

一番のワルは誰だっ?

「赤色君」あかぼん
5月18日に産まれた4赤ちゃん達も、すっかりヨーキーらしくなってきました。
でも皆相変わらずソックリなので~見分けが(汗
(-ω-;)ウーン
この仔は…最近めきめきと女の子顔になって来た通称「赤色君」
あっくん
「あっくん」そして~体型までお父さんに似てきた「あっくん」
ちゃたろう
「茶太郎」そしてそして、昨日うんちが固くて脱肛してしまい(汗 何とか飲み薬で済みましたが…
のんびり「茶太郎」やはり、よし蔵さんの意思が固く~茶太は、我が家に居残り決定となりました!よろしくね。
ドォゾ(シ・ω・)シ ((o_ _)oョロシク
ぐーたん2
「グリン」最後は紅一点の「グリン」ですよ~~~。チビチビです。
産まれた時は、一番デカデカだったのにねぇ。

わお!!!
(≧▽≦;)アチャー
誰ですか?!ペットシーツと格闘している武者は!!!
ぐーたん
…「犯人は~アタチでちゅが、何か問題でも?!」
ぐーたん。末恐ろしい。。。
(^◇^;(^◇^;(^◇^;(^◇^;

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

ヨーキーに見えるかなぁ?


朝ですよ~~~!断乳を決行して以来、皆離乳食が遅いと早朝から催促するようになりました。「お腹がすいた!お腹がすいた!」
ヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ ぶーぶーぶーぶー!!!!
でも。。。沢山食べ過ぎると~お腹ポンポコリンで、このようになってしまいますので、要注意しましょうね。特に、食いしん坊の赤色君!
(*´∀`)「ハハハ。。。」

あっくん
あっくん「ボクは、もうお名前が決まった、あっくんでちゅっ!お父さんにソックリなんだって。」
あかぼん
赤色君「ボクは、文句フンフンの赤君でちゅ!でも~最近は、文句言わなくなった代わりに~食いしん坊の赤君と呼ばれてまちゅ。」
ちゃたろう
茶太郎「ボクは、茶太郎でちゅ。毎日のんびり~マイペースでちゅよ。獣医さんで~ボクのお名前を言ったら…笑われまちた。加藤茶から命名したの?って思われたみたいでちゅ。ははは~」
ぐーたん
グリン「はぁい!一番小さいけれど、お兄たん達よりずっと大人のグリたんで~~~ちゅ♪今日ね、もう歯が生えちゃったんでちゅよ。」
だれ?
あれれ?このお方は誰???
らびちょでした
マリさんかと思いきや、ラビちょでした!
゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
シャンプーしたら別犬になりました。ご褒美のガムに夢中。
ラビンはヨークシャーテリア
ラビン「ラビちょだって、ヨークシャーテリアでちょ!シーズーのミックスでは無いでちょ!」
まりらび
マリンも~授乳用にラッピングしてたのが、やっと取れました。
叶姉妹?いや、お転婆姉妹です(笑

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

断乳決行!!!

離乳食に食らいつくあっくんとぐーたん
赤ちゃんズも、生後1ヵ月を過ぎ~いつまでも赤ちゃんのままで居られないので、断乳を決行する事にしましたっ!初日はイヤイヤだったけれど。。。さすがにお腹が空くと~食べる!食べる!夢中で食事中の、あっくん&グリンのやんちゃコンビ。
マリンが心配してみています。。。じゃなくて~離乳食を食べたがって見ています(笑


あっくんとグリンが満腹になったら~今度は、赤君と茶太郎さんがお食事タイム。
あら・離乳食を狙ってるお方が一人増えたようですね。。。
早く外に出せ(ぐーたん)
グリン「離乳食って、大人の味でちゅね。でも~グーたん、まだやっぱりオッパイも飲みたいでちゅよ~」

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

皆でご馳走さま~

マリン
今日は、わんっぴの店長とインディアンボーイズ大曲店で、ランチの約束をしました。
そして~姫ママとケネママもお誘いしちゃいました。
マリン「久々のカフェですですぅ~~~。今日は、温野菜のカスピ海ヨーグルトかけでお願いですですぅ~~~。育児からたまには開放されたいのですですぅう~~。」ハメをはずしに来た不良なマリ母さん。
ワンプレート
本日の「ワンプレート」と言っても人間用でございます。
一気に食べてしまいました。おいちかった!!!
ラビン
ラビン「中庭のランで~もっと遊びたいでちょ!でも今日は暑いので、クーラーの効いたお部屋でまったりでちょ!」お疲れモードのラビちょ。…ホントに暑かったんですよ~~。真夏日になったのでは?
カバンあさりアイちゃん
ワンちゃんメニューの「温野菜カスピ海ヨーグルトかけ」を、ラビンの分迄食べちゃったのに~バッグの中のオヤツを狙う、アイちゃん。やっぱりアイちゃんはいつまでも赤ちゃんだよ(汗
姫ちゃん
いつまでもベビーフェイスな姫ちゃん。月曜はお誕生日だったのね。何も知らずにごめんね~~~。今度会った時には、オヤツを4トントラックの荷台一杯に(はぁ?!爆
ケネちゃん
いつも大人しいケネちゃんです。この日は、シーズーのお友達にも偶然会えたようで、ケネちゃん&ケネママ嬉しかったみたいです♪

帰宅~~姫ちゃんママから頂いた苺味ガムをカミカミして張り合う、大人気ない娘達でございます。早く食べて2本目をおねだりする魂胆。

さてさて~チビッコ達は、今日で生後1ヵ月。本格的に離乳を始めないと~マリ母さんがダウンしちゃいますので、本日より心を鬼にして授乳を控えてみたら~離乳食を仕方無く食べるチビッコ達なのでした。

ぱくぱくアッ君
一番上手に食べてるのは…あっくん!
ぱくぱく茶太郎
茶太郎は、のんびりマイペースだけど~しっかり食べてます。

ハウスも広くして、寝床とトイレを分けて、本日よりトイレの訓練も始まりました。中に入りたくて、ウズウズして見ている偽母さんと、育児はいい加減飽きてきた?ホンモノ母さん。(笑
おいしそう
…と思いきや、離乳食がおいしそうだと思って見てただけのようですね、お二人さん。
満腹アッ君
あっくん「ボク、満腹でちゅううう~~~。でもやっぱり、マリお母さんのオッパイが恋しいでちゅううう~~~。」

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

誰が誰やら(汗

本日は~ネンネばっかりしてた赤ちゃんズも~ハウスの中でウヨウヨ蠢き出したので(笑
動画にしてみましたが。。。誰が誰やら全く解りません!!!

アニの体重測定
この子は通称「アニ君」産まれた時は、一番最初に出てきて一番小さく、そして一番パパに似ていたのですよ~。今でもおっとりさんで、女の子みたいな性格♪赤ぼんの体重測定
この子は通称「赤君」当初、全く同じ体重で産まれた子と区別するため、赤い紐を付けていたので「赤君」安易~~~。
赤君は、何かと注文の多い子です。何かといっちゃあ~すんすんと文句ばっか言ってます。
茶太郎の体重測定
そして、茶色の紐を付けていた「茶太郎」加藤茶から命名?!(笑 茶太郎君は、いつも「へそ天」で寝てます。将来大物だっ!
グリたんの体重測定
そして紅一点の「グリンたん」でちゅ~。マリンのお腹の右脇に居た子で、一番動いてました。産まれた順番は一番最後で、大きさは一番デカイ子だったので~当初は南海キャンディーズの「しずちゃん」横綱の「つなちゃん」ジャイアンの「ジャイ子」など、散々でしたが~今は一番チビチビで、おませで女の子らしくなりました。

毎日体重測定は日課ですが。。。毎日「この子は誰だっけ?」の日々。
ホントに似すぎてて~~~どんだけぇ~~~?!です(爆

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

順調すぎる赤ちゃん達

マリ、怪獣達に襲われる
マリンの赤ちゃんズ、本日で生後26日目。離乳もまだなのに~~こんなんです!小熊達に襲われるマリさん(笑
ふて寝アイちゃん
アイちゃんは、実家から母と一緒に乳母役でお泊りに来てますが。。。赤ちゃんズに人気を奪われて~ふて寝してます。
ふて寝ラビン
続いて~偽母だと見破られて以来、赤ちゃんズに無視されるようになった、ラビちょ。こちらのふて寝っぷりも立派なもんだ?!
赤子達

まだオッパイ飲んでるか、ネンネしてる時のほうが多い赤ちゃんズ。しかし、グリたんだけは~たまに夜中に一人で起きてお座りしてたりします!!!

真ん中にいるのは、男の子のうちの誰か。(笑
だって~~~男の子達は、皆サイズもお顔もソックリで~実物でさえもよく間違えるので、画像になると益々解らん!!!
赤ちゃんズが大好きなセキセイインコのピヨちゃん、絶好調でさえずってます。(爆

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

グリたん、携帯にされる

ケータイグリ子
ヨーキーヲタクの皆さん~この度「ヨーキー型携帯」が発売されましたぁ!!!
オオォォ・.。*・:,ヽ【*´∀`*】ノ・:,・.。*ォォオオ
残念ながら世界で1台だけなのですが。。。


舌が出ます
グリンは~やっぱり一番小さいのに、一番おませさんです。
ラビちょお姉ちゃんと対等に遊んでるつもり。
( *´艸`)クスッ♪
舌チロは~マリ母さんに似たのかな?
ラビン「んんん~~妹は可愛いでちょ!いくらネムネムでも~グリたんが可愛いので、我慢するでちょ~♪」グリンとラビン。
もうすっかり姉妹のようですねぇい。
微妙な顔
しかし。。。ラビンは見れば見るほど「鼻ぺちゃ」だっ!(笑

指と格闘。
グリン「くりたん。の指には負けまちぇんよーーー!!!カプカプ!」
つ・強すぎるよ~グリたん~。
(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
ちょっと疲れました
見事勝利をおさめたグリン。ちょっと疲れました。
ネムネムです
いくら~おませさんでも、やっぱり赤ちゃん。もうオネムみたいですね~~~。カワユス!!!
(*´-`*)
なんだかわからん
何だろね?未確認生命物体2個(笑

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

大人の味~~~


本日で生後21日目の赤ちゃんズですが。。。一番大きく産まれたグリンが、今では一番小さくなっちゃいました。でも、おめめが開くのも一番。そして離乳食を美味しそうに食べる事が出来たのも一番のグリンたん。男の子チームは、まだまだマリンのオッパイのほうがおいちいみたいです。さすが男の子?!

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

皆おめめが開いたよ

マリ母さんとニセ母さんと赤ちゃん達
毎朝恒例の赤ちゃんズの日光浴ですが。。。狭い所に、無理矢理入り込むマリ母&ラビ偽母。
変な顔マリ母さんとニセ母さん
マリン「赤ちゃんは~マリの赤ちゃんですですぅ~。ラビちゃん邪魔ですですぅ~」と、言いながらも日光浴が気持ちよくてウトウトして変顔なマリ母さん。
ラビン「マリたんがネンネしたら~赤ちゃんが心配でちょ!だからぁ~
ラビちょが、しっかり見張りをするでちょ!」何だか頼りない母&偽母。だって~アナタ達、赤ちゃん下敷きにしてますからぁ!!!
ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
マリと赤ちゃん
人間の子も、女の子は早熟と言いますが~我が家の赤ちゃんズ、紅一点の「グリン」たんも、生後2週間目にして~すでにカメラ目線でございますわよ(笑
赤ちゃんと舌チロマリ
グリンは、もう大人達のフードの匂いでクンクンする位です!指を差し出すと~食べ物かと思ってパクリされました!
グリン「おいちくないっ!マリお母さんのお顔、変でちゅ。パパに似て良かったでちゅ~~~♪」確かに。。。
。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ
男の子達
一番チビッコだった「あに」君も目が開いて~まるで三つ子のようで、誰が誰だか~白い毛が出てる仔が全く居ないので~印が無いのですよ~~~迷う事しばしば。
σ(・ω・*)ンート…
女の子
グリンたんだけは、女の子なので解ります、やっぱり。
益々女の子らしくなってきた~グリンたん。
(*´ェ`*)…♥
4つ子
4赤ちゃん、本日もマリ母さんのオッパイ沢山飲んでネンネして~日々ちょっとずつ成長してます。皆元気に育ってます。
ヾ(喜*・ω・*)ノ

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

プロフィール

くりたんた

Author:くりたんた
画像右より
アイン 2003年 7月 8日生まれ
     出身地:札幌市
ラビン 2005年12月 1日生まれ
     出身地:東京都
マリン 2005年 2月 7日生まれ
     出身地:静岡県
グリン 2007年 5月18日生まれ
     出身地:札幌市
     マリンの娘

blog時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
画像はりはり掲示板

まりらび板

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
