

アイちゃん断髪式~

頭すっきり
前日の日記で少しお話したのですが…仔犬の頃からトップノットにしていた、アイちゃん断髪式でした。ごっつあんです!(はぁ?!
今日から相撲部屋を開いて、親方になります(爆
ボール投げて!
連休中日。連休最終日は、くりたんた。&よし蔵の断髪式?なので~今日がランで遊べる最終日。思い切り遊びたまえ~~~
\(o ̄▽ ̄o)/
ボールの争奪戦
くるみちゃん愛用のピンクのおまんじゅうは、何故か我が家のお転婆達に大人気で、本日も異様な「おまんじゅう争奪戦」が(汗
ボール争奪戦2
本日、初「わんっピ」さんのチワワの羅凛ちゃん、驚いてます~~~もっすごいね!!!
Σ(・ω・ノ)ノ
くるみちゃん、舌すごいね
自分のおまんじゅうを取られるなんて~~~と、必死なお顔のくるみちゃんを、またまた羅凛ちゃんが。。。
「も・もっすごおおおーーーー!!!」って眺めてますよ。
マロン君
マロンくん「しかし…女の子って怖いよ。僕は、今日もお客さんにダッコしてもらって~まったりしてよーーーっと。」
あみちゃん
ラビちょが、赤ちゃんの時からのお知り合い「あみちゃん」
ラビちょは~あみちゃんが居ると、益々ご機嫌になります。
ぐったんとらっちゃん
ラビちょ「今日も、マリたんがお留守番なので~グータンの保護者代わりは、ラビちょでちょ!」。。。割に放置気味。。。
あい頭巾ちゃん
アイちゃん「まげ」が無くなったので~吠えるたびに、フードをかぶってしまうの(笑っ アイ頭巾ちゃん。
弱気ぐったん
全く物怖じしない羅凛ちゃんに、ビビるグータン。
グータン、アナタより強いお方は~沢山居るのですからね~。
またまた社会勉強をした、グータン。
自分の顔より大きいボールを噛むグーたん
そして~帰宅ぅ~~~。
今晩は、マリお母さんが実家にお泊りなので~グータンは、ボールの玩具をチュパチュパしてました。
グリン「やっぱり、マリお母さんが居ないと寂しいでーーーっしゅ!」
(;-;)
ぼさぼさグーたん
グリン「早く帰って来てね、マリお母さん。。。」
すっかり弱気になって、赤ちゃん顔のグータン。
たまには~大人しい時もあるんだね。いつもそうだともっといいのに~

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

グリンはグリフォン???

グーたん?
今日から3連休ですが…お出掛け先で本を見ていたら。。。
あらま!!!こんな所にグータンがっ???
きかなそうなグーたん
普段から、シーズーっぽいとか、鼻ペチャとか色々思っていたけれど…グータンてグリフォン顔だったのか!
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
似てますか?
グリン「何ですかっ!グータンは・ヨークシャーテリアでーーーっしゅ!!!」不機嫌なグータン
(`・ω・´)
グーたん
グリン「ほらねっ♪ちゃんとヨークシャーテリア顔だって出来るんでーーーーっしゅ!」色んな犬種の顔真似が出来る?器用なグリン。
ニヤ(・∀・)ニヤ
グリフォン
グリフォンって、ヨークシャーテリアの血液も入っている犬種なのだから…グリフォン顔のヨーキーが居ても不思議じゃないんですけどね~~~。グータン!(笑
テーブルの下
今日は、ワン友さんに教えてもらった新しいカフェ「柴きち」さんに行って来ました。店名通り、看板犬は白柴ちゃんで~お客さんも柴犬連れの方ばかりでした。
今日も、大好きなマロンお兄ちゃんに会えてご機嫌顔のラビちょ。
(。-∀-) ニヒ♪
アイちゃん
アイちゃんは、今日はトリミングをしたのですが~~~生まれて初めてトップノットをカットする事になりましたぁ~~。トリミング前、最後のおリボン結び姿のアイちゃん。
後日変身したアイちゃんを載せますね。くり母は、思い切りショックだったみたいです。「アイちゃんが男の子になった」と責められました(汗
手作りの服(マロン君)
今日は、チワワのマロン・くるみちゃん一家と一緒でしたが~ママ手作りのセーターを着てきたマロン君。
手作りの服(くるみちゃん)
くるみちゃんは、色違いでピンク。しかも背中には、チワワのお顔のアップリケが!
☆☆☆(o^□^o)☆☆☆
勿論?くりたんた。は編み物出来ないです(涙
牛すじカレー
カフェメニューは、カレーメインでしたが「牛すじカレー」を食してみました。トロトロに煮込んだ牛すじは、コラーゲンいっぱいで~美容に良いかもwwwお味もグッドでした。
みんなで遊ぼう
カフェから~アイちゃんをトリミングに預けて~わんにゃんパークの2階にある無料ドッグランに初めて連れて行って貰いました。
貸切状態で、皆で大騒ぎのお祭り騒ぎwww
降りられない・・・
男らしいマロン君ですが…実はちょっと高い所からでも降りれないという弱点が!
マロン君「こ・この事は内緒にしてくれよっ!!!」
くるみちゃんを追いかけるグーたん
実は、今日からマリンがヒートになってしまい。。。くり母とお留守番だったのを良い事に~鬼の居ぬ間に?
くるみちゃんを追い回す、暴れん坊グリ玉。
おすわりラビン
ラビン「ああーーー!グリたんは~マリたんが居ないからって、くるみちゃんに意地悪してるでちょ!帰ったら言いつけてやるでちょ!!!」ラビンにしっかりと現場を目撃されたようですよっ(爆
疲れた
そして~ここのランにもカフェが併設されているのですが。。。
もうクタクタで寝込んでしまったラビ&グリ
爆睡

帰宅して…晩御飯を食べてたと思ったら、もう爆睡してたグリフォン。。。いや、グータン(笑っ

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

チョコくん(茶ちゃん)からのお便り

グーたん6ヶ月
さてさて~今日は、グリンの3お兄ちゃんのうちの一番お洒落?な、
ちびの介くんのお母さんからメールがあり
「あ!今日で、丁度グリン達は生後半年になったんだ」と知りました。
全く、ダメな飼主ですね。
・゚・(●´Д`●)・゚・ごめんよおぉぉ。。。
長男あっくんママからも、メールを頂きました。
あっくんも元気に毎日暮らしているようです。
たま~~に、こういうお便りを頂くのが、くりたんた。にとっては~
一番の活力の元になります!!!
W子犬
この前「レストラわん」さんでお会いした、ローシェンちゃんが来ていました。赤ちゃん同士、テンションが高いこと!高いこと!
グリンも、楽しく一緒に遊んでもらえて「満足!満足!」
らっちゃんとぐったん
ラビちょも、久々にいつも会うお友達ワンコが沢山来ていたので、ご覧の通り「ごきげん顔」してますね。
いつもは、ツーショットなんて滅多にしないグータンと一緒に。
アイちゃんとくるみちゃんのボールの取り合い
アイちゃんが、今日も~くるちゃんのおまんじゅうボールを横取りしてました(汗
じっと我慢してる、くるみちゃんと~そのくるみちゃんを熱い視線でみている、エビちゃん。
どうして~~~エビちゃんは~うちのグリンの事は嫌いみたいなのに。
くるみちゃんからは、目を離しません。
マリ

マリさんは~ラビちょや、グータンが~よそのワンコに粗相のないよう、監視しています。
幼児虐待1
で・ちょっとでも他のワンコにガウガウすると。。。
ちょっと手荒な教育的指導が始まります。
ラビン「ラビちょも、赤ちゃんの時は~マリたんに教育されたでちょ!
でも。。。ちょっと可哀想かも、グータン。。。」
心配そうに見ているラビちょ。。。
幼児虐待2
…と、思いきや!ラビちょまで一緒にグータンを!!!
(≧◇≦)え~!
…まぁ、普段散々自宅では~グリンにあちこち噛まれて悲鳴を上げているマリラビですから~こうしてお転婆度は、益々うPして行くのです。
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
幼児虐待3
でも被害者?のグータンは???
全く動じず。遊びの延長にしか受け取っていないみたいですよっ!
ワンコ達
今日は、パピちゃんとチワワと~うちのヨーキー達が集まりました。
おやつちょうだい!
そして、いつもの餌付け。今日もハッスルして集まりましたねぇ~~~。こうして生存競争を学んで強くなって行くのですね?
) ゜o゜( ヒィー
イケメン
翔くんとマロンくんのイケメンツーショット。
ファンクラブが出来るのも時間の問題でしょ~~~。
=.:*゚・;*:(●´∀`)大スキにゃ♥♥.:*゚・;*:
ライム君
まだ豆君を弟と認められない、ライム王子。
まだまだ受難の日が続いているようですが。。。
すでに「諦めの境地」悟りを開いたライムくんなのでした(涙
今日の4人娘
はい、今日も4娘並んで~寒くなって来たし帰りましょう。
ミックス君とチョコ君
そして。。。先週末、とても嬉しい出来事がありました。うちから旅立ってから、初めて3兄弟の中のチョコくん(茶くん)から、お手紙と写真が届きました。
ミックスお兄ちゃんと、とても仲良くしているようで~毎日元気に一緒に遊んでいるそうです。
目を閉じたお顔が、グリンに似ています。

チョコ君
男の子の中では、一番心配だったチョコくんだったので~
お便りで近況をうかがう事が出来て、とても嬉しかったです。
いつかグリンと3お兄ちゃん達との再会が叶う事があれば良いですね。
(๑→ܫ←๑) (๑→ܫ←๑) (๑→ܫ←๑) (๑→ܫ←๑)

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

グリン初温泉旅行第2部


くりたんた。と、くり母は温泉に行ったら~2時間は帰って来ないwww
お部屋で、よし蔵とお留守番中の娘達。
アイちゃんは~甘えん坊なので「ふんふん」泣き通し。
マリさんは~強引に襖を出て大浴場へ行くですですぅ~~と、頑張ってはみたものの…頭は出ても、産後すっかりメタボリックになってしまったお腹がつかえて出て来れません。
グリン「マリお母さん、グータンはすんなり出れるでーーっしゅ!」
マリさん、少しダイエットしましょうね(汗
埋もれるラビちょ
そんなお馬鹿?な3娘に比べ~諦めの良いラビンは~仕方ないわぁ~~って冷めた顔をしてみてますけど。。。
何だか埋もれた姿が、ちょっと間抜けですよ、あはは。。。
外は気持ちが良いね
さてさて~朝風呂に入って、朝食を美味しくいただいたら~楽しい時間は、あっと言う間に過ぎますね。
チェックアウトして~昨年も寄った湖畔の公園に
爆走4人娘
帰りもあいにくのお天気で、霧雨も降っていたのに~ご覧の通り、さすがお転婆娘達の暴走は止まりません!!!
先頭はラビンみたいですね~~。ボール争奪戦には皆いつも夢中~~
今年は顔の前で
この公園、去年は巨大なライオン3頭の像の前で記念撮影したのですが…昨年みて~怖くて近寄れなかった「巨大な顔面」の前での撮影にチャレンジしてみました。
こ・怖いよ~~~。でも4娘と一緒だし、記念だし。。。って、洞爺湖と「巨大な顔面」に何の関係があるというのですか???謎だぁー!
4つ集めるのは大変です
グリ玉が増えて、今年は全員ダッコできなかったので~並んで掴んで・やっと全員集合しましたぁ…ぜいぜい
バーナードスクエアで4人娘
峠を越えると~丁度お昼。
ファッションショーの時に満員で入れなかった「バーナードスクアエ」さんへ。そこで「わんっピ」仲間のパピヨンさん達と偶然会いました
ラビちょとグーたん
くり母にダッコされて、満足げなグリ玉とラビちょ。
早くおいちいご馳走を出して下さい~~
ふてくされアイマリ
しかし、全員ダッコは無理なので~メタボなアイマリさんは、カートの中でお待ち頂く事になりましたが。。。
アイマリの不満げなお顔!(爆
昼食

初めて注文してみた、チキンサンド。これ・1個の大きさがハンバーガー位あるんですよっ。ま・満腹です…降参です
頂きました
この日はお店の4周年記念で~ワンコ無料メニューを頂きましたとても綺麗なお皿で~間違って人間が食べちゃいそう。
食いしんぼ母娘
あいにく~朝ご飯を食べさせてきた4娘。
でも、食いしん坊親子のマリグリさんは、しっかりいただいてました
似合う?
帰りはレラのぺットパラダイスで~くりたんた。がゲットした服を着せてみました。
アイン=スヌーピー柄
マリン=ピーターラビット柄のピンク
ラビン=ピーターラビット柄のブルー
グリン=虎の火の輪くぐり柄…爆

お天気が今ひとつでしたが~冬が来る前に、のんびり出来ました。雪が降ったら~暫くお外に出れないからね。

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

グリン初温泉旅行第1部

レラ

土曜日は「洞爺湖温泉一泊旅行」。途中、どうしても行きたかった千歳ショッピングモールレラに寄り道~~。
娘達「えええーーー!また、くりたん。のお買い物に付き合うの?
いやだなーーーー」って、だって~~貴方達のお洋服買うんだから~~いいじゃないのぉ~~。
レラにはワンコ服「ペットパラダイス」のショップがあって、品揃えは道内で一番多いらしい~~やったーー!!!
グーたんとマル×パピmix赤ちゃん
お転婆達にも、小さなドッグランがあって思わぬ喜び?!マル×パピヨンの3兄弟が来ていました。
生後3ヶ月半の赤ちゃんです、かわいいいい~~~♪
生後6ヶ月半のグリンも、並ぶとすっかりお姉さん…のはずが。。。
マリとマル×パピmix赤ちゃん
赤ちゃん大好きなマリさんも一緒にパチリ
マリン「うちのグータンも、この子みたいに大人しかったら良いのにですですぅ~~~~」

ほら!やっぱり。。。
最初は下手に様子を見ていたグータン。チビちゃんに勝てる!と思った途端に~鬼ごっこが!!!グリンのほうがお姉さんなんだから~少しは手加減してあげてくださいっ!
チビちゃん達、ごめんねぇ~~トラウマになりませんように(汗
カートで4人娘
娘達「早く!早くぅ~~!くりたん。いつまでお買い物してるのぉ???出発しちゃいますよ!!!」
は・はいぃ~~~(><; それでは~洞爺湖へレッツゴー!!!
洞爺湖とグーたん
「ペットパラダイス」でのお買い物が、予想通り長引き~結局もうお外は少し暗くなっていました。
でも洞爺湖は、いつ見ても絶景ですぅ~~
マリラビグリ
ラビンは、ここに来た時は生後5ヶ月だったけれど~覚えているかな?グリンは~何処へ来ても、全く普段と変わらない(爆
アイちゃん
アイン「ここのお部屋は来た事あるかも???今年は、煩い子(グータン)がまた増えたけどねっ!」
なんでそこから水飲むの?
宿では、トイレ・水飲み・ハウスのスペースをお客さんが作るのが決まりになっています。
マリさん。。。どうしてそんな所からお水を飲むんですか???
相変わらずワケの解らない行動をする、天然マリさん
らっちゃんはここが落ち着きます
ラビン「ラビちょは~ハウスが一番落ち着くでちょ!」警戒心の強いラビンは、夜も「ワフ!ワフ!」してました。よそのお部屋から物音が聴こえると気になってたみたいです。
でもラビンの声は小さいので、番犬にはなれないと思いますよ(笑
ボサボサグーたん
グリ玉三郎は~レラで暴れん坊将軍をやって来たので、ボサボサです。
夕食

お楽しみのお料理が~~でもお転婆達にとっては~全く関係ない(汗
なので「もう寝ます!!!」
みんな寝た
さすがのお転婆達も、長距離ドライヴ&くりたんた。のお買い物に付き合わされて?クタクタ。。。
「だからぁ~~もう寝ますっ!!!ってば!」
ふとんでアイちゃん
甘えん坊アイちゃんは~誰とネンネしようか、考え中。
布団でマリ
マリンは~とっても寝相が悪いので、あちこち移動してました。
布団でラビちょ
それに比べて、とっても寝相の良いラビンは~いつも夜寝てた場所と同じ処にいます。
布団でグーたん
グリンは~朝方、お布団に潜り込んで来て~くりたんた。か、くり。母の喉をチュパチュパします。
暴れん坊と言えども…まだまだ赤ちゃんですよね~
この続きは第2部で。。。まずはお休みなさ~~い

11/12 22:00 カートの写真が抜けていたので追加しました

テーマ : ミニチュアピンシャー
ジャンル : ペット

ラビンは叔母さんになったよ?

かわいいらっちゃん
最近、偽母の任務が終了したせいか~お顔付きが子供っぽくなって来た、ラビちょです。
マロン君のそばで満足げなラビ
でも…お顔付きが良くなる一番の理由は~~大好きなマロンお兄ちゃんと、会えた時でしょーーー、むふふ。
ラビンは仔犬時代から、マロン君が大好きなのです。
この日もマロン君と一緒にダッコすると…この通り、ご機嫌顔です。
珍しくくるみちゃんからボールを取って調子に乗ってるアイちゃん
マロンお兄ちゃんをラビンに独り占めされた、妹のくるみちゃんは。。。
アイちゃんにくるみちゃん専用の玩具まで独り占めされて
でも優しいくるちゃんは、いつも年上のくせにワガママなアイちゃんが玩具に飽きるまで、辛抱強く待っててくれるんです。
いつもありがとうね~くるちゃん。
お利口さんだなぁ~~~。うちの娘達と違って(汗
マリラビグリ
グリンは12月1日で2歳になります。マリンは2月7日なので~産まれた年は同じなのです。
ラビちょの妹、セーラちゃん
そんなラビンに~親戚探しで、たった1ワンコ登録があったのが~ラビンと同じ父母ワンコから産まれた「セーラちゃん」なんと、セーラちゃんはラビンの半年後に産まれたんです!
セーラちゃんのHP「よーきーず☆Party!」うさみみさんが管理人です。
ラビちょの姪っ子、仮名ラビちゃん
そして、そのセーラちゃんが~お母さんになったんですって!可愛い姉妹が産まれたそうです。
嬉しい事に、姉妹のうちの1ワンコに仮名「ラビちゃん」と名づけてくれたんです。おめめパッチリで将来美人さん間違いなしですよね~~
かわいいらっちゃん2
ラビン「。。。と言う事は~ラビちょは、叔母さんでちょ?!ショーーーック!!!
ともあれ~最近は、マリグリにも親戚さんが名乗り出て下さり~
とっても嬉しい、くりたんた。なのです

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

「レストラわん」さんでランチ

グーたん、</a>レストラワンに見参
土曜日は、くりたんた。のお誕生日祝い第一弾目?として「レストラわん」さんにランチに行きました。
グリンは、初「レストラわん」さんです。
グリン「んんん???お友達が沢山居るでーーっしゅ!でも…皆大人しくお座りしてるのはどうしてですかでーーーっしゅ???」
ぐったんとらっちゃん
今日は、くり。母も来まして~いつも店内にお花や、トールペイントとデコレーションで綺麗にしているお店で、お花をバッグに。。。これはどこのお姫様かしら???
何と!グリンとラビンなんですよ~~~。
いつも男の子に間違えられるラビちょですが、この日はとても女の子らしくおしとやか?に写っていてビックリ!!!
ぐったんは本当はらっちゃんの子供なんですよ(嘘
ラビン「グータンは、ホントはラビちょが産んだのでちょ~~~うふふ。。。」
グリン「えええ?!ラビたんが、グータンのお母さんだったでーーーっしゅ…か???」嘘ですwww
アイマリの服
最近メタボっている左=マリンと右=アインの背中。
お洋服がパツパツになってますが。。。
らっちゃんに似合うのはこんな服
ラビちょは、男の子に間違えられるので…だからと言って、こんなハードなお洋服は如何なものでしょう?と、
ラビちょ・ちょっとムッタリしてますね…あはは
ラムのステーキ
本日のメインディッシュは、ラムのステーキでした。
柔らかお肉が美味しかったです。
べろりんマリ2
マリン「あらら~~とっても美味しそうな匂いがするですですぅ~~~ペロリン
べろりんマリ3
マリン「もう!またまた美味しそうな匂いがするですですぅう~~~」だからポチャコになっちゃうんだね、マリン。
コーヒーミルクなめマリ
仕方が無いので…コーヒーミルクでも舐めてて下さいね。
ぐーたんもミルクなめますよ
マリお母さんばっかり、ずるい!と言うことで…娘のグリンも負けじと、コーヒーミルクをペロリんちょ。
グーたんおいちい
グリン「美味しいでーーーっしゅ!ミルクの一気飲みをしてみたでーーーっしゅ!」えええぇ?!
チョコ君
そして…先週行われたハロウィンパーティーの写真がデコレーションされていたのですが…。
なんと!その写真の中の一枚に、グリンの兄弟の中では唯一お婿に行ってから、その後の成長した姿を観る事が出来なかった「茶太郎」あたらめ「チョコ君」の姿がありました!
チョコ君お別れの日(生後2ヶ月半)
これは、チョコ君が旅立つ直前に写していた写真ですが…相変わらず、優しい女の子顔に成長していました。
きっと新しいお家で、あっくん・ちびの介くん同様に大切に育てられているお顔で…嬉しくて~当日のチョコ君の様子を、お昼時で忙しいのに、シェフである店長さんにしつこく訊いてしまってすいません
アイちゃん
アイちゃんも、今日は・くり母も一緒なのでダッコされていつもより数倍甘えん坊のお顔をしていました。
最後まで舌べろりんマリ
マリンは、最後まで厨房から美味しい香りがするので、ペロリンちょばっかりしてました(笑
冬物

そろそろ冬支度と、またまた冬物を…諭吉さんが一人飛んで行った(涙
ぐーたん、その顔はひどすぎるよ
今日は~皆爪切り・耳掃除等のトリミングをして~ランチ・公園で遊んで~最後はペットショップで冬物のお買い物…グッタリ。グータン・その爆睡のお顔は怖いです
マリ母さんのお手本
マリン「グータン、正しいネンネの格好は~こういう風にするのですですぅ~~~」
えええーーー!!!
恥ずかしい所が丸見えですよっ、マリンさん!!!

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

プロフィール

くりたんた

Author:くりたんた
画像右より
アイン 2003年 7月 8日生まれ
     出身地:札幌市
ラビン 2005年12月 1日生まれ
     出身地:東京都
マリン 2005年 2月 7日生まれ
     出身地:静岡県
グリン 2007年 5月18日生まれ
     出身地:札幌市
     マリンの娘

blog時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
画像はりはり掲示板

まりらび板

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
