

3娘まとめて春が来たぁ~

マリラビグリ
最近北の地も、ちょっぴり早いような春めいた日が続いてましたね。
そのせいか?何と!マリンを除いて、アイラビグリが一斉にヒートが来ちゃいましたよ。
*:..o0○(照*´∀`*照)○0o..:*
グリンは、丁度生後10ヶ月で初ヒートが来ました。
お家の4人娘
週末なので、アイちゃんも実家からお泊りに来てましたよ。
でもヒート中は、ドッグランにも行けないねーーー。
(´д`)ハァ~
じゃあ~つい先日大型ホームセンターの大きなチラシが入ったし、よし蔵お父さんが沢山残業して稼いでくれたし~お買い物に行きましょう!そうしましょ!
フフフf ( ̄+ー ̄)キラーン☆
カートで4人娘
今日は、くり。実家の母から、同じマンションに住むおじいちゃん宅の、猫=みーちゃんの猫砂も頼まれたので~大きなカートに乗りました。
皆、久々のお外なので~ご機嫌ですね~。
ニヤ(・∀・)ニヤ ニヤ(・∀・)ニヤ ニヤ(・∀・)ニヤ ニヤ(・∀・)ニヤ
ご機嫌マリさん
中でも一番ご機嫌なのは~よその人から声を掛けられるのが、とっても大好きなマリさんで~す。
今日も、小さな子や赤ちゃんが多かったので~マリさん、身を乗り出して張り切ってます。
☆ウキ(p。・∀・q)(p・∀・。q)ウキ☆
マリグリ親子
グリン「マリおかあさん、人間の赤ちゃんも可愛いでーーーーっしゅか???」
マリン「グリたんはぁ~真っ黒すけの頃は小さくて可愛かったけれど、もうマリと同じ位になったので~
また赤ちゃんが欲しいですですぅ~~~」
グリン「グータンも、まだ赤ちゃんでーーーっしゅ(涙」
(o;ω;o)ウゥ・・・
まだまだ甘えん坊な、グリ玉さん。

このお店では、偶然マロクルちゃんとモコイブちゃん一家に会えました!
皆大はしゃぎ~~。
そして、随分長い事居て~お買い物だけじゃ、娘達の気が納まらないので、いつも殆どお客さんが居ないランへ。案の定、貸切状態でしたwww
ストレスがたまっていたのか~凄い遊びです。。。怖い。
( ;´Д`)ヒィィィィィィー!

マリグリ親子の一気打ち!!!こんなことばっかりしてる、お転婆親子なのです(汗
グリ
グリン「また今日も、マリお母さんとラビお姉ちゃんに負けたでーーーっしゅ!」
しょんぼり顔のグリン。
アイ
アイちゃんは、ボールさえあれば満足なのよ、うふふ。
ラビ
途中から、他のワンコが来て警戒中のラビちょ。
最近、ラビちょは、益々初対面のワンコに警戒するようになりました。
パトロール隊長のつもりなのかな???
マリ
マリン「はぁ~~~今日は、お愛想振りまき過ぎて、疲れたですですぅ~」
じゃあ、もう帰ろうね。
今日の戦利品
よし蔵お父さんが、沢山残業してくれたので~
お転婆達のオヤツが沢山買えましたよ。これからも頑張って、オヤツ代稼いでね?!
( *´艸`)ムププ

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

あっくんからのお便り&バトンラビグリ編

あっくんお散歩に
こちらも、先週すっかり雪がとけて何となく春の足音が~
。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。そんな時期に、グリンのお兄ちゃんの中でも長男的存在のあっくんからお便りが来ました。
あっくんさむい
お父さん・お母さんと「湖畔公園」にお出かけしたんですって。
ちょっと見ない間に、またまたグリンにそっくりになってました!
(*´艸`*)
男の子なのに~グリ玉さんより、優しいお顔のあっくんです。

ここからは~「春風日記」のハルママから、バトンの続きです。
ラビンとグリンの巻~~~
遅くなりまして。。。ごめんね~~。
ゴメェ━━━。゜゜(*´□`*。)°゜。━━━ン!!!!!

ラビン生後三ヶ月
まずは~生後3ヶ月のラビン。
ラビンは、東京の町田のブリーダーさんから来ました。
小さくて小さくて~生後3ヶ月になって500gを超えたので、やっと我が家に。
同じく生後3ヶ月
この2枚は、飛行機に乗って来る数日前にブリーダーさんが写して送ってきてくれたラビンです。
♂1♀2の3兄弟だったラビン。皆生後2ヶ月で新しいお家へ行ったのに。。。
ラビンだけ小さくて、生後3ヶ月までブリーダーさんの所に居たの。
くるちゃんと
仲良しのチワワのくるみちゃんと、ドッグランで。この時生後4ヶ月。小さくって、成長がゆっくりだったラビン。
わかさいも
さてさて~
最後は昨年の5月18日に、マリンから産まれたグリンです。
この写真の頃は、2番目に大きかったの!
産まれた時は、一番最後に出てきて~一番大きかったので~
ジャイ子とか、しずちゃんとか呼んでました!
ヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽ
おすわりグータン
やっぱりまだまだ赤ちゃんだったのね、グリ玉も。
ぐり玉
この辺りからは、皆もう知ってるよね?

1.犬を飼うようになったきっかけは???(購入方法)

《ラビン》
マリンは、仔犬が大好きで~でも、この頃はまさか、マリさんがお産するなんて考えてもなく~
マリンの妹にと、あちこちネットで探して、ご縁があったのがラビン。
ブリーダーさんが送って下さった写真に一目惚れ!
(*´ェ`*)…♥
性格も、マリンの時は「子鬼」と言われてたけれど(笑)おっとりしているとの事で、
おっとりちゃんも可愛いなぁ~~と期待してやってきたのが、ラビちょ。
《グリン》
皆さん、ご存知の通り、まさかまさかのマリさんがお母さんに!?って、産まれて来たのがラビン。
お相手(ラビン達のパパ犬)は、数年前から雑誌で「もしうちの娘達の誰かのお相手なら、この子!と決めていた綺麗で可愛いお父さんでした。
期待通り、マリさん良い子達を産んでくれました。ありがとう、マリン。
でも。。。グリ玉だけがこんなに、まさかこんなにまでお転婆だとは!
i|lil|Σ(´д`ノ)il|il|

2.家のわんこの変な癖は?

《ラビン》
皆のオヤツを一人占めして、おなかの下に隠して威張ってます。
小さい頃は、虫が苦手で「あ!虫だ!」と言うと、口をパクパクしてたのよ(笑
~今は、平気になったけれどね~。
《グリン》
マリさんと同じく、初対面のお友達へのご挨拶は、亀歩きです。
しかも、超高速なので~ご挨拶されたワンコは怖がります。
∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
もうひとつ。
夜、ソファの手摺からリビングの入り口のドアに写った自分を、ずーーーと恐る恐る観てる(笑

3.わんこの名前の由来は?

《ラビン》
うちでは、代々女の子は3文字で最後に「ン」が付く名前と決めているので・・・
と、前にも書きましたが~ラビンは、英語で書くと「Lovi`n」
「愛してる」とか、そんな意味をこめて。
でも。。。くりたんた。は、あまりラビちょに愛されてないかも(涙
家の中で、バンドの練習をする時にモップをマイク代わりに絶叫する姿などを見られて~
嫌われている、くりたんた。なのです、ううう。。。
(o;ω;o)ウゥ・・・

《グリン》
グリンは、くりたんた。が尊敬してやまない~グラムの帝王=ゲイリー・グリッターから頂きました。
血統名も Little glitter なのです。グリッターは、キラキラギラギラするっていう意味です。
派手派手なのです(爆

4.芸能人にたとえると?

《ラビン》
芸能人というより~~~沖縄のシーサーです!
∵ゞ(≧ε≦● )プッ
お顔の毛が広がってしまい~シーサーのような雰囲気になってる事がしばしば。
そして、唯一の番犬タイプ。我が家を守ってくれてるので、シーサーラビちょ。

《グリン》
グリンは、勿論~ゲイリー・グリッター。おじさんなんですが。
(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
目立ちたがり屋だからね。飼主に似たのかっ?!

5.あなたとワンちゃんが似ていると思うところは?

《ラビン》
こう見えて、結構人見知り&好き嫌いがある所。
気難しい所も似てるかな?
お気に入りの仲間が集まると、俄然張り切ってしまう所も似てます。

《グリン》
怖いもの知らず。やりたいと思ったら、後先考えずやってしまう。
幼稚園の頃から、小学校低学年の頃までは~いぢめっ子で、親が呼び出しを(恥
そんな所が似てるかも(汗

7.バトンをくれた方へあなたからのメッセージ

ハルママ~うちは大所帯なので、ラビグリ編が大変遅くなってしまいました。
ごめんね~~~。
これに懲りずに、また楽しいバトンがあったら回してくださいね。

皆さんもリンク先の「Harukaze room」へ行って、ぜひ可愛いハルくん&風花ちゃんに会って下さい。

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

アイちゃんトリミング


スッキリアイちゃん
日曜は、アイちゃん「ラウンジモネ」さんでトリミングしてもらいました。
ごきげんアイちゃん
アイン「天ちゃんカットを目指して数ヶ月~~。
でもお耳の毛っけってあまり伸びないねぇ~えへへ♪」
グーたん
グータン。あと1週間で生後10ヶ月。
ちょっと、お姉ちゃんらしくなったかしら???
アイちゃんとグーたん
大きい泣き虫赤ちゃんのアイちゃんは~4歳なのに、
グリンに年下扱いされてますぅ。表情も大人と子供みたいでしょ。

お転婆達が大好きなボール争奪戦!いつもグリンが勝つけれど・・・負けた腹いせ?に、ラビちょ先輩が教育的指導?!
マリ
マリさん、本日も舌チロでぽよ~~~~っとしてますね(笑
ボーっとしているマリ
数十分後、まだ同じポーズでぽよよ~~ん。
もしかして、マリさんまだ寝てる?
ラビ
それに比べて、いつもしゃきーーんとしてるラビちょ。
グリンのお姉ちゃんになってから、益々落ち着いてきたね、ラビちょ先生。
アイマリグリ
1娘足りない?!
ラビちょが居ない!。。。ラビちょは、ドッグランへ行っても知り合いのワンコが居ないと、抱っこしてって言うのです。知らない子とは遊びたくないって。。。ちょっと気難しいラビちょ。
豆蔵君が来ました
そして知り合いの、ライム君と豆蔵君が来たよ♪
やっとラビちょもご機嫌に~
ボール投げて!
ラビちょ「お父さん、ボール投げてでちょ!」
俄然張り切るラビちょ。
豆蔵君とグリのたまごの取り合い

いつもの如く、豆くんとグリ玉のオモチャ争奪戦は、すざましい!!!
アイちゃんなんて、唖然としてみてるだけですよ!
ライム君
豆くんのお兄ちゃん=ライム王子は、やれやれ~皆お下品だな~って、呆れてますよ。
今日の4人娘
アイちゃんが、トリミングから真っ直ぐドッグランに来たので~
おなかが空いたと泣き出したし~よし蔵も休日出勤だったので、本日は早めに帰るのでした。

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

女の子ばっかりだけど。。。

今日は「雛祭り」でしたね。
我が家は、女の子ばかりなのに~何のイベントもなかったです。
くりたんた。発熱の為。。。ごめんよ~~~娘達
でも昨日は「わんにゃんパーク」のドッグランへ。
他に誰も居なくて貸し切り状態でした~。
マリ
マリン。
グリ
そしてグリン。最近ちょっとした表情が似てきました。


では~三人官女の代わり?に我が家の雛人形?3人娘。
ラビ・マリ・グリンを
相変わらず、グリ雛はチョロチョロしてますね~~

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

プロフィール

くりたんた

Author:くりたんた
画像右より
アイン 2003年 7月 8日生まれ
     出身地:札幌市
ラビン 2005年12月 1日生まれ
     出身地:東京都
マリン 2005年 2月 7日生まれ
     出身地:静岡県
グリン 2007年 5月18日生まれ
     出身地:札幌市
     マリンの娘

blog時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
画像はりはり掲示板

まりらび板

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
