

グリン現行犯タイーホ?

マリ
暫く続いた雪もひと段落。いつもお世話になっている「ドッグラウンジ モネ」さんへ爪切りに。
冬になってから、いつも睡魔と闘っているマリさん。冬眠するの???
柱|-`).。oO(ネスギルト ブタニナリマスヨ・・・)
ラビ
ラビちょは、自分の順番がいつ来るか~
もう緊張してます。
┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ
アイ
アイちゃんは、トリミングしたばかりなので~今日は何もしなくて良いのよ。
((≧ω≦))
グリ
一番に爪切りを済ませて来たグリン。
いつになく、神妙なお顔ですねーーーー。
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

…と、思ったのも束の間。
お店の玩具(かなり大きな骨の塊)を、ちゃっかりキャリーバッグへ運ぶ、グータン。
あなた、それって「万引きGメン」に見つかったらモザイク入れて声かえて~事務所に連れて行かれて通報されますわよ!
アリエナ━━━━川;゚;Д;゚;川━━━━イ!!

今回は、初犯(笑)なので大目にみてもらって、さぁ~~~豆くん達の待っている「わんっぴーす」さんへれっつごー。
(・∀・)♬♬
着いた途端、フードを被って居るのも気付かずボールに翻弄されるアイちゃん。
亀?
。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ
豆蔵くんと遊ぶグリ
あ!豆くんが早速グリ玉を発見!喜ぶグリ玉。おなか見せていますね。
ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
エビちゃんと豆蔵くんの遊びに絡むグリ

そして、エビちゃんと豆くんの仲に割り込む「KY」グリ玉。
だからぁ~エビちゃんは、豆くんがお気に入りで~グリ玉の事はウザイのだって、いつも言われているでしょーーーーがっ!
4人娘+豆くん
今日は、グリンより1週間お兄ちゃんの、パピヨンの豆蔵くんとやんちゃな遊びが出来て、大満足なグータンなのでした。

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

サーバー不良???

昨日、お昼過ぎ頃から~サーバー不良の為、日記が見えれない状態になっていました。
遊びに来てくださった皆さんにご迷惑おかけしました。
現在もコメントにお返事出来ないという、不思議な現象が続いておりますが、
今晩調整してみようと思います。
「まりらび板」のほうには、書き込み可能かもしれません。

他に、FC2ブログを使っていて同じ現象が起こった方がいらっしゃたら「まりらび板」のほうにでもお知らせください。 くりたんた。

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

グーたん8ヶ月&あっくんからの写真

グーたん
早いもので~18日でグリンも生後8ヵ月になりました。しかし、お転婆ぶりは全くやまず。。。
(´∀`;)
あっくん
18日に、グリンのお兄ちゃんの中でも、長男的存在だった「あっくん」から写真メールが届きました。
グリンにそっくり!!!好き嫌いなく、何でも食べる所もグリンに似てます。
でも~グリンより甘えん坊さんみたいです。
(*^ヮ^*)
あっくんみかん
こうして~テーブルの上のミカンを取ろうとしている姿は、グリンとまるっきり同じでビックリ!!!
やっぱり兄妹ですね~~~。ちなみに、我が家でミカンを食べるのは~グリンだけ(笑
マリン8ヶ月
こちらは、グリンのお母さん
マリンの生後8ヵ月の頃です。全く似てないね~~~。
ラビン8ヶ月
そして、ラビンの生後8ヵ月。
真っ黒で男の子みたいでした。
( *´艸`)ムププ
グリ玉
お母さんのマリンに比べると。。。
横から見ると、かなーーりお鼻が短いグリン。。。笑える。
アイちゃん
今週末も、アイちゃんはお泊りに来ました♪
お洋服着たので、早く遊びに連れて行ってと泣いてるアイちゃん。
ラビちょ
そして、遊びに行く前に「お洗濯」されたラビン。
舌チロマリ
こちらは、マリン。マリンもお洗濯されました。
…このあと「わんっピース」さんに遊びに行ったのですが~
よし蔵お父さん、カメラ忘れました。
(; ´_ゝ`) フッ

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

わんっピさん主催新年会

黒
本日は、毎年恒例「わんっピース」さん主催での新年会が「レストラワン」さんで開催されました。
吹雪の中、ちょっと遅刻してしまった「黒服軍団」であります!!!
m(。≧Д≦。)m
あいちゃんとグー
昨日「ペットラウンジ モネ」さんで、元気になってからやっとトリミングに行けたアイちゃんと~早く暴れたくて仕方ないグリン。
(・∀・)ニャニャ
マリ
まだお正月休みから~ずーーーっとぽよよんとしているマリさん(笑
マリン「今日みたいな寒い日はぁ~おうちでネンネしていたほうが楽ですですぅ~~」
ラビ
ラビン「マリたんは~最近ボケボケでちょ!ラビちょは気合バッチリでちょ!」
弱ったグリ玉
何だかいつもの広いドッグランと違って~アウェイのせいか、気弱なお顔のグリンwww
グーたん、情けない顔
グリン「グーータンでーーーっしゅっ。。。
今日は、ちょっぴり大人しくしていたほうが…良いかも?でーーーっしゅ!!!」
グータンでもビビる事があるのだね~~
(。-∀-) ニヒ
揃いません
4娘の子沢山になった、くりたんた。もう、娘達が皆カメラ目線のショットはなかなか難しくて。。。
ダッコするのがやっと。
(;・∀・)
グーたんの服
さすがのグータンも、そろそろ少しは、お姉さんっぽいつなぎ服を着てみました。
今までは赤ちゃんロンパースばっかりだったもんね~~。
ラビの服
ラビちょは…やっぱり迷彩色が似合うね~~ぷぷぷ。
アイマリの服
アイちゃんはアニマル柄。マリさんは、フリフリセレブ系。皆同じサイズなのに。。。アイちゃんだけ横に伸び伸びに見えるのは~気のせいですか?!
(^ー^;)
アイン「何か問題でも?!」
病み上がり後に、何故かまた「お太り」になられた、アイちゃん。
チビ君とグーと楓ちゃん
グータンは、早速活動開始~~大きなワンコが大好きなグリ玉は~豆柴の楓ちゃんにしつこく付きまとい~
ウザ!ってされてました(爆
ほらほら!ちびの介くんが挨拶してるでしょーーー!
その様子を、一応母のマリンが心配そうにみています。
チビ君とマリ
マリンと、息子のちびの介くん。
マリさん、ぼーーーっとしてますね(汗
ちびの介くんは~グリンに比べると~とってもお利口さんで甘えん坊さんです。
ミーシャちゃん
テーブルが一緒だった、ノンちゃん&ミーシャちゃん一家の、ご自慢の娘、ミーシャちゃん。
このウルウルな瞳に皆惑わされるのねぇ~~
・:゚*.:・。(o♥Д♥)ノ゛.:*゚・;*:
ノンちゃん
ミーシャちゃんのお姉ちゃん、ノンちゃんも…お家では~ミーシャちゃんのほうが強くて遠慮してるんだって。
凛ちゃんと柚子ちゃん
いつもスリスリしてくれる凛ちゃん(右)と、いつもグリンのしつこい「遊んで下さい」攻撃に付き合ってくれる柚子ちゃん。いつもごめんね~~~グリ玉がしつこくてね。
(-公- ;)ウーン
ワンコ用
店長の大盤振る舞いで~ワンコプレートのプレゼントが!
デザート
今日のデザートもワンコ大好きシェフの手書きのワンコイラストが!
ぐったり親子
メインディッシュが終わると、わんっピ店長企画のゲーム大会で~人間達?は、おおはしゃぎ。
ワンコ達は。。。ぐったり(笑
グーたん疲れました
グリンも、ランに遊びに来たわけでは無いと気付いて~ヤル気なし。
マリ立ち上がる
マリさんも~ちょっと抗議して立ち上がってみたものの、動いたのは3時間居てこの一瞬のみ(爆
集合写真
そして最後は集合写真で〆。
わんっぴの店長&レストラワンのシェフ&奥様~~~いつも素敵なイベントを有難うございまするぅ~~~。
(o^❑^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
ビンゴの景品
…で、ビンゴで一番先にリーチがかかったのに。。。長い事待ってやっとゲットしたのが。。。
店長セレクトの、この謎のお面でした(爆
皆さん、うちのグリンがあちこちの卓へ突撃しておおはしゃぎして~ご迷惑かけました。
くりたんた。も、クイズとビンゴに大人げなくハッスルしすぎて~帰宅後、居眠りしてしまったわ~~~。あああ~~ダメダメなくりたんた。一家。。。

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

初笑い?洗い

洗いたてグーたん
年末までに掃除をすっかりと済ませたと思っていたら。。。あああ!4娘のお洗濯を忘れてた!・・・という事で、まずはグリ玉さんからお洗濯。
グリン「グータンでーーーっしゅ!キレイキレイしましたでーーーっしゅ!!!」
最近少しは、ヨーキーらしく見えるようになったグリン。前はグリフォンみたいだったのに(笑
(。→ˇܫˇ←。)ププッ
チューバッカ?
そして、今年からチューバッカが我が家の子として増えました。。。って、ラビちょですからーーーーーーっ!!!
ドライヤーの途中で逃亡したチューバッカ・いやラビちょ。
グータン怖がってますよ。
壁]ω・)ジー
洗いたてらっちゃん
ラビン「チューバッカとは、失礼でちょ!」
(`・ω・´)

あ、ごめんね~ラビちょだったね、やっぱりwww
洗いたてマリ
そして、我が家で一番シャンプー嫌いで、いまだに大暴れで抵抗するマリさん。
マリさん、いつも大人しいのに~お風呂だけは大嫌いなのですよ。
(o;ω;o)ウゥ・・・
あいちゃん四角い顔
アイちゃんは、ペットカットでいつもトリマーさんにお世話になっているので、一番楽ちんですがぁ。。。
只今カットの形をリンク先のお友達「天ちゃんカット」にしている途中なので、伸ばしっぱなしで四角い笑える顔になってます。
。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ
あいちゃん耳がたったけどやっぱり四角い顔
お耳を伏せているから四角いの?
いや、お耳が立っても四角いよ~~~。
。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
顔の大きさが・・・
マリさんと並ばないほうがいいよ~。アイちゃん、益々顔が大きくみえるし~~
(♥゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アイン「お正月早々、笑いモノにしないでよっ!」
o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
昨年末は、生まれて初めて病気で病院通いしたけど~すっかり元気になったアイちゃんです。

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

今年もよろしくですですぅ~~

あけましてマリラビ
マリン&ラビン「あけましておめでとうございますですでちょっ!」
元旦の朝、まだ寝坊すけ顔でご挨拶のマリ&ラビです。
あけましてグーたん
グリン「グータンでーーーっしゅ!」朝から元気いっぱいのグリ玉さん。
グリンも、お正月リボンつけてみましたよ。
マリグリ
グリン「年末から、ずーーーっとお出掛けしてないから退屈でーーーっしゅ!どこかに連れて行って下さいでーーーっしゅ!」
マリン「マリわぁ~、ネンネしてたほうがいいですですぅ~~」
母娘なのに、全く違うね。
(○´艸`)クスクス
お買い物
元旦セールへレッツゴー♪
皆、ドッグランに遊びに行けると思ったのに…。着慣れない晴れ着を着せられて~
くりたんた。の長い買い物に付き合わされ~おまけに、店員さんにお年始撮影会にまで借り出され~不機嫌な娘達。
ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
似合ってる?
確かに…。こんなおたいこ背負わされて~ただでさえ、お洋服嫌いなのに~晴れ着はいやいやかもねっ(汗
ヾ(;´▽`A``
福袋に群がる4人娘
でもね、お転婆さん達の為に、
くりたんた。自分のお買い物は無しで、奮発?して3千円(せこっ!)の福袋を買ったじゃないの~~~。これで許して下さい。
…って、人の話も聞かずに、すでに福袋に群がる娘達なのでした。。。
d(゜∀゜;)・゜∵
福袋の中身
中身は。。。まぁ、福袋ってこんなモノでしょう。店員のお兄さんは、1万円分位入ってますよ~~~って事でしたがねぇ。
し~ん…(´-ω-`)
正月早々けだるいマリ
マリン「オヤツが少ないですですぅ~~全部オヤツにして欲しかったですですぅ~~」
(´д`)ハァ~
期待はずれだったのか、全くヤル気無くなったマリさん。
今年も4人娘をよろしくお願いいたします
いつも遊びに来てくれている皆さん、出不精で~アップしたら・それまで~~~の、くりたんた。ですが、
娘達をどうぞ宜しくお願いしますね。
今年も皆様にとって、良い一年でありますように~~
(*^o^*)/これからもよろしく(*^o^*)/

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

プロフィール

くりたんた

Author:くりたんた
画像右より
アイン 2003年 7月 8日生まれ
     出身地:札幌市
ラビン 2005年12月 1日生まれ
     出身地:東京都
マリン 2005年 2月 7日生まれ
     出身地:静岡県
グリン 2007年 5月18日生まれ
     出身地:札幌市
     マリンの娘

blog時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
画像はりはり掲示板

まりらび板

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
