

バトン~アイン&マリン編

「春風日記」のハルママから、バトンが来ました。
今日は、アインとマリン編で行ってみよーーー。
その前に、アイマリの赤ちゃん時代からの画像を公開しますね♪
アイちゃん赤ちゃん時
☆これは生後2ヶ月半頃のアイン。3兄弟で唯一の女の子でした。
先代のヨーキー達と同じブリーダーさんから来ました。
甘えん坊な表情は、今と全く変わってないかも?!
マリン赤ちゃん時
☆そして、マリン。この画像は、ブリーダーさんが送ってくれた物です。
すっごくキカン坊な顔でしょう?ははは!
マリさんは、3姉妹で一番小さい子でした。
姉妹達をいじめるので1人違うサークルで育てられてました~~(汗汗
ロン毛のアイちゃん
アイちゃんは、1歳まではロン毛だったのですよ~~~。違う子みたいでしょ(笑
アイン&マリン
はじめは~お転婆すぎるマリンに戸惑っていたアイちゃん。
でも数日で、すぐ馴染んでこの通り。
…それにしても、マリさんの表情が。。。きつい!(笑
マリン生後5ヶ月
意外な事に、生後5ヶ月頃から、急に優しいお顔に変身したマリン。
この頃から、今の面影が出てきました。

ではでは~~バトンを受け取りますね~♪


1.犬を飼うようになったきっかけは???(購入方法)

《アイン》
実は、アイちゃんは「代替犬」なのです。
アイちゃんが来る一年前に、マインちゃんと言う~とても小さくてお利口な子が来たのですが、
うちに来て3日目で発病。遠くの名医さんに預かって頂いたのですが、亡くなってしまいました。
この世でたった60日余りの運命だったマイン。来た日からトイレを覚える位の子でした。
その子の代わりに、待って待って~やっとブリーダーさんから同じラインの女の子が2頭産まれたとの事。
ゲージから出るなり、抱っこをせがんだアイちゃんを選んで~アイちゃんは我が家の子に。

《マリン》
アイちゃんが落ち着いて来て~まさかの?よし蔵との結婚が決まった時に、よし蔵も赤ちゃんからヨーキーを育てたいだろうと話し合って、以前からお気に入りだった静岡のブリーダーさんのホームページで、マリンを観て一目惚れ~~。早速電話をしたら、他にも譲って欲しいという方が先にいたのですが~
翌日連絡すると言って、それっきり(よくある事みたいですね!)。そして晴れてうちに御縁が!
小さくても、すっごい気性してますから~覚悟してくださいね!と念を押されて空港にお迎えに行ったんですよ(笑)。


2.家のわんこの変な癖は?

《アイン》
嬉しいと、身体を「く」の字に曲げて歩く。朝目覚めると、何かくわえて寝ている人の顔にグリグリして
起こしてくれます。迷惑ですが(笑)。
お出掛けの時は、目的地に着くまで人間の赤ちゃんみたいな声で泣いてます。

《マリン》
よその人やワンコにご挨拶する時、亀みたいに這いつくばって歩く。
くちゃい物が大好きで~発見すると寝ころんで、グリグリして背中に臭いをつける。。。やめて下さい。。。(涙)


3.わんこの名前の由来は?

《アイン》
うちでは、代々女の子は3文字で最後に「ン」が付く名前と決めているので・・・
アイン。知らなかったのですが、ドイツ語で「一番」って意味だそうな。
何でも一番じゃなくちゃ気が済まない子に育ったのは、名前のせいか?

《マリン》
やはり伝統?に則り~可愛い呼びやすい名前をと考えて~マリン。
一応、字画も考えてます。6画とか8画が吉数なんです。


4.芸能人にたとえると?

《アイン》
幼少の頃の「卓球少女愛ちゃん」 すぐ泣くから(爆

《マリン》
ギャル曽根 大食いだけど太らない。お口回りの毛がモシャモシャになると目が小さく見えて~
        ギャル曽根のお目目にそっくり(笑


5.あなたとワンちゃんが似ていると思うところは?

《アイン》
ひとつの事に夢中になると、他の事は忘却の彼方。。。
イケメン好き(爆笑)
アイちゃんは、ジャニーズ系が大好き!くりたんた。は金髪碧眼のガイジンさんが大好き!(自爆

《マリン》
ちょっと見、おっとりやさしげに見えるが~怒ると鬼に変身~。
向こう見ずで、相手がどんなに敵わなくても向かって行く所~アブナイ!アブナイ!


7.バトンをくれた方へあなたからのメッセージ

ハルママは、いつも優しく~ハルたん・風花ちゃんも、おっとり優しく育てられたせいか~
仲良しで兄と妹のように育っています。我が家のお転婆娘達は。。。(涙
こんなお転婆だらけですけど~これからも宜しくね~★

次回は、ラビン&グリンの巻~~~です。

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

内緒だよ!

グーたん、チュッチュ中
自分では、アイマリラビと同格だと思っているグリン。
でも秘密があるのです。

一見、ボールをくわえているように見えますが。。。実はこの大きな縫いぐるみボールは、グリ玉のおしゃぶりなのですよ~無心でチュパチュパしてますね~。

おおおーーーっと!
ラビちょが頭上を跳んで行きましたが
でも、チュパチュパはやめられませ~~~ん
グーたんの顔より大きいよ
グリン「はぁ~~。チュパチュパは、やめられませんでーーーっしゅ!
でも、この事は内緒にしておいてでーーーっしゅ!!!
ごめんね~グータンの秘密を暴露しちゃいました。
マリお母さんも、つい最近までチュパチュパしてたから遺伝かな?
・・・それにしても、この「おしゃぶり」グータンのお顔より大きいね
しかも、おしゃぶりをくわえているから~グリフォン顔になってます(笑)

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

皆きれいにお洗濯

おばけ?
土曜日は、毛玉の酷くなってしまったグリ玉は、専門トリマーさんにお任せしましたが。。。
アイマリラビは「なんちゃってトリマー」の、くりたんた。がお洗濯~!
はい、第一の被害者は。。。
一体このモップは?!!!
ラビグリ「ぶるぶる~~~これは何でちょ?怖いでーーーっしゅ!」
未確認寝転び物体に恐れるラビグリ。
マリ
なんちゃってトリマーの手にかかれば~
モップもマリさんへ変身~~~
マリン「ヒドイですですぅ~~~。マリの事、モップとか言わないで!ぷんすか
だって~マリさん、ドライヤーが終わったらモップのまま居間に逃亡するからぁ~マリさんのお洗濯キライには困ったものです。。。
ますますチューバッカ
さてーーー!
次は誰じゃ~~ひひひ!!!
。。。なんちゃってトリマーの獲物になったのは。。。
でた!チューバッカラビちょ!ケラケラ!
ラビちょ「くりたん。てば~~皆をお洗濯して~玩具にしてるでちょ!
だって~楽しいんですもの~ほほほ
アイちゃん
アイちゃんは、ロン毛組ではないので~お洗濯も簡単なのです。
アイン「アイちゃんは~もうお出掛けの準備出来たわよ!」早くお出掛けしたいアイちゃん。
豆蔵君
はい!「わんっピース」さんに到着!
グリンとほぼ同じ位に産まれた、豆蔵くん発見。多分、ドッグランで一番の腕白=豆蔵くん。
一番のお転婆=グリン。早速、豆蔵くんのオモチャを密かに狙うグリ玉さん。

オヤツを出すと~皆集まって来てくれる~~~。
いつか網で皆を一束にして~くりたんた。のモノにしちゃおうかな?(ええええーーー!笑
今日の4人娘
今日は、スモール犬の集いだったので、小さい子ばかりの中~ヨーキーは、我が家の4娘のみ。
そして、一番大騒ぎしていたのも、うちの娘達。。。お恥ずかしい
お母さんにアゴのせグータン
帰宅~~~。
さすがのグリ玉さんも、豆蔵くんと動きっぱなしだったため~ご飯を食べた途端寝ちゃいました。
こういう時は、マリンお母さんにべったり。
おつかれグーたん
グリン「だって、グータンまだまだ赤ちゃんでーーーっしゅ!」
・・・もう生後9ヶ月過ぎてますよ!!!

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

グータンの受難

リボン
今年のバレンタインディは~先代のヨーキーからお付き合いしている、3ポメの飼い主さんであるお友達から、チョコレート等と一緒に、またまたこんなに可愛い手作りリボンを沢山頂きました~
どれもとても可愛いでしょ?
グーたん、お友達と遊ぶ~
今日は朝からまた吹雪でもグータンの毛玉が酷く~いきなり「ペットラウンジモネ」さんに、午後からトリミングの予約を。
トリミング室を気にしてドキドキなグータン
ゴロン
今日は、お泊まりのチワワ・ポメのお兄ちゃん達が来ていて~グータン大喜び
ゴロンしてお腹を見せてアピール(笑

大嫌いなトリミングに来たと思いきや、イケメンのお兄ちゃん達が居て~
大はしゃぎで、ウザがられるKYなグータン。
じゃあ~この隙に・・・こっそりとグータンをお願いして来ました。グーたん
そして、吹雪の為道路が渋滞。暫く時間がかかってお迎えに行き~帰宅してホッとしてるグリン。
心なしか、弱気な表情ですね~~~
グーたん、疲れました
グリン「今日は、綺麗綺麗してきたでーーーっしゅ!もうクタクタで・・・」
ネンネしちゃったグータン。

しかし、あっと言う間に復活(笑
同じく、お昼に自宅でお洗濯された、ラビちょがネンネしてる傍で=アイちゃんとウロチョロして
一喝されてしまいましたあ~~

やっぱり仲良し

・・・でもやっぱり最後は、仲良く一緒にネンネするラビちょとグリン。今日はお天気も荒れたけど、グータンも受難の1日だったね。

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

3連休でしたね


連休が3日も続くと~何故か、くりたん。だけ夜遅く帰って来て~
お昼迄ネンネしてる事がありまーーーっしゅ!
そんな時は…テーブルの上にあるオヤツを、こっしょりと。。。ほら!もう少し!
ムッキーーー失敗でーーーっしゅ!!! by グリ玉

ワンコ集合
くりたんた。も、人間のお友達とのお付き合いってものがあるのですよ、ははは(汗
ではでは~~ワンコのお付き合いに行きましょうね。。。ほほほ。
今日は、連休最終日で~「わんっぴーす」さんは、常連ワンコが沢山集まってました。
マロン君とマリン
久々に、大好きなマロン王子に会えたのに~~やんちゃな遊びの後で、ボサボサなマリさん。
マロン君とクルミちゃん
最近とても仲良しらしい、マロン&くるみちゃん。
ストーブ前で並んでネンネしてました。
今日の4人娘
今日は、皆ピンクの服で。。。
まるで「林屋ペー・パー子」さんみたい(爆
プレゼント
マロ&くるママから頂いた、マリさんのお誕生日プレゼント。いつもお心遣いありがとう。
早速、ぞうさんがグリ玉に横取りされて~何処かに隠されました(涙

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

マリン3歳になりました

マリ3歳
今日でマリさんも3歳になりました。
昨年は、まさかまさかの4赤ちゃんの出産もしました。
舌チロマリン
マリン「マリも大人になりましたですですぅ~~~」
…しかし「舌チロ」は相変わらず
ラビ
ラビン「マリたん、お母さんになって~~
ラビちょも偽お母さんになったでちょ!」
今では、グリ玉の教育係のラビンもおめでとうを言ってます
グータン
グリン「マリお母さん、3歳?
解らないでーーーーっしゅ!!!」
全く状況が読めて居ないグリ玉。
プレゼントとケーキ
沢山プレゼントが有り難うございますぅ
マリ
マリさんおやつに目が釘付けですが
服
くりたんた。からマリさんへのプレゼントは~勿論「お洋服」ですよぉ~~
マリグリラビ「それは、くりたん。の趣味だと思いますが」・・・あはは
しかも、真ん中のはマリンのですが~何故マリさんのお誕生日に3娘分が(汗

プレゼントのおもちゃを出してみると。。。
やっぱり~グーたんが独り占め。
暫くぼーーーっと眺めていたマリさんは。。。
は!これって、マリのだわよ!!!って思い出したようで。。。
気付くのが遅すぎですよ(笑
今日の3人娘
2歳は、グリンはじめ可愛い赤ちゃんを産んでくれたマリン。娘のグリンも、もうこんなに大人になったね!
3歳の一年も、おっとりだけれど~皆のまとめ役の、お利口マリさんで居てね

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

ちびの介くんとグリン

アイちゃん
今日は、グリンの兄弟の「ちびの介」くんと、パピヨンのライム&豆蔵くんのイックママとランチ~~。
「レストラワン」さん。
アイちゃんは~ドッグカフェは退屈なので~不機嫌です。
マリラビ
マリラビさん達も、皆のお喋りには~着いて行けないワン!と、ひたすらネンネ。
ぐー
グリンは、大人しくしているのが~かなり苦手で、一番ご機嫌ななめでした。
・・・いやな予感。。。(汗
ローストポーク、デミグラスソース
今日のメインディッシュは、お肉はローストポークデミグラスソース。
真鱈のパン粉焼き自家製タルタルソース添え
お魚メニューは真鱈のパン粉焼き自家製タルタルソース添え。
デザート
シェフは、いつも連れて行ったワンコのイラストをチョコレートクリームで描いてくれます。これはパピヨン?チビの助君
ちびの介くんとは~新年会以来~
またまた甘えん坊さんになってました♪
ライム君とチビ君
お顔は幼いのに、お年頃になって~何故かライムお兄ちゃんに
豆蔵君とライム君
ライム王子は~腕白な弟のまめ蔵くんが来てから、たくましくなったのよ。
仲良くネンネ
でも…ちびくんもライムお兄ちゃんが大好きで~~ライム王子は「やれやれ~~子守は疲れるよ~」って感じですね
グーとチビ君
グリンとちびくん。
益々ソックリ!!!仲良くダッコのはずが。。。

こらーーー!!!
ご機嫌の悪い、悪玉グリ玉ったら~ちびくんにガウガウ攻撃を!!!
悪い子です(汗 汗
グーとチビ君2
ちびくん、こんな妹だけど~仲良くしてね(涙 全て、くりたんた。の教育が悪いのです~。はぁ・・・
スズちゃん
そのあとは、大人しく我慢していたお転婆達の大好きな「わんっぴーす」さんへ。
「鈴ちゃん」という、2歳の可愛い小さいヨーキーちゃんが居ました。
うちのお転婆達をみて~おびえてました(^^;
ごめんね!鈴ちゃん~~~今度は一緒に遊んでね。
マリ
最近、赤ちゃんを産んだと勘違いしているマリさん。体重が2㌔から1.7㌔に。お産前に戻りました。
赤ちゃんを探してあまり食べないせいかな?
今日の4人娘
今日は~グリ玉の悪い子ぶりが暴露された一日でした。

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

プロフィール

くりたんた

Author:くりたんた
画像右より
アイン 2003年 7月 8日生まれ
     出身地:札幌市
ラビン 2005年12月 1日生まれ
     出身地:東京都
マリン 2005年 2月 7日生まれ
     出身地:静岡県
グリン 2007年 5月18日生まれ
     出身地:札幌市
     マリンの娘

blog時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
画像はりはり掲示板

まりらび板

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
