

アイちゃんの初恋&空・天・海ちゃんからのバトン

恋するアイちゃん
色気が全く無い、いつまでも赤ちゃんみたいに甘えん坊なアイちゃんに、1年半ぶりにヒートが来ました。でも今回は、驚きの変化が!!!ゲッ!Σ(・ω・;|||
困った
何故か、いつもはラビんちょをウザイ存在としてみているアイちゃんが~ラビンにラブラブ!?
マジ━━(;・ω・);・ω・);・ω・);・ω・)━━ィッ!?
どうやら、ラビんちょは仔犬の頃から一緒のアイちゃんにまで「男の子」と思われていたようで(爆 アイちゃん、ラビンに萌え~になってしまったのです。普段絶対しない chu!!! だけじゃなく、お腹をひっくり返してナデナデしたり、それはもう甲斐甲斐しい事ったら。
「アイたんが、コワイでちゅっ!」戸惑うラビんちょ。
汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン
3人娘
そんな不思議なアイちゃんの行動も、あと1週間で終わり。それまでラビんちょの受難は続くのであ~る。
(;´∀`;)<。。。ハハ。。。

最後に…かなり遅くなってしまいましたが、いつもうちのブログに豆に
レスを下さる「ぴあの&みるくママ」からバトンを受け取りました。
早速行ってみよーーー!
ヨーイ(´・∀・)┳※ドン! ε=ε=┌(´゜Д゜)┘・∵. ───


No.1 動物で何が好きですか?

  勿論ワンコですよ~。中でもヨークシャーテリアは特別な存在。
  小学生の頃から憧れでいました。

No.2 あなたの顔を動物にたとえると

  これは悩みますねぇ(焦 狸かしら(爆
  性格が…おトボケで逃げちゃう所が。
  見た目は、餌を採るのがヘタでいつもフラフラな狸。
  低血圧なので昼は、ボーーっとしてるけど、夜な夜なポンポコと
  バンドのリズムに合わせて歌い踊り出す狸です、ははは。。。
  
No.3 あなたを動物にたとえると

  何でしょう?ウサギ年だから、うさぎと亀のうさぎ。
  何でも即決ですが、結局慎重じゃないから失敗すると(汗
  し~ん…(´-ω-`)

No.4次に回す5人を指名します。

  ワンコのブログ仲間が少ないので、やってみたい方はどうぞ!

 …こんな答えですいません(爆

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

tag : ヨーキー

かごの中のマリン

かごの中のマリン
ずっと仲良くして頂いているポメ飼いのお友達から、素敵なプレゼントが届きました。ミニーちゃん柄のキャリーバッグ。アイちゃん・ヒート中でお休みですが、このキャリーなら3人娘楽々入ります。娘達もお気に入り。有難う!モカ・ココママ!
ラビ坊
ディズニーキャラのお洋服も頂きましたが、サイズが1サイズ小さめだったので、こちらの同じブランドのお店で交換して貰いました。
アイン・マリンには、子猫のマリーちゃん柄のワンピを。ラビんちょさんには…ピンクのフリフリは残念ながら、やっぱり似合わず(´⌒`;)
結局プーさんのT-シャツがピッタリ!!!
イチゴボールの取り合い
土曜日から、バンドの練習で忙しく本日も「わんピ」さんに行けたのは、夜7時過ぎ。マロン&くるみちゃんと貸切状態でした~。早速マリラビは玩具の取り合いバトル。
鮭に群がる道産子
人間ばかりアイスコーヒーにオヤツを食べていちゃ~ワンコ達に気の毒なので、ドッグランのお店コーナーでワンコ用鮭トバを買って、皆に餌付けを(笑 この「鮭トバ」。こちらでは人間用にもお酒のつまみなどに大人気なのですが、ワンコ用もやはり大人気。皆夢中でトバに群がること(;´∀`)・・・うわぁ・・・
にっこりラビちゃん
帰りは、エビビン店長とマロン&くるみちゃん一家と、お店を閉めた後でホーマックへ。カートに乗って、ワンコ用のおやつコーナーなど見て帰宅。「今日は楽ちいぃい、一日でちた!」by ラビン

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

tag : ヨーキー ドッグラン

予想外の混雑

高校野球が終わりました。
地元の駒大苫小牧の夏3連覇はなりませんでしたが、すごく盛り上がりましたね。
昨日、わんピースさんに5時過ぎに行ったのですが、夏場で天気が良いとあまりお客さんがいないはずなのに、昨日は大混雑。
店長さんに聞いたところ、高校野球をやっている間はお客さんがすごく少なくて、終わったとたんに沢山来たとのこと。そりゃ、北海道民なら見逃せませんよね(汗
すいません、野球(というより全てのスポーツ)に興味が無くて、旦那が見ているところを無理矢理チャンネル変えました、9回に・・・。
クルミちゃん
人嫌いのクルミちゃん、最近はだいぶ慣れてきたかな?
マリとクルミちゃんのダンス?
マリとクルミちゃんが仲良くダンスを踊っています。嘘です、立ち上がって激しく闘ってます(-_-;
男の子が寄ってきます
女の子が少なかったせいか、マリとクルミちゃんが遊んでいると男のがワラワラと寄ってきて、何が何だかわからない状態に・・・
ラビン?
フレンチ君にビビっておとなしくしてました、身体はマリよりでかいくせに。
あいかわらず虫にもビビるし、ラビたんは本当にびびりんちょなのです。

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

tag : ヨーキー ドッグラン 高校野球

伝染るんです

ラビ、ダックスちゃんに襲いかかる
今日も夕方涼しくなってから、近くのコンベンションセンター裏の広場に行きました。
居る!居る!ここも小さなワンコが多い広場です。元気なダックスの仔が居ました。ラビンと運動会です♪
マリ疾走
風が強くなって来たけれど、マリンも走る!走る!日中暑くて、おうちでウダウダしてた鬱憤をはらしてますよ。
風強い
益々風が強くなって来まちたぁああ!でもラビは風の子だから、平気だよっ!
ラビ、目小さい?
…んんん。でもあまりの風の強さに、小さなお目目のラビたん、益々小さな目になってます(笑
ラビかわいくない
なんでしょ?毛が風に吹かれて、目は小さいし(^^;
ラビンもやっと初ヒートが終わりだね~と話していたら…今度は、アイちゃんが!女の子ばかりだと、順番にヒートが来ますね。伝染るんですよね~ホントに。

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

tag : ヨーキー 散歩 公園

ラビはやっぱり男の子?

モテモテあいちゃん
今日も暑かったです(´⌒`。) 夕方6時頃、やっと涼しくなったので「中島公園」へ。ここは結構有名な観光地でもあるのですが、小さいワンコが集まる穴場でもあるのです。最初に会ったののは、マルチの男の子。アイちゃんに・・・・:゚*.:・。(o♥Д♥)ノ゛.:*゚・;*:   ♥愛羅武勇♥
飼い主さんが呼んでも全くダメ。最後は強制退去になりました。アイちゃんモテモテ。
大きなポメ君
次に出会ったのは、またまた♂の大きなポメ君。3人娘のお尻をクンクンご挨拶。
この子はマリンにご執心でした。
.:*゚・;*:(●´∀`)大スキにゃ♥♥.:*゚・;*:

ここは何故か男の子ばっかり来る公園で!
で・この日、ヒート12日目で一番モテモテのはずのラビリんちょは…。全く、モテず。モテないどころか♂が全く寄り付きもせず!!!
ガ━━━━Σ(・ω・;)━━━━━ン
最後は八つ当たり。イケメンチワワ君がアイマリと仲良くしてる所に、
ラビリんちょ、ジェラシーの爆裂アターーック!!!
o(。・ω・。)○☆ パンチ! …やっぱり、ワンコから見てもラビリんちょは男の子なのかしら???

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

tag : ヨーキー 散歩

久しぶりピヨ

今週のマリラビは、お父さんが早朝出勤だったり飲み会のために実家に預けっぱなしになっていました・゚・(ノД`;)・゚・
お泊まりアイちゃん
今日は久しぶりにマリラビが帰ってきて、くり母が泊まりで出かけたのでアイちゃんも来たのです。
いつものように情けない表情のアイちゃん。
久しぶりピヨ
札幌も連日30度を超えていたのでピヨもずっと外に置いていました。涼しくなってきたのでピヨも久しぶりに室内へ。なのでマリとピヨの久しぶりの対面ですよ。
アイちゃん、落ち着かないよ
リラックスモードのマリラビに比べ、表情に余裕のないアイちゃん。ストレスで下痢しなかったらいいなぁ。

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

暑いのでさっぱりと

にっこりラビ
全国的に猛暑で皆ゲッソリしてませんか?いくら北海道とはいえ、こう連日30度超えじゃあー暑さに不慣れな道産子はヘトヘトですぅ・゚・(ノД`;)・゚・ せめてシャワーですっきりと!ドライヤーで乾かして貰ったラビン。誰?こんな「とんがりコーン」みたいな頭にセットしたのは!!!ヽ(*`Д´)ノ
でも本人結構気に入ってるみたいで・何故かにんまり顔(はぁ?
お化け?
「貞子ぉおおお!!!」ちょっと、マリンたんまでもが、こんな姿にドライヤーされて!!!
㌦ァァァァヽ(o`Д´o)ノァァァァ!!
あらいたてマリラビ
全く…くりたんた。が、ちょっと目を離すと…貴方達の保護者さん、一体何考えてるのやら。。。
ヾ(。`Д´。)ノ彡
はい♪やっとキレキレなマリン&ラビンになりました。
(*´・д・)(・д・`*)ネー。

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

tag : ヨーキー お風呂

マリ暑いっす

今日は「わんピ」さん主催のお食事会でした。でも…今日は32度!!!
暑さと日差しに弱いくりたんた。今日はカメラマンで、しかもアイマリを連れて行き~中庭のドッグランで遊んで、もうこっちのほうがグッタリ。当然野外では写す気も無し。なので、写真はクーラーのきいた店内の2枚だけ。しかもアイちゃんの顔、微妙だし(汗
インディアンボーイズケネル
大曲店でお食事会
アイマリ

マリは死にました
外の暑さで、最近1.8㌔から寝冷えで下痢をして1.6㌔になってしまったマリンにも、お外で遊んだのがよほどこたえたようで…店長さんがサービスしてくれた、ワンコメニューも食べれずにネンネしてばかりなのでした。明日も30度超え。。。暑さに慣れていない道産子(マリは静岡生まれだけど)には、これから続く真夏日は酷ですよね。。。憂鬱。

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

ラビがマリを超えた日


初ヒートが来ても、全く普段と変わらないどころか、益々腕白ぼうや?ぶりを発揮しているラビンちょです(汗 最近身体の大きさもマリンをぬいて、威張ってるラビンちょ。そんな調子に乗りすぎのラビンちょを、たま~にマリさん教育的指導をします。
ちっちゃくっても、やっぱり育ての親にはかなわないラビンちょなのです…
マリたん、調子に乗ってごめんなさ━━━━(´・ω・`;)━━━━い。。。 by ラビンちょ

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

ラビンは女の子

顔でかい?
最近、くりたんた。達の事情で、あまりマリラビ達と遊んであげれなかったせいか、ラビの朝一のオシッコにちょっぴり血が混じっているのを発見!!!あらら!今日でちょうど生後8ヵ月。ラビたん、女の子になっちゃいました!!!歯が生え変わるのも早かったけれど、まさか・まさか・まだ1.6㌔ちょっとだったし~ビックリ(@@;
おやつくだちゃい
行動も普段と全く変わりなく、相変わらず男の子みたいなラビン。今もテーブルの上のオヤツを狙ってます(笑 とりあえず…女の子になって、オメデトウ!ラビン♪

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

プロフィール

くりたんた

Author:くりたんた
画像右より
アイン 2003年 7月 8日生まれ
     出身地:札幌市
ラビン 2005年12月 1日生まれ
     出身地:東京都
マリン 2005年 2月 7日生まれ
     出身地:静岡県
グリン 2007年 5月18日生まれ
     出身地:札幌市
     マリンの娘

blog時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
画像はりはり掲示板

まりらび板

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
