

やっと暖かくなったで~す♪

北国にも、やっと春が来ましたぁ
おうちの向かいの広場も、芝生が真新しい~~気持ち良いね
爆走グーたん
グーたん&ラビちょ爆走中~~~♪
オモチャゲットでーーっしゅ!
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヽ(o-∀-)ノピョーン

グーたんまて~

おお桜の蕾発見!
ゴールデンウィーク中に咲くといいな
桜はまだ咲きそうにないね

でも・・・何故か枯れ葉が~ラビちょのお口に???
ラビちょ

グーたんは「ボール投げてでーーっしゅ!」って、ずっとおねだりしてます。
何時間でも体力持ちそうな勢いですねぇ。
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
グーたん

毎回ボールをグーたんに先取りされてるラビちょ。。。
たまに~このようにして、グーたんをいぢめます。
ヒィィィィィィィィィィィィィィィィィィ(゚Д゚ノ)ノ



そしてマリさん。。。いつも通り ぽわわ~~~ん としてますね。
(ㅎωㅎ*)ウトウト
実は、今のマリさんは~ヒート中なのですが。。。
何故か~ラビちょにラブラブなのです(汗
・:*:・(o´д`o)・:*:・ ♥マジボレ♥
マリ

ラビ男さぁ~~ん、マリの事愛してくださいですですぅ~
・:゚*.:・。(o♥Д♥)ノ゛.:*゚・;*:  

そ・そんな事言われても~ラビちょは女の子でちょ!!!
(-ω-;)ウーン

困惑するラビちょさん。



マリさん~どこ行くの???
マリわぁ~おむこさん探しの旅にでますですぅ~~
赤ちゃんが欲しいマリさんは、ヒートの度にこんな感じですが。。。
毎回赤ちゃん授かっても、子沢山で大変なんですぅ。
ハァ…(|||´Д`)=3
どこいくの?

ランキングに参加してます!宜しくお願いします。
    ラビ・グリをクリックしてね♪
            
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

雪だって?!&最近気になる事。。。

今日は、何とが降りました!
全道的に大荒れ。この時期、こんな寒くなるとは・・・変なお天気ですね
天気予報図

ずっと雨降りだったし、暫くお外で遊べなかったのに~
せっかくの週末もこの天気です
はぁ?!雪???グーたんお外行けないでーーっしゅ!
【゚Д゚】ハァ?!

グーたん

そして。。。
しょぼぼ~ん。。。
ρ(・ω・、)イジイジ・・・なグーたん

グーたん2

そして、週末はいつも通り~実家からアイちゃんがお泊まりに。ヾ(・ω・`)ノ ハロー♪
ネギは青い所が美味しいのよ~って、これガムなのよ
( ´艸`)ムププ

アイちゃん、ご満悦
アイちゃん

グーたんに見せて~~
グーたん~ガム欲しいでしょ~~
(。-∀-)ニヒ♪

・・・と「ガム争奪戦」に誘うアイちゃんですが。。。
アイちゃん、ネギ下さい

今日わぁ~そんな気分じゃないでーーーっしゅ!
((-ω-。)(。-ω-))ウウン

珍しく~遊びに乗り気じゃない、グリ玉さんに~アイちゃんもビックリ
やっぱりお外へ行けないと~元気も出ないよねぇ。
アイちゃんとグー

最近気になった事ですが。。。
会社帰りに寄ったドラッグストアの入り口に、コーギーちゃんと多分ヨーキー×シーズーのミックス犬ちゃんが繋がれてました。
つい数年前、市内で~やはりお店の前にワンコを繋いでいて「誘拐」されて。。。
見つかったのですが、犯人のお家に踏みこもうとしたら~何と、証拠隠滅?ベランダから階下にワンコを投げ落とし。。。その先は本当に気の毒で書くのもためらわれますが、地元ではTVニュースにも流れました。記憶に残っている方も、いらっしゃるでしょう。
なのに。。。お買い物の時に、こうして繋がれているワンコを未だに見かけます。
よその子とは言え、とても心配になります。
お店の前に居た子達


ランキングに参加してます!宜しくお願いします。
    ラビ・グリをクリックしてね♪
            
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

獣医さんが考えたシャンプーだから?

以前~サンプルを頂き、使い心地が良かった「ジューイーシャン」シャンプー。
今回2本分のお値段で3本キャンペーンが!
♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
早速お買いあげ~。そして使ってみました。
ジューイーシャン

最初の犠牲者?は。。。
グーたんでーーっしゅ!
びろろ~~んってしないでくださいでーっしゅ!!!
ヽ(゚Д゚○)ノ

あはは~~。グーたんで遊んじゃった。。。<(^∀^*)ゞゴメン~♪
ひぃえ~~グリ玉

って、シャンプー仕立てなのに。。。グーたん、もうボサボサて!!!
(;´-`).。oO(ぇ・・・・)
右横にいるラビちょは乱れていないのにね。
洗いたてグリラビ

いつものシャンプーより~
ツヤツヤになったでちょ!

さすが~ジューイーシャンは~泡立ちも良いけど、泡切れも良く~
しかもドライヤーの時間も短くて。。。これでコンディショナー等要らないのでラクです。
キレイになったらっちゃん

相変わらず「太縄マリさん」
お正月でもないのに、しめ縄状態ですね~~。
(・ω・)ノ--==三三三 >゚)))彡 おめで鯛
マリさんもキレイに

グーたんも~キレイキレイになりましたですですぅ~~
我が子は、いつまでたっても可愛いですですぅ~~
ヾ(  `-ω)ω<*) ムリヤリチュッ♪
相変わらず母性本能の強い母マリンさん。
マリグリ母娘

シャンプーも終わったので~今度こそ~グーたんネンネしま。。。
(★´-ω-).。oOO グゥグゥ

グーたん、もう眠くて仕方ありませーん。
ねむねむグーたん

・・・だって、もう深夜なんですものーーー。
いやだわ~~くりたんた。夜更かししたら、お肌に悪いわ~。
寝坊しちゃうわ~~。
結局色々やって~ブログやると・・・深夜になってしまいます。。。
(´ДÅ)ょゎょゎ
もう深夜です

ランキングに参加してます!宜しくお願いします。
    ラビ・グリをクリックしてね♪
            
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

やっといつもの公園へ

わ~い♪お友達が集まる公園に今年初めて来たよ!
公園は楽しいね

こちらもやっと春らしい日が続き~いつもの公園に遊びに来ました。
テンション上がりっぱなしのラビちょとグリンの大暴走!!!
爆走ラビグリ

おや?!もしや・・・エビちゃん発見ーーー!!!
∩(´∀`)∩ワァイ♪

エビちゃん「はっ(;`・ω・)ノ あれは・・・ウザいグリ玉軍団じゃないの~~
エビちゃんは、ウザウザグーたんが嫌いなのです。
が・グーはエビちゃんが大好きなのですわ~
ヽ(・∀・ヽ)スッキ(ノ・∀・)ノ スキスキ 。+゚ヽ(・∀・)ノダイスキー。+゚
エビちゃん

エビちゃんのTシャツ、可愛いでしょ?
何と!赤ちゃん服の「西松屋」さんで買ったTシャツなんですって。
いいな~~ウェスティちゃんは、人間用着れるんだー。
お値段もお安いし、洗濯にも強いって!
かわいいTシャツ

ラビちょ。
久々のワンコ仲間に会って~ちょっと戸惑い気味でした。

ラビちょ

アイちゃんは~ただひたすら~オモチャ争奪戦しか頭にない(笑)
アイちゃん

グリ玉さんは~
他のワンコにはじゃれじゃれ。オモチャは一番乗りでゲット。。。
メタボなのに、一番動きが俊敏って!
(^(^(^(^(^(^ω^;lll)

ブサグーたん

マリさんは~仲良しのお友達にご挨拶回りで忙しかったみたいです。
(*´∇`)ノ おひさ~♪

マリとミルクちゃん


エビちゃん大好き

あのぉ~お宅のウザい娘達をどうにかして下さい!
(-公- ;) チッ

くりたんた。エビちゃんを捕獲中(笑
エビちゃん大好き2

今日わぁ~エビちゃんにも会えたし~ご飯も済んだし
~グーたんネンネするでーーっしゅ!
(゚∀゚ )≡ 

グーたん

あ!グーたん、今日はネンネの前にシャンプーの日だったわ!!!

えっ!?
しょぼぼぼ~~ん。。。
( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・

グーたん2

ランキングに参加してます!宜しくお願いします。
    ラビ・グリをクリックしてね♪
            
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

悪知恵グーたん

週末は、実家からアイちゃんがお泊まりに来ます。
ヽo(=´∇`=)oノ イラッシャーイ♪
年長さんと年少さんなのに・・・精神年齢が同じ~アイン&グリン。
今日も~アイちゃんが豚耳を食べていると。。。
豚耳ちょうだい
アイちゃ~ん~
グーたんと chu chu するでーっっしゅ!
( ̄ー ̄)ニヤリ ・・・

グーたん、悪巧み中なり。。。
ペロペロ

。。。と、アイちゃんが油断した途端。。。
豚耳ゲットでーーーっっしゅ!!!
ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ

いつも同じ作戦なのに、騙されてしまうアイちゃん。グリ玉は悪玉ですねぇ・・・
ヾ(。◣∀◢。)ノ ニヤリ♫



アイちゃんとグーたんは~まだまだ赤ちゃんでちょ!
よし蔵お父さんの傍に居るのが一番大好きなラビちょ。
ご機嫌なお顔してますねー
(・∀・)。+゚♪
ラビちょ


・・・で、マリさんは?!
Σ(´Д`*)!!!
あられも無いお姿です。。。恥ずかしいっ!

マリ

うちは、どこもかしこもヨーキーだらけですね。
(;・∀・)ァ・・ アハハ・・・ハハ・・・・
皆、頂き物なんですよ。
ヨーキーマグネット

で・アイちゃんも体重測定してみましたらば。。。
やっぱり「太り気味」・・・( ̄▽ ̄;)
今日の体重は?

ヒーターの前に~子豚さんが並んでます
やっぱり丸くなったよね~皆さん。。。`,、'`,、(´Д`;)'`,、'`,、
さむい

ランキングに参加してます!宜しくお願いします。
    ラビ・グリをクリックしてね♪
            
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

メタボちっくが止まらない~

お転婆達の住む北海道も、やっとお外で遊べる位になって来ました。。。が!!!
冬籠もり中、皆さんメタボ・ヨーキーになってしまいました
よし蔵さんが作った、娘達の「メタボ一覧表」?
スマイルマグネットを貼り付けてある所が、日々のお転婆達の体重なんだて!!!昨年は皆さん2㌔以下だったはず。。。
体重管理!

ラビちょが一番「標準」に近いでちょ!
・・・しかし~「豚耳」を見せると。。。
豚耳

涎が。。。
最近「グーたん」じゃなくて~
「ブーたん」と呼ばれてるでーーーっしゅ!!!

本当に。。。一番小柄なのに、一番重いブーたん。。。いや、グーたんです
グー

ご本人達は、メタボなんて全く気にしてないようですね~
「豚耳」に夢中な~ラビちょ。
ラビちょ

マリわぁ~明日からダイエットしますですですぅ~~
マリさん、あなたも太り気味と太りすぎの真ん中の要注意ラインですよ
マリ

ランキングに参加してます!宜しくお願いします。
    ラビ・グリをクリックしてね♪
            
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

見た目はキモイですが・・・

先週のお買い物の続きです。
春のセールのせいか、オヤツが沢山増えていました。
マリさんの、嬉しそうなお顔・・・。
☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
これ全部買ってですですぅ~

お洋服も~何とオール798円均一!!!
♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!

子沢山の我が家には助かりますわぁ~~。
セール品のお洋服ゲットv

最近は犬種別のフードも増えましたね~。
今回初めて発見したのは、右側の黒いパッケージのフードです。
ヨーキー専用フード

そして。。。
見た目不気味な「牛ミノジャーキー」
くちゃ~~~い臭いですし。。。
((((;´・ω・`)))

見た目不気味なおやつ

何?何?どれどれ?
( ・ω・)( ・ω・)( ・ω・)

釣られるお転婆達(笑

ちなみに。。。左から ラビン・マリン・グリン
な・何ですかぁ?これは(汗

いただきますますぅ~~
φ(c・ω・ )ψ モグモグ

予想通り。。。くちゃいモノ大好きなマリさん&何でも食べちゃうグリン母娘は夢中。
グルメなラビちょは。。。
キモイので食べないでちょ!!!
(゚ω゚;)。o○

左から、マリン・ラビン・グリン
おいちいでーっっしゅ!


ランキングに参加してます!宜しくお願いします。
    ラビ・グリをクリックしてね♪
            
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

爪切りに行きました

日曜日は、爪切りもしました。
ここのお店のカートは広々してるようですね~~~。
(o・ω・o)ノ
・・・喜んでたのも束の間。。。
お転婆達は「爪切り」が大の苦手なのです。
爪切りにきたよ

いや~~な予感がするでーーっしゅ!!!
((((;´・ω・`)))

ボケボケな写りですがグリンかなりビビってますねー。
ドキドキグーたん

グーたん、終了~~
むったりでーーっしゅ!!!
(●`・3・)ぶぅ~

かなりご立腹のようで。。。
(;・∀・)
アイちゃんのリボンも何だか垂れ下がって来てるし。。。
(^ー^;)
ふてったグー&リボンのアイちゃん

爪切りわぁ~イヤイヤですですぅ~
{[(*-ω-)-ω-*)]}...zzZZZ

疲れ切って~くっついてネンネしてるマリン&グリン母娘。。。
お疲れ様でした!
ぐったり母娘

ランキングに参加してます!宜しくお願いします。
    ラビ・グリをクリックしてね♪
            
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

クイズの答え&お買い物

4月1日は「お転婆娘」達のブログ3周年クイズに参加してくれて有り難うございました!
ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ

それでは「解答」を生後3ヶ月半位の頃のグリンから。。。
グーたんでーっしゅ!
グーたんは。。。
ニヤ(・∀・)ニヤ

グーたんドッグランデビュー時
右端にいまーーっしゅ!
正解は。。。「エビビン」さんです!
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

エビビン&エビちゃんには「何かを!」送ります。
遊びに来て下さい!

皆さんが一番間違えた赤い首輪の子は「あっくん」です。
あっくんは、生後30日位で飼い主さんが決定してたので、お婿さんに行くまでに飼い主さんが
ブログを見てわかるように、赤い首輪を付けていたのでした。
参加して頂いた皆さんに後程ご連絡しますので~
コメントの最後にある「管理者にだけ表示を許可」の所にチェックを入れると、一般公開になりませんので、差し支え無ければメールアドレスをご連絡下さい。
ささやかながら「参加賞」を送りたいと思います。
よろしくです!ご参加有り難うございました~~~。
゜+。;よろd(´Å`o)しく;+゜。;

解答で~す


さて・・・日曜は~ホームセンターでリボン作りの講習会があるとの事でお出掛けしてきました。
お出掛けしたいですですかぁ~~???
それでは。。。今日わぁ~

お出掛けするの?
マリが運転して行きますですですぅ~~
・・・って、マリさんクラクションしか鳴らせませんから。。。
クラクションさえ鳴りませんねぇ。。。
( ̄▽ ̄;)アハハ…
マリさんの運転です

リボン教室開催中
・・・って、参加者は~うちだけ?!
(;´∀`)・・・うわぁ・・・
リボン教室1
それでも一生懸命に教えて下さったトリマーさん。
アイちゃんのペットカットした短い毛にラップするコツを教えてもらいました。
リボン教室

今日は春めいて来たせいか~沢山のお客さんでした。
カートの小さいサイズしか無く。。。
子豚ちゃん達、満員状態ですね~~。
(苦*´・艸・`)(`・艸・´*笑)
ぎゅうぎゅう詰めカート

ラビン「アイちゃん、リボンつけてもらったでちょ!」
アイン「お洋服とお揃いの赤いいちごのリボンなのよ~」
おうちから持って行って良かったね。
アイラビ

マリグリ「またお買い物?くりたん。早く終わらせてね!
(`・ω・´)」

はいいぃ~~~でもお買い得品が沢山なんですよぉ~。
ヾ(;´▽`A


マリグリ

ランキングに参加してます!宜しくお願いします。
    ラビ・グリをクリックしてね♪
            
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

春らしくなってきたよ

我が家の前の小学校のグラウンド。
もう少年野球の練習も始まりました。やっと春らしくなったね~。




4月1日のクイズの締め切りは明日で~す。4月5日締め切りです。
まだ答えてない方はふるって参加してくださいね


ランキングに参加してます!宜しくお願いします。
    ラビ・グリをクリックしてね♪
            
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

本日で3周年です( ´艸`)

本日は4月1日。エイプリルフールですね~~。
「お転婆ヨーキー3人娘+1」ブログがスタートして、本日で3周年を迎えました。
♪わーい♪o(・x・o∪ ∪o・x・)o♪わーい♪
いつも遊びに来てくださる皆さん、ありがとうございます。
。。。って、グーたんてば~またチュッチュに夢中みたいですね。。。
彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
今日わぁ~グーたんがまじめにクイズを出すでーーーっしゅ!
ちゅぱちゅぱ。。。
(○ゝω・)b⌒☆NE!

ちゅぱちゅぱ中

「わかさいも4兄妹」な頃のグリンとお兄ちゃん達。。。
って、これはどの子がグリンか解っちゃうよね~~。だって。。。
グーたんだけ●●がねぇ。。。
壁|ω-o)゚+. ポッ

わかさいも???

ちなみに。。。こちらが~
洞爺湖銘菓の「わかさいも」ですね。北海道サミットが行われた洞爺湖の銘菓です。
ワンコと泊まれる温泉が沢山あるんですよ!
:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。
「わかさいも」は、一見さつまいもに見えるけれど~
おいもは全く使わずに作られている、おいちいお菓子です。

洞爺湖銘菓わかさいも

グーたん携帯発売中
・・・って、エイプリルフールだから~とりあえず (* >ω<)=3 プー
携帯になっちゃいました

この時期位から、何となく女の子らしくなってきた・・・かなぁ???
ちょっと女の子らしくなった?

ここでクイズでーっす!
グリンはどの子でしょうか???
問題です!どの子がグーたん?

皆さん、グーたんを当ててくださいでーっしゅ!ちゅぱちゅぱ~~
(。-ω-)zzz.

・・・いつもながら~おしゃぶりして居眠りしちゃったグーたんですが~
今回はホントにクイズです。あはは~
見事当たった方には~何かが*:.。☆..。.(´∀`人)
今では立派な鼻ペチャに?

ランキングに参加してます!宜しくお願いします。
    ラビ・グリをクリックしてね♪
            
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

プロフィール

くりたんた

Author:くりたんた
画像右より
アイン 2003年 7月 8日生まれ
     出身地:札幌市
ラビン 2005年12月 1日生まれ
     出身地:東京都
マリン 2005年 2月 7日生まれ
     出身地:静岡県
グリン 2007年 5月18日生まれ
     出身地:札幌市
     マリンの娘

blog時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
画像はりはり掲示板

まりらび板

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
