

やっぱり無理みたいよ(汗

さてさて~「成犬式」を終えた、お転婆達ですが。。。
グリン「グーたんでーーっしゅ!ガムをカミカミでーーっしゅ!」
゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+

・・・実家から帰宅した途端、まずは牛アキレスカミカミします。
ガムをかむグーたん

。゚( ゚^∀^゚)σ゚。…ぶ・ぶちゃ。。。可愛いよぉお!
カミカミカミぃ~~(・~・)
笑われようと、全く気にせず。。。
ブサイクグーたん


ラビン「あのぉ~ラビちょにもガム下さいでちょ!」
グリ玉さんの、いやしんぼうっぷりに~あ然とする、ラビちょ。
らっちゃんが見ていた


はいはい!じゃあ、これは~ラビちょのガムだよ

ラビン「はっ!;`ロ´)
油断してると、グリたんに横取りされるでちょ!」

油断大敵~~~腹黒グリ玉ですからねっ(´Д`A;)
らっちゃんにもくれ



グリ玉が来ないようですし・・・ラビン・ベッドで、ゴロリンちょ芸をひとつ~お願いします!
グリン「仕方ない。。。はい!ゴロリンちょ!…(´-ω-`) 」
ラビたんてば、お利口さん
・・・こんな事でも~嬉しくって仕方ない、くりたんた。
★*゜*(感´∀`激)*゜*★
ゴロンするからちょうだい


ラビちょのガムを横取り失敗した為~マリ母さんのガムを横取り成功!な、腹黒グリ玉。
マリさんは~最初から諦めてたみたいねぇ。。。(;´∀`;)
マリン「こんな子に育てた覚えわぁ~ないですですぅ・・・」
(´д`)ハァ~

代わりのちょうだい


カミカミにも飽きたら。。。

これ?これは~オモチャです。いや、オモチャの山ですが。
な・何か問題でも?・・・って、オモチャ・どんだけぇ~~~~~
ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
おもちゃがいっぱい


グリン「オモチャも全部グーたんのでーーっしゅ!」
(。-∀-) ニヒ♪

・・・てか、グーたんもオモチャの一部になってるよ!!!
おもちゃとグーたん


グーたんのおしゃぶり(特大サイズ)も、一年位経過したので~
くりたんた。カエルちゃん100円ショップで買って来てあげたのに。。。
やっぱり馴染んだ、サッカーボールおしゃぶりがいいんだね。。。(・д・`●)
「成犬式」済んだんだから~おしゃぶりは、いかがなものかと???
ちゅっちゅ


ラビン「ダメだ・こりゃ!でちょ!(´・ω・`)」
ラビちょ

マリン「ダメだ・こりゃ!ですですぅ(´・ω・`;)」
マリ

我が家の末っ子・腹黒グリ玉が大人になる日は、果たして???
グリ玉の成長に祈りをこめて~よし蔵父さん・バナー作りました。
双子のように写ったラビ・グリをクリックすると~グリ玉もお利口になれるかしら?
ランキングに参加してます!宜しくお願いします。
    ラビ・グリをクリックしてね♪
            
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

♪大人に認定してもらったワン♪

んんん?暫くすると~厨房から美味しいにおいが。。。
グリン「これはお肉のにおいでーーっしゅO(≧∇≦)O」
疲れたラビグリ

成犬式スペシャルメインディッシュは。。。
牛ヒレステーキ…素敵~(=´∇`=)
国産牛肉のヒレよ!思わずオヤヂギャグも爆裂するわよ~~
牛ヒレのステーキ

グリン「グーたんに、早くくだちゃいでーーっしゅ!涎」
グーたんに下さい

アイン「歳の順からだから、アイちゃんが一番先よ!」
アイちゃんにも下さい

マリン「マリも待ってるので~忘れないで!ですですぅ」
マリにも下さい

ラビン「ラビちょはにっこり作戦でゲットでちょ!」
ラビちょ

出ました!今日のデザートはアップルパイ
シェフのメッセージは「大人になりました。ありがとう」でした
デザート


ラビ・グリ「デザートも出たし~あとは寝るだけでちょ~
ラビグリは寝ました


マリン「あれれ?また美味しそうな物が出てきたですですぅ
舌チロマリ

またまた「成犬式限定」のワンコへのプレゼントが
ローストチキンのセット!!!ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ
グリ玉さん、必死なお顔で狙ってますよーーー!
頂きました


マリさん、今度はお色気作戦ですか???
(*^・^)CHU~☆
マリ抱っこ

アイちゃんは、実力行使ですか???
(*'へ'*) ぷんぷん
アイちゃんもう帰ります

お隣のテーブルには、遥々本州からやってきた小さなミニチュアダックスのラピスちゃんが♪
( ‘∇‘ )ノ” コンチワー
グリンと一緒にツーショット
グーたんとラピスちゃん


そして〆は。。。シェフから、成犬になった皆さんに「認定書」の訓示がありましたよ。
なにかくれるの?

「全国大人じゃん協会」認定ですよ!(≧ω≦)b

認定証

くりたんた「お転婆達~おめでとさん!」
( *゜▽゜)/°・:*【祝】*:・°\(゜▽゜* )
お転婆達「ほえ?(・o・) (・o・) (・o・) (・o・)」
成犬式4人娘



ヽ(  ̄д ̄;)ノ ダメだ、こりゃ!
…ちなみに「レストラワン」さんでは、今回が第3回目の「成犬式」
何度参加してもオッケーだそうです。。。
(((^^;)(;^^) ))
今日の4人娘

きっと、来年もまだ大人になりきれてないから~出席させてもらう予感100%な娘達に。。。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
  
愛想尽かさないで「ポチっ!」とお願いします。
(TOT) ダー

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

ワンコの成人式 その1

グーたんでーーーっしゅ!
早いもので、ついこの間ネズミちゃんのような姿で産まれたグリンも。。。
人間にしたら・・・はたち=成人?犬!
グーたん

日曜日は、皆が大好きな「レストラワン」さんで「成犬式」。
なので、本日グーたんだけスペシャル?で、プロのトリマーさんにシャンプーしてもらいました
さ・さすがプロ。ドライがしっかりしているせいか・・・グーたんってば、コートが結構長くなってたんだ!
しかし鼻は伸びないねぇ~(≧∇≦) ブハハハ
グーたん2

昨年は、喪中の為~年賀状作らなかった我が家。
しかーし成犬式では「振袖」着ますから~この際、娘達全員分買っちゃいました。
12月は、とてもお高かったのに。。。1/3位のお値段でゲーーーット!
フフフf ( ̄+ー ̄)キラーン☆
アイマリラビグリ。。。其々に似合うのを決めるのに~苦労しました。
セールと言えども。。。4着は~お金が飛んでいったぁ~~
揃えました

そして成犬式の日。。。
アイン「アイちゃん、似合ってるぅ?
4娘中、唯一お洋服好きのアインだけが着てくれましたが。。。
最初の犠牲者はアイちゃん

マリグリ「避難ですですぅ~((((;´・ω・`)))
キャリーバッグの中に逃げなくてもいいじゃあないですかっ!
・・・(´д`)ハァ~
避難中


結局は、お店に着いてから振袖着たマリラビグリさん。。。
そしてお店で記念撮影です。
着物4人娘

柄だけじゃなく、帯とコサージュもそれぞれ違うのですよ~。
            
上から見たらこんな感じ

振袖用のリボンは、またまたポメ飼いのお友達が、成犬式に間に合うようにと、
それぞれの着物に合わせて作って下さいました
グーたんは、本当にはたちなので~一番若々しい感じので~す。
☆・*:・゚d(*ゝ∀・*)b・*:・゚☆
でも。。。グーたん、ちょっと不満げに見えるけど???
グーたんの着物似合いますか?

マリさんのコサージュが一番派手派手
マリに似合うでしょ

グリン「本日の主役はグーたんでーーーっしゅ! (●`・3・)ぶぅ~
グーたんも大人です?


・・・いつまでも、若作りな母にちょっぴりイラっと来たナウでヤングなグリンに。。。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
  
  いち「ポチッ」と宜しくお願いします。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

週末はアイちゃんが来るよ

毎週金曜日の夜は、くりたんた。実家から、お転婆娘の年長さんの「アイン」が来ます。
アイちゃん!ヽo(=´∇`=)oノ いらっしゃ~い♪
アイちゃんが生後8ヵ月頃に、やって来たマリン。今でも一番の仲良しなのよ
マリン「今日から日曜日までアイちゃんはお泊りですですぅ」
アイン「アイちゃん、もうオネムだわ~。」・・・で、アイマリラビグリの4お転婆は、週末だけ我が家で一緒に過ごすのです。
アイマリ

土曜日の朝からこのテンション! (・ω・*)
         


アイちゃん、ボール取るのがヘタ!(▽*)


そして、暴動?が静まった頃~
ラビン「今朝は珍しく、くりたん。が何か作ってるでちょ!(・ω・ノ)ノ
・・・いつもは、よし蔵お父さんが作るんでちょ!(。-∀-) ニヒ 」

こ・これ、これ~ラビちょおおお~ってば、それは内密に。。。
ラビちょです


本日は、ちょっとヤル気が沸いたので~
くりたんた。ホットケーキなんぞ焼いてみました。。。って、大した事ないけど。
( ̄▽ ̄;)アハハ…
ラビン「よし蔵お父さん、お腹大丈夫でちょか??」
よし蔵父さんにベッタリなラビンは心配してました(涙
・・・あの~~~毒は入れてませんからね。
ホットケーキラビちょ


食後のお皿を舐めて、毒見?をするラビちょ。((≧ω≦))
食べた?


グーたんのおしゃぶりコレクションの「けむしさん」
けむし


グリン「グーたん達の朝ごはんはまだでーーーしゅっか?
・・・ではでは~けむしちゃんおしゃぶりして待ってるでーーっしゅ!」

もう少し待っててね♪
今よし蔵お父さんが作ってますよ~~~って、娘達のご飯も結局よし蔵が?!
(川;*^▽^)ア、ア~ハハハ・・・
今日は毛虫で


週末もお料理頑張っている、よし蔵に「ポチッ」っとお願いします。。。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
  
。。。てか、くりたんた。週末お昼までパジャマ姿だし。
ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

なんちゃってトリマー マリン&グリン編

さてさて・・・今回は「マリン&ラビンが被害者になる編」で~~~す。
キャベツ頭ラビちょでちょ(´∀`;)
ラビン「はぁ~~~。捕まってしまったでちょ!!!涙」
ラビちょ1

・・・脱力・・・
ラビちょ2

そうそう!
諦めが肝心よ~ラビちょ
ではでは~お耳の毛先をカットちょきちょき・・・。
なんちゃってトリマー=くりたんた。は、バリカンが怖くて使えないので。。。
T字カミソリで耳先を剃ってから~形はハサミでそろえてます。
ホントに。。。なんちゃってです、はい。
(;^ω^A
ラビちょ3

ビフォーアフター!( ̄+ー ̄)
左右の違い、解りますかぁ???
ラビちょ4

ガクブル~~~(;´д` )
ラビン「ビビったでちょ!!!」ラビちょ、もう終わったのにまだまだ警戒中。www
ラビちょ5

こんにちわ!縄のれんですですぅ。
出た!マリさん!Σ( ̄ロ ̄lll)

ボロボロにもほどがあるってば。。。
マリ1


。。。でもちょっと待って~~~。
こ・これは、くりたんた。の尊敬するUKモッズの元祖=The Who のヴォーカル=ロジャ・ダルトリー風
衣装に似てるわぁ~~~。今まで気付かなかったわ!!!
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー


the who

ねぇ、マリさん~似てるよ。。。あえ?!
マリさぁーーーん!!!壁┃oT) ウルルルー

マリ2
…怒…
こ・怖いよぉ~~~。マリさん不機嫌マックス状態!
マリ2

そんな時には・・・アイちゃん登場。
アイン「マリたん~ご機嫌直してぇ。
アイちゃんは、唯一ペットカットしてるので、ホンモノトリマーさんに馴れているせいか~
トリミングは大人しくさせてくれるのですよ。
マリンがご機嫌悪いのを心配して、テーブルの下から覗き見してましたわ。
邪魔するアイちゃん

マリさんは、産後モッフモフと毛量が増えたので。。。
三つ編みとか~こんな結び方とか~色々楽しませてもらってます。
ね、マリさん!(*^m^*) ムフッ
マリ3

完全無視

はぁ~~~。娘達には、くりたんた。の愛は伝わらないのねぇ~~。
(゜ーÅ) ホロリ

マリ4

・・・ランキングにエントリー中ですが・・・
まだまだ修行の足りない なんちゃってトリマーに喝!の「ポチ!」をお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
  

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

なんちゃってトリマー グリン編

娘達のボサボサ加減が限界に達してきましたぁ~~(@@;
それでは、よっこいしょ!っと(歳は取りたくない…涙
本日は「くりたんた。なんちゃってトリマーになる」の巻
なんちゃってトリマーたるもの、お道具だってとりあえず一式なんちゃってグッズがあるのです!
( ̄ー ̄)ニヤリ
イヤークリーナ・ホホバオイル・お顔周り用除菌スプレー・消毒液・目薬・ブラッシングスプレー

コート関係殆ど人間用です。ブラッシングスプレーにホホバオイルを数滴混ぜてシェイクして使ってます。
長年のなんちゃって経験上(笑)オイルは軽めのほうが、良いと思うのですが…。
道具

これが無くちゃ始まらない!
殆ど、ポメのお友達に頂いたです。市販の物は~買えない位、可愛いばかりですぅ。
(≧∇≦)ъ ナイス!
さてさて、今日はどの子がどれにしようかな~~~っと
リボン

第一の被害者?!は。。。ドキドキドキドキ
グータン・ゲーーーット!!!
グリン「思考停止~パニっパニ・パニック(・o・)」
硬直したため~舌チロになってるグリ玉さん!
(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!
ボサボサグーたん

なんちゃってトリマー「お客様の場合ぃ~頭の形が玉ねぎ状態なワケぇ~なので、前後にブロッキングしてトップノットしますからぁ~おうちに帰ってから、ご自分でも出来るように覚えて下さいねぇ~」
♪上から目線の口調~~って、ヲイ!!!お手入れしながら、こんな独り言って…
(^ー^;)
グーたん1
グータンてば上からみると、益々鼻ペチャよ!!!
グーたん2
グリン「鼻ペチャだろーが何だろーが早くしてでーーっしゅ!」
グーたん3
グリン「なんちゃって”くり。マー”恐るべしぃ~ひぃ~」
グーたん4
\(°o°;)/ウヒャー
グリン「こ・怖かったでーーーっしゅ!」
グーたん5

ほ~~~らね!なんちゃってトリマーの底力?を思い知ったか!( ̄- ̄)
グーたん6
。。。どうして~~~???皆くりたんた。のトリマーを怖がるのかしらねぇ・・・???
おほほほほ。。。。
( ̄ー ̄)ニヤリ( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ
くりたんた。の なんちゃってトリマーの恐怖に耐えたグリンに「ポチ」っと!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

眠い・眠い・眠いぃ

すっかり冬になりました。
お外へ行けない日は。。。
ひたすら眠り姫になる毛玉達。。。いや、お転婆達。
・・・しかし寝相悪いね!!!
苦━'`,、'`,、(´Д`;)'`,、'`,、━笑
もじゃもじゃ


ねむねむグーたん
       
この~もっさもささん達は~上もさもさグリン
あれれ?どっちがどっち???
そしてこちらがもさもさ母マリン
     
マリ

その点。。。ラビちょは寝相良い子ね~~~
ラビン「マリグリさんは寝相悪いでちょ!」
ラビ

なんだかねぇ~~~
グリ玉さんってば~タマネギかな?とか~

ウド鈴木?

研ナオコの娘とか~
グーたんの寝顔

でも…本当はきゃい~んのウドちゃん?(・∀・`;)
そうだったのかぁ~。。。ウド顔だったのね
ラビン「何でも良いから~ラビちょを枕にしないででちょ!」
何だかんだ言って~いつも誰かにくっついてないと、ネンネ出来ないんだよぉお。
(・∀・)ニヤニヤ
いやそうなラビちょ

グリン「ん?何か言ったでーーっしゅ!か?」
(o´∀`o)ニコッ
い・いえいえ。何も言ってないよ~~。
あはは。。。
( ´艸`)ムププ
グーたん

ウドちゃんにも似てる事が発覚したグリンに。。。
どうぞポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
いつも観てくれてありがとうです。
(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

仲良し?母娘

グーたんは、ホントにチュッチュが大好きだねぇ
グリン「今日わぁ~中サイズでーーっしゅ!!!」
チュッチュグーたん

グーたんのおしゃぶりコレクションです
右から。。。大・中・小のおしゃぶり。
その日の気分で選んでいるようですよ。(笑)
         
グーたんのおしゃぶり

ラビン&マリン「グーたんって、いつまでたってもお子ちゃまね~」
何だか大人の雰囲気のお二人ですが。。。
マリラビ

マリンとグリンの母娘バトル勃発


ひぃい~~~( ;´Д`)
この親にして、この娘。。。

このクマちゃんも。。。ふと気付くとおめめとお鼻がありません
あれだけ、引っ張り合いしたらねぇ。。。可哀想なクマちゃん
クマちゃん

こんなやんちゃな娘達ですが~嫌わないで「ポチ」っとお願いしますぅ
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

チョコお兄ちゃんからのお便り&腹黒グーたん

お正月気分も終わった頃~グリンと同胎の中でも、一番グリンに似ていた
チョコくんからお便りが届きました。
相変わらずミックスお兄ちゃんと仲良しさんみたいですよ
チョコ君とミックス君


んんん~~~。可愛いねぇ
チョコ君1
クリプレに送ったお洋服は、グリンと同じサイズを送ったけれど。。。
チョコ君2
チョコくんには、ちょっとゆとりがあったかな?
グーたん、太り過ぎかも
チョコ君3

こんな表情は、グリンが弱気になった時と同じ(笑)
チョコ君4
お尻を上げて遊ぶ姿も同じだよ
子犬の頃は、ちょっと弱かったので~とても心配だったけれど~
今では毎日ミックスお兄ちゃんと元気に遊んでいるチョコくんなのです
チョコ君5


その頃、同胎中では一番お転婆だったグリ玉さんは???
アイちゃんにペッタリくっついてますねーーー。
アイちゃんに寄り添うグーたん


あらあら~微笑ましい事。。。と思いきや!!!
アイちゃんのガムを取りたかっただけ
アイちゃんのガムが欲しくて~アイちゃんに嫌がらせをする、悪玉グリ玉。
しかし~強行作戦が上手く行かない時には。。。


出た!グーたんの「泣き落とし作戦」
ガム取りました
グリン「えへへ。泣き落とし作戦大成功でーーっしゅ!!!」
とっても腹黒い~グーたんなのでした。
ボサボサヘアーですが

今日からブログランキングに参加しました。
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

今日もお出掛けですかぁ~~

お正月休みも最終日。。。
(´д`)ハァ~ ずっと毎日娘達とお家に居たい。。。
最後の日は、J`sカフェさんに「POM MERAIE」さんという~出張カフェの営業と言う事で~
行ってきました。
カフェのランで寒くて固まるマリさん。
((´д`)) ぶるぶる・・・.
固まるマリ

お外のランは、かなり寒かったので~お店の中でもコートはまだ脱ぎたくないみたいね~。
フードのボア&くりたんた。のモコモコジャケットがバックになり、何だか解らないけど。。。
マリさんです。
マリン「マリわぁ~寒いの苦手ですですぅ(-ε-)」
かなりご機嫌ななめ。。。
フードマリ

ラビン「ラビちょは~寒いのへっちゃらでちょ( ´ー`) 」
ラビちょは、まだまだお外で遊びたかったみたいだね~。
フードラビちょ

そして。。。グーたんは???
グリン「大きいお友達一杯でーーっしゅ (;-;) 」
カフェには、グリンより大きなお友達ばっかりで~
グーたん、おめめがビックリおめめになっとるよ!!!
。。。で、この表情って。。。
  
フードグーたん

生後4ヶ月頃から、全くお顔変わってないじゃん!!!
いつまで経っても~グリンは赤ちゃん顔なんだねー、びっくりよ。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

苺姫グーたん

やっとコートを脱いだと思ったら。。。
何してるの?くりたんた。のバッグに無理矢理入ろうとする娘達!
やっぱり、大きなワンコが怖いのね。
バッグに入れば~おうちに帰れると思いこんでいるみたいですぅ。。。
キャリーバッグじゃあないんだからぁ。。。
。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ
もう帰ります

しかし~~~厨房のほうから、何だか美味しい匂いが漂って来ると。。。
あらら?皆さん、厨房のほうへ視線が!
似合ってる?

ここのお店は、普段は苫小牧市で手作りお菓子とコーヒーのお店をやっているのですって。
ランチのメニューは。。。
「あらびきウィンナーとペンネのチーズクリームあえ」と「キッシュセット」
出張カフェなので、食器が使い捨てでしたけど~美味しかったです。
自宅用に買って帰ったアップルパイも絶品でしたぁ~。
お近くの方は行ってみて~って、普段はドッグカフェではありませんけどね。
あらびきウィンナーとペンネのチーズクリームあえ・キッシュセット

そして~J`sカフェのオーナーさんと、ベィシティローラーズの話で大盛り上がりwww
グリン「グーたん、早くお家に帰りたいでーっしゅ!」
ごめんね~~~、じゃあそろそろ帰りましょうか。

あ!そういえば爪切り忘れてた

・・・で、結局帰りに「ワンダー・ドッグ」さんへ!
グーたん疲れました

ラビン「また福袋でちょ!一体何個買うのでちょか?」
あは・あはははぁ~~~
( ̄▽ ̄;)
だってね、爪切りに「ワンダードッグ」さんに寄ったらば~
そこに福袋がね、くりたんた。を待っていたからね。。。言い訳は聞きたくないらしい。ほほほ。。。
また福袋

福袋の中身を吟味する、ラビちょ。
ラビン「迷彩柄フリースケットと、おやつ2個にオモチャ2個にお洋服。。。」
1000円にしては~お得だったでしょ?ね!ね! 
こうして~娘達とずっと一緒だった、くりたんた。のお正月は終わりました。
はぁ~~~~。またまたアイちゃんの居る くりたんた。実家に朝夕~
よし蔵お父さんが託児所通い?する生活に戻ります。  
福袋の中身


テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

新年初お買い物

寝正月ばかりは退屈です
娘達の怒りが爆発しそうだったので~3日はホームセンターのペットイベントへ。
お買い物
マリン「結局晴れ着担当はマリですですぅ~
娘グリンが嫌がるので、マリン母さんが晴れ着担当になりました。
ラビちょは、最近流行り出したヒョウ柄のコートですが。。。
ワンコがアニマル柄って~可笑しいね
マリが着物を着せられました

も~ここのお店は大混雑だったので
お目当ての福袋も買わず~違うお店へ移動しました

次のお店に着くと~何と!久しぶりにマロン&くるみちゃんにバッタリ
久々の再会に、お転婆達も大喜び
特にラビちょは~見ての通り、一緒にカートに入れて貰って大満足
マロン君くるみちゃんとべろんちょラビちょ


マリン「マロン君わぁ~、マリの彼氏なのよ~横取りしちゃだめですですぅ」・・・って、マリさんはもうお母さんなんだから~ギャル?のラビンに譲ったら???
着物マリ

ここのお店にも~娘達のサイズの福袋は売り切れだったので。。。
次は札幌ファクトリーのペットランドへ
マリラビグリ「くりたん。のお買い物には着いていけませーーん!!!
あはは
いいじゃなーーい~くりたんた。自分の福袋なんて一回も買った事ないのよぉ。
あなた達の為の福袋だし。。。ぶつぶつ。。。
。。。って大き過ぎっ!
娘達皆入れそうな福袋買いました。満足・満足
・・・って、結局自己満足か。。。
ラビンに一ヶ月遅れのバースディプレゼントも頂きましたよ
福袋


実家で近所のおじいちゃん達とお出掛けしたアイちゃんに。。。
ロンパースのお土産も買っちゃいましたよ
アイちゃんにおみやげ

くりたん。のお買い物には付き合いきれません!
クタクタになったマリラビグリ&よし蔵お父さん

す・すいません~でも明日は・・・カフェでランチお付き合いしてねーー

マリラビグリ「ダメだこりゃ
今日の3人娘

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

晴れ着はイヤでーーっしゅ!

グリンは1歳8ヶ月になるから。。。人間で言ったら「成人式」?
それも兼ねて~このお正月は晴れ着を。。。と着せてみたらば・・・
グリン・硬直~~~
全く動かず。。。
着物着せたらつぶれたグーたん

グーたん、お写真撮らせてぇ
助けてくださいでーーっしゅ
あまりのイヤイヤさに、お顔がつぶれてしまったよお
情けない顔

アイン「グーたん、お着物嫌いなの?アイちゃんが代わりに着てあげようか?」
仲良しアイちゃんが助けに来たよ
グーたんを助けにきたアイちゃん

似合うかしらん?
さっすがーーー、アイちゃん5歳半。大人の色気ねぇ~~
。。。それに比べて~グーたん、益々弱り果ててしまったわ
アイちゃんも着せられました

そして~シャンプー後、こちらは「晴れ着を着せられる刑」?を免れた
マリン&ラビン。
マリン「晴れ着なんかイヤよ~べーーーっ
ラビン「ラビちょは~何も見えませんでちょ!」気付かないふりをする、おとぼけラビン。
難を逃れたマリラビ

晴れ着を脱いだらば???
晴れ着は絶対イヤでーーっしゅ
困ったねぇ~
とにかく、お転婆達はアイちゃん以外は皆基本的に洋服嫌いなんですぅ
グーたん

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

今年もヨロシクね

賀正でちょっ!
新年早々~お気に入りのガムをくわえて、ご機嫌なラビン。。。
だけど、入れ歯みたいだよ、ぷぷぷ~~
下唇?らっちゃん

マリさんは???
こちらも、何だか変だよね。
マリさん、ぬいぐるみ抱っこして何してるの?
マリのチュッチュ



マリさんは、2月で3歳だし~グリンのお母さんなのに。。。
未だに~おしゃぶりしてるんだよーーー!
恥ずかしいねぇ


そんなマリさんのDNAを、しっかり受け継いだグーたんも~
もちろん、この通り
グリン「ちゅぱちゅぱわぁ~やめられないでーーっしゅ!」
グーたんもチュッチュ

・・・と、元旦から「寝正月」な、お転婆さん達ですが。。。
今年もヨロシクお願いします
グリン「ふにゃら~~~。
グーたん、鼻ぺちゃ絶好調(笑)
グーたん

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

プロフィール

くりたんた

Author:くりたんた
画像右より
アイン 2003年 7月 8日生まれ
     出身地:札幌市
ラビン 2005年12月 1日生まれ
     出身地:東京都
マリン 2005年 2月 7日生まれ
     出身地:静岡県
グリン 2007年 5月18日生まれ
     出身地:札幌市
     マリンの娘

blog時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
画像はりはり掲示板

まりらび板

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
