがキュルキュル鳴って…どんなにおなかが痛くても、トイレに駆け込むマリンさん。ラビンも心配そう。。。
死体ではありません
夜中何度かトイレに起きたせいか、寝不足で陽だまりでゴロ寝するマリン。今日は、明日の都合で、くり母宅にお泊りです。元気になったかな~?マリンは普段でも大人しい子で、控え目・偏食なので、ちょっとした事でも、つい心配しすぎてしまいます。(o;ω;o)ウゥ・・・

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

金属犬力

新しいおもちゃ遊ぶラビ
日曜日の午後、カタログ注文してたワンコグッズが到着しました。激安!!!手足がびよよんと伸びるジャガイモ君と、カサカサ言うボール。どっちも248円なり!早速、ラビがジャガイモ君に夢中です。
服を着せられ機嫌の悪いマリさん
当然、お洋服も買いました。早速ピンク色をマリさんに。お洋服大嫌いマリさん、それじゃなくても休みの日は、まったり寝坊してるのに…「グレちゃうからね!」こ・怖いですぅ。
ガジガジラビ
やっと機嫌を直して、ジャガイモ君でラビンちょと一緒に遊び出したマリン。「これ、新しい玩具なの?マリにも貸してよ!」
引っ張りラビ
「びろろーーーん!」雷が落ちても一度食いついたら離さないだろね、ラビンちょ。
メタルドッグパワー
人間のTシャツもそうだけど、ワケ解らない英語のロゴを見かけます。「メタル・ドッグ・パワー」???一体何を主張したいの?(@@;

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

ラビンのお部屋は?


ラビンは何故か、仔犬の頃からキャリーバッグや、私の通勤バッグの中に潜り込むのが大好き。
今日もスッポリ入ってご機嫌(・∀・)♬♬
ちょっと髭を引っ張ったら「パクっ!」って叱られました。
(;・∀・)


カバンに入るラビ
「あ!くりたん。のバッグの入り口開いてるの発見!!!ラビたん、入りまちょーーっと♪」
不思議そうなマリン。
かばん犬
「ふぅう~。バッグの中って落ち着きまちゅねぇ。」
大満足な「かばん犬ラビたん。」
カバン犬寝ました
「気持ち良くって…ラビたん何だかネムネムに…」
Zz(´-ω-`*)φネムイ,,
横から撮ったらこんな感じ
何でしょ?このはみ出ている物体は?!(爆
ラビはカバンに入って生きていきます
「ラビたんは、バッグのおうちで生活して行きまちゅ!」固い決意のラビン。
(;`・д・`)ウンウン
実はラビンがバッグの中に入るのには、ちゃんと理由があるのです。それはお出かけの時に、
バッグの中に居れば必ず連れて行ってもらえると、ラビなりに考えての事みたいです。
ちっちゃん
で・結局お出掛けしたのですが~今日はマリラビには、アイちゃん宅でお留守番。「狸小路商店街」に行ったら、何とびっくり!(☄ฺ♛ฺд♛ฺ)ェッ!?
うちのマリンにそっくりな、2歳の「ちっちゃん」という女の子に会えました♪
とても大人しくて、チビチビは舌チロちゃんで…お耳が垂れた子だったので、はじめは極小サイズのシーズーなのかしら?と思いましたが~とーーーっても可愛い「ちったん」なのでした。
マリンとご対面させたかった。。。
似てる?

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

つめきり

カートに乗ったマロンクルミアイマリラビ
今日は、アイちゃんの爪がかなーり伸びて来たので(アイちゃんはコートも伸びるのが、マリラビの2倍位早い!舌も2倍位ですが…笑)わんピ仲間のマロン君&くるみちゃんとホームセンターの中にあるトリミングコーナーに5匹で爪きりに。カートに5匹乗せてみました。
通りかかるお客さん、皆「沢山居る!!!」って大騒ぎ(汗 
マリ

「またわんピさんですかぁ~。マリは、ホームセンターのカートに乗ってるほうが楽しいの♪だって沢山よその人が居て、尻尾フリフリするとナデナデしてくれたり、ダッコしてくれるから☆~( ´∀`)o_彡☆ 」って、マリンはホントにお愛想が良い子で困ってしまいます。
フサフサ様にごあいさつのマリ
珍しく、フサフサ様=ライム君がマリンにご挨拶してくれました。ライム君から他のワンコにご挨拶する事って、滅多に無いのですが…。マリン、良かったね~。ハンサムライム君からナンパ?されて(笑
ボールが取れないっ!!
ラビたん、お気に入りのデッカイサイズのボール。「どうちてこんな所にあるのぉお?!」
(`・ω・´)ムー
ラビたんこわい
「うーーーーっ!取れないでちゅう!」こ・怖いよ、ラビたんのそのお顔は…( ;´Д`)ヒィィィィィィー!
今日の3人娘
今日は女子高生風でお揃いにキメてみました。あ!男子校の生徒が一人混じってますぅ!って言ったらラビン怒るよね、きっと(爆
《お知らせ》本日より、控え目に画像掲示板「マリラビ板」を作ってみました。可愛いお写真、ハリハリして下さいね!

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

ぴょこぴょこカエル

カエルちゃん
今日帰ってみると、ネットショッピングで買った「カエルの玩具」が届いていました。
…くりたんた。一体何買ってるんでしょう(爆
昔懐かしい、空気でピョコピョコ跳ねるカエルちゃん。これを見た時、ビビりんちょのラビンは一体どんな反応をするか!それを見たくて買ったのでした。(笑 
マリさんは「あれ?可愛いカエルちゃん。」って感じ。全くビビらず、玩具と解った途端「つまんない!」
ラビンはビビリ気味
それに比べて、想像通りのリアクションをしてくれたラビン(爆爆 かなりビビってます。
遠くから逃げ腰体勢で観察中。

でも暫くして~「ラビより弱っちいいーーみたいでちゅ!」って、この通り。カエルちゃんを退治しました。やっぱりラビンは腕白…もとい、お転婆っ子なのね~メデタシ・メデタシ!!!

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

我が家のおやつ事情

マリの目が輝く
我が家の決まりごと。それはお手入れ(ブラッシング)を良い子でさせてくれたら、その後に「おやつ」のご褒美があるのです。
ブラッシングを頭のラッピングを終えたマリ・ラビ。マリン、すでに期待満々のキラキラおめめ。
ラビも凝視
ラビンも最近「キレキレ我慢ちたら、良い事あるのでちゅね!」って何となく解って来てるようですw。
視線の先
そして、娘達の期待満々の視線の先には。。。
馬肺

「馬肺ジャーキー」!!!初めて買ってみたのですが~ラビンはそれ程でもなかったけれど、
マリさんの瞳孔が開きっぱなし。大興奮で食べました。怖い…マリさん、お馬さんに会ったら「美味しそう♪」って食べちゃうかもね(笑
元気君と元気君
「ラビたんは、むしろコッチの元気君のほうが好きでちゅ!」
はい、そうだろね~。ネーミングがラビたんにピッタリだもんね~(爆

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

3連休ですが

マリさん、ちょっと不機嫌
またまた「わんピ」さんです。マリンは毎日「わんピ」さんって・ワンパターンね!って少々不機嫌。でも仕事がお休みの日は、アイちゃんが実家で朝から大騒ぎで、くりたんた。達が「わんピ」さんに連れて行ってくれるのを待ってるのです(汗
ラビをいぢめるマリ
不機嫌なせいか、「最近ラビたん、他の子にチョッカイかけたり…そんな悪い子に育てた覚えはありません!」…とマリンに叱られるお転婆ラビン。ラビンも育ての親?マリンにはかないません。
マリのヨガ?
マリンは、仔犬の頃から何故かこのポーズをしてると落ち着くみたいです。マリ流のヨガと呼んでます。「最近お腹がぽっちゃりしてきたから~ヨガしなくちゃ!」マリン(笑
バイキンマン似合う?
くりたんた。ネット販売で沢山のリボンを買って~中に「バイキンマン」のリボンが!これはラビン以外似合うワケが無い!と速攻ラビン用になりました(爆 「バイキンマン」とラビン…似てるかも(笑
ポメ君、いすの下に避難
今日の新入りは、たぬきちゃんみたいな「ポメ君」でした。「こ・怖いよ~」ワンコが苦手なんですって。椅子の下に隠れてました。早くワンコの自覚を持って、皆と遊べるといいね!
欲張りそら君
今日はホットドッグとヨーキーの形をした玩具を持参して行ったのですが、空君に二つとも占領されちゃいました。それにしても、二つともくわえる空君って、スゴイね!!!
たまごちゃんいいなぁ
よそのワンコの玩具が良く見えるアイちゃんです。同じ赤い色の「たまごちゃん」おうちにあるのに、全然遊ばず~ローリーちゃんが遊んでると「いいなぁ~アイちゃんは、ローリーちゃんのたまごちゃんが欲しい!!!」と何時ものワガママが始まったアイちゃん(汗 「ワガママな子だなぁ~」ライム君にお尻チェックされてます。
今日の3人娘
今日はお買い物があったので、いつもより早めに引き上げました。遊び足りなかったかな?でも明日は「わんピ」さんはお休みなのです。残念…また来週来ようね!

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

お手入れの日

ラビ7ヶ月半
昨日お外で草露に濡れてしまった為、今朝は急遽お手入れディとなりました。ラビたんもコート伸びて来てホッとしてますよ。(笑
今日で生後7ヵ月半になりました。
不機嫌マリさん
マリンもシャンプー。お風呂大嫌いマリンさん。とっても不機嫌なお顔です(汗
洗いたてマリラビ
不機嫌なマリンだったのに~急にキラキラおめめになったのは、お風呂を耐えたご褒美の「煮干し」を見ているからです。
ラビに飛びかかるクルミちゃん
さぁ!お手入れも終了。アイちゃんを、くり実家(車で5分)に迎えに行き「わんピ」さんへレッツゴー!くるみちゃん、大ハッスルで攻撃態勢。
フサフサ様のお姿
ああ、いつみてもフサフサさまライム君は美しい…惚れぼれ…最近はワンピさんで、ボール遊びをする姿もみせてくれるようになりました。
めずらしくラビに興味を持つフサフサ様
おまけに、うちの男の子…もとい、お転婆ラビンの事も一応女の子扱いしてくれるようになった、ライム君。
チップちゃん
あと2週間位で待望のママになる、チップちゃん。日々大きくなるお腹を皆にナデナデされまくりです(笑
アイマリラビ
あんなに小さかったラビンも、もうアイマリと変わらないサイズになっちゃいました。ワンコの成長ってホント、アッという間。
ラビの方が顔でかい?
あれ?!ラビたんのほうが、アイたんよりお顔大きいでちゅか?(爆
寄り添うアイマリ
「最近、ラビたんったら調子に乗って~私達より目立ってるわよねぇ?」と寄り添うアイマリオネエサマ達。
チビッコすももちゃん
元気なチワワの「おうた君」の妹分「すももちゃん」が、ワクチンも終わりドッグランデヴュー。お兄ちゃんに負けない位に物怖じしない、元気なチビチビちゃんでした~。皆メロメロ。
だららん3人娘
店内は、クーラーが効いてるとはいえ、さすが湿度の高かった今日は、お転婆達もダルダル気味でしたぁ~。

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

ちっちゃい!

マリ
今日はこちらも30度近くになり~会社帰り、いつものチビチビばかり集まる公園に寄り道。
9ヶ月のヨーキー君
生後9ヵ月のヨーキー君に遭遇。とっても元気な子だったけど、ラビのほうが態度がデカイ!
ちっちゃいチワワちゃん
間も無くして~とってもチビチビなチワワちゃんが来ました。お母さんチワワと一緒に来ました。なんと、体重1.2㌔!!!で・3歳ですって。
同じ犬種だけど
で・チビチビチワワちゃんの隣も、チワワちゃん。同じ犬種でもサイズは色々ですね~。
ラビンビビリ気味
おおっと!珍しく、この公園にしては大きいビーグル君が来ました。マリンは「こんにちワン!」ラビンはびびりんちょ(笑

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

悪魔の棲家

あんな所に・・・
夜、寝室のベッドの上でラビンが天井ばかり見てます。
おちょろしくてねむれまちぇん
凝視。そのうち、プルプル震えだし。。。
ラビの視線の先
ラビンの視線の先には、今年初めてお出ましの蝿がっ!!!
くりたんた。朝ベランダにお洗濯物を干す時、うっかり網戸を開けたままだった時に入ったのかな?何せ、家の向かいは小学校のグランドで、鶏とウサギ小屋があるので…汗
悪魔に違いありまちぇん
実は日中、すでに寝室のカーペットの上に居た蝿さんを、ラビンは小さなゴミかと思って眺めていたらしく、突然蝿さんが動き出し、腰抜ける程驚いてビビリまくりだったのです(爆
蠅の王様、地獄の王様
薔薇のモチーフがついたランプシェードにとまる蝿さんは、まさに蝿の女王様と言った風格???
今日はカバンに隠れてねまちゅ
ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ ビビリのラビリンは、とうとう寝室から玄関にあるキャリーバッグに逃げ込みました。
毛が逆立つラビン
で・翌日、まだ寝室を警戒するラビン。ソファの上から、寝室のほうを凝視。恐怖のせいか?毛が逆立ってますよ(笑
まだまだ警戒中
毛が逆立ってるのは、くりたんた。のお手入れサボりの為でした。(´∀`;)
まだまだビビリ中
んんん・お手入れが済んでも引きつった表情で、まだまだ警戒中のビビリンちょ・ラビリンなのです。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(゜´▽`゜) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

インディアンボーイズ真栄店にて

ラビ抵抗します
今日はちょっとした用事があり、途中インディアンボーイズケネル真栄店さんでランチをしました。
看板犬のゴールデンちゃん。
とてもお利口さんです。
なにしてんのかしら、この子
この前来た時に、一緒に写真を撮れなかったので、今日こそは!と頑張ってみたものの、
ラビンなぜか必死の抵抗。
「理由なき反抗」映画の題名にあったなぁ(笑
並んで
でも、なんだかんだ言って、マリンよりラビンのほうがご機嫌な表情でスリーショットになりました。
全く…ラビンの行動は読めない(爆
マリのおやつを狙うラビ
ワンコメニューは「温野菜のカスピ海ヨーグルトかけ」Sサイズを半分ずつで、うちのチビチビ達には丁度良い量です。
今日は、カメラマンが休日出勤の中途中抜けだった為、これのみのアップです。すいません(汗 
続きは明日また~。

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

アイちゃん3歳の誕生日

アイちゃん3歳
皆さん、こんにちは!アイちゃんでっすw。
アイちゃん3歳なの
今日はね~お誕生日らしいの、アイちゃん3歳なんだって。お誕生日って何なんだろうね?えへ。
寝そべるアイちゃん
早いもので、黒ねずみみたいだったアインも3歳です。
アイちゃん、エビちゃんにいやがられる
ご機嫌なアイちゃんは、看板犬エビちゃん(1歳♀)にもチュ~を迫ろうとしてますが、嫌がられてます(笑
ペロリン
じゃあ、マリたんにチュ~。アイちゃんのペロちゅ~は激しいのです(汗
マリ
ああ…。アイちゃんのチュ~の相手は疲れる…マリンげっそり。

ハナぺちゃラビ
これは、くりたんた。からアイちゃんにお誕生日プレゼントで、3人娘お揃いのフリフリピンクのワンピース。今回はラビンも女装…いや、女の子(爆
お揃いの服で
チワワのくるみちゃんにもお揃いのワンピースを。くるみちゃんが一番似合ってるかもね(^^♪
激しく遊ぶラビとクルミちゃん
最近、ドッグランで我が物顔のラビン。くるみちゃんもウザイわよ~。ラビったら、調子に乗りすぎじゃないの?ぷんすか!!!って思われてます。
マロン君とラビのひっぱりっこ
マロンお兄ちゃんと縫ぐるみの引っ張り合い。マロン君も、最近のラビンはお転婆過ぎだぞ!!!
いちごちゃん?
ラビン調子に乗りすぎてる所に、フレブルのいちご君(女装趣味?…笑)登場。マリンは、すかさずご挨拶。ビビッたラビンはスタコラサッサ~。大きい子は怖いでちゅ~汗・焦。
おばか顔のアイラビ
アインのお馬鹿さん顔と、そっくりなお馬鹿さん顔をするようになってきたラビン…あなた達、良い相方になれるよ。ははは。
舌チロ3人娘
うちの娘達は、舌チロ揃いですね。ラビンだけは舌チロじゃない子が来たと思ってたのに…いつの間にやら、舌チロに。
アイちゃんとプレゼント
おうちに着いて…アイちゃん、お誕生日ってこういうモノなのよ。アイちゃんの大好きなオヤツやケーキ、ドレスに玩具…が、プレゼントされる日の事をお誕生日って言うのよ。ちなみに、オヤツはくり母。ケーキは「ワンピ」さんのイベントで、アイちゃん自身がくじで当てた物(笑)。サマーワンピースと玩具類は、いつも仲良くして頂いている、マロン&くるみちゃん達から頂きました。アイちゃん皆にお祝いして貰って幸せ者だね~。これからはボール遊びの時に、ワンワン!しないで良い子になるのよ。
ケーキを食べる3人娘
「ワンピ」さんで大人気の「豆乳ケーキ」もう3人娘は無我夢中で頂きました。明日、くりたんた。も
おすそ分けしてもらおうっと!

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

アイちゃん、レストラワンに現る

レストラワンで3人娘
今週末は「レストラワン」さんでフレンチのランチです。アイちゃんは、このお店初めてだよね♪
アイちゃんが食べていいの?
始めに「冷たいポテトのクリームスープ」
「旬の生野菜のサラダ」「チキンのデミグラスソース」「バジルのパスタ」あれ?先週もパスタが出て来た時、アイちゃんダッコしてなかった?でも~やはりアイちゃんは食べれません。嬉しそうにしてるけど(笑
テーブルの下で小さい目が光る
テーブルの下から、椅子に小さなお手手と、も一人小さなお目目が…ε=(。・`ω´・。)プンスコプンスコ!!アイちゃんだけ、ダッコはズルイでちょ!by マリ&ラビ
フリフリが似合わないラビ
今日は、仲良しチワワのくるみちゃんとお揃い色違いのスポーティなワンピースを頂きました。朝は、3人娘お揃いのフリフリだったけど、やっぱりラビンには頂いたスポーティカジュアルなお洋服のほうが似合うね、腕白いやお転婆さん!
スポーティな服が似合うラビオ君
「どうちてラビたんだけお着替え?」だって男の子らしく見えて、こちらのほうヤンチャなラビたんにはお似合いなんだもん。
(。-∀-) ニヒ
みんなでボールを追いかけます
恒例の「ボール追いかけ大会」のスタート。毎回よく飽きないね~。
マリが小さく見えます
ふさふさ様ライム君と、チワワのマロンお兄ちゃんに囲まれると、マリンは益々チビチビさんに見えちゃうね。
ラビ釣り
ラビンのお気に入りのワンコの縫いぐるみに喰い付いて離れないラビン(汗 チワワのくるみちゃんも驚いてるよ~。
今日のアイちゃん
今日のアイちゃんの舌ベロスナップ。もう恒例ですね。どうしたものでしょう。( ̄▽ ̄;)アハハ…
今日のマリン
夕べ・朝シャンならぬ、夜シャンをしたのでスッキリお顔のマリンです。今日は仲良しのくるみちゃんもヒートが終わり、久々に一緒だったので、益々ご機嫌のマリンさん。
ななちゃん
パピヨンのななママまいさんに、素敵なスクラップブッキングを頂いたお礼に、ななちゃんにキャミをほんのお気持ちですが…さすが~ななちゃん。可愛らしく着こなしてくれましたよ。
☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
おめでたチップちゃん
たった1分で奇跡的に受胎した、チップちゃん。ご懐妊後はじめて会いました。エコー写真には小さな可愛い塊が2個。そしてもう赤ちゃんのお顔迄写ってました。まさかと思ってたので、皆の喜びよう、期待はとっても大きいです。今月末出産予定。安産で、元気な赤ちゃんを産んでね!ちなみにお相手はイケメントイプードル君だそうです。
今日の3人娘
今日のお転婆3人娘。最近娘2人+息子1人って感じかも?!
(:^ー^Aな・・・・

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

プロフィール

くりたんた

Author:くりたんた
画像右より
アイン 2003年 7月 8日生まれ
     出身地:札幌市
ラビン 2005年12月 1日生まれ
     出身地:東京都
マリン 2005年 2月 7日生まれ
     出身地:静岡県
グリン 2007年 5月18日生まれ
     出身地:札幌市
     マリンの娘

blog時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
画像はりはり掲示板

まりらび板

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
