

グリン1歳 その2

ワンコ入れ

18日の続きです~
「レストラわん」さんで、滅多に食べれない(涙)フルコースを食べて、その後はペットコーナーが広くなったとの事で、前から行ってみたかった「ジョイフルエーケー」へ。
さすがに商品の数も多く~カフェも明るくてドリンクやデザートも充実!
そしてワンコ専用の「大五郎!チャン!」?!みたいな(古っ年代がバレるぅ)木製の箱が!
リードで繋がれるより、4ワンにとっては快適~だったみたい。

かなり長居をしていたら、娘達のカート目がけて突進してくる少女?!が!
あ・これは「イタい娘さんだぁ~」と思ったら、何とパピヨンのお友達翔・凛・柚子ちゃんのママの「ふっきゅん」でしたwww
お店の近くに新居が出来て~お庭にドッグランも作ってしまったという~
まだプレオープンw中なのに、お邪魔してしまいましたぁあ。
素敵なドッグランで大はしゃぎ

素敵ぃ~本格的なドッグランです!チビッコ達には十分過ぎ広さ!
オープン後は、一儲けして下さいね。。。って、違うか(笑
広いね

凛タス~~~
久しぶりに凛ちゃんに会ったのに、いつも通り体クネクネさせて喜んでくれましたぁ~
しかし、相変わらず「主ぬし」のふっきゅんには冷たい凛タスに、ギガント萌えます
凛ちゃん

何故か、この日はいつもより更に娘のグリンを監視する鬼母マリさん(汗
マリン「グータンも1歳になったので~もう大人ですですぅ~。
これからは、躾ももっとキッチリしなくちゃですですぅ!!!
くりたん。甘やかすから~産みの親のマリが、厳しくするのですですぅ!」
暴れん坊マリさん

柚子ちゃんは、事の他「マイドッグラン」がお気に入りのようで~高速回転してましが・・・
オシッコ後に、ホースから噴出されるお水シャワーが怖くて避難中。
うちのお転婆達は「あら?何だろね~」みたいなw
ラビちょも、ジェットシャワーを気にせずスタスタと。。。
普段から鍛えられてるからかっ?

ふっきゅん新居&ドッグランで楽しませて頂き~有難う御座いました!
今迄離れて居た翔君も加わり、優しいお母様とお留守番の3パピちゃん達。
良かったね~。
柚子ちゃん避難中

そして帰宅~。
今年は、家ではご馳走なしよ。
グリ玉さんへのプレゼントは、くりたんた。からは、いつもネットオークションで可愛いデザインを沢山出品しているお方から見事?!ゲットしたお洋服。
よし蔵父さんからは、箱一杯のオヤツ~~~。お転婆達は、オヤツにだけ喜んでましたわ。
くりたんた。しょんぼり・・・。
プレゼント


最近、夜になると「甘えん坊顔」モードになる、情けないお顔のグリ玉。
グリン「くりたん。グータンの傍に居てで~~~っしゅっ」って、トイレまで着いて来ないでね。
グータン、もうお姉さんなんだからね~。でも実は、情けない顔が気に入ってるのよ。ほほほ。
情けない顔のグーたん


朝からレストラン~ホームセンター~ふっきゅんドッグラン。。。と、さすがのグリンもお疲れのようで~
気付くとネンネしてました。まだまだ赤ちゃんだわ。
疲れて寝ちゃいました


そして、ちびの介君宅からも「お誕生日」の報告メールが
ちびくん宅も、皆大甘一家のようで(笑)パパさんの特訓の成果で、お散歩大好きになったそうです。
ちびくん一家の皆さん、イックさんと豆蔵君と一緒に、ママさん娘さんがお迎えに来た日を思い出します。
3息子皆とても良いご縁ばかりで~感謝・感謝です。
ちびくん。また会おうね!でも~グリ玉が「ギャウ!」したらごめんね~~
tibikun


テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

グリン1歳 その1

5月18日。今日は、マリンの最初で最後の子供達、グリンのお誕生日でした。
アイマリラビグリお転婆皆で、レストラわんさんでランチへ。
お出掛け======☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪
こうして見ると。。。鵜飼のようです。
(*´□`)ァ゙ー
鵜飼い

マリラビさんも、すでにリードが、絡まってますよ~~。
マリラビ

コースの始めは「スープ」本日は「トラ豆のクリームスープ」でした。
グリン「おいちい匂がするでーーーっしゅ!」
グータン覗き見中。
スープを凝視するグー

お店から、バースディプレゼントのオヤツを頂いたグリン。
アイちゃんのうらめしそうな顔!
(`・ω・´)ムー
オヤツをもらいました

メインディッシュは「ポークロスのソテーマスタードソース」
涎。。。
ポークソテー

お魚メニューは「アイナメのオリーブオイルソテー」
グリン「んんん~~またまたおいちそうでーーっしゅ!」
ペロリンちょな、グリ玉さん。
アイナメのソテーを見て舌なめずりするグー

早速、頂いたオヤツに翻弄される、グリ玉。
・:゚*.:・。(o♥Д♥)ノ゛.:*゚・;*: 
オヤツに釣られるグー

マリン「グータンだけ、オヤツはずるいですですぅ~~~」
(*・ε・*)ムー
マリ

他のお客さんワンコ達へのご挨拶とか、大はしゃぎしすぎて~さすがのグリ玉さんも、一休み。
グーたん疲れました

ラビちょは、最近よその人やワンコに警戒するようになってしまい。。。
椅子の下から様子を伺っていました。
ラビちょ

まだまだメニューは続くのです。パスタが出てきて、今度はマリさん凝視中。
アイちゃんも、舌チロですね~。
パスタとアイマリ

店長さんから、またまたデザートへ~グリンのバースディメッセージのデコレのプレゼント。
全くロウソクの火を恐れないグーは、デザートにグングン顔を寄せて行くので、危ない!危ない!
グーたんのお誕生日デザート

とっても可愛いメッセージです。
♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬
これで誕生日ケーキはなくなりました

・・・でもね、人間用のデザートなのよ、グータン。
グリン「えええーーー!グータンのじゃなかったのでしゅかーーーっ?!」
ショ━━━━━(*`д´*)━━━━━ック!!
バンザイぐーたん

ネズミみたいだった、グリンも素敵?な女の子になりました。。。かね?
(-ω-;)ウーン
グーたん

そして、本日は長男的存在だった「あっくん」からもメールを頂きましたよ。
まるで、グリンです!そっくり兄妹。
゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
あっ君お誕生日

あっくんも、かなり甘えん坊さんのようですよ、うふふ。
(# ̄ー ̄#)ニヤ
あっ君お誕生日2

あっくんは、お誕生日に綺麗なお花を頂いたのかな?
ともあれ、4兄妹皆が元気で1歳になった事が、何より嬉しいのでした。
あっくん・ちびの介くん・チョコくんのご家族の皆さん、うちのマリンの息子達を、大切に育ててくださって感謝してます。
あっ君お誕生日3

これからも、皆病気や怪我や事故に遭わないように元気で育ってね!
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

母の日に

日曜日は、母の日でしたね!
皆さんは、お母さんに何かプレゼントしたのかな~~?
うちは、母に強制的に「洋装のさとう」に連れて行かれましたwww
ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
翌日、ちびの介くんからマリお母さんに感謝のメールと、兄弟のチョコ君が「レストラわん」さんのHPに載っていますという情報が!
(*^-^*)
チョコちゃんレストラわん
ちびの介くんママが、兄弟で益々そっくりと写メールを送ってくれました。
兜をかぶっているのが、ちびの介くん。
(*´∀`*)ノ
やっぱり兄弟そっくりになって~益々似てきましたね~
ちびの介君兜

そんな息子達の立派な成長を~知ってるのか?
今日も、マリお母さん食後の居眠り中www
(*´∀`)「ハハハ。。。」
ありがとう母の日マリン

そして~↓この子↓は誰???σ(・ω・*)ンート…
誰でしょ?miniお獅子?

↑グータン↑でーーーっしゅ!!!
最近、ソファに頭グリグリを覚えてボサボサにしてしまうグリ玉。
こうなると、ラビちょと見分けがつきませーーーん(笑
グーたんシャンプー疲れ

凛々しく、立派に育っているお兄ちゃん達に比べて。。。
グリ玉さんは???大嫌いなシャンプーをしてバテバテ~~
(´д`)ハァ~
ラビちょを枕に、ホッとしてますね~。情けない。
川の字娘達

そして、結局は~いつも通り「お転婆娘達」は、川の字で爆睡中。
昼間は、一体どれだけ暴れているのやら。。。
(;・∀・)

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

更新遅れてすいません

いつも「お転婆娘達」のブログに遊びに来てくださる皆様~こんにちは♪\(_・(・_ ・(・_ ・(・ _ ・(・ _・(・_)/こんにちは♪

放置気味で大変申し訳ありません。
スミマセンm(>д<・.)m
実は、京都から帰って10日程過ぎた頃より、長く入院していたよし蔵のお父さんの容態が急変しました。そして5月1日に逝去致しました。

とても優しいお父さんで、マリとラビは生前自宅療養してた頃のお父さんに会って、とても可愛がってもらいました。京都行きの際も、もしかして旅行中に容態が変化したら。。。という心配もありましたが、まるでタイミングを見計らっていてくれたかのように、ゴールデンウィーク前に召されました。

京都旅行・そして今回の法要と~くりたんた。実家に預けっぱなしだった娘達にも、可哀相な思いをさせてしまいました。
つД`)・゚・。・゚゚・*:。ウゥウ
特に、最近急に甘えん坊さんになったグリンは、初七日が終わって実家へ行くと、何処へ行くにも抱っこ!抱っこ!夜も、顔にペッタリくっついて離れませんでしたぁ~。
(´;ω;`)

よし蔵は、日曜日まで色々とする事があるので、まだ帰宅しておりません。
marigli

マリン「お父さんも、くりたん。も飼い主失格ですですぅ~~」
(Ω`ε´Ω)
グリン「グータン、寂しかったでーーっしゅ!もう何処にも行かないでねっ」゚(゚´Д`)っ゚
 
lov

ラビン「ラビちょは、お父さんのほうが好きなので~
お父さん、早く帰って来て欲しいでちょっ!!!」(●`ε´●)



・・・と言う訳で、娘達の怒りはまだ治まらないようですが(汗
この通り、皆元気ですので~これからも宜しくお願い致します。
(^o⌒*)/

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

プロフィール

くりたんた

Author:くりたんた
画像右より
アイン 2003年 7月 8日生まれ
     出身地:札幌市
ラビン 2005年12月 1日生まれ
     出身地:東京都
マリン 2005年 2月 7日生まれ
     出身地:静岡県
グリン 2007年 5月18日生まれ
     出身地:札幌市
     マリンの娘

blog時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
画像はりはり掲示板

まりらび板

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
