

わんっぴさんでお披露目会?

グリン「グータンで~しゅっ!今日も綱引き楽しい~で~しゅ!キャパキャパ♪」日に日にお転婆っぷりが板について着た、さすがマリンの娘
グリンです。やっぱりアナタも将来お転婆ヨーキー娘確定だわ。
(´Д`)ハァ・

ぐーたん
お鼻がペチャコなので~お鼻周りの毛が伸びると、おめめが隠れてしまったグータン。
このベビー服は、ポメ飼いのYさんから頂きました。まだちょっと大きいけれど~着れましたよ!
洗いたてアイラビ
チビチビ達のお世話でシャンプーもなかなか。。。(汗
今日は3娘を一気にお洗濯しちゃいました。
ラビン「やっぱりシャンプー仕立ては気持ちいいでちょ!」
アイン「アイちゃんは、お手入れ大好きなのよ♪」
あらいたてマリラビ
マリン「マリは~シャンプー大嫌いですですぅ~~。
思わずおめめが大きくなっちゃう位、イヤイヤですぅ~~~。」
カゴの中の赤ちゃんズ
皆キレイキレイした所で~「わんっぴ」さんへレッツゴーです♪今日は留守番のくり。母がお出掛けだったので~チビチビ達も、キャリーで同伴しました。家では大騒ぎのチビチビ達ですが・・・
意外!着いたら大人しい事!
手前から「赤色君」グリン・茶太郎。
オヤツに群がるワンコ達
久々の餌付け(笑 今日は無料開放デー&雨降りのせいか、いつものワンコ達が大集合でした。
あ!皆がオヤツに群がっている中、手前で男一人マロン君。
今日は3歳のお誕生日。おめでとう!マロン君。
今日の3人娘
今日も「わんっぴ」さんで一番お転婆だった3人娘なのです。

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

マリン母さんと娘のグリン

ぐーたん
グリン「ぐーたんでぇ~しゅっ★今日は初お洋服で~しゅ。でも…
ぐーたん、お洋服苦手で~しゅっ!」いつもはチビチビ怪獣のグリンもお洋服は苦手なようですねっ。ビビッてますよ!
(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪
ぐーたん?ちがいます、マリ母さんです
…って、思ったら急に子鬼のような表情に豹変。。。と思いきや、何とこれは~グリンのお母さん、マリンがグリンと丁度同じ頃に、同じ洋服を着て写したのですね~。
マリさん、男の子みたいにいぢめっ子の顔してますっ。
..・ヾ(。>д<)
母と娘。。。お顔は似てないようですねっ。グリンはお父さんに似たのかな?でも性格はお母さんみたいですよ(汗
マリ

理沙ちゃんありがとう
もうどれ位のお付き合いになるでしょうか?ポメラニアンのモカ・ココ・チョコちゃんの飼主さんYさん。姪っ子の理沙ちゃんから、可愛いヨーキーのドールハウスが届きました。
とってもちっちゃいの!理沙ちゃん、可愛いプレゼントありがとね!
プレゼント(#゜∀゜)⊃田⊂(゜∀゜#)ありがとう!
寝相の悪さは母さん似
あらら???ベッドがあるのに、いつもあちこちでネンネしてる寝相の悪い子達。これもマリ母さん譲り???
(-ω-;)ウーン

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

生後2ヵ月

早いもので~赤ちゃん達も無事生後2ヵ月を迎える事が出来ました。
今では~玩具のワンコへの「遊ぼう!」攻撃が「狩り」の練習化していいるような。。。
d(゜∀゜;)・゜∵

ぐーたん
グータン姫。寝起きは、いつも四角い顔って、一体。。。???
ヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ
ちゃっぴー
茶太郎で~す。チャー君は女の子みたいでしょ?カワユス!!!
(*´ェ`*)…♥
あかぼん
「赤色君」一番おめめが大きいの!
(*´З`)チュチュチュ
ぐーたん2
気を取り直して?グータン姫、ブリブリで写してみたよ。
\((♡∀♡))/
かみかみちゃっぴー
皆、玩具で遊ぶのも上手になってきたね~。
茶太郎、ゴロンしながら玩具をハグハグぅ~~~。
ひいい~~可愛い~~。
:゚*.:・。(o♥Д♥)ノ゛.:*゚・;*:   
かみかみあかくん
「赤色君」も、負けずにカミカミ~~~。どっちも可愛い!困った(笑
(≧э≦)ゞ
仲良くおすわり
最近益々似てきた、グータン(手前)と茶太郎の兄妹。
何だか、姉妹みたいです。
よいこのフリをするグーたん
こうやって写真だけみてると、とってもお利口さんで可憐に見えるグータンですが。。。その実体は。。。
お兄ちゃん達が悲鳴を上げてると、いつもそこにグータンが!
ゲッ!Σ(・ω・;|||
豚鼻らびん
チビチビちゃんの乳歯用に買ってきた「豚鼻ガム」を横取りしたラビン。そんな意地悪してると、子豚になっちゃうよ!
( ̄∀ ̄;)
かじってやる
ラビン「子豚になっても、独り占めしたいでちょ!」相変わらず、独り占めが大好きなラビンさんです。

。。。こうして「親馬鹿くりたんた。家」の一日は過ぎていくのです。

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

想定外のマリンさん

あっくんが巣立って、さぞかしマリンにうらまれると覚悟していたのですが。。。こ・これは!!!
赤ちゃん用の歯固め用のガムを横取りしようとしているマリさん発見!
(≧◇≦)え~!
意外と冷たいのね、マリン母さんたら。


マロンくん
久々にチワワのお友達マロン君・くるみちゃん家族と「バーニーズ」さんへランチへ行きました。
マロン君も大歓迎してくれました。
くるみちゃん
暫く会わない間に、人見知りを克服していたくるみちゃん。
前は、よその人みると逃げてばかりだったのにね。成長したね。
゜+.(・∀・).+゜
ラビを狙うマリ
それから「わんっピ」さん行きたい病?になって、朝からずっと泣いていた、4歳の大きな赤ちゃん=アイちゃんの為にも(笑
「わんっピ」さんへ♪
獲物のラビンを狙う、マリさん。こ・怖いね。
赤ちゃん達を忘れてるマリ
獲物を追い回して満足げなマリさん。
あなた、おばあちゃんとお留守番中の赤ちゃん達の事は???
(*´・д・)(・д・`*) ワスレテマス!!!
今日の3人娘
久々に「わんっピ」さんで、お転婆3人娘のスリーショット。
これが、もう少ししたら4人娘+1人息子になるのだね。5人もの子沢山になるんだーーーー!!!どうしましょう?
(´^◇^)ァ´`´`…(;´゜,∀゜)キッィネ;(。´^¬^)チョットネェ(^△^;;)ソダネェ
着せ替えあかぼん
本日の「赤色君」です。
ワンピースを着せられて…そういう趣味に走ったらどうなるのっ?!
'`,、'`,、(´Д`;)'`,、'`,、

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

あっくん巣立ちの日

あっくんと育ての親?ラビ
今日はいつになく、朝寝坊のくりたんた。は6時に目が覚めました。ラビちょも早起きして、いつもの偽母さんの朝一番の仕事、チビチビーズのお顔とお尻をキレイキレイしてあげてます。
マリ母さんと赤ちゃんず
そして、こちらは本当のお母さんマリンも~離乳してからは、あまり入れてもらえないチビチビーズのハウスに入れて貰って満足顔。でも。。。どうしてなのかな~~とちょっと不信そう。
みんなで記念撮影
はい、4チビチビ達皆揃っての最後の記念撮影ですよ~。
そうです。今日は、あっくんの巣立ちの日なのです。マリンラビンを、リビングから寝室に連れて行ってる間に、あっくんをバスケットに。
( ^ _ ^ ; 汗汗汗汗
あっくんを、こっそり車に乗せて~いざ新しいおうちへ。
また「ちっくん」される所へ連れて行かれると勘違いしたのか、車中ではフンフン泣いてたあっくんでした。
新しいお父さんとお母さん
そして、新しいお家に着いた途端~以前から自分のお家のように、大はしゃぎのあっくん。
新しいお父さんとお母さんは、昨年1代目の「あっくん」を17歳で老衰で亡くして、1年耐えてから新入りあっくんを迎えられました。
とても優しいお父さんとお母さんにご縁があって、あっくんは本当に幸せものです。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
新居であっくん
ここが、あっくん専用のベッド。
あっくん「今迄窮屈だったけど、広々で快適だじょ~~~!」
満足げな、あっくん。
新居であっくん2
この表情をみたら、もうあっくんはすでに新しいお家に、すっかり馴染んでいるのがわかりますよね?
元気で、やんちゃは少し控えて良い息子になるんだよ~あっくん。
゚:*:゚・☆:+.ヨロシクゥヽ(*´∀`*)ノ.+:。☆・゚:*:゚

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

あっくん、ちっくんの巻

病院でビビリ気味のあっくん
いよいよ巣立ちを二日後に控えた「あっくん」今日は予防接種と健康診断に行きました。
あっくん「あれぇ?ここは何処だぁ?もっと赤ちゃんの時にも来たかもちれないじょ~~~」
顔が引きつるあっくん
あっくん「あ!イタイ・イタイされる所だ。。。」
固まるあっくん。
たすけてー
そしてチックン終了。
あっくん「い・痛かったじょ~~。ひぃいいい!!!」
(>ω<、)
針が刺さる前から悲鳴を上げて、先生達に大受けでした(笑
注射が終わったよ
その後は、頭にゼリーを塗られてエコー・検温・検便・お耳の中・心音等~全てが終わり、待合室でマリン母さんの付き添いで、ワクチン後のアレルギー反応が出ないか、暫し様子を診る為、待機。
せっかく頭に整髪料(えぇ?!)塗って貰ったから・モヒカンにしてみました。似合う?!(爆笑
あっくん「ボクの頭で、遊ぶんじゃないじょーーー!ぷんすか!」
ぐーたん、隔離される
帰宅後、あっくんを休ませようとゲージに入れたらば…速攻ぐーたんのカミカミ攻撃がっ!
(/´Д`)/Heeeeeeeelp!!!!!
暫く、隔離された「チビ鬼ぐーたん」
ちゃーとぐー
反省したようなので~皆と一緒にネンネの許可が出ました。
さて、どっちがぐーたんでしょう???
ぐーたんは右です。左は~茶太郎です。双子のように似てきた兄妹。
ぐーとあっくん
あっくんとツーショット。最近お耳をガジガジされるので、
あっくん、またまたぐーたんにビビって引きつってますよ!
Σ(・ω・;)

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

ちびちび達の一日

ごはんまだー?
朝です。6時です。眠いです。しかし、チビチビーズはすでに「腹へった~~!ご飯!ご飯!」の大合唱です。…つらい、低血圧のくりたんた。には、辛い~~~!!!
(o;ω;o)ウゥ・・・
しかし、可愛いチビチビーズの為に乳母くりたんた。ガンガってますお!!!
赤ちゃんズとピヨ
そして家族皆が、チビチビーズが可愛くって仕方ありません。(アイちゃんはライバル視してますが…笑)
勿論ピヨちゃんも、チビチビーズ大好きなので~たまに一緒に遊びます。もうすでに「グリタン」「チャーチャン」「カワイッ!カワイィ!」
って、教えなくても喋ってます。ホントに可愛いんでしょうね~~。
+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚
トイレで寝てます
それからそれから。。。変な仔が二人。それは。。。
「赤色君」と、グリン姫です。
お二人は、ベッドがあるにも関わらず~いつもおトイレでネンネしてますが。。。何か?
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(●´∀`●) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
ネズミのようだったチビチビーズも、もうそろそろ第1回目のワクチンが近づいて来ました。産まれてもうすぐ2ヶ月。。。大変だったけど、あっと言う間でしたわ~~。

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

あいちゃん4さい

セーラーアイちゃん
7月8日で、一番年長だけど一番甘えん坊のアイちゃんが「4歳」になりました。一日早かったけれど「J`sカフェ」さんで
お誕生日のお祝いを。最近苦手な赤ちゃんズに、アイドルの座を奪われて?ふてっていたアイちゃんだけど、今日は主役よ(笑
エビちゃん
エビちゃんも一緒にランチしました。久々に会ったエビちゃんは必殺「お尻カキカキ」攻撃で大喜びの表現をしてくれましたよ~。
まり

マリン「赤ちゃんがご飯食べれるようになったので~またイケイケギャルに戻ったですですぅ~~~。」黒にピンクのハートマークのギャル服で、お母さんからギャルに変身したマリさん。
ラビン
ラビン「マリたんは~赤ちゃんの面倒あまりみなくなったけど、ラビちょは毎朝赤ちゃんのお顔とお尻をキレイキレイしてあげてるでちょ!」育ての母だけど~本音は早く赤ちゃんが大きくなって遊び相手になってもらいたいラビちょなのです。
プレゼント
お洋服大好きなアイちゃんには「J`sカフェ」で、林檎模様のサマーキャミソールをバースディプレゼントに♪
今日の3人娘
帰りは「中島公園」で遊んで来ました。土曜日はフリーマーケットをやっていたせいか、ワンコが少なかったです。
男前あっくん
今日で生後50日になった赤ちゃんズ。体型もお顔も「イケメン」な「あっくん」で~す。でもヨーキーのヌイグルミをチュパチュパしてるのは…内緒だよ(笑
四角顔ぐーたん
寝癖がついて四角い顔してる、グリン(爆
お利口そうに座ってるあかぼん
日向ぼっこで、ゴキゲンな「赤色君」
ちゃっぴー
ちゃ~君は、まだお尻の調子が今ひとつなので食事はドロドロ食を一人別のゲージで食べています。早く良くなろうね!

ゲージを広くしたのに。。。居間に「出せ!出せ!」攻撃が激しくなって来た赤ちゃんズ(汗 もう大暴れですよ!!!
…そして、赤ちゃんズの扱いが最近少々手荒くなってきたマリ&ラビ母さんが、赤ちゃんズの代わりにゲージに(爆




誰ですか!!!こんな大きな物を引きずりまわしてるのは!!!
…グリン「ぐーたんでちゅけど。何か問題でも?」…相変わらずのお転婆ぶり。一番チビなのに、もう歯が全部生えてます。
仰向けあかぼん
得意のお腹出しポーズの「赤色君」「ご飯食べたあとは、ポンポコを出してネンネするのが極楽じゃ~~~。でもこのフライドチキンも食べなくちゃ?!」

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

お部屋が広くなったよ♪

いくらチビチビだといっても~最近ちょっとお部屋が狭くなりましたので、本日改装工事をしましたよ!今までの倍はあるかな???皆大騒ぎでございます。
トラ君のぬいぐるみを横取りしようとする、ラビちょ!
手で払いのけられてますね~誰でしょうね!そんな事する人間は。。。はい、くりたんた。です(汗 いいでしょーーー。ラビちょは沢山玩具持ってるんだし。
ちょいとお借りしますよ。
セキセイインコのピヨちゃんは、赤ちゃん達のお母さんであるマリンが「マリのペットにするですですぅ~~」とせがんで?!うちに来た子です。
なので、自分の事ワンコだと思ってます。ワンコのお部屋の傍の出窓スペースに居るので。。。いつも赤ちゃん達を眺めては「カァアアワイイ!!!」とお喋りしてます。
アッ君とピヨ
あっくんとピヨ。ピヨ、あっくんのお顔を覗き込んでますね!
ぐっちとピヨ
グリンとピヨ。さすがのぐーたんも、ちょっとビビってます。
チャッピーとピヨ
ちゃー君とピヨ。ネンネしてたのに、無理矢理ごめんね!
赤くんとピヨ
赤色君とピヨ。
ピヨ「皆同じに見えるぴよ。もう飽きたぴよ。」笑

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

プロフィール

くりたんた

Author:くりたんた
画像右より
アイン 2003年 7月 8日生まれ
     出身地:札幌市
ラビン 2005年12月 1日生まれ
     出身地:東京都
マリン 2005年 2月 7日生まれ
     出身地:静岡県
グリン 2007年 5月18日生まれ
     出身地:札幌市
     マリンの娘

blog時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
画像はりはり掲示板

まりらび板

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
