

ちゅぱちゅぱ!!!



生後10日
早いもので、赤ちゃんずが産まれてから2週間が経とうとしてます。産まれて10日目。皆ヒーターの上で固まってました。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
生後13日
そして本日の朝、ひなたぼっこ中のマリさん親子。
順調過ぎる位の成長ぶりでございます~~。
子犬文字T
もう「犬文字」だって出来ちゃうよ!
「とんとん拍子に成長中の」=「T」だよ(笑
子犬文字逆L
「えええーーー!?アッと言う間にLサイズぅ?!」=「L」
よく動く
モゾモゾ動き回る、チビッコ達。寝相悪いですねっ。
ァハハ・・(^д^;)
よく見たら茶太郎だけ動いていない
でも、一番しっかりしてる「茶太郎」君は、いつも一人でも平気だよ~~~。
寝相の悪さはお母さん似?
…どうやら、寝相の悪さはマリ母さんに似たようですなっ!
(♥゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

ラビちょのお母さんごっこ

チビッコに襲われるマリ
赤ちゃんズは、お乳の飲み方も上手になり~マリさんも、お母さんぶりが板について来ましたよ。
゜+.(・∀・).+゜
アイとラビ
赤ちゃんズが産まれてから、くり。母とアイちゃんもずっと泊まり込みで乳母係りをしてくれています。今日は、アイちゃんとラビちょのシャンプーディでした。
アイン&ラビン「キレイになったかしらん?」
(。-∀-) ニヒ
洗い立てラビ
ラビちょは~赤ちゃんズが来て以来、何だか勘違いしているようで(笑 お顔付き迄、お姉さんぽく変身してきました。男の子と間違えられてたラビちょは何処へ~~~?
ふふ(ノ∀`)+○゚*。・
赤ちゃんにお乳を飲ませようとしてるのは
それはね。。。ラビちょも「お母さん」気分だからなんですよ!
ラビちょでした
ラビちょ「マリたんの赤ちゃん沢山いるから、ラビちょにひとつ下さいでちょ!ほら!オッパイだって飲ませてるでちょ!」
。。。全くお乳が出ないので~赤ちゃんお怒りのようですが。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(●´∀`●) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
ラビの赤ちゃんにしてもいい?
ラビン「あああ~何でこんなに可愛いのでちょ~~~♪マリたん、ラビちょの赤ちゃんにしてもいいでちょか?」
マリン、後方にいますが知らんふり(爆
長いしっぽもこれで見納め
そして、今日はいよいよヨーキーの宿命。断尾と指詰めの儀式?の日がやってきました。
ズゥゥ━━il||li (っω-`。)il||li━━ン
可愛いネズミちゃんみたいな尻尾も見納め。よくよくみてるマリさん。
爪もなくなります
こんな可愛い尻尾ちゃんが。。。
切ったあとはこんな感じ
はい~この通り短くなりました。でも先生が上手なので、殆ど出血もなく痛みも一瞬のようで帰宅後、すぐにオッパイ元気に吸ってました。マリンの傷口も治りが早く、抜糸も終わりました。
さてさて~次はおめめが開くのが楽しみ・楽しみ~
o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

母乳が一番

マリ

疲れた
哺乳瓶3種類で、人工哺乳を続けて来ましたが。。。全く体重が増えず。。。
ガ━━(´・д・`|||●)━━ン
夜中の授乳時、哺乳瓶を諦めて、マリさんの陥没している乳首をマッサージして~チビちゃんが吸い付いたら、やっと4個分のお乳を確保!
みるみる体重が増えて来ました。やっぱり母乳に勝るものなし!
ラビ母さん
何かと世話を焼きたがる、ラビちょ。授乳用のマリさんベッドに赤ちゃん達を入れておくと。。。知らない間にラビちょが抱っこ。
(・∀・)ニヤニヤ
赤ちゃんを返して!
授乳が終わったら、体重測定ですが~マリさん必死!
マリン「赤ちゃんを返してですですぅううう!!!」
o((´・д・`〃≡〃´・д・`))oァタフタ
赤ちゃん勢ぞろい
4赤ちゃん勢ぞろい。写真で見ると…誰が誰だか???
アニと赤君
一番チビでパパ似の「チビアニ君」110㌘。2赤ちゃん、全く見分けが付かなかったので、赤いヒモを目印に付けていたので「赤君」125㌘。この仔達も良く似てて間違えっぱなし(汗
茶太郎とグリン
茶色のヒモを付けていたから「茶太郎君」125㌘。大あくびしてるよ!「茶太郎」は将来大物かもね~♪
そして唯一女の子「グリンちゃん」130㌘。女の子が、一番成長してますわ!!!
ァハハ・・(^д^;)

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

お待たせしました

踏ん張るマリさん
金曜日、明日からお休みという日の晩に~親孝行なマリさんに陣痛が来ました。ブリーダーさんに連絡を取り、助産して頂きましたが。。。力んではみたものの、マリさんの産道が狭く。。。獣医さんへ。
黒ネズミ
結局帝王切開で、元気な♂3そして最後にスペシャル元気な♀1が産まれました。♂の赤ちゃん達は大きさも90g・お顔も良く似ているので区別がつきにくい(汗 ♀の赤ちゃんは、♀一人だけ(100g)なので、これは~いくら御馬鹿なくりたんた。でも解る(爆
マリ授乳中
獣医さんは、小さいヨーキーのお産にベテランの先生だったので、術後すぐに麻酔から醒め、初めて赤ちゃんとご対面のマリお母さん。最初は戸惑っていたけど、すぐに授乳を始めました。
しかし、マリさんの乳首でお乳が出るのは2箇所だけ。なのに、4赤ちゃん。2時間置きに、人間の乳母達が人工哺乳をする事に(涙


マリと赤ちゃんを覗くラビ
ビビりんちょの、ラビちょの事なので~多分、赤ちゃんを見たら逃げ回って、ストレスでお腹を壊すと思っていたのに!
赤ちゃんが気になって仕方の無いラビちょ。こそーり産室を覗き見中(笑
皆さんに、応援とご心配をおかけしましたが~母子共に小柄ながら、元気に産み、産まれて来てくれたマリさん親子。
くりたんた。達一同、立派に育てて行きたいと思います。

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

とりあえず経過報告

まだ産みません
皆さんにご心配頂いていますが~マリさん、まだ陣痛が来ません。(´・ω・`;)ポリポリ
ご覧の通り、4赤ちゃん達は~毎日お腹の中で元気に動き回り~お腹の上から触ると、形がハッキリ解る程に成長してる…いや、成長し過ぎですぅ!!!体重が1.8から700gも増えたのですから!!!
マイッタ( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )マイッタ
マリさん、いくら赤ちゃん可愛いからって~早く産まなくちゃ、あなたの体が痩せていく一方ですよ!あんなに食べても~背骨はゴツゴツ。手足も細くなり~お顔も小さくなってる、マリさんです。
明日は、獣医さんで診察受けて来ます。
マリン「赤ちゃん可愛いから~ずっとポンポンの中に入れて置きたいですですぅ~~~」。。。いや、早く出してから可愛がりなさいっ(汗

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

シンジラレナーーイ!!!

5月7日
マリンのお腹、これは5月7日です。
へそ天爆睡
そして4日後の朝。ラビちょと、へそ天で爆睡の妊婦マリさん。
めろん腹
4日で、またまた大きくなったお腹!プリンスメロンサイズ?
レントゲン写真
そして、いよいよ来週は予定日なので~レントゲン撮影に行って来ました。くりたんた。の予想は3頭でしたが。。。
こんな風にはいってます
シ・シンジラレナーーーイ!!!
ヽ(;^o^ヽ))) (((/^o^;)/ナントー
マリさんの小さな体に、4赤ちゃんも入っていました!!!
これは目出度い~~~♪
★*゜*(感´∀`激)*゜*★
チアガールあいちゃん
ブリーダーさんに報告、出産に備えてお腹をバリカンでトリミングしてもらい~お祝い&くり。母も同伴で~「レストラワン」さんで、お祝いランチを。アイちゃんもチアガール姿で、マリさんの安産を祈願(笑
アイちゃん、お口にワンコメニューが付いてますよ。祈願と言うより、
ご馳走目当てだったのね、アイちゃんは。。。
(*´∀`)「ハハハ。。。」
マリラビ
今日、獣医さんで「3人娘の中で、一番のタイプ~~」
(♡^▽^♡)♡すき♡だよ♡
獣医さんに告られて、ちょっと得意げなラビちょ。マリさんふて腐れ。
マリ

もうすっかりお母さんの表情のマリさん。赤ちゃん大好きだからって、
まさか4赤ちゃんも出来ちゃったなんてね~~。
(о´ω`о)ぇへ♪♪
ラビン
お店に大きなサモエド2頭が御来店して~ビビってすぐにピーピーになってしまった、ラビちょ。外の景色を眺めて「ラビちょは怖くないですお~~」と、取り繕うラビちょ。
Σ(- -;;ノ)ノ
今日のメイン
今日のメインディッシュは「ポークハムとチキン」マリさん、狙ってます。
マリン「妊婦さんは大目に見て貰えるものなのですですぅ~。」
妊婦だから、特別だよ!ちょっとお裾分けに預かったマリさん。
( ̄ー ̄)ニヤ
妊婦をつぶすラビ
さてさて~今日はお出掛けで疲れたから~早めにネンネしましょうね。。。って、ラビちょ!妊婦さんが下に居るんですが。。。
ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
マリさんも、少しは慌てなさい(笑

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

マリさん、暫く籠もります

今日も朝から元気なラビ
今朝も早くから小学校連れてって攻撃のラビちょ。
朝から元気一杯です~。明日から仕事なんだから~沢山一緒に遊ぼうね!(涙
木陰で一休み
早朝お散歩してるのを聞きつけて~アイちゃんが来ました。
今日も暖かくて、木陰で一休みのアイラビ。
桜とアイちゃん
前にラビちょが写した構図と同じくアイちゃんをぱちり。
アイン「桜とアイちゃん、どっちがキレイ?アイちゃんよね~♪」
(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪
マリン
マリさんのお腹も、いよいよ限界の大きさになってきたので~本日でお外は暫くお預け。
なので「中島公園」でお散歩納め。
3人娘
なのに。。。お腹が心配とか言われて~キャリーバッグに早々に入れられて、不満顔なマリさん。
怖いお~睨んでるお~~~
( ;´Д`)ヒィィィィィィー!
絡まった
それから、ドッグカフェも暫くお預けと~インディアンボーイズ真栄店さんへ。
早速チョロチョロしてリードが絡まり~困り顔のラビちょ。いつも絡まっちゃうのよね~~~。
困り顔マリン
マリさんも、何だか困り顔。それは~よし蔵が道中、ちょっとお腹の調子が悪くなり~心配してたみたいです。優しいマリさん。
結局、よし蔵は食事出来ず~アイスティーのみ。くりたんた。は勿論食事しましたよ~~(爆 
鬼ですから。ほほほ。
ケネちゃん発見
お店の壁には常連ワンコの写真が沢山。
あ!ケネちゃんがこんな所に居ましたよ!
おやつ
ワンコメニューの「温野菜のヨーグルトかけ」を注文。ラビちょはぺろりと平らげましたが~マリさん、いつもは大好物なのに食べてくれませんでした。お土産用に包んでくれたけど~忘れて来ました。(悲
疲れて寝た
そうこうしている間に、あらま!お店で寝てしまったマリラビ。
買い物ラビン
帰りは~ホー○ックへ。ここはワンコ用品が豊富なので、良く利用するホームセンター。
今日は~通りかかるお客さんがマリさんが妊婦だと解ると「こっちの男の子(ラビン)がパパ?」と皆から言われて~不機嫌なラビちょ。
怒(σ`Д´)σ怒
フード被せの刑
不機嫌だったせいか、小さな子供やワンコに吠えたり唸ったりしたので~「フード被せ」の反省中の情けないラビン。
ライム君
よく会うヨーキー好きの店員さんが、マリさんの赤ちゃん産まれたら連絡を…と話していたら~
何と!フサフサ王子のライム君が!!!
爪切りに来てブルーなライム王子。妹来ても陰薄くならないようにね(涙

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

赤ちゃんの為に

カモとラビン
朝です~。今朝もラビちょだけ、よし蔵と一緒に向かいの小学校に早朝お散歩に行きました。お庭の池にカモさんが!!!
ビビりのラビちょは援軍が居ないので~用心深く遠目で観察。
アイマリが居たら~飛びかかってたかもね(笑
(´∀`;)
ラビン
お昼も過ぎて…
ラビン「今日は大事なお買い物があるでちょ!ラビちょは準備出来たのに~~くりたん。は、支度が遅いでちょ!」
くりたんた。が遅いので~洗面所にラビンが急かしに来ました。
アイちゃん
アイちゃんはお休み中、マリラビに会えないので元気が無いらしく~実家母と遊びに来ました。
ではでは~コンベンションセンターの広場で一遊びしましょうか。アイちゃんご機嫌です。
マリン
マリさんも大きなお腹でも~走り回ってました。
元気良すぎる妊婦さんなので、ハラハラしちゃいます。
ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
ポッキー君と姫ちゃん
そうだ!お買い物があるから遊びはこれ位にして…。
行き先の途中に「スナビッシュ」さんがあったので~車中から店内を見ると~
あらま!あれはポッキー君と姫ちゃんではないの!?
(*゜0゜)ハッ
急遽「スナビッシュ」さんに寄り道。お喋りに花が咲く・咲く(爆
思いがけず姫ママ&ポッキーママに、マリさんのお腹を見て貰えて良かった♪
会うお友達皆に「大きなお腹!お産頑張ってね!」って言われて~頑張りますおっ!!!
マリさんは!くりたんた。達も産婆で頑張ります!!!
アリガタビーム!! (ノ'_')ノ・・・・・ーーーー☆
買い物3人娘
やっと本日の目的地の発寒ジャスコ「ペットランド」に到着。
ゲージの中に沢山可愛い子犬ちゃん達が居るのに…お客さんに見物される「お転婆3人娘」売り物ではありません、すいません(笑
ヾ(;´▽`A 汗汗
今日のお買い物
本日の買い物。ピンクのクッションは、低反発クッションだそうで。妊婦のマリさんのお腹に優しいクッション?マリさん寝てくれませんが(汗 そしていつものドライフード。
あ・マリラビの洋服は…くりたんた。の無駄使いです。
また買ってしまいました。。。自重しなくてはと決意したのに。。。
(o´∀`;o)aポリポリ
マリと赤ちゃんの食べ物や栄養剤
これがメインのお買い物~産まれてくる赤ちゃんの為のミルク・離乳食・栄養補給サプリメント等です。離乳食は、ちと気が早かったかもね?
(● ̄▽ ̄●;)ゞ

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

桜の季節

さくら
昨日は、マリさんの産室作りも一息ついたので~午後から「中島公園」へ。公園の向かいのマンションに住む、アイちゃんやマリンの事を子犬の頃から知っているチワワ&トイプーの飼い主さんに、マリンの出産報告を兼ねてお散歩に。桜が満開でしたぁ~~。お花見も出来て、特した気分♪
ごきげんラビン
お外大好きラビンは…ご覧のとおり満面の笑顔!
マリン
マリさんは…沢山のチビワンコが来ていたけれど。。。ご挨拶もせず~ダルダルな感じでした。いつもなら皆にお愛想するんだけどね。
あいらび
アイちゃんとラビンは、無心にボール遊び&におい探し。この広場は、公園の中でもチビワンコ達が沢山集まってくるので~お友達のにおいがあちこちにするのでしょ~ね。
小さなヨーキー君
とっても小さなヨーキー「ダンディー君」と言う子が来ました。おでこの辺りが先代のリッキに似ているな~と思ったら…やっぱり親戚さんでした。1.2㌔!!!アイちゃんに萌え萌えでしたよ(笑
小さなヨーキーちゃん
ダンディー君と一緒に来ていた女の子。とても大人しい子でした。名前伺ったけど、忘れてしまいました(汗 ごめんね!
かおでかラビン
そして本日の朝~~~。ベランダからうちの前の小学校のグランドの広場が見えるのですが。。。見せたら最後。
ラビン「ラビちょは、あそこにお出掛けしたいでちょ!」
そして、よし蔵と一緒に遊びに出掛けたラビン。またまた満面の笑顔。
ラビン桜
小学校の中庭にも桜が!!!お留守番のマリンとくりたんた。は見れず。明日の朝、行ってみようかな~~~。マリさん抱っこして。
爆走ラビン1
早朝だと言うのに、スイッチオンなラビン。ボールくわえて暴走中。
爆走ラビン2
ラビン「お外は楽しいでちょ!外犬になりたいでちょ!」
はぁ?!じゃあ、小学校の鶏さんとウサギさんの小屋の番犬になる?
マリの産箱に入ってみたラビ
マリンの産室完成!しかし、入って来たのは~ラビン(笑
ラビの寝床にしようかな
ラビン「広いでちょ!1LDKかな?今日からラビちょのお部屋にするでちょ~~♪」
マリに返して!
マリン「だめだめ~~~ですですぅ。ここは、くりたん。とお父さんが、マリとマリの赤ちゃんの為に作ってくれたお部屋ですですぅ~~~!!!ラビたんも、赤ちゃん産んだら作ってくれるかも?ですですぅ~」

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

GWはお産の準備

マリぽんぽん
中2日明けて~GW第2弾に突入しましたね。昨年は~洞爺のペットと泊まれる「トーヤ温泉ホテル」に行ってたな~。
でも今年は半月後にマリさんのお産を控えてるので、初日は取り敢えず段ボールでの「産箱作り」マリさんのお腹も風船のようですぅ(汗
箱完成前
丁度良いサイズのを見つけて~実は、くりたんた。先代のクリンに3回お産して貰ってるのですが。。。自宅で産む場合は、段ボールが一番なのです。
保温性があり~しかも汚れても捨てられるし。でも、そのままじゃ~オサレじゃないですから。。。
箱完成
いつものように、デコします。ああ…仕上がった産箱みると「ああ、いよいよだな」とドキドキしてきます、毎度。しかも前のお産から数えて。。。15年ぶり位経過してるし。
お腹を比べる
ラビちょのお顔がブレちゃったけど~妊婦になる前は、同じ位だったマリラビ。
今ではマリさん、倍以上。マリンの場合、先代のクリンより小さい上、お腹が膨らむスピードが速くて(汗 やっぱり不安です。
お疲れモード
お腹が重いのか、最近お疲れ顔してるマリさん。
一緒にねんね

ベッドの登り下りは、お腹に危険なので~今はお布団に寝てます。
今回は、くりたんた。の携帯での画像ですので~(実は、写真のうPは毎度よし蔵頼みだったけど、今回自分でトライしてみますた)お見苦しい点をお許しあれ~~~。

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

プロフィール

くりたんた

Author:くりたんた
画像右より
アイン 2003年 7月 8日生まれ
     出身地:札幌市
ラビン 2005年12月 1日生まれ
     出身地:東京都
マリン 2005年 2月 7日生まれ
     出身地:静岡県
グリン 2007年 5月18日生まれ
     出身地:札幌市
     マリンの娘

blog時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
画像はりはり掲示板

まりらび板

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
