

グリンの初恋?!

インディアンボーイズ真栄
8月も今日で終わり。来月中旬のライブセッションの為、娘達とあまり遊ぶ時間が無く~
今日は、オープンしてから初めて「インディアンボーイズ真栄店」さんへ。
2階カフェのデッキにも、ランがあるんですねー。
4人娘に加わろうとしてるのは?
「仲間に入れて~~~」って、小さなヨーキーちゃんが。。。
アラン君
女の子?それにしても、うちのお転婆娘達を観て~めっちゃアピールしてるよ???
あれれ?良く観たら。。。
アラン君でした。とっても小さなアラン君に久しぶりに偶然会えました。
L(@^▽^@)」
髪の毛も伸ばして~ワンピース着てるから~女の子かと思っちゃったよ。
相変わらず~パピーのようなアラン君。
☆⌒(*^∇゜)v


普段、自分より小さいワンコには全く絡まないグリ玉さんが。。。
何故かアラン君には猛アタック!!!
もしかして。。。グリ玉さん、恋に目覚めたのかしら?
(〃∇〃) てれっ☆
アラン君とマリ
アラン君「お宅のしつこい娘さんを~どうにかして下さいぃ~~」
ヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー
マリン「グーたんは、もう大人なので~知らないですですぅ~~」
(ー_ー )ノ"
こういう時は、冷たいマリさん。
チキンとベーコンのクラブサンド
真栄店さんは、カフェメニューも充実してます!
くりたんた。は「チキンとベーコンのクラブサンド」を注文したらば。。。
一体何人分って、大きいのよ~実物。それが3個も!
w(@。@;)w オウ~
1個は、よし蔵に食べてもらいました。
シーフードカレー
よし蔵が注文した「シーフードカレー」こちらは、辛い物大好きなお方にお薦め。
炎炎炎> (~Q~;;)
温野菜とササミのカスピ海ヨーグルトかけ
娘達には、いつもの「温野菜とササミのカスピ海ヨーグルトかけ」を。
一緒に来ていた、マロン&くるみちゃんにも、ちょっぴりおすそ分け。
皆美味しそうにペロリと食べちゃいました。
ランチタイムが過ぎて~この後にまた予定がある、マロくる一家とサヨナラ~~またね。
ラビグリ
夕べ遅くまで、3娘をお洗濯したので~ボサ子にならないうちに。パチリ!
グリ玉さんとラビちょ。
ヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿
マリ
本日も、半分寝てる?マリさん。
( u _ u ) クゥゥゥ。o◯
アイちゃん
アイちゃんは、昨日カットのお直しして来ましたよん。
☆ъ( ゜ー^)> バチッ
ラビちょ
あら~~意外とワンピースもお似合いなのね、ラビちょってば!
(^w^) ぶぶぶ・・・


今日は、お外のランは貸切状態でした!
最近、力比べをするようになった~ラビちょとグリ玉さん。
お家に居ると~グリ玉さん強いのに~アウェイでは、ラビちょ優勢!
マテェ (((~^^)~  ((((((( ^^)


って、マリさんまで一緒に!!!
( ̄ ̄□ ̄ ̄;)!
いい加減にしなされ~~~!くりたんた。の雷落ちましたねー。
ヽ。(ー_ーメ) しゃきーん
ボロボログーたん
実の母と、偽母=現在、義理姉にオモチャにされて~ボロボロになっちゃった。
イイコ イイコ (*^)/(;_;) ウッウッ
。。。って、グリ玉さん的にわぁ~~
グリン「はぁ~~~楽しかったでーーーっしゅ!」
って、はぁ?!
\( ~∇~)/ エーーーッ!
・・・で、結局~グリ玉さんは、まだまだ「色気」より「お転婆」?って事ね。
(⌒▽⌒)ノ_彡☆バンバン!

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

パピヨンになっちゃったぁ?!

カットしました
本日は、アイちゃんのトリミングディでした。
かなりお顔周り伸びてたもんね。2ヶ月ぶりでした。
お耳の毛が結構伸びて~パピヨーキーっぽくなったでしょ?
( ̄ー ̄)v ブイ


マリさんは、自分がお洋服着たり~お手入れするのは大嫌いだけど。。。
他の娘達がトリミング行ったり、お洋服着せると~~~
マリン「きゃ~~!アイちゃん、可愛くなりましたですでぅ~~~」
すりすり (((((*^o^*)♪
・・・と大喜びするのですよ。変な子。
ヾ(´▽`;)ゝ
あ!動画でアイちゃんのあとにダッコしてみせたのは、グリ玉さんです。
間違って「マーちゃん」と呼んでますが(汗
・・・それにしても、アイちゃん何だか元気がないでしょ?
心配するグリ男さん
実は…朝からテンション上がり過ぎて、朝ごはん食べないでトリミングに行ったせいか。。。
トリミング中に、2度も吐いてしまったんですって。
(°_°;)ハラハラ(; °_°)
お家に帰ってからも、吐いたりお腹もピーピーになったり。。。
グリ玉さんが、心配してピッタリ寄り添っています。
グリン「アイちゃんが元気になるように、グーたんが看護婦さんしまーーっしゅ!」
(T-T)人(T-T)

チュッチュ
・・・と言った?のも束の間。
おサボり看護娘=グリ玉さんったら、おしゃぶり中じゃ~ございませんか?
┐('~`;)┌


もう1歳になったのに。。。相変わらず、チュパチュパはやめられないみたいねぇ。
(*´▽`*)
ブサイクぐーたん
うわっ!凄い顔してるよ~~~。これは「お見合い写真」には決して使えないね?!

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

チョコ君からのお便り

お盆休みが明けて~北海道はすっかり涼しくなりましたね~。
そんな中、グーたんの3お兄ちゃんの1ワン「チョコくん」からお便りが届きました。
(@^∇^@) わぁーい
ご家族で、富良野のラベンダー見学旅行に行かれたそうです。
相変わらず、優しい先住犬の「ミックスくん」は、良きお兄ちゃんみたいです。
チョコ君とミックス君
ミックスお兄ちゃんは、よそのワンコが苦手だったらしく~
チョコくんを迎えるに当たって、仲良く出来るかどうか?それが御主人と奥さんの一番の悩みだったようですが。。。
何と!連れ帰ったその夜、初対面でミックスお兄ちゃんは、
チョコちゃんを受け入れてくれたそうです。
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'°☆。.::・'°★。.::・'°☆。
チョコ君とミックス君2
チョコくん「ミックスお兄ちゃん、お水飲んでもいいでちゅか~~?」
ミックスくん「いいよー。(^-^ )全部飲んでもいいよ!」
。。。そんな会話をしているみたいね~。
(*´▽`*)
チョコ君とミックス君3
優しいお父さんにダッコされてますね。
皆から愛されてる雰囲気が写真から溢れています。
我が家から旅立つ時、マリさんが唯一心配していた「チョコくん」
もう、すっかり元気になって良かったです!
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^* )
チョコ君とミックス君とお父さん

・・・そんなチョコくんの妹さんの最近の趣味はと言うと。。。




ネンネしているラビちょや、マリさんに玩具を押し付けて嫌がらせをする事。。。でーーーっしゅ!!!
ヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー
やはり、我が家の育て方に問題が。。。
ヽ(´~`;)ウーン

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

ついてないアイちゃん

札幌はここ2日、ずっと雨でした。
本日やっとお天気が良くなったので、皆シャンプーして待望のお散歩に。。。
シャンプー後のお転婆さん達
洗いたてアイちゃん

アイちゃん。何故かムッタリして写っていたのは~今日の「災難」を予感していたかのようですね!
洗いたてラビちょ

ラビちょは、とってもご機嫌さん。
ラビン「だってね、今日は公園で大好きな○○ちょと待ち合わせしてるからでちょ~~
( ̄ー ̄)ニヤ
洗いたてマリ

マリさんは、洗い立ての日のみ「ボサ子」じゃないですねーーー。
明日は、きっと「ボサ子」に戻ります。。。
(T▽T)
洗いたてグーたん

グリン「グーたんでーーっしゅ!
今日わぁ~シャンプーする前に、くりたん。にオモチャにされたでーーーっしゅ!ぷんすかっ
(`・ω・´)ムー

ぶははは~~。
゚( ゚^∀^゚)゚。

「ももネットグーたん」…おブスですね~~。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ももグーたん
お次は。。。マリさん。
舌チロで硬直。。。
(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

ももマリ
アイちゃん。。。頭デカッ!!!
1人、はみ出るアイちゃん。。。
ヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ

ももアイちゃん
ももラビちょ。何だか頭、尖がってませんか???
。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ

ももラビちょ

・・・「はっ!ももネットがっ!!!」
お嬢さま達、かなりご立腹されたようですね。ズタズタにされていました。。。
((´д`)) ぶるぶる・・・.
ももネットのその後
いつも遊びに来てくれる「ヨ~キ~ズ」のぴあの&みるくママの真似っ子をしてみました。
(*- -)(*_ _)ペコリ


さて、いつもの公園へ到着。
いつものお友達が居ましたね~。
チワワの「みるくちゃん」とっても大人しくてお利口さんなの。
マリさんも、アイちゃんも喜んでご挨拶。
▼o・_・o▼コンニチワン♪
ミルクちゃん

そして。。。本日待ち合わせをしていた~
「エビス嬢」おな~~り~~~!
さすが元看板娘の貫禄。
おすわりエビちゃん
やはり、看板娘の後光?がさしているのか、近くに居たワンコ皆が「エビちゃん」の元へ。
エビちゃん「う・うざい!プライベートは、1人にしてよ」って(笑
ヽ(`Д´)ノ ウザッ
わんこ集合

マリさん。今日も、まだ寝てる?起きてる?どっち?
相変わらず「ほぇ~~~」っとしてますが。
(´△`)Zzzz・・・。o○
ぼんやりマリさん

マリさんとは、全く逆に~
アイちゃん、絶好調。調子に乗ってますねーーー。

・・・と、その瞬間に・・・
花火の音がっ!!!
調子に乗ってるアイちゃん

ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
花火が大の苦手な、アイちゃん。もう硬直しちゃって、よし蔵から離れません。
どうしようもないし~ちょっと肌寒くなって来たので~
アリオのドッグランへ移動することに。
εεεε (っ*´Д`)っ
1回目
ここでもミス看板娘のエビちゃんは、ロケーションの良い白いベンチでポーズ
エビちゃん「撮影はお早めにお願いね!」
さすがぁ~~モデルっぷりも板についてるねぇ。
エビちゃん

・・・しかし、オヤツの時だけは皆「素」が出ちゃいますこと。おほほ。。。
( ´,_ゝ`)プッ
おやつ下さい
ラビちょが~今日一番楽しみだったのは、エビちゃんのパパ「てんちょ」さんに甘える事。
〈〃^∀^〃)ェヘヘ
甘えるラビちょ

さっきのビビリようは、何処へ???
またまたご機嫌な、アイ&グリさん。
ヾ(≧▽≦*)〃ヾ(*≧▽≦)〃

・・・まさか~まさか、その瞬間に!また花火がっ!~~
(i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ
ごきげんアイグリ

またまた今度は、くりたんた。の股間に非難するアイちゃん!
ど~~~して~~~???
アイちゃんの行く先々で、花火って。。。
ι(◎д◎υ)ノ
2回目
今日は、アイちゃんにとっては「厄日」だったようですね。
公園に着いた時は、皆ご機嫌だったのにねぇ。。。
今日の4人娘

せっかく「夏祭り用」に浴衣買ったのに。。。
「夏祭り」には花火が付き物。
仕方ないから、浴衣はパジャマにしようか~アイちゃん。
浴衣

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

何ヨーキーいるのかな?

マリさん
マリン「こんばんわぁ~。ネンネしてたのに、くりたん。に起こされたですですぅ~。むぅ~~!
うちには何ヨーキー居るか、クイズ出してって頼まれたですですぅ~~。
。。。って、もうネンネしますですですぅ~~Zzz...」

シューズボックス上
ヨーキーと御縁があってから、はや20年!!!自分でも驚き(@▽@;)ノ
以来、こんなにヨーキーが集まっていました。
シューズボックスのスペースには、確か小樽にお寿司を食べに行った時にみつけた親子ちゃんが♪
トイレ1
ここは、おトイレなんですよ。ホントは鉢入れとして頂いた物ですが「ポプリ」入れになってます。
トイレ2
便器にもヨーキーちゃんが、くっついてます(笑
和室
普段は客間として使っている和室にもヨーキーちゃんと、ヨーキーちゃんの付いたフレーム。
写真は、マリさん。このヨーキーちゃんは、ポメ飼いのお友達Yさんからの頂き物。
居間
居間も占領されてます。
ここには、先代のクリンとリッキの写真や、お友達宅のワンコ達の写真も飾ってます。
フードストッカー
台所のフードストッカーは、最近みつけたヨーキーちゃん付き。
湿気を防ぐパッキンになっていて、なかなかの優れ物。
娘達だか何だか?
・・・で、こちら「リアルヨーキー」さん達なんですが。。。
黒いモップの固まりにしか見えず!!!
毎朝、ベッドの真ん中を娘達が占領。人間は両端でちんまり。。。(涙
グー寝てる?
グリン「ふにゃら~~~。ネムネムでーーーっしゅ!!!」
さすがの早起きさんも、午前5時はまだオネム?
グー上から見ても???
・・・そして、またグーたんを上から見てみる。
やっぱり「鼻ペチャ」ぷぷぷ~~~!!!

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

今日は厄日でした。。。

アイン「皆さん、朝よーー!起きてよ」
週末は、アイちゃんが実家から泊まりに来ます。
赤ちゃんの頃から、目覚めると何かくわえて来て~寝ているくりたんた。の顔に押し付け来るの。
でも。。。「豚耳」は痛いので、やめて下さいねぇ。
(>ω<、)
早起きアイちゃん
我が家の問題児であり、早起きさんでもある~
アイグリ。何故早起きか?それは、早起きさんには~オヤツが貰えるのを知っているからよ。
♪オヤツください♪
(・∀・)ニャニャ
アイちゃんとグリン
今日は「立秋」だったらしく?金曜までの連日の暑さが嘘のように気持ちの良いお天気。
よし蔵も、くり。母も地方へ出掛けて留守だったので~
自宅前の小学校の芝生に娘達を。。。
あれ?マリさん何観てるのかな???それとも頑張り中?
マリン「あららら!た・大変ですですぅ!!!」
くりたんた。「(@・Д・@)??」
マリさん頑張り中

も・もしや。。。
マリさんの視線の先には、小さな池があるのですが。。。
以前から、よし蔵も「お転婆グーの事だから、そのうち絶対池に入るよ」。。。って

ま・まさか!!!
池

ぎゃーーー!!!「濡れ鼠先輩」ぽっぽ!
時すでに遅し。。。
振り返ると、池の真ん中位にある石に前足をかけて震えるグリ玉の姿が・・・
ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
グリン「グーたんわぁ~金魚さんが美味しそう?だったから。。。でも怖かったでーーっしゅ!」
((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル
小学校の池なので、浅い作りで金魚が沢山。グーは前々から、こっそり狙っていたようで。
しかし、失敗だったね。でも笑い事ではないですね(汗 たまたま浅くて良かった。。。
注意しなくちゃ!!!
濡れ鼠先輩グー
・・・と、グーが濡れ鼠になってしまった頃~
何と、チワワのくるみちゃんが~うちの近くの公園で捻挫したと!!!
( ̄口 ̄∥)
自転車との事で、病院の帰りに少しうちで休んで行く事になりました。
パパさんのお仕事が終わるまで、待機中の~
本日の被害者さん達。
くるみちゃんとグー
結局、くるみちゃんの足も少し良くなったようで~パパさんも遅いようだったので、
くるみちゃんとマロンくん帰宅。
名残惜しく~お見送りする娘達。
お見送り
ラビちょは、マロンくんと一緒に帰りたかったの?首をかしげて、帰らないでって言ってますよ。

ラビちょもお見送り


鼻ペチャグー
はぁ~~~。
今日はお転婆がすぎて、災難な一日だったね、グリ玉さん。
疲れて寝ちゃいました。
・・・それにしても・・・
お鼻は何処に???
シーズー並みの鼻ペチャ=グリ玉。
( ̄▽ ̄;)アハハハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 。。。

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

ら~めん共和国へ行ったらば。。。

金曜の帰り、駅前でお買い物があったので~晩御飯は「ら~めん共和国」に行って来ました。
ここは、殆ど観光客の来る所なんですが~たまにラーメンも美味しかったよ。
((美^~^味))モグモグ♪
ら~めん共和国
食後、下の階にある「ペットランド」に寄ってみたらば。。。
何と!
グリ玉さんと、お父さんが同じヨーキー君が居ました。
目が合うと、トコトコと歩み寄って好奇心旺盛な子でしたよ。
早く良い飼主さんにご縁があるといいね~~。
(๑→ܫ←๑) (๑→ܫ←๑) (๑→ܫ←๑)
グリ玉の兄弟
さてさて~グリ玉さんはというと。。。
先週末、ワンピースの看板犬だった「エビちゃん」と店長が遊びに来てくれました。
も~~~普段からエビちゃん大好きなグリ玉さんは、べったり。
エビちゃんは。。。「グリンは、しつこーーーいし、ウザイ!!!」
(。 ̄x ̄。) ブーッ!
・・・と言いつつも、仕方なく添い寝してくれてたようです。
グリン「エビちゃーーーん!グーも、エビちゃんみたいに大きくて強くなりたいでーーーっしゅ!」
。。。多分無理。もう大きくならないし。
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
エビちゃんとグリ玉
店長とお喋りに夢中になってしまい(汗
この↑写真は、店長撮影の物を使わせて頂きました(事後報告)。
エビちゃ~~~ん、また「お父さん」と遊びに来てね♪

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

プロフィール

くりたんた

Author:くりたんた
画像右より
アイン 2003年 7月 8日生まれ
     出身地:札幌市
ラビン 2005年12月 1日生まれ
     出身地:東京都
マリン 2005年 2月 7日生まれ
     出身地:静岡県
グリン 2007年 5月18日生まれ
     出身地:札幌市
     マリンの娘

blog時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
画像はりはり掲示板

まりらび板

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
