

つまんない

ガムじゃないの?
パッチケーブルが・・・
マリさん、これはガムじゃないです
マリのおうち?
マリさん、それはベースのハードケースですよ。

この所、自宅で毎夜バンドの練習をしているせいか、マリさんご機嫌ななめです。(●`・3・)ぶぅ~
ケーブル…いつの間にかガム代わりに!
===(´□`;)==⇒グサッ!
そして…極めつけはベースギターのケースに立てこもり。
「遊んでくれなきゃ、ココをマリたんのおうちにします!きっぱり!」
(`Д´) ムキー!
マリさん、目が釣りあがってますけど。。。
( ;´Д`)ヒィィィィィィー!
30日に向けて、もう少し。終わったらイヤ!って言う程遊んであげるからねっ。もうちょっと我慢してください。お願いします。
・゚・(●´Д`●)・゚・ごめんよおぉぉ。。。

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

tag : ヨーキー

現実からの逃避ウゥッ・・・(´;ω;`)

みんなでボールを追いかける
明日はバンドのスタジオ練習なので、本日は終日自宅で練習のはずが…
結局ワンコ達と「わんっピ」さんへ遊びに出かけちゃいましたぁあ。
(;・∀・) こういうのを「現実からの逃避」というのでしょうか…(汗
3人娘とサスケ君
今日は珍しく、ヨーキーのお友達が来てました。3人娘の後ろにチョコっと写りこんでいるのが
「サスケ君」うちのお転婆達とは違って、とーーても大人しい生後8ヵ月の男の子。
「お転婆ばかりでコワイなぁ(・ω・;A)フキフキ …あまり関わらないでおこーーっと!」スタスタ。。。
ラビもかわいくなった?
あと1週間で生後10ヵ月になるラビン。
少しは女の子らしくなった?でもね、先週もホームセンターのカートに3人娘で乗ってたら~よそのおじさんから「ひとりだけ男の子がいる」って言われたのでちゅ!!!
モォ─o(o・`з・´o)ノ─プンプン!!!
私、帰らせて頂きます
相変わらず、衣装持ちの親心が通じず?洋服大嫌いな凛ちゃん。
今日もまた、お洋服来た途端「ワタクシ、帰らせて頂きます!キッパリ!」
…(´-ω-`)
アイちゃんとマリの表情がいつもと反対
本日もお転婆全開だったマリン。いつものアイちゃんは大人の表情で~代わりに?マリンがお馬鹿顔してますね(汗

最近、おうちでもこんなふうです。以前はラビンがマリンを襲撃!というパターンが多かったのですが~最近は、マリさんがラビちょを襲撃。ビビるラビちょ。「最近のマリたん、おっかなーーーいでちゅよっ!Σ(・ω・ノ)ノ 」

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

tag : ヨーキー ドッグラン

あまえんぼアイちゃん

クルミちゃんを追いかけるマリとひなたちゃん
今日はマリラビの毛玉が収拾のつかない状況になってしまいましたので(汗 インディアンボーイズケネルさんに、ワンコ達の遊びと人間のランチを兼ねてレッツゴー!
((o・ω・o)) ウキウキ  早速くるみちゃんを追いかけるマリと、看板犬の「ひなたちゃん」
くるみちゃんを追いかけるマロン君とキツネ(笑
最近、ワンコ達の間で大ブームになっている通称「おまんじゅう」ボール。大人気です。
以前は「たまごちゃん」がブームだったのに。ワンコ界でも流行のサイクルが早くなっている模様。
アイちゃんに襲いかかるマリ
お転婆に拍車がかかっているマリさん。アイちゃんを追い掛け回してます。
(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
はやくボール投げて!
遊びに夢中になっていたのも、束の間。トリマーさんからマリラビの呼び出しが!
アイちゃんは今日はトリミング無しです。
「やっとゆっくり遊べるわん!ボール投げて♪」上機嫌なアイちゃん。
アイちゃん
そろそろ人間のお腹が鳴って来たので、お食事へ。
アイちゃんはもっと遊びたかったみたい。

アイちゃん、人間がお食事とお喋りに夢中なので泣いてます。アイちゃんの泣き声。
歌を歌ってるみたいですねーー。(^-^;)
マリさん、キャラクター変わった?
シャンプーが済みました。トリミングでトリマーさんを困らせたのか?!マリン、何だか顔つきがきついと思いませんかぁあ?
(・ω・;A)フキフキ
洗いたてマリちゃん
いや、良くみるといつものマリンだね~。サラサラヘアーになりました。日向ぼっこの時のモップ姿とは別犬ですね(笑
洗いたてラビ
ラビンもシャンプー仕立て。「良い子でキレキレしましたよ!」
ごはんまだ~
今日は沢山遊んだね~。「あのーー、ラビたんお腹ペコペコでちゅうう。早くご飯くだちゃい!」
はいはい!ランチョンマットの前でお行儀良く待っててね。
(*^ヮ^*)

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

tag : ヨーキー ドッグラン ドッグカフェ

ひなたぼっこ

ひなたぼっこ
くりたんた。達がお仕事休みの朝は、必ず居間のベランダの傍で「日向ぼっこ」をするのが、
マリさん大好きみたいです。ラビちょもお付き合い。
謎の生物
「ほえぇえええ~」マリさん、気持ち良いからと言って…な・何ですか?!
この生き物はっ(汗 とってもヨーキーには見えません。
踊ってる?
もうすでに何だか解りません。モップ?カツラ?(爆
ラビもあきれてます
「うわぁあっ!ラビたん、びっくりでちゅよぉお!」
ヽ(  ̄д ̄;)ノあまりのマリさんの異様な寝姿にラビちょも呆れ顔…。

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

tag : ヨーキー

お散歩に連れていけ

においチェック
今日はドッグラン「わんっピ」さんがお休みだったので、近くのコンベンションセンター裏の公園に、アイマリラビにせがまれて行って来ました。ここは小さなワンコが沢山来るので、うちの3人娘もお気に入りの公園です。「くんくん♪お友達のにおいがするね~」
にらみ合うマリとラビ
また始まりました(汗 マリとラビのにらみ合い。
お互いに獲物を狙うハンター気取り。お外に行くと、必ずやってるマリラビ定番の遊び。
逃げろラビ
「ラビたん待てーーー!!!」「マリたんになんか、つかまるもんでちゅかっ!!!」それ追いかけっこじゃなくって…「狩り」ですよ。お二人さん。コワイ・コワイ(爆
ラビまて~
「絶対捕まえるからねっ!」「捕まらないでちゅっ!」宙を飛んでるような鬼ごっこ?!
狙われるラビ
「ヘロヘロ~らびたん、つかれちゃったでちゅ」…まだ狙ってますね、マリさん…最近我が家で一番大人しいマリンが、一番お転婆になってます…。どうしたものやら…ははは(汗

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

tag : ヨーキー 散歩

秋のミニーちゃん祭り

マリとつぶれラビ
暫くバンドの練習で、娘達孝行が出来なかったので、本日はマロン&くるちゃん達とカフェ・ペットショップ・ディズニー服のお店巡りをしました。ドッグカフェで、スープカリーを。人間がお食事の間は、バスケットで我慢しててね。ラビたん、お顔つぶれてますよ(爆
つぶれるー
あああ~!!!アイちゃんが入って来たら、もう完全につぶれてしまったラビりんちょ(汗
秋のミニーちゃん祭り
本日は、約束通りいつもの「わんっピ」仲間と「秋の新作ミニーちゃん服祭り」を開催(はぁ?…笑 、パピヨンのななちゃんチワワのくるみちゃん・そして我が家のアイマリラビの3人娘が揃って、其々ミニーちゃん服で集合。どう?皆違うデザインだけど似合ってるかしら?おしゃれギャル軍団。
わんこ集合
わーーーい!今日はローリー&マックスママがオヤツ係担当だよ~(笑 
それでは皆さん、張り切って頂きましょう。
ウキウキo(^Д^*)(*^Д^)oワクワク
これもワンコ達にとっては「わんっピ」さんに来る楽しみのうちのひとつなのです。いつも誰かのママやパパがオヤツをくれるからね~。
まんまるクン君
今日もまん丸顔がcuteなくん君。お人形のように殆ど動かず。でもオヤツの時は走って来ますよ。うふふっ。。。
フサフサ様
久々に「フサフサ貴公子=ライム君」登場。いつもながら、気だるい表情。ちびまる子ちゃんのキャラなら、絶対「花輪君」
「君達~オヤツに群がるなんて下品だと思うよ~。僕のお口に合うオヤツはなかなか無いんだよ~。」( ´_ゝ`)フフーン
3人娘とななちゃん
最近ドッグランの人やワンコに馴染んで来たななたん。でもね、ななたんは~やっぱりママのお膝が一番大好きみたいね。
ママが「お座り!」って言うと、健気にずっと待ってるななたん。
お利巧さんだね~。うちの娘達、少しは見習って下さい。
 €=(´Д`)

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

tag : ヨーキー ドッグラン ドッグカフェ

おかっぱ

マリ困ってます
「マリたん、今人生最大の危機なのですぅ…」
((´д`)) ぶるぶる・・・
助けて~
「あのぉ~隠れているつもりなのですが、見えてますかぁ?」
ガ━━(´・д・`|||●)━━ン
ラビ洗いたて
「そうなんでちゅ!今日はシャンプーの日なのでちゅよ!ラビたんは、シャンプーそんなに苦手じゃないのでちゅ。どう?キレイキレイになったでしょ?」
(o´∀`o)ニコッ
マリとラビ
マリさんも、くりたん。の餌食?になってしまいました~。
シャンプーされた上に…顔の毛が!!!∑(´;□;`)ガァーン
おかっぱ顔にされちゃいました。 …だってね、長さを揃えているうちに、段々と…ごめんね、マリン。こんな短くなっちゃって(滝汗
マリ断髪前
断髪前は、こんなに長かったのに。。。
おかっぱマリちゃん
今ではこんなに短くされちゃったのよ!!!
ヽ(@`⌒´)ノムキィ
ラビきかない顔
マリたん、短くなったらラビたんと長さ変わらないよね♪
…それにしても、ラビンの腕白顔ったら(笑 
「ラビたんは女の子でちゅからねーーー!」
(`・ω・´)

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

tag : ヨーキー お風呂

マリはおバカちゃん


マリラビが大好きなおやつ。同じ物をあげても…
ラビのガムを狙うマリ
「ラビたん、美味しそうですね~。ずるい!ずるい!マリちゃんに頂戴ませませ!」ο(´・ω・`o)
放置されたマリのガム
あのぉおお…マリさんのガムはテーブルの下にありますけど…( ̄▽ ̄;)
ラビの食べたガムのくずを拾うマリ
ラビたんは、自分のおやつを早く食べてテーブルの下のマリさんのガムに突撃!!!
残されたマリさん、ラビたんの食べ残しのクズを寂しそうに食べてます。
あれっ?ラビが長いガムを噛んでるよ
「ほれ!マリたんのおやちゅ、いっただきぃ~(。-∀-) ニヒ♪ 」要領の良いラビン。(笑
マリのガムがない(泣
「ほよっ!?マリたん、そういえばテーブルの下におやつ隠しておいたのに…ラビたんが今食べてるのは、もしかして~マリたんのおやつ?!ガ━━(´・д・`|||●)━━ン 」
…と、いつもこんな調子のマリラビさんです。
( ̄▽ ̄;)アハハハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 。。。

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

ラヂオに出ました

中継車の前で
先日、お馴染み小型犬専用室内ドッグラン「わんっピース」の店長から兼ねてより指令のあった、ラヂオ出演の為にお店に出動!!!
地元では有名なFM局ノースウェーブ82.5ですよ。(しっかり宣伝)
お店の前にラヂオ局の収録車が!あまりのカッコ良さに3人娘と記念撮影しました。゜+.(・∀・).+゜
ラジオ番組出演中
スポンサーは某ドッグフードメーカーであり、結局そのフードの宣伝の為の放送と言う事で、本番前に入念なリハがあり、台本通りに受け答えするだけと言う。。。ちょっとホッとしました。
アナウンサーのオネエサマのほうが緊張してましたねーー。
日頃から緊張すると言う事を知らない、面の皮の厚いくりたんた。リラックスし過ぎ(爆 …ふと足元をみると、アイちゃんが!「くりたん。失敗しないようについててあげるよ」って感じで!
(o;ω;o)ウゥ・・・
放送中に足下では・・・
気がつけば、マリラビも近くで見守ってくれてるし。しかし、らびりんちょは、唯一ラビンを女の子としてラヴラヴ攻撃してくれる?豆太郎君に押し倒されてました。
( ̄▽ ̄;)
マリンラヂオの本番が始まると、不思議な事に今迄大騒ぎしていたワンコ達が、其々の飼い主さんの傍で静かにしてました。人間が緊張してる雰囲気が伝わったのかな?…で、数分の生放送収録が終わり、くりたんた。本人よりホッとしてるマリン。(笑

アイちゃん
「アイちゃんも、くりたん。変な事言い出すかと心配だったのよ。」
ふせラビン
「ラビたんもでちゅよ~。くりたん。いつもおうちで歌ってるヘタなお歌を歌いだすかと、ハラハラでちた」。。。(p`・ω・´q)
クン君とマリ
さぁ、ラヂオ局の人達から皆サンプルを貰って帰ってからは、いつもの大騒ぎ。大人しいくんちゃん♂が、珍しくマリンに関心を持ってクンクンしてました。
凛ちゃん
凛ちゃんも元気!元気!お洋服キライは相変わらずで~裸んぼうだと元気一杯!お洋服着ると「帰らせて頂きます」とランのドアに張り付く凛ちゃん。(^-^;)
マロ美ちゃん(笑
…で、凛ちゃんの脱いだお洋服は誰が着てるかというと…何とマロン君(爆 「マロ美ちゃ~ん!可愛いねっ」と、皆に褒められてマロン君もまんざらでもなさそうでした。
3人娘+α
今日はラヂオ出演と言う事で、お店のロゴ入りのT-シャツを着て行きました。音だけなので、アナウンサーのオネエサンに、しっかりオロジナルロゴ入りT-シャツ着てる事をアピールしてもらった、最後まで抜け目の無い、くりたんた。なのでした。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

tag : ヨーキー ドッグラン

ラビン9ヶ月

ねむねむラビン
今日は9月1日。月が代わった途端、すっかり秋らしくなりました。今日でラビンは生後9ヵ月。体重は1.7㌔。初ヒートは生後8ヵ月で来て、永久歯に生え変わったのは生後5ヵ月。今ではマリンを追い抜く程に順調に成長してます。病気ひとつせず♪
くるちゃん1歳のお誕生会
30日は、仲良しのくるみちゃんの1歳のお誕生日でした。お呼ばれして、スリーショット。この子達偶然みな同じ体重なのですが…ラビンが一番大きめのはずなのに、写真写りが良いラビン。一番小柄に写るコツを習得(笑
マロンお兄ちゃんと
そして、ラビンの倍位あるマロンお兄ちゃんとツーショット。
マリンは、自分位のサイズの子では物足りないのか、マロン君と遊んでやんちゃしてもらうのが大好きなのです。マロン君は手加減してくれるので、なおさら楽しいみたいです。マロン君、いつもお転婆なラビンの相手をしてくれて。。。
アリガト━━━ヾ(・∀・。`)(´。・∀・)ノ━━━!!!
ラビンちょ赤ちゃん時代
こんなに小さかったラビンちょ。大きさは超えられてしまったけれど、未だ(隣に写ってる)お母さん気取りのマリンだけには、いざとなったら服従です。
元気で男の子みたいなラビンで1歳を迎えて欲しいものです。



テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

tag : ヨーキー

プロフィール

くりたんた

Author:くりたんた
画像右より
アイン 2003年 7月 8日生まれ
     出身地:札幌市
ラビン 2005年12月 1日生まれ
     出身地:東京都
マリン 2005年 2月 7日生まれ
     出身地:静岡県
グリン 2007年 5月18日生まれ
     出身地:札幌市
     マリンの娘

blog時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
画像はりはり掲示板

まりらび板

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
