

おかあたん。が入院したよ

アイラビ
皆さん、ブログの更新が遅れてすいません!
よし蔵のお父さんの法要から帰宅した翌日、くり。母が入院してしまい~~~
1週間、娘達は生まれて初めての人間の居ない長時間のお留守番を体験しました。
ここは、くり。宅の前の小学校のグランドにある公園。
苺ちゃんキープのラビちょと、羨ましい顔のアイちゃん。
爆走らびちょ
ラビちょ「くりたん。のおかあたん。が入院?解らないけど~お父さんがお昼休みに帰って来て~
お外で遊んでくれるでちょ!だから寂しくないでちょ!!」
ラビちょに負けるから遠くで待っているアイちゃん
いつもながら~ボールボール争奪戦では、負けるので遠くでボールを狙う作戦中のアイちゃん(笑
ボサボサグーたんとにらみつけるマリ
おうちの中では、いつも娘にバトルを仕掛けられ~お外でリベンジを虎視眈々と狙う、マリ母さん。。。怖い!
悲惨なグーたん
ぼさぼさグータン(爆
マリお母さんと、ラビたんにボサボサにされたでーーーっしゅ!むったり。。。
爆走する謎の犬
あまりにも暴走しすぎて、誰だか解りません(汗
グーも呆れてみてますが・・・私達にもマリかラビか不明(笑
おすわり
あまりにも暴走が酷くなって来たので、オヤツで釣るwww
オヤツ貰うときだけ、真剣なんだね~あはは(汗
ラビちょに花をあげました
ラビちょは、普段から「草食べ犬」なので、クローバーがオヤツです(嘘ですw
ラビちょ「でも。。。おいちそうでちょ!」え?!

お外に来ると、グータンが調子に乗って~大きなワンコにも突進したりして~とってもハラハラなのですが。。。そういう事すると、必ずマリラビからスパルタ式教育的指導が。。。
お・恐ろしい。。。しかし、グータンは?
ボロボロぐーたん
グリン「キャパキャパ!もっと教育してでーーっしゅ!」
嬉しそう。。。汗

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

旭川に行って来たよ

公園の山の上で
日曜日は、よし蔵の実家のある旭川へ。
今は、すっかり「旭山動物園」で有名になったけれど、くりたんた。が住んでた学生時代は~名所も何もない街でした。実家の前の公園。おうちのベランダから公園が見えるんだよ。
お山の上でのお転婆さん達。。。あらら?1人足りませんが???
何かを狙うグーたん
やっぱり・・・チョロチョログータンいつも落ち着きなく、何やら狙ってますね~(汗
アイちゃん、まて~
そして、ボール争奪戦勃発!!!
まてー!アイちゃん、珍しくボールゲット
爆走グーたん
しかし、アッと言う間にグリ玉さん横取り~
グリン「アイちゃんから横取りするのはぁ簡単でーーっしゅ
マリ
マリさんは。。。ボール争奪戦に飽きると、いつもの如く「ほええ~~」っとしてます。もしかして、寝てますか?!
(´△`)Zzzz・・・。o○
ボサボサグーたんと眩しそうなアイちゃん
大暴れして、ボサボサになったグリ玉さんと、目が大きい分眩しさも多い?アイちゃん(笑
アイちゃんとラビちょ
ラビちょもご機嫌ですね~。アイちゃんと仲良く一休み中。


ボールを投げて!と催促する時だけ、とても可愛い声を出すラビちょ。▽・ェ・▽ノ""わん!

親子で、ボール争奪戦中。この時ばかりは、親子関係は忘れてるようですね。
(;´∀`;)<。。。ハハ。。。

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

アイちゃんイメチェン!

ビビリグーたん
明日は、よし蔵のお父さんの法要の為、お転婆達も旭川へ~皆キレイキレイにしましょ!そうしましょ!って、事で、トリミング半額キャンペーンをやっている「ドギーライフ」さんへ。トリミング前にビビるグリ玉さんwww
爪切りラビちょ
一番お利口さんなのは、ラビちょですよ
トリマーさんにも誉められたよ!
足裏カットマリ
お尻しか写ってませんが~マリさん。ちょっと抵抗。しかし、最近ポチャコになって動きが鈍くなった?お陰で~抵抗もむなしく大人しくしてました(笑
爪を切られるグーたん
問題のグリ玉さん。。。あれ?!家で、くりたんた。がお手入れすると大暴れなのに~~~
トリマーさんには無抵抗って(汗
買い物グーたん
そして~カットをお願いする、アイちゃんの仕上がりを待って、近くのホームセンターでお買い物。
夏物のお洋服が沢山
グリン「くりたん。お洋服買わないでいいでーーーっしゅ!おやつを買ってくださいでーーっしゅ!」
。。。解りました今回は、お洋服我慢します。(涙
買い物3人娘
皆、オヤツ売り場では乗り出してますね~。
でも。。。マリさんは、やっぱり今日も「うずら」や「フェレット」さん達が居るコーナーで、興奮しまくり!
どうしてこうも小動物が好きなのか?!
マリン「ウサちゃんも、ピヨちゃんも皆可愛いですですぅ~~~
大興奮なマリさんのテンションが上がり過ぎの為、カフェで落ち着かせる事に。
木箱で3人娘
グリンは、オヤツを待ってますね~。しかし、マリさんは。。。まだ小鳥さんやフェレットさんが心残りのようです
そうしているうちに、お店から電話が!
さぁ、アイちゃんのお迎えにレッツゴー
この娘はだあれ?
↑この子は誰でしょう?!
アイちゃんトリミング前
確か、うちのアイちゃんはこんな感じだったよね?
モデル
実は。。。くりたんた。の実家母よりのリクエストで、カットモデルの雑誌から
この子みたいな「パピヨンカット」にとリクエストがあり~
「天ちゃんカット」を目指していたけれど、ちょっとイメチェンしてみました。
天ちゃんのように可愛い子を目指していたけれど。。。
如何ですか?ニューアイちゃん(笑
あいちゃんの変顔1
でもねーーー、お耳を伏せるとプードルみたいな変顔になっちゃうんだよ。ぷぷぷ~~~
あいちゃんの変顔2
アイン「変顔?失礼ね
アイちゃんで遊ばないで
お耳を立てると、ホラ!パピヨンアイちゃんで~~~す
今度、パピヨンのオフ会に参加してみようかな?はぁ?!あはは
「ドギーライフ」さんは、初トリミングでしたが、とても雰囲気の良いお店でした。
お店のホムペに早速アイちゃん載せてもらってました。

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

お外で遊ぶ

おおよろこび
北海道も、やっと初夏らしくなって来ました。
室内で遊んでいる時より、更に大騒ぎなお転婆達。。。
( ̄▽ ̄;)
においチェック

ここは、自宅からすぐ近くの公園なのですが~チビチビワンコが多く集まるので~
お友達のニオイチェックも念入りなのです。
しかし、グリ玉さんだけは飛び回ってますねーーー。
マリ

マリさんの一日は。。。お昼起床。お散歩の時も、まだ半分寝ぼけてますが。
(; ´_ゝ`) フッ
吠えるアイちゃん
早くボールを投げて!投げて!と吠えまくるアイちゃん。
それを狙う、グリ玉さん。アイちゃんが一番年上なのに、一番年下のグリ玉さん、馬鹿にしてます。
(;´ー`)ノァ´`´`…
爆走4人娘
そして、ボールを投げると・・・一番張り切っているアイちゃんは、いつも一番ビリになってしまい~勝者は、グリ玉さん。
(苦*´・艸・`)(`・艸・´*笑)

いつもながら、おしとやかなお嬢様達。。。爆
買い物中

帰りは、ホームセンターで。
最近4娘まとめて入れるには、すっかり小さくなったキャリーバッグを新調しようと。。。
しかし、ピッタリくる物はなかなかみつからず。
マリ

マリンは、ホームセンターで「うずら」のヒナを観てから、興奮して「買って!買って!」と泣いていましたが。。。相変わらず、小動物好きのマリさん。
やっと目覚めて、朝ごはん代わりのビスケットを食べてます(笑)。

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

画像の在庫整理?!

親子でネンネ
最近すっかり、おサボり気味の更新ですぅ(汗
携帯カメラの性能が、デジカメ並みになりまして~近頃は、携帯カメラでの撮影ばっかりです。
これは「ヨーキーの開き」状態で昼寝中の、マリグリ。
寝姿まで似て来ました。
(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
グリ毛が出てます
1歳になってから、情けないお顔してる事が、しばしばなグリ玉さんです。
急に甘えん坊になっちゃったのですよ~。あんなにきかんぼうさんだったのにねーー。
( ´艸`)ムププ
置き去り4人娘
ドッグラン「わんっピース」さんでは、くりたんた。がトイレに行くと~4娘で、これまた情けなく待っています。
でも。。。そんな所が可愛いの~~~です(親ばか
( ●≧艸≦)
マリ
とにかく、お昼まで寝ていたいマリさん。
昨日は、くり実家から帰りたくない!このまま寝ていたいですですぅ~~~って、帰って来なかったのですよーー!ラビグリだけ帰宅しました。
グーたん
グリン。マリンに似てきたような???
寝顔
そして、マリンが帰って来て~
マリ母さんにペッタリなグリ玉さん。
かわいい寝顔?
げっ!!!
( ̄□ ̄;)!!
こ・怖いです、寝顔がっ!!!
くるみちゃんとマリ
土曜日は、久々に仲良しのチワワのマロくるちゃんとランで遊びました。同い年な二人。
.+:。☆ヾ(´∀`*)(*´∀`)ノ☆゜.+:。
マリンの三つ編み、太すぎて「中尾巻き」になってます。
(_≧Д≦)ノ彡☆♪

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

プロフィール

くりたんた

Author:くりたんた
画像右より
アイン 2003年 7月 8日生まれ
     出身地:札幌市
ラビン 2005年12月 1日生まれ
     出身地:東京都
マリン 2005年 2月 7日生まれ
     出身地:静岡県
グリン 2007年 5月18日生まれ
     出身地:札幌市
     マリンの娘

blog時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
画像はりはり掲示板

まりらび板

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
