

冬到来

雪だけど遊ぶ?
札幌は、二日前から雪が積もりました。
おうちの前の小学校の芝生にも雪が
ボール投げて
それでも、ラビちょとグリ玉さんは元気に遊んでます。
それに比べて。。。
       


寒いのが苦手なマリさんは、よし蔵お父さんの膝に避難
それじゃあ皆おうちに帰ろうかぁ。。。
濡れマリ
お外で汚れちゃったので~早速皆さんお洗濯ですよ
まずは、一番寒かったマリさんから~ヒーターの前でドライドライしましょ!
豚の中で乾かされるマリ
マリン「豚さんマットのポッケに入ってドライドライすると~
    とーーーっても暖かいですですぅ~~
きれいになったマリ
どぉお?ピカピカになったマリさん
濡れグーたん

お次は~グーたんですよお
グリン「ドライドライ嫌いでーーーっしゅ!グーたん、自然乾燥でいいでーっしゅ
キレイになったグーたん

抵抗も空しくドライドライされたグーたん。
くりたん。が~ドライドライしたからキレイキレイになったでしょ
キレイになったグーたん2
グーたん。。。
・・・ムッキー悪巧み中???
ボサボサグーたん
やめてーー!!!
みずからボサボサになったグーたん
グリン「おかえししちゃったでーーっしゅ!きゃぱきゃぱ
洗われラビちょ
マリラビ母娘が終了して~最後はラビちょですよ♪
シャンプー中一番お利口さんなラビちょ
キレイになったラビちょ
お利口ラビちょもピカピカになったね
ご褒美
さてさてお疲れ様のオヤツでも食べますか
お母さん怖いです
マリさんこわい!
オヤツを食べる時は「犬格」が豹変するマリさん
グーたんも驚いてみてるね
グーたんにご褒美下さい

グリ・ラビは~お行儀良い子ちゃんでオヤツ食べてるよ
    
ラビちょにもください

雪が積もったら~もうお外で遊べないね
お外大好きグーたんは、春まで我慢出来るかなぁ
今日の3人娘

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

ホントにお上品なの?第2部

・・・「レストラわん」さんのフランスパンは格別なのです。程良く温めて出して下さる。
バターを塗るととろけるバターの香りに釣られたお方が一人。。。

マリの目が
グリン「マ・マリお母たん!…怖いでーーっしゅ。。。おめめが怖いでーーっしゅ
マリさんの変貌ぶりにビビるグータンwww
グーたん、ついていけません
マリン「お肉は全部食べれますですですぅ~~~!」
またまたが怖いマリさん
お上品でもお嬢様でもないわっ!
本性バレバレになっちゃったねぇ
マリにくれるの?
だって~~こんなに素敵なメインディッシュですもの~
マリさんが翻弄されるのも無理ないですよ
今日のお魚コースは「アトランティックサーモンのムニエル・トマトソース」
。。。って、よし蔵はメインディッシュ食べる前に、ちゃんと画像残してましたが。。。
くりたんた。は、お肉コース出てきた途端食べてしまったのよ、おほほ
なので、お肉の画像はありません
お下品なのは、くりたんた。も娘達と同じだわっ
アトランティックサーモンのムニエル、トマトソース
グータン、美味しい所は~ほぼマリ母さんに持って行かれたので
バターだけでも良いから~~下さいでーーっしゅ!
バター下さい
いよいよ待望のデザートが!
シェフはいつも、連れて来たワンコを書いてくれます。
ヨーキーに見えるかな???
デザート
デザートの生クリームを味わった後の~
グリ&ラビです。同時にペロリンチョしてたので大笑いしちゃいました
甘い物は別腹トリオ(笑)
    
べろりん娘
ああ~~~食べた!食べた!あとは寝るだけよっ
三匹の子豚さんぷぷぷぅ~~
寝ました
アイン「皆お下品ね~アイちゃん呆れちゃうわ
あー見えて?アイちゃんが一番お行儀良かったかもね
不満そうなアイちゃん

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

たまにはお上品に?第1部

もう1週間前ですが~「レストラわん」さんでお食事してきました。
お転婆達の画像がお店のHPに載せて頂けました
おすわりラビ
おりこう風?なラビン。
アイちゃん
クリスマスのオ-ナメントとアイちゃん。
グーたん
まだまだ赤ちゃん顔なグリン。
マリ
何故か目が真剣なマリン。

マリさんのが爛々としている、そのワケは。。。
いやしんぼ4人娘

早速スープが出てきました。今日は「カボチャのポタージュ」

・・・さてさて~このあとは~2部に続くです



テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

マリさん小さくなっちゃった?!

11月7日は、くりたんた。のお誕生日でした。
いつも可愛いや、ヨーキーグッズを送って下さる~
ポメ飼いのお友達から。。。
今年は、小さいマリさんと~お友達?のヨーキーちゃん人形が!
ヨーキー人形
「studio-diavolo」さんという、ネットショップで作って下さった「羊毛人形」
マリ人形
後ろ姿を見ると。。。
三つ編みまで同じについてます。
三つ編みも
並んでみると。。。
確かにソックリですね~~
似てるね
マリさんとご対面~~~
おててで、撫で撫でしたあと~お乳を飲ませようとした、マリさん(笑
プレゼント
そして。。。よし蔵からのプレゼントは。。。
前々からヨガや筋トレをしたくて~近くのスポーツジムに通うか迷っていたら。。。
Wiiと、Wiiフィットネスが!
取り敢えず、バランスを測定したら。。。「61歳」て!悲しい。。。
明日から頑張ります!!!

あら?Wiiの箱をガジガジしてるグーたん。
上から見たら。。。お鼻は何処に???(笑

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

こんな事してました

10月は、よし蔵お父さん殆ど出張でして。。。
お転婆達は、ずっと~くりたんた。実家で過ごしていましたが。。。
週末は帰宅~そしてシャンプー。シャンプー後の娘達、ムッタリしてますね
洗いたて
やっと人様に御見せ出来る?姿になったし
~お天気も悪いから、せめてホームセンターにお買い物でも行きましょう!
おやつコーナーが近くなると、俄然進行方向を観るお転婆達(笑
後姿で~誰が誰か解りますか?むふふ。
後ろ姿でわかるかな?
ホームセンターが大好きなマリさん。
何故かと言うと。。。
大好きな「小動物コーナー」を見たいから!
いつもより「しゃきーーん」としてます(^▽^;
マリ
アイちゃんは、よその人苦手なのでホームセンターのカートの中では。。。
泣き通し。
ヽ(´~`;)ウーン
アイラビ
ラビちょも、見慣れない人やワンコには(何故か好みがあるみたいですが)
大抵吠えます。なので、警戒モードに入ってますね~~。
ラビ
カートの中からお店を見るアイマリグリ。
1人警戒中のラビちょ。
みんなバラバラ

そしてお家に帰って来ましたが。。。
速攻、皆ヒーターの前を陣取ります。寒くなって来たものね。。。
グーたん小さく見える
帰宅してポストを見ると。。。
ポメ飼いのお友達から、手作りのハロウィンリボンが!
(@^∇^@)
ハロウィンリボン

早速皆さん着けてみましたよ~~。
アイちゃんはつける毛っけがないから仕方ないね。
パッと見、もうパピヨンみたいだし。
( ̄ー ̄)
・・・と、10月末は~こんな風に過ごしていたお転婆娘達です。
付けてみました

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

寒くなりましたね~

ブログの更新をサボっている間に、すっかり寒くなっちゃいました。
よし蔵さんがお仕事で、出張やら残業ばっかりで~
娘達は、三連休もおうちの前の小学校の広場にしか遊びに行けず。。。
学校で
でもみんな寒さに負けずに元気でお転婆してますよ!
爆走
相変わらず、ボール争奪戦では、大爆走なお転婆達。
アイちゃん
アイちゃんも、トリミングに行けず。。。
お顔回りは、くりたんた。がカットしてみたよ。

今日の4人娘

・・・早くお父さんのお仕事に余裕が出来るといいねぇ。。。

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

プロフィール

くりたんた

Author:くりたんた
画像右より
アイン 2003年 7月 8日生まれ
     出身地:札幌市
ラビン 2005年12月 1日生まれ
     出身地:東京都
マリン 2005年 2月 7日生まれ
     出身地:静岡県
グリン 2007年 5月18日生まれ
     出身地:札幌市
     マリンの娘

blog時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
画像はりはり掲示板

まりらび板

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
