

ワンコのファッションショー

ドッグファッションショーinサッポロ
日曜日は、結構大規模なワンコのファッションショーがありました。販売ブースには、お店も沢山。
吉本のモリマンさんのショップもありましたよ。
今回の「ごっつええ感じ」の収録で、左足にギプスが!!!
(;◔ิд◔ิ)
お笑い好きの、くりたんた。は奇遇にも、モリマンさんと遭遇したのは
3年前のライヴ以来でした。関係ない話ですいません(汗
ちなみに、左のほうで茶色い帽子に黒っぽいモコモコモールをまとっているのが、アブナイくりたんた。です。
セール品を物色するのに、もー夢中www
4匹をリードでつないでおくのは大変
くりたんた。の新しい職業は「鵜飼」です。4鵜も操るのは、まだまだ修行が必要です。はぁ?!
コケッ(o_ _)o彡
タロ君とゲン君
同じ多頭飼いでも、まだ2ワンだと楽ちんだよね~~。
カートに仲良く並んでいるのは、ゲン君とタロ兄ちゃん。
ミッキー君、ミニーちゃん、つよし君
そして、我が家より約半月あとにお産した黒いピカピカコートのミニーちゃんと、最近腫瘍の手術をして頑張ったミッキーくん。
そしてグリンとは遠縁に当たる、ミニーちゃんの息子のつよしくん・一家です。
ポッキー君
今日もママにべったりな甘えん坊なポッキーくん。
グータンも、たまにはポッキーくんみたいに可愛く甘えて~~~。
姫ちゃん
今日のファッションショーにモデルで出場した、姫ちゃん。
姫ママも姫ちゃんも、本番を終えてお疲れさまでした~~。
渋滞で会場入りするのが遅れて、タッチの差で見れなかったけど(涙
ゴメェ━━━。゜゜(*´□`*。)°゜。━━━ン!!!!!
くるみちゃん登場
午後からは、仮装の部の始まり~~。
お友達のチワワのくるみちゃんが登場。
マリン「あれ?どうしてくるちゃんがあそこに居るのですですかぁ?」
(@・Д・@)??
ミニーちゃんなクルミちゃん
大勢の中、くるみちゃんはママと一緒に立派にモデル業をこなしましたよ~。
マロン君と追っかけマリラビ
そして、くるちゃんのお兄ちゃんであり~
マリラビが大好きなマロンくん&パパさんの登場!
他のワンコの時は見向きもしなかったのに、マリラビはマロン君が出てくるなり~ぐんぐんと花道に向かって走り寄って行きましたよ!
ジャニーズの追っかけ?状態。
マリラビ「マロンくん、すてきぃ~~~。きゃーきゃー!!!」
・:゚*.:・。(o♥Д♥)ノ゛.:*゚・;*:   
ピーターパンなマロン君
マロン君のピーターパン姿に、益々惚れ直したような我が家のマリラビ…飼主に似たんですよ。。。
イケメン好きなのは。。。
( ●≧艸≦)  キャッ
魔女っこケンタ君
ケンタ君も、パパさんと出場していました。
ハロウィンの魔女のコスプレと思いきや。。。
お嫁さんケンタ君
何と!花嫁さんに変身の術を!パパさんのアイディアだとか。。。相変わらず、ケンタ君にメロメロなパパさんのようでした。
ヨーキーだらけ
お友達の出番も終わったので~帰りは「セロリ・ダ・ワン」さんで遅いランチをしました。久々にヨーキー祭りです(笑
ミッキー君は撮りやすいです
ミッキー君は大人しい良い子なので、写真が撮り易い唯一の存在。他のヨーキー達は…チョコマカ軍団でした。
〈〃^∀^〃)ェヘヘ
カレーと新メニューのドライカレー
前に来た時には無かった「ドライカレー」がメニューに増えていましたよ。
ここのお店は、とても落ち着く~~~。他のお客さんが居ない時限定でノーリードでワンコを遊ばせてくれる、数少ないお店です。
オーナーさん、有難う御座います。
ぐったん
グリン「ほにゃららぁああ~~???今日は、グータン車であっちこっち連れまわされて~~疲れたでーーーっしゅ!もうネンネしますでーーー、、、むにゃむにゃ」
寝ぼけ顔の四角い顔の(笑)グータン。
今日は疲れた
今日は行き帰り共に車が渋滞。クタクタな一日でした。

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

グリン初お風呂

ぐーたん
今日もまたペットパラダイスのピヨちゃんロンパース(パジャマ)のままで~ワンピさんに遊びに来てしまったグリンです。
やっぱりまだまだロンパースだな、グータンはwww
ちょっかいかけるグーたん
ちょっと見、赤ちゃんですが~やってる事は何ですか!!!初対面のミニチュアダックスのお兄ちゃんに、ちょっかいをかける、怖いモノ知らずのグリン。。。
ダックス君が我慢してくれてたから~無事だったんだぞ!
少しは反省してくださいよ、暴れん坊グータン。
ボール投げて!
うちのお転婆達と一番仲良しのチワワのマロン・くるみちゃん一家とボール投げてコールが始まりました。
…しかし、グーは???さっき「遊べ!遊べ!」とちょっかいかけてたダックスのお兄ちゃんが~ホントに遊んでくれるみたいで~ビビってます。だから言ったでしょーーー。少しは世間を知りなさい(笑
今日の4人娘
明日は、ワンピの店長さんもお手伝いする、大規模なワンコのファッションショーがあるので。。。今日はお店も少し早く閉店です。
うかない顔のマリン
…マリン「今日はね、おうちに帰ったら…マリンの大嫌いなアレが待ってるですですぅ。。。。ため息」
そうです、アレですよ!アレ。
ぬれねずみ
まずは~一番年下から行ってみよーーー!!!
トリマーさんにはお願いした事があったけれど、おうちでは初めてシャンプーに挑戦してみた、グリンです。
想像通り、どぶねずみ??になっちゃいましたねーーー。
お顔もかなり怒ってますよね(汗
グーたんで遊ぶな!
びろろ~~~ん!て(笑
面白いお顔だよ、こうするとね。
グリン「グータンのお顔で遊ばないで下さいでーーーっしゅ!怒」
すいません。
かわいい?
でも、面白いのでもう一回やらせてください。ニヤニヤ。。。
グリン「もうどうでもいいですから~早く乾かして下さいでーーっしゅ」またまたグリンに叱られちゃいました。
顔がつぶれてます
シャンプー完了。でもやっぱりお顔がシーズー???
洗いたてマリン
で・2番目はお母さんのマリンでしょう。
親子揃ってお風呂大嫌いなのです。マリン、一通り終了して安堵の表情。。。
くりたんた。今日は自分のお風呂も長く入ったので、グリンとアイちゃんは~
また次回にしました(@@; とほほほ。。。明日早起きできるかな?

グーたん5ヶ月まだロンパース

グーたん
早いもので…グリンも生後5ヵ月になりましたよ。
マリンのお腹の中に居た時は一番大きかったのに~結局はお兄ちゃん達に追い越されて一番チビチビになっちゃったけど…性格は?
我が家は皆お転婆ですが(恥 中でもグリンは最強みたいです。
可愛い表情に騙されないで下さいね(汗
(;・∀・)ァ・・ アハハ・・・ハハ・・・・
マリン5ヶ月
同じく生後5ヵ月頃のマリンお母さんです。
マリンと似てますか???「舌チロ」は似てるけれど。。。
どうやらグリンは、お父さん似みたいですね~~。
ラビン5ヶ月
こちらはラビンが生後5ヵ月の頃。
ラビンが一番成長が遅かったので、コートの伸びもまだまだって感じ。
表情もまだまだ幼い雰囲気のラビン。
おばちゃんスパッツ?
それに比べて…グリンは自分は、お姉ちゃん達と全く同等と思ってるみたい。自分は大人のつもりでも。。。
相変わらず、ロンパース姿の似合うグリン(笑
( ̄ー ̄)ニヤリ
リラックマ
今日は「わんっぴ」さんに~くりたんた。が思わず衝動買いしてしまった、リラックマロンパースを着て行きました。
皆にウケてましたわ。「笑い」が取れて良かった・良かった(はぁ?!
ちょんまげグーたん
んんん…グータンのお鼻はホントにペチャコだね(爆
グーたん、目が怖い
今日はフレンドリーなワンコ達が多かったせいか~
グリンの周りに沢山お友達が集まって来て~グータン・驚きの表情!!!
おめめが飛び出ちゃうよおお!
ヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽ
バカ殿グーたん
頭のちょんまげも、本日は「バカ殿さま」風にしてみました。似合う???
グリン「グータンをオモチャにしないで下さいでーーーっしゅ!怒」
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(゜´▽`゜) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
ボールの追いかけっこ
今日はパピヨンのアイちゃんも来ていました。
初めて会ったアイちゃん。うちのお転婆達と遊んでくれてありがとう。

何だか動画のフレームが可愛くなってますね~~~。よし蔵お父さんが探して来たフレームです。
ボール投げて!
うちのアインも、パピヨンのアイちゃんもボール遊びマニアのようで~~~お転婆娘達が「ボール投げて!」の大コール♪
寝ました
帰宅~~~ご飯食べて…皆爆睡。しかし、いつ見ても~
マリンは寝相が悪いですね。
(* v v)。 ハズカシ

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

今週末は~ヾ(喜*・ω・*)ノ

お座り4人娘
天気予報が見事に外れて、土曜日は晴天になりましたぁ。
この日はみぞれとか言ってたので、部屋にこもってお掃除なぞを予定していたのですが…あまりの晴天が勿体無くて~前々から行ってみたかった新しいカフェ「セロリ・ダ・ワン」さんに~チワワのマロ&くるちゃん一家に連れて行ってもらいました。
2階の角から光がさして素敵なお店でした。メニューも豊富で紅茶とカレーをオーダーしたけれど、どちらも美味しかったです~~。
゜+.(・∀・).+゜
マロン君くるみちゃんとグー
マロくるちゃんと一緒にバキーに乗る赤ちゃんグリン。何だかんだいって、まだベビーカーがお似合いよ、ぷぷぷ。
( ´ー`) 
マッサージで大満足
ここのお店では、マッサージセラピーもやっていて~
あら?知らない間に、ちゃっかりとラビちょがマッサージしてもらってました。最近皆がグリンに夢中なので~初対面の人にも甘えるようになった、ラビちょ。。。ごめんよ~~~(涙
ラビちょ「気持ちいいでちょ!もうここのお店の看板犬になるでちょ!」いや~~~許して~~~ラビちょぉおお!!!
・゚・コ・゚・゙メ・゚・(゚ノД`゚)・゚・ン・゚・ネ・゚・ 泣
3兄妹の再会
そして日曜日。この日は、いつもの「わんっピース」さんで、毎年恒例カレンダー撮影会があり~そしてそして、くりたんた。が楽しみにしていた、グリンのお兄ちゃんの「あっくん」「ちびの介くん」との再会の日でした。
特に「あっくん」とは、生後50日ちょっとでお婿さんに行って以来だったのです。でも…沢山の人やワンコにビビって硬直しちゃったのね、あっくん。。。仕方ないよね~~。初ドッグランデヴューですもの。
左から「ちびの介くん」「グリン」「あっくん」です。
(*´ェ`*)…♥
ケネちゃんと姫ちゃん
28日のファッションショーで、モデルとしてスカウト?されたシーズーの「ケネちゃん」と「姫ちゃん」本日の雰囲気も~すでにスーパーモデルの風格が!
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
アッ君と鬼母マリ
そうそう。三ヶ月ぶりの母息子のツーショットも撮らねば!と~仕上がってみたらば。。。
( ;´Д`)ヒィィィィィィー!
息子を谷底に突き落とすようなお顔の鬼母マリさんと、怯える可哀想な
息子の「あっくん」…もう子離れしたからなの?(汗
それにしても…マリさん恐るべしだよ~~~。
((((;´・ω・`)))
ボールを待つ女の子達
そして最後は、いつものお転婆女の子軍団のボールの奪い合い合戦で、楽しかった一日は終わりました。
本日、グータンは小さすぎてマリ母の影になっており~見えてません(笑

また機会があったら、今回に懲りず?に兄妹でお逢いしましょうね~。
(*^o^*)/これからもよろしく(*^o^*)/

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

新居に引っ越し

ついこの間まで暖かかったのに、すっかりと寒くなって来た北海道。
明日は雪ですって!実は~この3連休に、地元の大型ペットショップでセールがあり~前々から、くりたんた。が~可愛いグリンのために…と言うより、くりたんた。が欲しかった(笑)「グリンのお家」を買いました。可愛いでしょ?
うふうふ。人混みに行ったお陰で、翌日から発熱しちゃいましたがね。
♪~(*´∀`*)~~(*´∀`*)~♪
グリン「このお家を買う時に、グータンは~よし蔵お父さんのお財布からお金が出て来たのを見ました!家政婦は見た!
いや、グータンは見たーーーー!でーーーっしゅ!」
くりたんた。が買ってくれたと言い聞かせてたのが、嘘だとバレました(汗
壁||ω・)ジィ・・・・
新居

新居でグーたん2
確かに…グリンも居心地良さそうだわ~~~。
だって笑ってるもん(はぁ?!
新居でグーたん
グリン「嬉しいのは、くりたん。だけでーーーっしゅ!
グータンは~オヤツのほうが良かったでーーーっしゅ!!!」
まぁ、オヤツはね、くりたんた。のおこづかいでも買えるからねっ。
ピヨの新居
そして…ついでと言うと、ピヨさん♂に叱られますが~
「ピヨハウス」も、くりたんた。好みのピンクの屋根のお家になりましたぁ~~~。あははは~~。♂なのにね。飼主の好みでオカマさんのお家のようになっちゃって。。。ごめんね~ピヨピヨ。
みんなでネンネ
…どんな可愛いお家よりも、やっぱり皆でペッタンコしてネンネするのが、一番のようですね~~~。
こうしてネンネしてるとおしとやかなんだけどね(汗
(*´艸`*)

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

初リードでお散歩でーーっしゅ!

グーたん
すっかり秋ですね~。お外で遊べるのも、わずか。今日はお買い物の帰りに自宅近くの公園へ。
グリンは、今日初めてリードを着けてみました。
グリン「初リードですが、何か?」
初めて外に出た時も・ドッグランに行った時も…全く動じないグータン…。勿論、リードを着けても普通に歩いてました(汗
少しは、仔犬らしくビビったり怖がったり嫌がったりして下さいっ(涙
(´Д`ノ)ノ
みんなでお散歩
んんん?でも、室内ドッグランでは一人自由行動のグリンだけれど、お外ではやっぱり心細いのか~アイマリラビ達にくっついてますね~。まだまだ、ひよっこだ!

そして…いつものように、マリ母さんの「幼児虐待」が!!!
(i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ
ラビちょまで便乗してますが。。。これだもの、グータンがお転婆になるのも無理はないですよね。。。ははは。。。
(;・∀・)ァ・・ アハハ・・・ハハ・・・・

公園で4人娘
そろそろ寒くなって来たし、いつもの4人娘のショットを写しましょうね。今日もグータンだけカメラ目線じゃありませんが。
( ̄▽ ̄;)

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

母娘代々マルガリータ?

おすわりグーたん
この前の3連休の不良父母は。。。娘達への謝罪の気持ちで。。。この週末は、ワンコさまさま生活に戻りました。
では…今日は、アイちゃんのトリミングに、何と!塩ラーメンが美味しい(笑 と評判のドッグカフェ&トリミングの「メモリー」さんというお店に行く事になりました。
その前に。。。グータンにその事を伝えると。。。
グリン「え?!ラーメンって、グータンも食べたいでーーーっしゅ!」
って、グータンは食べれません。
(; ´_ゝ`) フッ
あら?このショットは、くりたんた。の記憶にあるなぁ。。。と思ってみたらば。。。???
?

さて、ここで問題です。
このマルガリータさんは一体誰でしょう?
何と!マリンの幼少期なんですね~~~。実は、マリンも小さい頃は、いつも洋服を着せていたせいで、毛玉だらけになり~娘のグリンと同じく、一度マルガリータになった過去があるのです!!!
(;´∀`;)<。。。ハハ。。。
マロン君くるみちゃんとラビちょ
そして、仲良しチワワンのマロン君&くるちゃんとカフェへ。マロンお兄ちゃん大好きなラビちょは、もうお兄ちゃんにぺったり。
ラビン「ラビちょは、マロンお兄ちゃんのおうちの子になりたいでちょ!!!家出しようかな???」
そんな事言わないでぇ~~~(涙
マリ

テーブルの足が鏡のようになっていたのですが。。。そこに写る自分の姿にご挨拶する、オオボケなマリさん。
(・∀・`;)ニャ
お買い物
ラーメンも食べたし、アイちゃんのトリミングも終わったので~前からお約束をしていた、ホームセンターの店員さんに~グリンの初お披露目をしてきました。初カートなのに、堂々としているグリン。
ロンパース姿だけどね。
(# ̄ー ̄#)ニヤ
ウェスティーカットあいちゃん
マリンのお産や、色々と忙しく…その間は、くりたんた。の何ちゃってトリミングで我慢してもらっていたアイちゃんですがぁ~~やっぱりプロのトリマーさんは違うなぁ。。。
ウェスティーカットにしてもらいました。
グリはエビちゃんと遊びたいけど
それからいつもの「わんっピ」さんへ。
看板犬のエビちゃんと遊んで欲しいんだけれど…ネズミとは遊べないと言われて?いつも相手にされないグータンなの(笑
柚子ちゃんとグー
自分より大きい子と遊びたがるグリン。今度は、柚子ちゃんに「遊んででーーーっしゅ!」とお願いしてみました。。。

柚子ちゃん「チビでも手加減しないわよ!」
グリン「わーーーーい!追いかけっこ楽しいでっしゅ!キャパキャパ」
追いかけっこ大好きなチワワのくるみちゃんも参戦。
ヾ(喜*・ω・*)ノ
凛ちゃんとマロン君
呆れてみている、凛ちゃんとマロン君。
マロン君&凛ちゃん「あのチビは。。。末恐ろしい。。。ねっ!」
ラビとグリ
カメラ目線のラビンを背後から狙うグリン。とっても怖いお顔してるでしょ(汗 やっぱり歴代お転婆チャンピオンは。。。グリンだ!
ちびすけ君
そして日曜日。この日は、ちび介くん一家が遊びに来てくれました。益々女の子顔になって来た~ちびくん。育て方で、こうも変わるものなのですね。。。
(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
つよし君
ちびくんが来てくれたのも…この日は、グリン達より半月位後に産まれた「つよしくん」のランデヴューと言う事だったので~お誘いがあったからなのです。つよしくんと、グリン達は遠い親戚関係になるのですよ~。お家では、腕白だと聞いて居たけど~初ドッグランでは、ビビってしまった、つよしくんなのでしたぁ~~。可愛いねぇ~。
ミニーちゃん
そして、つよしくんのお母さんのミニーちゃん。とても幼いお顔で、マリンと同じく初産だったのに~安産だったんですって!
ミッキー君
ミニーちゃんのおうちで一番の先住犬のミッキー君。
とても大人しい男の子です。
ポッキー君
お久しぶりに会った、ポッキー君。ポッキー君は、いつもママにペッタンコの甘えん坊君です。
(*´・ω・*)かわいい…
みんなで追いかけっこ
「わんっピ」さんに通っているうちに、段々と本領を発揮して来た、ちびくん。昔を思い出したのか~我が家のお転婆達と追いかけっこしてました。やっぱり、我が家出身の子だわ~。
〃´∀`)
今日の4人娘
そして、本日のお転婆「4人娘」いつもグーだけ、カメラ目線ではありません(笑

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

プロフィール

くりたんた

Author:くりたんた
画像右より
アイン 2003年 7月 8日生まれ
     出身地:札幌市
ラビン 2005年12月 1日生まれ
     出身地:東京都
マリン 2005年 2月 7日生まれ
     出身地:静岡県
グリン 2007年 5月18日生まれ
     出身地:札幌市
     マリンの娘

blog時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
画像はりはり掲示板

まりらび板

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
