

ごろごろラビン

ラビ元気?ダメです
最近ずっと元気の無かったラビちょ。ここ1週間程、毎晩ピーピーが続いてました。今日獣医さんへ行ったら。。。腸が炎症を起していました。元々の原因はストレスかも???
ラビン
ヒート中、くり。実家で2週間お留守番させてから~急に大人しくなったのは。。。仲間はずれにされたと思ってたみたいです。
ご・ごめんね~ラビちょ。(涙
ラビごろん
獣医さんの帰りは「わんっピ」さんへ。でもまだ元気が無くって。。。ゴロンばかりしてたね。
アイとマリ
それに比べて。。。アイマリさんはノー天気で、本日もお転婆爆裂!!!
マロン君とヴィランドラちゃんを見て怖い顔のマリ
愛するマロン君と、まだまだオチビちゃんのヴィランドラちゃんが仲良くしてる現場をはけーーん!!!嫉妬に燃えるマリさん…こ・怖っ!!!
マリン
マリン「でもヴィラたんは、まだまだお子ちゃまだから~マリのライバルでは無いですですぅ~」余裕の舌チロのマリさん。
今日の4人娘
朝からお腹に何も入ってないにも関わらず、ちょっとだけボール遊び出来たね、ラビちょ。お薬飲んで~早く治そうね!

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

tag : ヨーキー ドッグラン

オフ会

今日の3人娘
今日は「わんっぴ」さんで、みゅうママ主催の恒例ヨーキーオフ会がありました。
ボールをくわえるマリっぽいラビ
あら?!マリさんかと思ったら、マリさんのお得意ポーズをいつの間にか習得していたラビちょでした。
アイずきんちゃん
アイちゃん赤頭巾ちゃんです。ボール頂戴!!!ってワンワン言ってるうちに、フードが自然と頭に被っていたアイちゃん(笑
みゅうちゃん
みゅうちゃん。おめめ大きい!!!そして猫のように、何処でも登れる特技がある事を発見。
花梨ちゃん
多分、花梨ちゃん・・・だよね?(汗
あんずちゃん
そして、こちらは多分、あんずちゃん・・・で合ってる?(汗
姫ちゃん
姫ちゃんですぅ~。今日も美味しい匂いに釣られて、放浪してましたね、姫ちゃん(笑
ケネちゃん
ケネちゃんは、姫ちゃんと色違いのオートクチュールのワンピース!!!さすが、セレブなお嬢様達だわ!
タロ君
タロ君です。タロ君今日は、ちょっとクールな男を演じていなかったかい?
イクラちゃん
イクラちゃん、先週我が家に遊びに来てくれた事をちゃんと覚えて居てくれたね~。ありがと!
サスケ君
サスケ君も、ちゃんとご挨拶してくれたよ。本日、唯一ラビちょがお腹見せてたのは、サスケ君。もしや恋したか?ラビちょ。。。
ココちゃん
ココちゃんは、ちょっと会わない間にお顔の毛が伸びて益々可愛いお顔になってました。
ロズウェルちゃん
ロズウェルちゃんは今日も「パパ命」だったのよ。
ミッキー君
ミッキー君。椅子に座ってお行儀良くしてました。
お母さんの帰りを待つミニーちゃん
そしてミニーちゃんは。。。お母さんがいないよ~って、ずっとお母さんが戻るまで待ってたね。
相談中?
3ヨーキーで何やら相談中ですよ。
リクくんと
初参加のリク君。ちょっと戸惑い気味だったね。
ヨーキーオフ会集合写真
そして最後は皆で記念撮影。みゅうママ、幹事さんご苦労様~。今回もまかせっきりでスマソ!!!ギャラは出ませんが(涙
マリとラビ2
マリン「今日は沢山のヨーキーちゃんが集まりましたですですぅ。でもマリンのタイプの男の子が居なかったかも?」
ラビン「マリちゃん贅沢でちょ!ラビちょは、サスケ君が。。。照っ!」おみやに頂いたウサちゃんゾウさんと。

tag : ヨーキー オフ会

4日遅れのお誕生会とハル君からのバトン

マリ

2月7日は、マリン2歳のお誕生日でした。色々と都合があり、お誕生祝いは11日になりました。
マリ2歳
プレゼント2
可愛いくって、美味しいプレゼントを沢山皆さんに頂いて、すでに喜びの舌チロのマリンさん。
ごちそう
今回は、人間でお誕生日の人は居ないはず。。。なのに、人間用のバースディケーキがあるのは何故???便乗してケーキを食べようとする、甘い物大好きな飼主のせいでーーーーす(爆
ケーキとマリ
マリン「今日はマリのお誕生日にようこそですですぅー。遠慮しないで、グッといっちゃってくださいませませ~。」
お愛想も得意だけど、スピーチも得意だったのね、マリさんて。(笑
ケーキを見て舌なめずりマリ
…ご挨拶が終わったので。。。早くケーキが食べたいですですぅ。。。またまた舌チロになるマリさん。
こうして、マリンのお誕生会+くりたんた。&よし蔵の披露宴セッションを全て一人で取り仕切ってくれた、J義理弟の慰労会が終わりました。
ラビン
で・翌日は「わんっピ」さんへ。最近ドッグランでも大人しいラビちょ。ゴローーンしてばっかりなのですよ。
さびしげなくるみちゃん
くるみちゃんもラビン同様、2回目のヒートが終わってから、すっかり大人っぽくなっちゃいました。
ヴィランドラちゃん
くりたんた。の一番のお気に入りのヨーキー×プードルのmix=ヴィランドラちゃん。今日は数週間ぶりに会ったのに、嬉くって、ちょっとお漏らしをしてくれました。くりたんた。感激(爆
ロズウェルちゃん
ヴィランドラちゃんのお姉ちゃんのロズウェルちゃんも、尻尾をプリプリして喜んでくれました(嬉 
ストーブ前でマッタリするのが大好きなロズウェルちゃんなのです。
マロン君分身?
マロン君、ミニサイズの男の子が!!!そっくり!
くつろぐマリラビ
遊び疲れて、一休みポーズのラビマリ。マリさん、一休みの時は、いつもこんなポーズ。変なの。
今日の3人娘
今日は、ずっと前にハル&ふぅかママから頂いていたバトンを受け取ります。遅くなってすいません(汗
今回は、マリンが誕生日なので、マリンに関して答えてみますね!

Q1☆ 愛犬の名前の由来は?

マリン・・・我が家は代々、女の子の名前のお尻に「ん」を付ける事になっています。で・呼びやすくて…で、マリンになりまし。字画も考えてるんです、実は。。。

Q2☆

呼び名は・マリ・マリさん・まっさん・マーちゃん・マリマリ・マッコ


Q3☆ 今、犬欲しい病?

めちゃめちゃ欲しいです!ラビンも大人しくなっちゃって。。。
またまたお転婆爆裂な子が欲しいぃいいいーーー!!!

Q4☆ もし飼うなら犬種は?

可愛いと思う犬種は沢山居ますけど。家族にするなら代々ヨーキー。
これからも、ヨーキー。ずっと、ヨーキーオンリーユー(爆


Q5☆ 行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?

昨年のGWに行った洞爺温泉のペットと泊まれる温泉。
ワンコの足湯があって、ラビンしか入れなかったので、今年は皆足湯に入って欲しいです。

Q6☆ そこへ行って何がしたい?

湖畔の周りは、ワンコ連れのお客さんが沢山お散歩させているので、
旅行中のワンコ達とお友達になる。
また帰りの中山峠で、峠の揚げ芋を食べる(笑

Q7☆ あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?

んんん。。。妹が増える。または、赤ちゃんを産む?
(これは、くりたんた。の夢かも???ははは。。。汗

Q8☆ もし、愛犬がしゃべれるようになって、一番最初に言う言葉は?

「くりたん。お仕事辞めて、毎日一緒に居てよーー。おばあちゃんのおうちで、アイちゃんとお留守番してるのも楽しいけれど、やっぱり、くりたん。と毎日一緒に居てー毎日ドッグランに連れて行ってよーー。」
…って、これも、くりたんた。の願望っぽい(滝汗

Q9☆ 愛犬の短所は?

マリンの短所は。。。長所でもあるけれど、アイちゃん・ラビにチョッカイ出してきた子に対して容赦しないで向かって行く所。
正義感が強いのも良いけれど、相手の子が大きい子だとハラハラしますよ!マリさん!!!

Q10☆ 愛犬の長所は?

大人しい子や、弱い子や、仔犬に優しい所。

Q11☆ 愛犬の大好物は?

野菜全般。なかでも、パプリカと人参。そして…牛の爪とか、クチャイ臭いのするオヤツ全般(爆
   
Q12☆ 愛犬の変だけど憎めない所は?

たまーに、人の顔見ながら平然と粗相をする事が!!!
そして隠れてるつもりで、クッションの間に挟まってるが、丸見え。

Q13☆ あなたの犬ばか度を%であらわすと?

元々、やることなすこと馬鹿なので計り知れない。。。(自爆
  
…と、こんな感じですいませんーーー。


テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

tag : ヨーキー ドッグラン

すっきり?アイちゃん

マリとラビ
今日から3連休なので~~~勿論ドッグランにも3連続で遊びに来れるのです!(´∀`*)ウヘッ♪
マリン「♪沢山お転婆できますますぅ~。にやり
ラビン
ラビンは、ヒート後、表情がすっかり大人になりました。
ランでも大騒ぎしないのです。
ラビのかわいい寝顔
…で、寝ちゃいました。怖い顔で(笑
フレブル君とマリ
フレブル君が来てました。大人しい子でした。
大人しい子には、フレンドリーなマリさん。
(・ω・)ゞコンニチハ☆彡
おそろい
チワワのくるみちゃんママから、マリンのプレゼントに頂いたお洋服。皆お揃いです~~。
後から3人娘
ラビンだけ、迷彩色なカラー。やっぱ似合うね、ラビちょ。
マリラビくるみちゃんと誰?
あれぇええ?!マリ…ラビ…くるみちゃんと。。。何だかシュナウザーみたいな子が???
( ̄ー ̄?).....??アレ??
アイちゃん
実は…いつもお世話になっているトリミングのお店の予約が取れず、違うお店に行ったら…イメージとは全く違うアイちゃんになってしまったのです(;´Д`)ア゛・・・おまけに、いつも伸ばしている、トレードマークの尻尾の毛も丸刈りにーーーーっ!!!
で・くりたんた。帰宅後、手直ししました。
少しは可愛いアイちゃんに戻ったかしら?でも嬉しさのあまり?舌が!たらこになってます、アイちゃん!
ねむねむ3人娘
はぁ~~~。今日はトリミングで、くりたんた。も大ショックだったし~お転婆達も疲れてネムネム。
おやすみなさ~~い。
きっと明日も遊びに連れて行け!!!って言われるけど。
(´∀`;)

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

tag : ドッグラン ヨーキー

みんな大人になっちゃって。。。

ラビン
ヒートが終わって1週間以上が過ぎたラビン。すっかり大人っぽくなってしまいました。お転婆もあまりしなくなっちゃって…寂しい。
マロン君とマリラビ
でも、ラビちょとマリンのマロンおにいちゃん好きは相変わらずです。今日もマロン君にペッタリ~♪
マリとくるみちゃん
くるみちゃんも、ラビンと同じで~2回目のヒートが終わってから、めっきり大人になり~マリン達とじゃれじゃれしなくなっちゃって、こちらも寂しいなぁ~。
チワワ君とマリラビ
とっても元気なチワワ君が来ましたぁ!カワユス!!!
マリさん、遊びの相手が出来てハッスル!ハッスル!
服短い?
これは、ラビちょがまだ生後半年過ぎ位に買った服。ラビちょには小さくなって~マリンのほうがまだ何とか着れてます。スカート短っ!
ライム君
いつもはランスペースの隅っこでお地蔵さんのように、座ってるふさふさ王子のライム君。今日は甘えモードで、ママにペッタリ。
ななちゃん
久しぶりにななちゃんも来ました。ななちゃん、ちょっと~~ぽっちゃりになったね~。相変わらず「ママ命」のななちゃん。
新入りさん
ん?看板犬のエビちゃん?いや、違うよ!エビちゃんの匂いと違うよ、くん。くん。くん。新入りさんに興味深々の我が家のお転婆達。
わんこたち
男の子が大好きな男の子のチワワン=レオン君。
男の子パピヨン君に求愛されて、大喜び(爆
今日の3人娘
今日のお転婆さん達。アイちゃんがいつも一番遠くに居るのは~カメラ目線にするため、ボールを持って撮影するのですが~遠くに居ると投げた時に有利なのを知ってるからなのですよー。

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

tag : ヨーキー ドッグラン

プロフィール

くりたんた

Author:くりたんた
画像右より
アイン 2003年 7月 8日生まれ
     出身地:札幌市
ラビン 2005年12月 1日生まれ
     出身地:東京都
マリン 2005年 2月 7日生まれ
     出身地:静岡県
グリン 2007年 5月18日生まれ
     出身地:札幌市
     マリンの娘

blog時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
画像はりはり掲示板

まりらび板

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
