

アイちゃんのCHU-☆

普段は、実家に居る「年長=アイン5歳」ですが。。。
マリンと一番仲良しさんなんです
マリたん大好きぃ~
マリン「アイちゃんのは激しすぎですですぅ~~
マリさん、ちょっと逃げ腰(笑)。



マリンがお家に来て間もない頃の、アイン&マリンです
今とは別犬みたいでしょ?
アイン&マリン

忘れてた!マリンのクッキー!!!
お誕生日のプレゼントクッキーを食べなくちゃ
マリン「相変わらず、うっかり くりたん。ですですぅ~~
・・・す・すいません
マリクッキー

ラビちょのクッキー盛り
ラビちょに載せてみた
ラビちょで遊ばないででちょ!ムッキーーー!!!
ラビちょ


グーたんも頭じゃなくて、お口に欲しいでーーっしゅ
グーたん

くりたん。もうグーたんで遊ばないで!!!でーーーっしゅ!
あははは~~~。心配しなくて良いから、ゆっくりクッキー食べてね
クッキー美味しい


ランキングに参加してます!宜しくお願いします。
    ラビ・グリをクリックしてね♪
            
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

サンプルお試ししました

土曜日は、アイちゃんのトリミングでした。
今回はクーポン券を使って初めて「ちゃいるどっく」さんへ。
トリミングアイちゃん
アイン「いつものお店と同じ仕上がりでしょ」
(^ー^)ノ☆*.。

でもお値段は、家計に優しい料金でした~。
アイちゃん
アイちゃんは、毛の伸びがとても早い!のでバリでツルツルにして貰います。
ラビンと比べると。。。ほ・細いでしょ
細くなったね

土曜日は、某ネット販売に申し込んでいた「炭シーツ」の試供品と。。。
シーツ
モニターさんのアンケート結果を読んで、とても気になっていた「シャンプー」の試供品が届きました。
仕上がりが良くて、天然素材とは!
シャンプー

早速使ってみましたよ!
後ろは、いつも使っているシャンプー&コンディショナー。
今回のシャンプーは、コンディショナー要らずで~マリラビグリ=3娘で、たったこれだけの量で済みましたよ!泡立ちも良いのに、泡切れも良く~くりたんた。の手も、何故かしっとり。。。
゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+. わぁ♪
シャンプー使ってみました

濡れネズミ一号ラビン
濡れ鼠1号

濡れネズミ二号マリン
濡れ鼠2号

濡れネズミ三号グリン
・・・濡れネズミ状態だと、誰が誰やら~解らなくなっちゃうよ
(;・∀・)ァ・・ アハハ・・・ハハ・・・・
濡れ鼠3号

そして、ドライドライ完了~!
 €=(´Д`)
しかし、今回はシャンプー以外はブラッシングスプレーも何も使っていませんが。。。
何と!ピカピカですわ!!!
゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
仕上がりどうでしょうか

ラビちょもフワフワになったでちょ?
ラビちょ

グーたん、ドライドライ中。。。
目が離れてるのは~気のせいかしらねぇ???
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
グーたん

お顔が楕円形なのも~気のせいかしらぁ~~~???
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(●´∀`●) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

グリン「ムッキー ヽ(`Д´)ノ」
でも。。。そんなグーたんもピカピカフワフワになったじゃな~~い
今のシャンプーを使い切ったらチェンジしてみたくなった一品でした。
。。。って回し者ではありません
グーたん?


ランキングに参加してます!宜しくお願いします。
    ラビ・グリをクリックしてね♪
            
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

鼻ペチャ隊長でーーっしゅ!

今日も大好きなおしゃぶりをチュパチュパ中のグリンでございます。。。が!!!
グーたんのお鼻が無いよ!!!ナィ(・д・ = ・д・)ナィ
鼻ペチャ

グリン「グーたんのお鼻は、ここでーーーっしゅ!チュパチュパ…」
(`・Θ・´)ムッ

あっ!Σ(・ω・ノ)ノ あったね、あったよ~~~。お鼻が!
鼻ペチャ2

んんん(-ω-;)ウーン…
それにしても、グーたんのお鼻はペチャ鼻だよね。

鼻ペチャ3

「鼻ペチャ隊長」に任命いたします
d(。ゝд・)

グリン「鼻ペチャ?それって、おいちい物でーーーっしゅっか?」
(@・д・@)??

鼻ペチャ4

はぁ~~~
ハァ…(|||´Д`)=3 グーたんには理解出来てないようですね、鼻ペチャさんって事が!
「鼻ペチャ軍団」募集中でーーーす(笑


ランキングに参加してます!宜しくお願いします。
    ラビ・グリをクリックしてね♪
            
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

グーたんの苦手な事w

お外で雪遊びすると~すぐにボサボサになるお転婆達
中でも一番のボサ子さんは…グーたんでーっしゅ!
ガ━━(´・д・`|||●)━━ン

とかされるグーたん
ビビリの舌チロ状態よ!
硬直グーたん(゜□゜)・・・

・・・って、毎回どうして固まるのぉ?・・・Σ(´Д`ll
しかし、普段は「腹黒いお顔」なのに~弱った時は、何故かめんたこいグリン。
( *´艸`)クスッ♪
助けてください

お手入れ終了と共に~倒れ込むグリ玉さん。。。(;・∀・)
心配して様子を見に来たマリ母さん。
やっぱり母娘だねぇ~~(●´∀`●)
弱って寝たグー
マリン「やっぱりグーたんは我が子ですですぅ~
ヾ(・Д・*)ナデナデ」

マリンにとっては、自分よりおデブちゃんになっても(笑)グリンは赤ちゃんなのですねぇ。
母子愛に、くりたんた。我が娘達ながら、しばし感動。。。
━━━ヽ(*゚∀゚)ノヽ(゚∀゚*)ノ━━━
マリがなめます

ふと気付くと。。。アイちゃんも、弱ったグリンの傍に寄り添ってました!
いつもは、グリンに「泣き虫甘えん坊アイちゃん!」と下に見られているのに。。。
こういう時は、仲良しさんになりますね~。またまた感動。。。
(´∀`○人●´∀`)
ふて腐れアイちゃん

グリ玉さんも元気になった所で~ラビン・グリン・マリンで~
トカトカしてキレキレイになったので~パチリんちょ!
グリ玉さん、まだ心無しか弱った表情!
(*´∀`)「ハハハ。。。」
マリラビグリ

アイン「グーたんの面倒見るのも大変なのよ~
しょせん、まだまだおこちゃまねぇ~
(´-`)ノ フフフ。。。」

普段は一番弱虫で甘えん坊のアイちゃんが、今日はしっかりお姉さんに見えるよって、
一番年長さんなんだけどね。。。
(・∀・)ニャニャ
アイちゃん

ランキングに参加してます!宜しくお願いします。
    ラビ・グリをクリックしてね♪
            
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

暖冬ですね~

今年の冬は変ですね。
今頃の札幌は、真冬なのに。。。プラス7度なんて信じられません!
お転婆達には、温かいほうがお散歩もらくちんなんですがね。
お外で遊ぼう

温かいので~寒がりのマリさん(左)も、珍しく野駆けしてますよ~。
ラビンとピッタンコくっついてるけど。。。
走りにくいと思うんですが???(´-ω-`)う~む
グリンに至っては、宙に浮いてる?!(@・д・@)??
張り切ってますねーーー。やっぱりお転婆達は、お外が大好き(・∀・)。+゚♪
元気一杯

グリン「オモチャ一番でゲーートでーっしゅ(v^□^v)」
オモチャ争奪戦でいつも一等賞は、グリ玉さんなのです
元気なグーたんと動けなくなったマリ

いつもながらのお転婆ぶり



ラビ&グリ「やっぱりお外は楽しいでちょ!(≧▽≦)ノ」
グーたんとらっちゃん

楽しくて良かったねぇ。。。でもね、この後ベタベタになった娘達をキレイキレイしなくちゃならないのは。。。
くりたんた。なのですよおおお


ランキングに参加してます!宜しくお願いします。
    ラビ・グリをクリックしてね♪
            
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

自宅でもパーチー?

さてさて~レストラワンさんで満腹になりましたねぇ。
それでは~お次は「ジョイフルエーケー」ですね、マリさん?
マリさんは、小鳥が大好き
マリン「小動物コーナーへ行ってくださいですですぅ」
お買い物4人娘

お転婆達がおやつコーナーや玩具コーナーに目移りする中。。。
マリさんの視線は~小動物コーナーの方向へ!

カートで

裏

お転婆達の後ろ姿
お転婆達の斜め姿

表

マリン「ピヨちゃん・:゚*.:・。(o♥Д♥)ノ゛.:*゚・;*:」
何故ここまで小鳥さんが好きなのかは謎です。。。(-ω-;)ウーン
さて、マリさんも満足したようですし~お買い物も終了~~
おうちへ帰りましょうか?
ピヨちゃん!

今回もクリスマスケーキをオーダーした~
「Yummy Vee-chu」さんに、バースディケーキとクッキーをお願いしました。
他のワンコケーキは食べないお転婆達ですが(汗 ヤミービッチュさんのケーキ&クッキーは大好きなのですよ。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
ケーキとクッキー

そして、くりたんた。と、よし蔵からのプレゼントですが。。。
よし蔵お父さん、ペットシーツのプレゼントて!!!
まぁ、いいんですけどね。。。 (´-ω-`)う~む
プレゼント

マリ&ラビ前置きはいいから~ケーキくださいでちょ!
ケーキ下さい

わ~~い!ケーキだ!ケーキ♪(・∀・)♬♬
ケーキおいしい

ぱっくんちょ!ラビちょ+.+゚d(´∀`*)グッ!!
ケーキラビちょ

ぱっくんちょ!グリ玉・*:..。o○【≧∀≦喜】○o。.:*:.
ケーキグーたん

ぱっくんちょ!…
d(゜∀゜;)・゜∵
マリさん!よ・良かったね。ケーキ美味しかったのね。。。


マリ崩壊

4歳のお誕生日では。。。素敵な「いやしんぼ顔」を沢山見せてくれた~マリさんに「ポチ」を(涙

ランキングに参加してます!宜しくお願いします。
    ラビ・グリをクリックしてね♪
            
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

マリン4歳レポート

もう殆どの皆さんにバレバレですが(笑
2月7日は、お転婆達の「まとめ役」的な存在であり~唯一のお母さん(出産)経験のある、
またの名を「オオぼけマリさん」の4歳のお誕生日でした。
(*´・ω・`)∠`*:;※,.☆・:.,;*PAN !!

マリ

レストラワンでは、お誕生日の度に~ワンコおやつのプレゼントが。
いつもありがとうございます。
(o´∀`)ノ:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..
いただきました
今日はマリさんのお誕生日なので~一番おいちそうなオヤツは、マリさんのモノよ♪
横でラビちょがうらめしや~~なお顔で観てるねぇ。。。
早速マリがいただきます
案の定、ラビちょもテーブルに乗り出して来たわっ!
ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
マリラビ
アイ&グリ「グーたんと、アイちゃんにもオヤツ下さいでーっしゅ!
オネガ━人´∀`●)(●´∀`人━イ!!! 」

グーたんとアイちゃん
アイちゃんの舌は、スプーンにもなるよ!
クッキー下さい
最近お散歩に行ってないせいか。。。
美味しそうに丸々してきたね!グーたん。。。
ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ

グリン「食べないで下さいでーっしゅ!
( ;´Д`)ヒィィィィィィー! 」

・・・美味しそうでしょ?あはは!
子豚のグーたん
あ!お店のボードに「成犬式」の写真を貼って頂きました~。
この角度から写してなかったので、貴重な一枚です。
さすが~シェフだわ。料理だけじゃなくて、写真もグーです。
貼ってありました
ラビン「今日は混んでますでちょ!」
抱っこラビちょ
グリン「グーたんより大きいお友達ばかりでーっしゅ!
|壁|lll´Д`)))」

最近、自分より大きなワンコ苦手になってきたグリン。
抱っこグーたん
アイン「アイちゃん、今日は早く帰りたいの。
(゜-Å)」

マリさんのお誕生日なのに。。。朝から実家に帰りたいモードのアイちゃん(汗
寝ました
マリさんも~今日はお料理が遅くて、ちょっとムッタリしてますねぇ。。。
怖いわ!(-ω-;)ウーン
マリ真剣

お待たせしました~~。本日のメインディッシュ。
グーたん、あんたは本当にいつもメインディッシュが来ると~ブリブリなお顔するよねぇ。
(*´ー`*人)
凝視グーたん


いやしんぼオンパレード
その①グーたん
パンを食べるグーたん
その①ラビちょ
らっちゃんもパン食べます

マリさん①
マリにもパンちょうだい!.jpg
マリさん②
べろんちょ
マリさん③
…「3」の倍数でアホになったマリさん。。。

マリ怖い
グリン「ここのフランスパンはおいちいでーっしゅ!
…もう食べれませんでーっしゅ。。。むにゃむにゃ。。。」
アイン「アイちゃん、やっぱり帰りたいよ~~」

困ったね。。。これからデザートが待ってるんだよ!
脱力

デザート
♪やっほーーん♪
くりたんた。待ちに待ったデザート~。今日は「オレンジタルト」よぉ~「HAPPY BIRTH DAY マリン」だって♪
.:*゚・;*:(●´∀`)大スキにゃ♥♥.:*゚・;*:

名前入り


マリン「マリわぁ~大満足ですですぅ~(´ゝ3・)‐☆チュッ 」
あらら~益々ご機嫌さんみたいだね、マリさんてば!
ごきげんマリさん

マリさんのレポートは、まだまだ続きます。今日も長いこと、お付き合いありがとうございます!

ランキングに参加してます!宜しくお願いします。
    ラビ・グリをクリックしてね♪
            
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

♪今日は何の日~~~

やっと、週末~(´д`)ハァ~
しかし。。。のんびりなんて、してられない!今日はお洗濯よっ。
最初は・・・これ誰?!
もっさ~~もっさ~~(゚ロ゚;ノ)ノ 

だれ?

グータンでーーっしゅ!
今日わぁ~噴水ヘアーでーーっしゅ!

噴水グーたん


そして。。。

新入りのペキニーズさんです?( ̄▽+ ̄)
ペキニーズ?

ペキニーズ

時には「TV父さん」になったりもします。びろろーーんと!
(・∀・)ニャニャ


TV父さん

マリ毛


マリでぇ~遊ばないで!
ですですぅ~。 ヾ(。`Д´。)ノ彡

ごめん・ごめん~~。でも面白くって~( ●≧艸≦)
ムッとするマリ

マリさん、本日は。。。
中尾巻き…いや、「極太縄」編みヘアーよ(_≧Д≦)ノ彡☆♪
しかし、マリさんの三つ編みは太い!正月に奉納するか?w
太縄


・・・この辺りで。。。くりたんた。遊び?の余裕も無くなり。。。
バテバテになってきました…€=(´Д`) ・・・なので、残りのお二人はノーマルコース?で。
アイちゃん
アイ&ラビ「ほっ!災難を逃れたでちょ!良かったねぇ~
(o・ω・o)ノ 」

ラビちょ

明日のために~オークションで落札した、お転婆さん達のワンピース
服
どれが誰のか解るかなぁ?.+゜(・∀・)゜+.゜
こちらも、同じくオーダーでお願いしたコートですよ
コート


空けて2月7日
ラビちょ「(怒`・ω・´) 朝から着せられたでちょ!」
お願い~~。お洋服好きになってぇ~~(;-;)
・・・不機嫌なラビちょに比べて。。。
ラビちょです

マリさん、本日ハイテンショーン
「みんなぁ~マリの赤ちゃんですですぅ~(人´∀`)♡」

ご機嫌宜しいと~皆の育児を始める、永遠に子育て中?なマリン
「要注意」変な声入りです



マリさんがご機嫌なワケは???
次回に続く。。。( ̄ー ̄)ニヤ

変顔マリ

・・・それにしても「変顔」なマリさん(汗
「変顔」に一票「ポチッ!?」とお願いします?!(笑

ランキングに参加してます!宜しくお願いします。
    ラビ・グリをクリックしてね♪
            
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

豆よりジャーキー

今日もいちごちゃん争奪戦に~いそしむお転婆達
んん~~取れそうで取れないもんだねぇ~。頑張れ~!お転婆達よ!



そういえば・・・今日は「節分」だよ
アイン「節分ってなぁ~~に???」
アイちゃん

「節分」ってね~歳の数だけ豆を食べれるんだよ~
グリン「豆ぇ?!でーーっしゅか???」
グーたん
…豆より~ジャーキーがいいでーーっしゅ
グーたん2

じゃあ~グーたんの意見を取り入れて~我が家は「ジャーキー節分」です

グリン「鬼わぁ~外!ぱくりっ!」
グーたんに下さい

マリにも下さい

マリグリ「福わぁ~うち!ぱっくん!」

ラビちょ

…こうして、くりたんた。家の~ジャーキー巻きの「節分」は無事終了致しました。
そんなのあり~~~???
あははは

ランキングに参加してます!宜しくお願いします。
    ラビ・グリをクリックしてね♪
            
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

札幌っ子だーい!

お転婆達の住む札幌は、もうすぐ雪祭り
本格的な冬到来中
でも今日は良い天気!
おうちの前にある小学校のグランドが除雪をしたので。。。
お外で遊ぼう゜+.(・∀・).+゜
お外はいいね


アイン「アイちゃん、札幌生まれだから寒くても平気よ
(・∀・)♬♬ 」
さっすがー道産子だね
アイちゃん

マリン「マリわぁ・静岡生まれなので~寒いの苦手ですですぅ
・・・((´д`)) 」

・・・なのに、マリの娘=我が家生まれのグリンは、寒いのはへっちゃらですよお!
マリグリ


ラビン「ラビちょは東京生まれだけど、平気でちょ!
ヾ(●´▽`●)ノ彡☆」

寒さに一番強いラビちょは~平気で雪の上でも~リラックスしてるねぇ
ラビちょ

いちごのオモチャ争奪戦開始
おおおーーーっと!お転婆達、スイッチオン
爆走4人娘


・・・あれれ???マリさん。。。
雪玉ぶらさがってますが?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
雪をぶら下げるマリ


マリン「思考停止~!!(´Д`ノ)ノ 」
本日も、マリさん寒さの為~固まってしまいましたよ。(´・ω・`;)ハァー・・・
マリ


お転婆達「マリたんが可哀想だから帰ろうかぁ?」
今日の4人娘


さてさて~おうちに着いたら早速ご飯の催促が
本日は、よし蔵お父さん休日出勤の為~くりたんた。が、皆さんのご飯作りますよ。
ドライフードに~キャベツ・卵の黄身・ラム肉・トッピングは砂肝ジャーキー…。
確か~こんな感じだったような???
ドキドキ(*´Д`*)
ごはん


お転婆達「くりたん。ご飯だよ~大丈夫かなぁ。。。
( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` ) 」

し・失礼なっ!
ばくばく食べます


マリン「くりたん。もぉ~やればぁ~出来るじゃないですですかぁ~~~? ̄▽+ ̄) 」
え?!あ・はい。ありがとう。。。って、これでいいのかなぁ?(-ω-;)ウーン
もうないの?

はぁ~~~頑張って「娘達ご飯」作ったくりたんた。に(当たり前だろーって?)愛の?ポチっを。
ランキングに参加してます!宜しくお願いします。
    ラビ・グリをクリックしてね♪
            
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

プロフィール

くりたんた

Author:くりたんた
画像右より
アイン 2003年 7月 8日生まれ
     出身地:札幌市
ラビン 2005年12月 1日生まれ
     出身地:東京都
マリン 2005年 2月 7日生まれ
     出身地:静岡県
グリン 2007年 5月18日生まれ
     出身地:札幌市
     マリンの娘

blog時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
画像はりはり掲示板

まりらび板

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
