

今年のクリプレは?

毎日寒いですね。
こちらは、数日前から大雪で一気に真冬
さすがのお転婆達も、ヒーター前に大集合。
だけど。。。豚さんのお布団も、ちょっと狭くなって来たねぇ~
犬団子

そして。。。クリスマス
アイちゃん、ご機嫌ななめ
今年の我がのミスサンタ?は、アイちゃんになりましたぁ~
アイン「・・・と言われても、何か美味しい賞品とかないの?」
ん?ちょっと待っててね~~。
アイサンタ


はい~~~。
今年は23日にちょっと早めだけど、クリパをしました。

ケーキ

昨年、娘達に大好評だった「鶏肉と野菜ケーキ」
ゼラチンで固めてあったのを。。。
くりたんた。レンジで「チン」しちゃったのです
・・・おかゆになってしまいましたぁ
ワンコケーキ?





ケーキを食べる、食いしん坊娘達。。。
でも~~~くりたんた。がおかゆにしてしまったせいか、今年の食べっぷりは、マリグリは今ひとつ
ごめんよ~~~
プレゼント
そして、今年の娘達への「クリプレ」です。
額に入ったヨーキーの絵は~ポメのお友達からのプレゼント
どの絵も可愛いヨーキーちゃんばかり
そして、後ろの大きなクッションは。。。大型犬用のクッションなのですが~
娘達の数的には~これ位大きさがあれば十分かな???

早速のります
大きなクッションには、暖かいタオルケットを巻いてみました
さすが大型!!!まだまだ余裕あるよ

それにしても。。。
グーたん、ヒーターに近すぎじゃないの
グリン「頭あぶって、尻あぶらず。。。でーーっしゅ!」
ラビン「グーたん、相変わらず。。。大ボケでちょ!」呆れてみてるラビちょ
グーたん、はみ出てるよ

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

アイちゃん&マリさんだけトリミングぅ?

クリスマスも近いし~年末に向けて、やっとトリミングの予約が取れまして~
アイちゃんだけカットトリミング予約してたのですが~
も~~~くりたんた。クタクタで
シャンプー時一番大暴れする「マリさん」のシャンプーもお願いしちゃいました

で・ラビ&グリだけ~でトリミング待ちの間、
「レストラわん」さんでランチを~~
心なしか~妙に嬉しそうなラビちょ&グリ玉さん
ボサボサラビグリ

このワンピースは。。。ホントはラビちょさんへのクリプレなのですが。。。
着せちゃいました、ははは
似合ってますか?
ラビンえへへ♪今日はラビちょが主役?
皆で来る時よりも~何故か嬉しくて仕方ないお顔のラビちょ。
特別扱いって解ってるの???
ハンバーグラビちょ

そんな~テンション高いラビちょに比べて。。。
グリン「グーたんわぁ~皆居ないと寂しいでーーっしゅ」
・・・一番やんちゃなくせに~皆が揃わないと、全く弱っちぃグリ玉さん
宗八かれいのパン粉焼きトマトソースとグーたん

今日のデザートはティラミスに、クリスマスが近いのでサンタさんが
デザート


マリお母さんが居ないと。。。やっぱり寂しいのね~。
グーたん、まだまだ赤ちゃんだねぇ
お母さんがいなくて心細いグーたん

グーたんが寂しそうなので~お迎えの時間より、ちょっと早めに
アイン&マリン「待ってたのよ~~!!!涙」

ほんの数時間の事なのに~まるで何日も会わなかったみたいでしょお(汗



そして帰宅~~~

ん???今年のツリーは変な形???


なんだろう?

アイン「ツリーじゃないわよ!アイちゃんよ!ぷんすか
トリミングのお店で付けてくれたバンダナが~ズレちゃったわ!!!
お・面白すぎるよ~~~
あいちゃんです

マリンはバンダナの代わりに、サンタ帽子の形のリボン付けて貰いましたが。。。
何だかラップがユルユル~~~
もうボサボサのマリ

なので、ちょうどポメのお友達からクリスマス用の手作りリボンを頂いたので~
取り替えてラップの直しましたよ。
はぁ~~~疲れちゃったアイちゃんと、何故か余裕満々のマリさん
マリとふてくされアイちゃん

あら?ふと見ると。。。グリ玉さん、大いびきでネンネしちゃいました。
今日は~マリ母さんと離れて~よっぽど心細かったんだねぇ。
きっと怖い夢でも見てるんじゃなーーい?内弁慶なグリ玉さん(笑


テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

たまねぎ?

ずーーと前から気になっていた事が。。。
変な顔
たまねぎ

グーたんの頭の形って。。。
たまねぎみたいだね。。。  
グリン「グーたんを馬鹿にするなーーでーーっしゅ!!!」
つぶれ

一笑いさせて頂いたあとで。。。

本日はお転婆達が唯一真剣になる?おやつタイムの動画を公開しまーーす

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

マリさんのお値段は???

先月「羊毛マリンぬいぐるみ」を作ってくださった「studio-diavoloさん」が、
某オークション出品用に、マリンをモデルにしてくださいました
ありがとうございます!皆さん宜しかったら、オークション覗いて見てくださいね。
モデルに選ばれたのは、これ!かつてのお見合い写真(笑
まだグリン達が産まれるなんて~全く想像も出来なかった頃のマリさん。
今よりおっとりしてますね~。今では娘=グリ玉と大騒ぎの日々面影ないわ
モデルオーディション用?

しかし。。。何だかんだ言っても~雪の上はイヤイヤですぅ~~
雪を避けて、コンクリートの上に避難してますね
雪の上はイヤです

それに比べて~文字どおり
犬は喜び庭かけまわる~~な、ラビちょ
元気に走り回るラビちょ

グリン「マリお母さん!雪の上も歩いてみなさいでーーーっしゅ
力強い、グリ玉さん
マリン「マリわぁ~、モデルなのでぇ~雪遊びなんて出来ませんですですぅ
しかし。。。さすがのお転婆達も5分位で、足がかじかんで硬直
グリン「くりたん。!いつもお洋服着せるのに~どうして真冬は裸んぼうなのか?
グータン、理解不能でーーーっしゅ!ムッキーーー

あ・・・そうだったね
冬こそ防寒用にお洋服着ないとね。。。あははぁ~~
オオボケな保護者でごめんよ~~
雪の上のマリグリ

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

そっくりさん DE ショー

今日は、普段から仲良くして頂いている~
リンク先の可愛いヨーキーちゃん達と、我が家のお転婆達の「そっくり大会」です


エントリー一番は。。。
我が家の年長さんあまえんぼアイちゃん
アイちゃん

さてさて~アイちゃんのそっくりさんは
ぴあの&みるくママの「よ~き~ず」
では、お笑い系担当?の???
お耳がチャーミングな天ちゃん
アイちゃんは、天ちゃんのカットに憧れて~「パピヨンカット」にしたんだよ
天ちゃん

二番目に登場は~我が家のオオボケ担当。
常に舌チロなマリン
今は、うずらの雛が欲しくて仕方ないみたいですよ(汗
マリン1


で・マリさんとは~双子としか思えない~~~
ビビままのブログ「superbeam」では、お転婆担当の~
舌チロ仲間ビビちゃん
ビビちゃん

もう~どっちがどっちか解らない~~~

マリン2
マリン「よし蔵おとうさん&くりたん。が~今日は、ビビちゃんと入れ替わってるね
・・・とか言うですですぅ~~~。ビビちゃん、どう思うですかぁ?」

そして最後は~~我が家の「暴れ太鼓の乱れ打ち」?!
悪知恵一番グリン
グリン「グーたんの趣味わぁ~お姉ちゃん達のオヤツを横取りする事でーーーっしゅ!」
全く。。。腹黒いグリ玉さん
そんなグリンとは、性格は全く違うけれど~。。。
グリン
ハルくん&風花ちゃんママブログ=仲良しハルくんと風花ちゃんの。。。
「harukazeroom」
風花たん
癒し系風花(ふぅか)たん
グリ玉さんとは違って~風花ちゃんは、お嬢様系なのよ

どうですか?意外な事に、皆親戚さんではないのよ
不思議だねぇ~

あのぉ~…ラビちょは?
ラビちょのそっくりさんも募集中でーーーす
ラビン生後3ヶ月半の画像…小さかったなぁ~
ラビン

可愛い画像をお借りしたした
「天ちゃん」「ビビちゃん」「風花ちゃん」ありがとうございます


テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

ラビン3歳お誕生日 その2

ラビン「おうちで~くりたん。に遊ばれて…今日の主役はラビちょなのに
ふてっちゃったラビちょごめんよ~~~
もうすぐご馳走来るからね
おもしろくなさそうなラビちょ

何?ご馳走ですぅって?!
あら、先程まで居眠りしていたのに…ご馳走と聞いた途端シャキーーンとしたマリさん
マリ
「レストラわん」さんは、いつもメインディッシュが違うのです
本日のメインディッシュは何かな?わくわく~~涎。。。
牛肩ロースのカットステーキ

「牛肩ロースのカットステーキ」
「豚ロースのソテー」

豚ロースのソテー

うわぁ~~い!お肉でーーっしゅ♪
今日は、ラビたんのお誕生日だから~グーたんは、ちょっと待ってて。
クレソンでも食べて
グーたんに肉下さい

ラビちょが一番?きゃははは!
あんなに不機嫌だったのに。。。お肉を見た途端このお顔
満足ラビちょ

私達にも早くお肉下さい!
食いしん坊娘達の真剣な
肉!


いただきました
シェフから~ラビちょにはオヤツのクッキーセット・私達にはオレンジジュースのプレゼントを頂きました。
いつも有難う御座います。
そして、今日のスィーツには「おめでとう」のメッセージが

デザート

3歳の記念に~お店の可愛いお花のランプとラビちょの記念撮影
ラビちょ

マリン「男の子みたいだったラビたんも、こうして見ると女の子になったですですぅ~~
マリさんとラビンは10ヶ月違いだけど、マリさんはラビンを子供のように育てたので。。。
マリさん、感無量?!マリさんの母性に感心していたのも束の間。。。
放置されたマリ

マリさん寝ました
しょせん、マリさんはこんなもんです
ぐったりマリ

おうちに帰って~くりたんた。からラビちょにプレゼント
嬉しいよりも~ロウソクの火が怖いようですね~~
怖いもの知らずのグリ玉さんが、ラビちょのプレゼントを狙ってますが(汗
ラビちょにプレゼント

そして・・・よし蔵さんには~wii「マリオ・スーパーギャラクシー」を奮発
くりたんた。も遊べるし~~と思ったけれど。。。難しい
よし蔵さんには喜んでもらえたようだけど
これはお父さんの

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

あっくんからのお便り&ラビンのお誕生日 1話

こんにちは~。12月になっちゃいましたね。
寒い日が続いていますが~
あっくんからお写真が届きましたよ
最近シュナウザーのガールフレンドが出来たんですって
おうちでは、お父さん&お母さんに甘えてるようですが
やっぱり兄妹!グリンに似てますね~。
あっくんママ、可愛いお便りありがとうございます
あっくん
凛々しい姿を見せてくれた「あっくん」お兄ちゃん~
それに比べて・・・グリ玉さんは???
ぐーり・ぐり・ぐりヒラメ顔ぉ~by ぽにょのリズムで(笑
きゃははは!!!
フード似合わなすぎぃ!おめめが離れてるし

フードグーたん
・・・そして、グリンのお母さん=マリさんは???
ムッタリ顔のマリさん
親子揃ってフード嫌い

フードマリ
何ですかぁ!?この生き物はっ!!!
アイン「アイちゃんで遊ばないでよね
本日の「変なお顔」グランプリ決定!

フードアイちゃん
皆に比べて。。。
意外と似合うラビちょ
ラビン「本日12月1日わぁ~ラビちょの大切な日なのに~ムッキー!!!
ご・ごめんね~ラビちょ

・・・って、お出掛けするのに色々とお洋服選んでたのですが~
つい調子に乗って、遊んでしまった
ではでは~「レストラわん」さんへレッツ・ゴー
フードラビちょ

・・・と、その前に~皆「爪」が伸びて来たのと、アイちゃんのの通院の為に
「ペットショップ テンテン アリオ店」に寄り道。
爪切り中、硬直状態のグリ玉
爪切りグーたん

当日は、猛吹雪でしたが~
やっと「レストラわん」さんに到着しましたよ。
結局は、今日は皆さん「ミニーマウス」コスプレに決定
アイちゃんとグリ玉さん。
ミニーグーたんとアイちゃん

ラビちょと、やる気の無いマリさん
ミニーラビちょとミニーマリ

グリ玉「またまた美味ちい匂いがするでーーーっしゅ
でも・・・爪切りで~グータン、疲れたでーーっしゅ
マリさんに至っては、寝てますが
ご馳走出たら、即起きますけどね・・・ははは
グーたんと寝マリ

12月1日は、ラビン&よし蔵のお誕生日
おまけに、くりたんた。&よし蔵の結婚2周年でした
3つまとめてお祝い出来る~~一石二鳥ならぬ、三鳥なのです(笑
本日主役のラビン
最近、お転婆っぷりを~グリ玉さんに越されて~
ちょっとふてくされてますが
まだ続きますが~今日はここまでです
ラビちょ三歳

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

プロフィール

くりたんた

Author:くりたんた
画像右より
アイン 2003年 7月 8日生まれ
     出身地:札幌市
ラビン 2005年12月 1日生まれ
     出身地:東京都
マリン 2005年 2月 7日生まれ
     出身地:静岡県
グリン 2007年 5月18日生まれ
     出身地:札幌市
     マリンの娘

blog時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
画像はりはり掲示板

まりらび板

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
