

めりーくりす祭り~~~

お買い物
みなさん~メリクリです~
*<(*´∀`)ノ<※+。:.゜Merry Christmas゜.:。+゜
まずは、クリパの買出しに~マリンの大好きなホームセンターへお買い物に。
マリンは、お愛想良いので~沢山お客さんがナデナデしてくれるのが大好きなのです。
☆⌒(*^∇゜)v えへっ♪
ワンコケーキ
今年は「J`sカフェ」さんでワンコケーキを予約しました。「ミートケーキ」「ベーグルケーキ」は今迄なかったので、普通のケーキをあまり喜ばない、お転婆達に買ってみました。ワンコワイン?
そして、ワンコワインも!確かに香りはワイン?
…( ̄  ̄;)ウーン
いやしんぼ親子
マリグリ「くりたん。説明はよいですから~早く食べたいですですぅ~~、でーーーっしゅ!」
食いしん坊母娘。。。
ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
ケーキを食べました
やっぱり、ミーとケーキにはすぐにパクパクと!一番先に食べたのは~勿論グータン。
グリン「美味しいでーーーっしゅ!マリお母さんより早く食べてお代わりするでーーっしゅ!」
おいしい
好みにはうるさいラビンも喜んで食べ始めました。アイちゃんは。。。くり。母が晩御飯をたっぷり食べさせてしまったので、食べなかったのです。なので~アイちゃんは翌朝食べました。
4つそろえるのは難しい
お腹がいっぱいになったら~クリスマス記念写真の撮影ですよ~~~。
…って、なかなか収拾つかない4お転婆達(汗
、、、、、、、、、(-_-;)ムゥ
アイ・マリ・ラビ・グリサンタ
一番チョコマカしててダメダメなグリンには、サンタさんになってもらうことにしました。
案の定、全く動けなくなったグリンサンタ。
( ̄▼ ̄)ニヤッ
弱ったグリと鬼母マリ

グリン「グータン、被り物は嫌いでーーっしゅ!」泣きべそ顔のグリン(笑
マリン「グータンがチャカチャカしてるから、仕方ないのですですぅ!!!」
泣いてる娘に容赦ないマリさん。。。怖い!!!
あいちゃん
アイちゃんです。まだはしゃぐと咳が出るので…週末は、また病院です。
ライ豆くんから届いた乙女なカフェマットが、アイちゃんとても気に入ったみたいです。
ミ★(*´∀`)v Thanks!!★彡
ノンちゃんにアピール
実は、クリパは「イブイブ」に済ませて~イブは~爪切りトリミングとお買い物と「わんっピ」さんに遊びに行きました。
ノン&ミーシャちゃんが来ていましたお!
ノンちゃんを男の子だと勘違いして「色気」を振りまく、大ボケなマリさん。。。
(*ノДノ)キャ!!
マリのストーブあたり
そして、不思議なポーズでストーブに当たるマリさん。。。
マリン「何か問題でも?」いやあの。。。疑問だらけですが。。。
(;゚∇゚)_
ミーシャちゃん
グリンより年上なのに、グリンより小さいミーシャちゃん。そして、グリンが最も恐れるミーシャちゃん。
チビチビでも強いのよっ!
エビちゃん
今日は、オヤツもらえる率が低くてテンション低かったエビちゃん。いつの日か、グリンのラブコールに答えてね。
(llllll´ρ`llllll) アァ…
今日の3人娘
まだまだ遊び足りないけれど~明日は、よし蔵もくりたんた。もお仕事なので~もう帰りましょう。
マリラビグリ「いやだっ!」か・堪忍してぇ~~~
・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ
掃除機こわい
さてさて~早速お掃除お掃除って、掃除機出した途端、逃げ出すグリン。
助けて~
グリン「きゃーーー!アレは何でしゅかーーーー!こ・怖いでーーーっしゅ!!!」
お転婆グリンの弱点=掃除機。。。
(=´m`)クスクス♪

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

アイちゃん元気になったかな?

洗いたてグーたん
アイちゃんの気管支炎が、思っていたより長引いて、週明けから病院通いが続いていました。
そんな中、土曜日にやっとグリンがトリミングに。グリ玉さんは、お洋服着せてばかりだったので、またまた毛玉だらけだったのですよ~~。
グーたんも女の子らしくなった?
お店に預けて行ったのですが、その時初めて不安で震えるグータンの姿を見ました!
鬼の目にも涙?(笑
グーたん
グリン「痛い痛いされたけど、我慢しましたでーーーっしゅ!」
意外にも、長くかかった毛玉取りの最中もじっと我慢していたそうです。
うちでは、噛み付いてくるのにね(汗
お迎えに行ったら、お店のウィンドーから、またまた半べそな顔で待っていたグータン。
まだまだ赤ちゃんだね~~。もうすぐ生後7ヵ月なのよ。
洗いたてだけどボサボサのマリ
週末は、アイちゃんの体調もまだ安心出来ず、お出掛けもせずに~マリラビもお洗濯。
洗い立てなのに、マリさんもうボサボサ。。。
ボサボサならラビも負けませんよ
そして、ラビちょも洗いたてでヒーターに当たり過ぎ!で・ボサボサ。。。
あいちゃん大丈夫?
お昼頃、アイちゃんがご挨拶に来ました。
マリン「アイちゃん、咳は大丈夫?元気になったの?」
アイちゃんを心配そうに覗き込むマリさん。
アイちゃん
アイン「まだね、ボール遊びとかしちゃダメなんだって。やっと昨日からご飯食べれるようになったのよ。」
昨日は、入院かも?!と言われただけに、こんなに回復して一安心。
あいちゃん元気になったね
アイちゃんの事、すっかり自分より下に見ている、グリ玉さんも~アイちゃんの事が心配なのか、バトルを仕掛けていきません。やっぱり体調悪いのが判ってるみたいね~。
どこにもいけない
・・・と言うことで~まだまだ興奮するような遊びは厳禁なアイちゃん一人お留守番させるワケにも行かず~
お転婆さん達にとっては退屈な週末となりました。
来週のクリスマスは、皆元気に楽しく迎えられると良いね~。

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

アイちゃん通院

グータン達が産まれて暫く、実家から母と一緒に、くりたんた。家で暮らしていた、アイちゃん。元々は、くりたんた。も実家に居たので、また急に離れ離れになった寂しさからなのか?
ストレスで嘔吐と下痢を繰り返していました。
咳が止まらず、今日診察を受けたら…吐いた胃液が逆流して気管に入り、炎症を起していました。暫く興奮させないで、安静に。。。と言う事で、疲労骨折で痛みが段々増している、くりたんた。と共に、この週末は皆でお家で大人しくしていることに(涙
グーたんのテディベア
前に「ぴあの&みるくママ」「ハルママ」がやっていた、皆の「テディベアー」と「鼻豆」を写してみたよ!
最初は~このチビチビ熊は???
グリ玉ベアーですよ。小さくても凶暴性があるべあ~~~www
ラビちょのテディベア
次は~ラビちょのくまさん。
頭デカイね!!!
マリのテディベア
そしてそして、マリさんベアーは。。。最近メタボなマリさんの体型と同じく、ぽっちゃりくまさんだぁ!アイちゃんのテディベア
最後に、一番巨大熊は、やっぱりアイちゃん。。。ぷぷぷ。。。。誰のお鼻?4
次は「鼻豆」
これは。。。いつもペロペロしてて、お口の周りが涎焼けしてる(汗 アイちゃん。
誰のお鼻?3
お口とお鼻がくっつきすぎ(笑 な、グー。
誰のお鼻?2
マリさんは、産後タン色が濃くなったのですぐ解ります。
誰のお鼻?1
意外にも「鼻豆」が一番小さかったのは、ラビちょでした。
アイちゃん
病院から帰って、お薬飲んで暫く寝て起きたら、アイちゃんのお顔が少し活き活きして来ました!
明日は、咳が止まると良いね。

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

ラビン元気に2歳

ごきげんラビちょ
お誕生日の翌日は、いつもお転婆達が一番楽しみにしている「わんっピース」さんへ。
ラビン「今日もお友達が沢山来てるでちょ!わ~~~い!」
ラビちょ
ラビちょの一番お気に入りのテニスボール争奪戦で、勝利の笑顔のラビちょ。
アイグリ
大きな赤ちゃん=アイちゃん。チビチビでも自分では、すっかり大人気分のグリ玉。
チビの助君
今日は「ちびの介」くんが遊びに来たよ~~~♪ここのランにも、すっかりなれて上機嫌なちびくん。
くるみちゃんのボールを取るアイちゃん
またくるみちゃんのボールを独り占めしてる、わがままアイちゃん。。。
ごめんね~くるちゃん!!!
ボール大好き
ボール命軍団による、ボール争奪戦!!!今日もすっごいです~~(怖っ
くるみちゃん
今日は、ここに遊びに来る前にも違う所へ遊びに行ったらしく、お疲れのくるみちゃん。
マロン君
マロン君は。。。疲れて無くても~いつも甘えて誰かのお膝でまったり~~~。
顔出しラビちょ
ラビン「くりたん。コーヒー飲んでサボってないで~一緒に遊んでくださいでちょ!ムッタリ」
す・すいません。
今日はちゃかちゃかしてるのが多くていやだなあ

相変わらず今日も、ママの椅子の下でお地蔵状態のライム王子。
うざ~~~い、下品な子達とはお付き合い出来ません(涙
らっちゃんにプレゼント1
ポメラニアンのモカ・ココ・チョコちゃんから~ラビちょにプレゼントを頂きました。
何と!おリボンは手作りです。可愛いおリボン~~ありがとう!
らっちゃんにプレゼント2
そして、ヨーキーの絵皿とマグカップのセットも頂きました。
らっちゃんにプレゼント3
マロくるみちゃんからは、マロくるちゃんとお揃いのフリースのお洋服等が。
ラビン「皆さん、ありがとうでちょ!皆さんのお陰で無事元気に2歳になれたでちょ!」
グリンが産まれて、お姉ちゃんにもなったね、ラビン。
これからも~くりたんた。を見捨てないでね(はぁ?!

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

12月1日は???

おすわりラビン
この日は、ラビン2歳・よし蔵35歳・そして結婚1周年記念と、記念日が3個も重なりました。
ラビン
なので、ランチは~大好きな「レストラわん」さんで。
何だか、嬉しそうなラビちょ。
グリン
グリンは。。。お顔の毛を伸ばしてるので~ライオンみたい。
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
アイ・ラビ・グリ
残念ながら、マリさんのヒートがまだ終わらず。。。で、マリさんは、実家でお留守番。4人娘揃えず残念でした。
らっちゃんにプレゼント
店長さんから、ラビンにプレゼント。それをみて、舌ベロンの食いしん坊アイちゃん。
おいしそう
まずは「カボチャのポタージュスープ」
ローストポーク
メインディッシュは、くりたんた。は「ローストポーク」にしました。んまんま~~~
アイナメのパン粉焼き
よし蔵は「アイナメのパン粉焼き」でした。
デザート
デザートは、店長のサービスでバースディ&結婚祝い、2種類のデザートが!
らっちゃん、お誕生日おめでとう
ロウソクまでつけてくださいました。
お誕生日おめでとう?
アイちゃん、ケーキは食べたいけど。。。火が怖い!
プレゼント
夜は自宅で。これは~よし蔵と、くりたんた。からラビンへのプレゼントです。
ケーキ
ケーキはルタオのショートケーキになってしまいました。
デコレーションケーキの予約が出来なかったからです。。。
入籍記念に頂いたワイン
披露宴セッションの際、ライム&豆ママから頂いたワインを、一周年に頂きました。
ラビ、ろうそくの火にちょっとビックリ
自宅でも、ロウソクの火にまたまたビビリんちょのラビちょ。
ラビちょも2歳になりました
ラビちょも2歳になったんだね~~
仲良く病院へ
デコレーションケーキが予約出来なかった理由は。。。実は、木曜日の夜中に咳とくしゃみが同時に出た途端に激痛が!!!
なんと左脇腹が「疲労骨折」になってしまい、検査の為に夜間診療へ。
それで、ケーキ屋さんに寄れなかったのです(涙
しかも、金曜日の夜には~短いお鼻のグリンが鼻炎の発作を起し~土曜日の朝いちで病院へ!!!
マリグリ親子
マリンお母さんが心配で、グリンに付きっ切りでした。
やっぱり、こういう時は親子ですね~~。
ぼさぼさグリン
グリン「お鼻グジュグジュになっちゃったでーーーっしゅ!でも、ラビたんのお誕生日のご馳走は皆頂きましたでーーーっしゅ!」
食欲は決して落ちないグリ玉。。。恐るべし。。。
4人娘
今年も何とか皆元気でラビちょも無事2歳になりました。

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

プロフィール

くりたんた

Author:くりたんた
画像右より
アイン 2003年 7月 8日生まれ
     出身地:札幌市
ラビン 2005年12月 1日生まれ
     出身地:東京都
マリン 2005年 2月 7日生まれ
     出身地:静岡県
グリン 2007年 5月18日生まれ
     出身地:札幌市
     マリンの娘

blog時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
画像はりはり掲示板

まりらび板

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
