

お兄ちゃん達が旅立って一年経ちました

早いもので、グリンのお兄ちゃん達が新しいご家族の元へ旅立って、はや一年が過ぎました。
グリンは、マリンが昨年の5月18日に男の子3女の子1と計4赤ちゃん!の中で、唯一の女の子。
しかも、一番大きい「しずちゃん」「ジャイ子」と呼ばれていたのですが。。。
今では一番小さいけど。。。やはり性格は「ジャイ子」
( ̄▽ ̄;)アハハ…

お兄ちゃん達は、それぞれ「お坊ちゃま」として育てられているようで~
どの子も、甘えん坊で女の子のような優しい子に育っているようです。

あっくん1歳
あっくんママから、あっくんの写真が届きました。
やっぱり。。。グリンに益々似てきましたね~。
(*´ェ`*)…♥
病気知らずで1歳を迎えられて、何よりです。

こちらは。。。
旅立ちの日のあっくんです。青時の「あっくん」をクリックしてみてね。★あっくん★

この画像も、あっくんママから送られて来ました。
あっくんが、あっくん家に行った日の赤ちゃん「あっくん」です。
あっくん婿入り日

そして「ちびの介くん」からも写メールが届きましたよ。
ちび君とは、まだ雪のある頃に会いましたね。
益々甘えん坊になっているようですね~~。一日中家族の誰かにダッコしてもらってるって?
こんなお顔でおねだりされたら。。。ダッコしちゃうよね、ちびくん♪
(๑→ܫ←๑)

ちびの介君
こちらも下の青字をクリックすると、ちびくん旅立ちの日の日記に飛びます。
★ちびの介くん★

チョコくんも、きっと元気にミックスお兄ちゃんと仲良くしていると思います。
こうして旅立って行った、グリンのお兄ちゃん達からのお便りや写真が、
よし蔵&くりたんた。の何よりの喜びと楽しみです。
マリさん、良い子達を産んでくれて本当にありがとうね。
(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

「わんピ」さんの最終営業日

ワンピース最後の日
日曜日、マリさんの「全身泥パックエステ」終了後、残念ながら最終営業日になった「わんピース」さんへ。看板娘のエビちゃんと、マロン&くるみちゃんが先に到着していました。
マリ
きらり~ん
マリン「エステの効果があったですですぅ~~~か???」
モデルのようなポーズを取ってみる、マリさん
アイちゃん
まさか、今日で最後だなんて全く解っているはずもないアイちゃんは、今日もボールの事で頭は一杯になってますよ。
エビちゃん
本日、最後のお勤めの看板娘「エビスちゃん」
エビちゃんは、オモシロキャラで皆を笑わせてくれるムードメーカーでしたね。
マロン君
マリンとラビンの初恋の人マロンくん
「わんピース」さんに遊びに行くようになって、アイマリの初めてのお友達になってくれました。
くるみちゃん
そして、マロンくんの妹「くるみちゃん」
丁度、マリンとラビンの中間位の年齢です。
最初の頃は、マリンといつも追いかけっこをしてたね。
ずっと人見知りだったけど~「わんピ」さんで、色々な人にダッコされて~
すっかり人見知りを克服した、くるみちゃん。
ラブラブマロマリと赤ちゃんアイグリ
やっぱり今日も~人間の目を盗んで、こっそりとマロンくんとラブラブしてるマリさん(笑
そんなラブラブを邪魔するかのように、玩具の奪い合いをするアイちゃん&グリ玉
リンちゃん
もう生後6ヶ月になったんだって!「リンちゃん」
グリ玉さんをも、踏み潰す(笑)チビチビでも最強なリン蔵さん
イブ君
そんな最強の妹を迎えても~相変わらずマイペースな
イブ王子。すたたた~~と、自由行動中。
ごろんラビちょ
モコくんに、ゴロリンとお腹丸出しでご挨拶するラビちょ。
。。。でも、どうやらモコくんにふられちゃったみたい。次頑張ってみよー、ラビちょ(笑
オモチャを運ぶリンちゃん
リンちゃんは、1.2㌔!
にも関わらず、玩具も軽々と運ぶパワー!
これはお転婆娘が、また1人増えましたね~~。
おねだり
モコくんは、おねだりするときにおててを合わせて拝むという、芸達者さんです。
お寺に行ったら、アイドルになれるよ~
ミーシャちゃん
先週も会えたけど~日曜日も会えたね「ミーシャちゃん」
今日は、舌ペロリンちょの可愛いお顔を見せてくれました。
ノンちゃんとミーシャちゃん
お店開店当時の、看板娘第一号だったと言う事が発覚?した「ノンちゃん」
妹のミーシャちゃんは、誰にでも甘えん坊だけど~ノンちゃんはマイペースです
お久しぶりのライム君
そして、こちらもお久しぶりの「ライム王子」
弟の豆くんは自宅療養中。早く体調良くなるといいね!
ライム王子に嫌がられる、しつこいマリグリ母娘。
ライチ君
こちらもイケメンの「ライチ王子」
ライチくんも、誰にでもご挨拶する愛想の良い男の子。
ワンコケーキ
太っ腹な店長から、ワンコ全員に1個ずつ!ワンコケーキのプレゼントが。
ケーキに釣られるラビグリ
グリ玉さんは、待ちきれなくて~よし蔵父さんの膝まで上がって来ましたね~。
ラビちょも、真剣な眼差しでケーキを見てます。
おすわりアイちゃん
アイン「お利口に、お座りしてるから~早くケーキ頂戴!」
もう舌が出ちゃってますが(笑
マリ2
マリさん、やっとケーキに気付いた?
もしかして、また寝てた?立ったままで?(笑
グーたん
グリンは、断尻して間もない頃実は「わんピ」デヴューしてるんですよ。
お兄ちゃん達と一緒にコッソリお披露目した時が「初デヴュー」でした。
ワンピース最後の日2
時間が経つにつれて…いつもの顔ぶれが集まって来ました。
ワンピース最後の日3
皆、どの子もお友達です。
こんなに沢山の小さなサイズのお友達が出来たのも、
市内で唯一の「小型犬専門」ドッグランだった
「わんピース」さんのお陰です。
今日の4人娘
いつもの4人娘のショットも、これが最後だね。
だんだん寂しい気持ちが増して来ます。
ビンゴでもらいました
でも、さすが店長。最後に「ビンゴ大会」を企画してくれました。
1番じゃないけれど、2番に「ビンゴ!」した くりたんた。の景品。
お店にある商品3点、好きな物を選べるなんて~。
ワンコの名刺作成ソフトとオヤツ&ブラックたまごちゃんを選びました。
ビンゴでもらいましたが・・・
そして、よし蔵。。。
やっと「ビンゴ」しましたが~同時に「ビンゴ」しちゃった為、ジャンケンをしたものの~
案の定負けて、店長のへそくり?「招き猫貯金箱」が景品でした(笑)
中身
中身は~~~あはは!盲導犬の寄付箱に入れてくる事にしましょう。

最後に皆で一言ずつ、ご挨拶をしたのですが~
お店は無くなっても、店長とエビちゃんとは、ずっとずっとお付き合いして行きたい。
皆同じ気持ちでした。単に一つのドッグランが閉店したというよりも、
皆にとっては、楽しい仲間が集まる貴重な場所を失ったという気持ちだったようです。
来月は、皆でドッグカフェで食事会をしましょうね

まだお転婆娘は、アイちゃんとマリンしか居なかった頃から通った「わんピース」さん。
楽しい思い出と、大切なご縁を沢山ありがとう御座いました。
店長&エビちゃん、3年3ヶ月ご苦労様でした

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

マリさんクレイパックをするの巻

爪切り
夕べ遅くに、よし蔵お父さんが1週間ぶりの出張から帰還。
皆さん、爪が伸び放題だったのでトリミングに「ドッグラウンジ モネ」さんに、我がままを聞いて頂き、
朝一で行って来ました。
いつも通り、一番のお利口さんは「ラビちょ」
私達の姿が見えても、じっとしてトリマーさんに爪切りしてもらってます。
爪切りグーたん
ええと?
う━(・n・`≡´・n・)━ん・・・
マリラビグリの見分けが、いまだに付かないらしいです。トリマーさん(笑
これは、グリ玉さんです。
ダックスちゃん
連休中日だったせいか、お泊りのワンちゃんが沢山いました。
飼主さんに甘えたい分、よそのオジサン=よし蔵に甘えるダックスちゃん達。
(*´ェ`*)…♥
スコッチちゃん
この子は、スコッチの女の子。
スコッチテリアって、マルガリータだと、こんな感じになるんだねぇ!
(人´∀`)♡ラぶv
みんないい子で待ってます
みんな、とても仲良しにフロアで遊んでました。良い子ばかりだね!
家族の皆がお迎えに来るまで、頑張ってね。
赤ちゃん
看板犬のプードルちゃんの、赤ちゃん達も居ましたよ。
・:*:・(o´д`o)・:*:・ ♥マジボレ♥
マリ泥パック中
そして。。。何故か「クレイパック」施術中のマリさんです。
「モネ」さんのオーナーさんが、見えない場所なので~
可愛い姿(オモローな姿じゃないの?笑)になってますからって、
わざわざ撮影してくれました。
初体験のため、さすがのマリさんも~ちょっと不安げ?
何故マリさんが「クレイパック」をしなくちゃならなくなったワケは???
マリさんの名誉?の為に詳細は内緒にしておきます。
きれいになるかな?
マリン「理由はぁ~絶対言わないで!ですですぅ~~~」

( ̄▽ ̄;)アハハ…
とにかく、マリンは~くりたんた。さえ受けた事のない、高級エステ「全身クレイパック」を受けました。
キレイになったかしら?
そして、帰宅したマリさん。
どうかしら?キレイになった?くちゃい・くちゃい無くなったかな?ぷぷぷ。。。


きゃーーーー!!!
せっかくキレイになったのに。。。
お手入れすると、必ずグリグリ体操?をしてボサボサになる、マリさん。。。
やめて~~~
( ;´Д`)ヒィィィィィィー!
疲れて寝ました
マリさん思う存分、ボサボサ体操をして満足してお昼寝中。
はやく連れてって
そして、マリさんが帰って来たので~
ラビン「早く、アソコへ連れて行ってでちょ!」と催促してキャリーバッグに入ってしまったラビちょ。
さて、この続きはまた。。。

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

ワンピさんありがとう!

マリ吠える
先週の土曜日に営業を再開した小型犬専用ドッグラン「わんピース」さんが、急遽20日で閉店してしまう事になりました。
営業日も残りわずか。行ける限り遊びに行きたく~行って来たよ!
マリラビに襲われるグリ
もう我が家と同じようなもの。
マリラビが、日頃のお転婆返し?に~ここぞとばかりにグリ玉さんへ教育的指導。。。
しかし、グリ玉さんはこれが楽しくって仕方ないようですよ~。
親子で引張りっこ
今日は、いつもはポケーっとしてるマリさんがハッスル!ハッスル!
実の娘と玩具の奪い合い。大人げないわ~マリさんてば。
4人娘とエビちゃん
看板娘?のエビちゃんとも、沢山遊んでもらったよね。
もうわずかしか一緒に遊べないって、まるで知っているかのように~
珍しく娘達とのボール争奪戦にエビちゃんが参戦してくれました。
ミーシャちゃん
あ!可愛いお友達ミーシャちゃんも来ましたね~。
ノンちゃん
こちらは、ミーシャちゃんのお姉ちゃんのノンちゃんです。
アイマリ
エアコンが効いていて快適にも関わらず、ハッスルしすぎて
ハァハァしているアイちゃん。冷静なマリさん。。。ていうか、また寝てる?
グーたん
今日は、ノンちゃんとエビちゃんも珍しく、しつこいグリ玉さんの
相手をしてくれて~グリ玉調子に乗ってますねーー。
ごきげんラビちょ
ラビちょも、ご機嫌。「わんピース」デヴューの頃は、
前を避けて歩く位に店長が苦手だったのに。。。
今日も店長に何度もお愛想して甘えに行ってたね、ラビちょ。
今日の4人娘
まだマリさんが1歳にならないうちから~
たまたま見た小さな広告で知って~以来ずっとお世話になっていた「わんピース」さん。
色々な事情もあったようですが、人の心の嫌な部分が、今回の閉店の要因の一つだと思ってます。
とても残念です。私達「わんピース」ファンから、貴重なスペースを奪われたと思うと悲しいです。
ずっと赤字だったのに、ただただワンコとお客さんの為に頑張ってくれた店長と、看板犬エビちゃんに
感謝です。市内には「小型犬専門」ドッグランは唯一ここだけだったので、もう安心して遊べるドッグランは無くなってしまいました。多くは語りません…と決めていたけれど、つい長文になってしまいました。
沢山の楽しい出会いと思い出を貰った「わんピース」さん、ありがとう!
残りの営業日も遊びに行きたいと思います。

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

アイちゃん5歳

お薬
7月8日で、アインは5歳になりました。
でも。。。先週、実家から「アイちゃんまた咳してるのよ」と電話があり~
いつもの病院へ。普段から、赤ちゃんみたいな声で泣きっぱなしだったり、喉を使うのです(汗
今回は、理想体重2㌔→2.2㌔!!!に増えていたので、気管に負担かかるのでダイエットして下さいと言われました。だから。。。今年はバースディは無しですよ!
あいちゃん5歳
くりたんた。からは、夏用のロンパースと~
「ワンピ」さんでお手頃価格でゲットしたオヤツ&オモチャがプレゼントですよ。
かわいいでしょ?
お尻にうさちゃんついてます
アイン「お洋服似合うぅ?オモチャもオヤツも全部、アイちゃんの物よ~にひっ
。。。オヤツは、皆で食べましょうね~。
5歳というと。。。人間なら35歳位?全く赤ちゃんだね~アイちゃんはwww
こんなに買ってもらったの
こんだけあれば、しばらく大丈夫だわ。
でも。。。食べ過ぎると~2㌔になれないよ!
これももらったの
あら?よし蔵さんからも~知らない間に買ってくれてたプレゼントが~~。
良かったね。緑のおまんじゅうボールがあるよ。
象さんおまんじゅうボールは、グリ玉さんに盗られてしまったからね

昨年は、喉を痛めて病院のお世話になり~入院手前までになった事もあったアイちゃん。
今年は元気で、お転婆娘で一番年長だけど、一番新入りのグリ玉さんには一番下だと思われてる(笑)アイちゃん。泣き虫は卒業しなくちゃね~

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

お久しぶりのワンピさんと~

マリのきかない顔
毎日暑いですね~。
北海道も先週末は、30度越え~ひぃ~~。
ずっと待っていた「ワンピ」さんが営業再開したので、レッツゴー!
クーラーがきいてて快適ぃ。しかし、マリさんの毛は。。。湿気で秋田の「生ハゲ」状態。。。ぷっ!
マリン「泣く子居ね~~~か~~~ですぅですぅ!きらーーーん☆」怖っ。
グリン「え?グータンは、良い子でーーっしゅ!汗。。。」
アイン「アイちゃん、悪い子じゃないわよ!」逃げるアイちゃん(笑
アイマリグリ
久々に、ボール狙いで集中してるアイマリグリの③娘。
今日の4人娘
ちょっ!ラビちょも忘れないで!でちょ!

この日は「ワンピ」さんでは、オモチャやオヤツが半額~で、またまた沢山買い物しちゃいました。
店長いつもありがとう。庶民の味方「ワンピ」www


翌日、日曜日もまたまた暑いぃ~~~。夕方やっと、公園へ。
マロくるちゃんが遊びに来ていて、久々にあった娘達と大はしゃぎ!
ヨーキー×シーズーのミックス君が居ました!とっても可愛い子でした。
グリフォンちゃんかと思う位、グリフォンっぽくミックスしてました。
皆仲良く固まって遊んでるのに。。。グーは、遠くにお友達を見つけて放浪の旅へ。。。
相変わらずチョロチョロ娘!
ラビグリ
お外で遊んでる時は、最高の笑顔だね♪
同じようなお顔で笑ってる、ラビン・グリン。
ラビグリねんね
そして帰宅後~食事を済ましたと思ったら。。。
もうネンネしてるグリ・ラビ。グーは、夜になると寂しがり甘えん坊になるんです(笑
グリン「ラビたんに、ピッタンコしてネンネしてると安心でーーっしゅ!ふにゃら~ZZZ。。。」
グーたんねんね
「ワンピ」さんでゲットした、新しいオモチャ「おまんじゅなゾウさん」?が、とても気に入ったようですね~グータン。
だからと言って。。。そんな所にはさまなくても。。。恥ずかしいっ!
おねむ3人娘
ふにゃら~~~。爆睡マリグリラビ。
明日も暑くなるのかな?

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

週末の娘達

朝の風景
今日は週末の娘達の様子をレポート致します~。
金曜の夜のお迎えの時に、いつも実家に居るアイちゃんも我が家に来ます。
そして土曜日の朝。もう9時ですが~皆さん朝寝坊ですね。
バルコニーでグーたん
そして、くりたんた。が洗濯物を干して居ると~
いつも出てくるグーたんと。。。
バルコニーでラビちょ
ラビちょ。
バルコニーが大好きなラビグリは、すっかりくつろいでますねー。
変顔
それから~我が家で一番のお寝坊マリさんと、一番早起きだけど、
朝5時頃って、早起き過ぎるアイちゃん。。。と、マリさんのペットのピヨ(笑 ←かごがちょっと写ってますね。
入れ物
さてさて~お寝坊さん達が起きて来たので、朝ごはん。
さてさて、どれが誰の食器か解りますか???
朝食
今朝のメニューはドライフードに、鶏の砂肝・足・キャベツに粉チーズのトッピングですよ。
ご飯を食べるラビちょとグーたん
早速食べ始めてるのは、ラビちょとグリ玉。
解りましたか?リラックマはグー。セサミストリートはラビちょ。バーバーパパはマリさん。
そして、一番最初から我が家に居るアイちゃんは、ヨーキー顔の器です。
アイちゃんのは、先代のクリンの形見なのですよ。
マリは食べません
マリさんは、毎朝の事ながら~お昼頃までは寝ぼけているのか、朝はすぐには食べないのです(汗
横から誰かさんが狙ってますよ!マリさんのご飯。弱肉強食。。。(笑
グーたんの避難訓練?
食事が終わると、非難はしごのプレートの上でウツラウツラしてるグー。暖かくて気持ち良いのかなぁ?
寝てました
グリン「ほえ?グータンは、万が一に備えて避難訓練してるのでーーーっしゅ!」って、
寝てたよね。完璧に寝てたよ(爆
爆走マリラビグリ
ご飯が終わったら、おうちの向かいにある小学校のグランドで、朝の運動でーす。
マリとラビ
まだ寝てるマリさん&嬉しくってたまらないラビちょ。
グーたんも女の子らしくなった?
グーたんも、お外で遊んでる時が一番嬉しそうなお顔してますねー。
しかも、最近ピンクのフリフリとか似合うようになってる(汗
やっぱり女の子だったのね~あはは。
爆睡グーたん
日曜の夕方は、アイちゃんは実家に帰り~
夜ご飯食べたら、皆へそ天です。
へそ天1号グリン。
珍しく変な格好で寝るラビちょ
へそ天2号。ラビちょ。
らっちゃんにくっつくグーたん
もさもさで解り難いけれど、ラビちょにグーがくっついてネンネしてます。
グーたん
グリン「月曜から、くりたん。またお仕事?
グーたん、寂しいでーーっしゅ!」
ううう。。。くりたん。も寂しいよ~グーたん(涙
でもね、お仕事しないとね、貴方達のオヤツやお洋服買えないのよ~~(号泣

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

プロフィール

くりたんた

Author:くりたんた
画像右より
アイン 2003年 7月 8日生まれ
     出身地:札幌市
ラビン 2005年12月 1日生まれ
     出身地:東京都
マリン 2005年 2月 7日生まれ
     出身地:静岡県
グリン 2007年 5月18日生まれ
     出身地:札幌市
     マリンの娘

blog時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
画像はりはり掲示板

まりらび板

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
