

運動会のせいで・・・


ラビちょです。お口回りのラップが汚れたので。。。
外してみたらば~なまず髭ラビちょ
ビビリラビちょ

ラビたん、どうしたんですですかぁ~???
無理矢理写り混んで来る、マリさん&手前グリ玉さん。
つまんない

アイちゃん「今日はお天気良いのに。。。」
アイもつまらん

グリン「お外に行けなくてつまらないでーっしゅ!」
グーたんもつまらない

ベランダから見てみると。。。
おやおや~~何だか朝から賑やかだと思ったら今日は運動会でした!
天気予報では、夕方からはなんですって。。。

運動会

予報とおり~運動会が終わった頃から
でも遊びに行きました。アイちゃんお天気悪くても遊ぶ気満々。

アイちゃん

強風でつぶれてる?マリさん
マリ

強風の中、奇跡的に乱れていないグーたん
グーたん

強風被害が一番ひどいラビちょ
ラビちょ


びゅーびゅー風の吹く中、お構いなしに大暴れな~
お転婆達です



何だかがひどくなってきたよ!
もう帰ろうよ~~~。
。。。って、誰も帰る気なし。。。

今日の4人娘

つまんな~~い!もう終わり???
ロビーで4人娘

仕方ないでしょ
エレベーターの中でも不満げなお転婆達なのでした。。。

エレベーターで4人娘

ランキングに参加してます!宜しくお願いします。
    ラビ・グリをクリックしてね♪
            
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

赤ちゃん欲しい。。。

さすがの北海道も桜は散ってしまい、今はライラックの季節です。
今年の八重桜~桜娘グーたん?(笑)で〆てもらいました
桜娘グーたん

今日は~日曜日にお買い物に行った時のお話。
皆が大好きなホームセンターにお買い物に来ました
ここには、ドッグランもドッグカフェもあるんですよ
お買い物に来たよ

ヒートが終わってから~またまた赤ちゃん欲しい欲しい病にかかっているマリさん
♪黒くないし、お耳も長いけど~マリの赤ちゃんですですぅ~♪♪
他犬種の赤ちゃんだけじゃなく、フェレットでもハムスターでも~
全て赤ちゃんだと思いこんでしまってマリさん、大興奮
マリの赤ちゃん???.jpg

いつまでも、マリさんにお付き合いしていられませんので
カフェで一休みしましょ
嬉しそうなグリン・アイちゃん(す・すごい舌)・ラビちょ。。。
そしてムッタリ顔のマリン
カフェのカートに入ってみたよ

まあ~コーヒー用ミルクでも舐めてご機嫌直してください
ミルクでご機嫌良くなったですぅ~
でも。。。何だかぁ~とってもネムネムですですぅ

ミルク好き好きぃ~.jpg

じゃあ、今日はタラのジャーキーにしましょうか
わ~いジャーキーでーっしゅ!!!
でも。。。マリお母さん寝ちゃうかも?でーっしゅ!!!

娘のグーたんもあきれてますよ
オヤツも欲しいし眠たいし
追記
グリンのお誕生日の画像が「レストラワン」さんのHPにアップされました。
多分明日までで掲載だと思いますが~宜しければ見て下さいね


ランキングに参加してます!宜しくお願いします。
    ラビ・グリをクリックしてね♪
            
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

雨が降ってもお外で遊ぶよ!

せっかくの週末なのに、お外は雨。。。
校庭の八重桜も雨で益々散ってしまい~寂しそうですね。
桜の季節も終わりだね

雨だけど、お転婆達の「お外行こう!」攻撃に負けて
雨降りの中、お外で大はしゃぎ。
雨の中でも元気一杯

ああ~~アイちゃんも、お洋服ベチョベチョだわ!
アイちゃん

そして「野草を食べる会」会長?ラビちょは、桜の花を試食中
桜を食べようとするラビちょ

何だか。。。段々変化していく娘達の姿。。。
ボール投げて

この子、どこの子かしら???
(; ̄^ ̄)ん~

ずぶぬれグーたん


ハァ…(|||´Д`)=3

ずぶぬれラビちょ


(-ω-;)ウーン

ボールをくわえるグーたん

きゃぱきゃぱ!ヾ(●´∇`●)ノ
ベチョベチョでも楽しいでーーっしゅ!!!

にっこりグーたん

マリさんは???
あんまり楽しそうじゃあ無いみたいですね。。。
(;・∀・)

マリ

いつまでも雨の中にいて、冷えちゃったら大変!
帰ったら~即シャンプーですよ!!!
グーたん、乾燥中。手前にアイちゃんの身体が!
自分の順番が終わると、何故か邪魔するアイちゃん。
ドライドライが一番嫌いでーっしゅ!!!
( ;´Д`)ヒィィィィィィー!

乾かされるグーたんと邪魔するアイちゃん

イヤイヤなシャンプーの後。すっきり笑顔のグーたん
乾いたグーたん

ひぃい~~
( ̄□ ̄;)!!
マリさん、何だか笑顔が不気味なんですけど。。。

乾いたマリ

(´△`)Zzzz・・・。o○
シャンプー後、お疲れで寝ちゃったグーたん。

疲れたグーたん

ラビちょは、お風呂上がりのご褒美のガムを狙ってますよ~。
お風呂上がりラビちょ

グリンは、アイちゃんが大好き
いつもアイちゃんにくっついているけれど・・・
アイちゃんは、そうでもないみたいですよー。
(苦*´・艸・`)(`・艸・´*笑)

アイとグー

そろそろお腹が空いて来たですですぅ~~!
ヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ

はいはい~~
こうして、娘達に振り回される週末は過ぎて行くのでした。。。[壁]ω;)
ラップされた


ランキングに参加してます!宜しくお願いします。
    ラビ・グリをクリックしてね♪
            
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

100円ショップにお手入れグッズが♪


今使っている「ジューイシャンシャンプー」の前に使っていたメーカーです。
今まで使っていたシャンプー

そして「ジューイシャン」と平行して、娘達の毛の状態に合わせて使い分けているのが
「シャンメシャンシャンプー」「ジューイシャン」で香りが無くて物足りない人には~
こちらがお薦めです。仕上がりや使い心地は、良く似ていますよ♪
シャンメシャン.

シャンプー前のグーたんは。。。タマネギみたいだね!
(@´ω`):;*.':;ブッ

グー洗濯前

ブルブルブル。。。
た・助けてくださいでーっしゅ!!!
((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

助けて

ソフトクリームヘアーは如何でしょうか?
´∀`)ゲラゲラ

素敵な泡立ちですね~あはは。。。
…グーたんで遊ばないで下さいでーっしゅ!
(`Д´) ムキー!

シャンプーグーたん.jpg

100円ショップでみつけたヘアーゴム。
ダイソーゴム
大・中・小サイズもあり~色も豊富です。丈夫なので、ワンコ用よりいいかも!
d(ゝ∀・)イイッ!!

ラップします

マリさんみーつけた!!!(。-∀-)ニヒ♪
ラップを外すと~ライオンですか???
マリ洗濯前.jpg

やっとシャンプー終わったですですぅ~ぺろりんちょ!
ほっ(´Д`●)・・・

またすぐにボロボロになるんだろな。。。ρ(-ω-、)
マリ洗濯後.jpg

ランキングに参加してます!宜しくお願いします。
    ラビ・グリをクリックしてね♪
            
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

ポメのモカ・ココ・チョコ・あずきママから~

長いお付き合いのポメ飼いのお友達から、グリンにお誕生日プレゼント
が届きました
前にも「ヨーキー」の絵を頂いたのですが。。。
今回頂いた、グリンの隣の絵のヨーキーが!ペチャ顔でグリンにそっくり
プレゼントとグーたん

そして、ヨーキーの靴下とストラップ。小さいけれど、とても細かくヨーキーの特徴が出てます。
おリボンの色もいろいろあるんですって!
ストラップと靴下

♪モコ・ココ・チョコ・あずきちゃんのママ~
いつもありがとうでーっしゅ!!!
くりたん。のプレゼントより、おいちいオヤツが沢山ありまーっしゅ♪

す・すいませんこのあとは、皆でオヤツの催促が(笑)
。。。それにしても、グーたんの嬉しそうな顔
プレゼントとグーたん2

ランキングに参加してます!宜しくお願いします。
    ラビ・グリをクリックしてね♪
            
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

5月18日で2歳になりました


早いもので・・・グリンも今日で2歳になりました。
そして体重も2㌔を越え~ダイエット中ですから~
今年はプレゼントも、豚耳・アキレスガム・低カロリージャーキー。
グーたん

グーたん、がっかり顔してますね
グーたん2

「あっくん」お兄たんママから頂いたブランドTシャツです。
グーたんは「ピンク」似合いますか?
グリ服

ラビちょは~勿論「ブラック」ゴールドの文字プリントがカッコいいね~。
ラビ服

アイちゃんは、サイズがちょっと大きめのがジャストフィットでした
アイ服

そしてデニムのスカート付きのワンピは~マリさん。。。
何度呼んでもお尻向けて~失礼なマリさんです
マリはカメラを見てくれません

実は~今年のバースディ・ケーキは「もりもと」の人間用なのです。
メタボグーたんなので~ワンコ用ケーキはお預けです。
ケーキ

えええー!
でもちょっとだけ食べるでーーーっしゅ!!!

この後、皆にちょっとずつケーキをお裾分けしました。
とりあえず~無事元気に2歳を迎えて~良かったね、グーたん。
お転婆で後先考えない鉄砲玉娘ですから~
ケーキ2

ランキングに参加してます!宜しくお願いします。
    ラビ・グリをクリックしてね♪
            
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

グリン2歳のお祝い

ここはいつものわんちゃん同伴レストラン「レストラワン」さんです。
レストラワンで4人娘

早いもので~5月18日で、グリンも2歳になります。
ちょっと早めのお祝いです
グーたん、もう大人になっちゃったですですぅ~
マリわぁ~また赤ちゃんを育てたいですですぅ~


マリお母さん!
グーたんまだまだ甘えたいでーっしゅ!

大きさも見た目も同じな母娘になりました
でも、グーたんは未だにマリお母さんに甘える事がしばしば
親子

お店からバースディプレゼント
もう食べようとしている、食いしん坊グーたん。。。
おやつ頂きました

何だか今日は心なしか、大人っぽいんじゃな~い?グーたんてば!
グーたん

ラビン&アインもお祝いしてますね~。
。。。というか、美味しいお料理に期待満々のお顔ですか
アイラビ

本日のメニューは。。。
「石狩産男爵芋の冷製クリームスープ」冷たいスープも美味しいですね!
スープ

今日のお肉料理は「鶏モモ肉のソテー・完熟トマトソース」
鶏モモ肉

そしてお魚料理は「広島産牡蠣のムニエル、クリームソース」
牡蠣がぷりっぷりでしたぁ~~~
牡蠣

ラビちょに、フランスパンのお裾分けを下さいでちょ!
ラビちょ

アイ&マリにも~何か頂戴~~~
ううう・・・お転婆さん達の「うるうるおめめ」攻撃が始まったわ
アイマリ

これは、ラビちょの後ろ姿。
ラビ服

グーたんは、ちょっと大人っぽい黒にピンクのチェック柄のワンピース。
グリ服

本日のパスタは。。。
「地物アスパラガスのパスタ」今が旬の取りたてアスパラガスは、甘かったです~
パスタ

マリさんは、いつものピンクハウス風なフリフリひらひらです。
永遠に乙女なマリさん
見返りマリ

あ!今日のデザートは~アイスクリームですよ!
ぶひぶひ~アイスクリーム食べるでーっしゅ!
・・・メタボなグーたん、必死にアイスクリーム狙ってますね。
デザート

マリだってぇ~アイス食べるですですぅ~
・・・あまりの食いしん坊なマリグリ母娘を、呆れて見ているラビちょwww
ずるい~

アイスクリームで、お口の回りがゴベゴベ
それでもおすまし顔のマリさん
マリ

この日にお転婆さん達が着ていったワンピースは。。。
くりたんた。から、グーたんへのプレゼントですが。
結局皆に買ってしまうのです。。。とてもお買い得だったのですがね
それじゃなきゃ~我が家は、ワンコ服で破産してると思うよ~あははは
服

ランキングに参加してます!宜しくお願いします。
    ラビ・グリをクリックしてね♪
            
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

グーたんがペットカット?!

グーたんでーーーっしゅ!
夏に向って~ペットカットしたでーーっしゅ!

・・・って、ホントにカットしちゃったのおおお
あっくん1

えへへ~
実は~グーたんの同胎の「あっくん」おにいたんから~
可愛いお写真が届きました

あっくんおにいたん
あっくんは~人見知り・犬見知りもせず、お友達も沢山増えたそうです
でも・・・甘えん坊には益々拍車がかかってるんだって
あっくんママ、お写真有難う御座います
あっくん2

こちらは同胎の中でも~
一番優しいお顔をしてた「ちょこ」おにいたん

チョコおにいちゃん

そして、グリンとは一番仲良しだった「ちびの介」おにいたん
ちびの介おにいちゃん

唯一女の子だったグータンでーーっしゅ!!!
でもね、唯一の女の子が一番お転婆で、やんちゃだったのね。。。
もうすぐ2歳。皆元気で何より嬉しい くりたんた。なのです
グーたん

ランキングに参加してます!宜しくお願いします。
    ラビ・グリをクリックしてね♪
            
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

まだお花見真っ盛り!

ここは市内でも観光地で有名な「中島公園」です。
小高い丘から札幌市街を一望出来ま~す。
(^ー^)ノ☆*.。
今日はフリマもあったようで~お花見してる人達も沢山で賑やかでしたよ。
中島公園一望

名前は判らない(汗 ですが、白くて小さなお花が一杯咲いてましたよ~
キレイなお花ですですぅ~~
ラビちょはまぶしいでちょ!でも気持ちいいでちょ~
。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

白いお花とマリラビ

アイちゃんわぁ~ちょっとおすまししてみるわ
グーたんは~暴れたいでーーっしゅ!!!
☆・*:・゚d(*ゝ∀・*)b・*:・゚☆

白いお花とグリアイ

お友達も沢山来ていたよ゚+.(・∀・).+゚.。oO(コンニチワ)
白いポメちゃんにご挨拶する、ラビ&マリ
このポメちゃんは6歳の女の子ですが…飼い主さんのお話。
保健所から引き取りました。商売をやっている方が、子犬を産む数が少なく毎回帝王切開で利益にならない。と言って捨てていったそうです。
・・・この飼い主さんは、シーズーの男の子も引き取ったそうです。
その子は生後半年以上経って売れ残ったので、保健所に捨てられたそうです。
まさに捨てる神あれば。。。ですね。
白ポメちゃんこんにちわん

今日は新しいお友達が出来て嬉しいでちょ!
良かったね~ラビちょ
公園でラビちょ

アイちゃんは~人間のイケメンがいいわぁ~
や・やっぱりアイちゃんは人間のイケメンさんが好きなのねぇ。。。
(;´∀`)・・・うわぁ・・・
抱っこでご機嫌アイちゃん

マリわぁ~白ポメちゃんと沢山お喋りして楽しかったですですぅ~
お産経験のある「お母さん犬」同士、相性が良かったみたいですよ
ご機嫌舌チロマリさん

ランキングに参加してます!宜しくお願いします。
    ラビ・グリをクリックしてね♪
            
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

カリスマイケメントリマー様ぁ~

アイちゃん~毛っけボサボサですですぅ~
くりたん。!アイちゃんキレイキレイに連れて行きなさいですですぅ~
(●`・3・)ぶぅ~


は・はい~~~!(´Д`ノ)ノ
本人より、マリさんがお怒りのようですね(汗
本日は、アイちゃんのトリミングで~す
&皆さんの爪切りと耳掃除もねっ!( ̄ー ̄)ニヤリ

カット前

今日は、タウン誌で見つけたトリミングのお店に行ってみました。
半額クーポンもついていたので
お店に預けて…よし蔵さんリクエストで、久々に「chandrama」という~
スープカレーのお店でお昼食べました。
本場ネパールの方々が作っているお店です。
よし蔵さんは「激辛スープカレー」です。
Σ(- -;;ノ)ノ
スープカレー

くりたんた。は「甘口」で、カレーセット。キーマ・カレー&スープ・カレーにナンとライス!
勿論食べきれずよし蔵さんにお手伝いして貰いました。(´Д`A;)
これで980円はお安いでしょう?(´-`)ノ
カレーセット

お店から連絡が来ました!
おおお!!!゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+. わぁ♪
何だか今までのパピヨンカットで、一番良い仕上がりではないでしょうか!!!
カットしました

しかも~ぬいぐるみのように、首に赤とピンクのコンビのリボンを結んでくれてます。
+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
リボン

そして~これも今まで初めてです!
お耳の毛っけを少しレイヤーして軽くしてくれたのですよ。
レイヤーのお陰で、お耳の毛がサラサラフワフワして軽くなりました。
耳毛も少しすっきりしました

ここのお店は「Dog style」さん。
アイちゃんを担当して下さったトリマーさんは~
何と!カリスマトリマーさんだったんですねぇ。。。(☄ฺ♛ฺд♛ฺ)ェッ!?
長身で、若いイケメンさんが大好きなアイちゃん。。。
どおりで今回はお迎え行っても泣かなかったわけだわ。。。
(;・∀・)ァ・・ アハハ・・・ハハ・・・・

トリマーさん

ランキングに参加してます!宜しくお願いします。
    ラビ・グリをクリックしてね♪
            
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

活ほたて頂きまちた

ブロ友のりんちゃんのママから「活ほたて」が届きました。
「りんの成長記録」
早速興味津々のマリグリ母娘。この親子は、怖いモノ知らずというか。。。
ラビちょや、アイちゃんは遠目から用心深く見てるだけなのにね。
なんだろう

お店で売ってる「ほたて」とは違います。
お口がパックリ開いてますね!これぞ活きている証拠なのです。
つつくとパクっと閉じちゃいます。
活ホタテ

グーたん、興味津々です。
なかなか傍を離れませんよ。
( ´,_ゝ`) プッ
食べれるの?

くんくん。。。
グーたん、ちょっとペロっとしてみまーーっしゅ!!!
φ ヽ|・∀・|ノ▽ イタダキマース

ちょっと舐めてみます

こらぁ! ヽ(`Д´)ノほたてをなめんなよおおお!!!
ぱっくり!!! ヽ(`Д´)ノ ヽ(`Д´)ノ ヽ(`Д´)ノ

食えるもんなら食ってみろ

ひぃ~~( ( (゚´Д`゚;) ) )!!!
降参でーーーっしゅ。。。ブルブルブル。。。

そうだよ~グーたんには無理なんですよ、残念ながら。(●´∀`)つ彡☆バンバン
食べれません

バター醤油焼き&お刺身で、美味しく頂きました。φ(c・ω・ )ψ モグモグ
りん★ママ、ご馳走さまでした
美味しく頂きました

そして、お久しぶりのアイちゃんで~す
今回は、くり。母が同行出来なかったので~
アイちゃんは温泉旅行はお留守番だったのです。
甘えん坊アイちゃん。。。おばあちゃんが居なくても平気になって欲しいけどね
アイちゃん

ギャー!!!
グーたん、やめてよおお!ヽ| `Д´ ;|ノ


にひ(。-∀-)♪
久しぶりだからぁ~アイちゃんに抱っこでーっしゅ!
ヾ(。◣∀◢。)ノ ニヤリ♫

悪玉グリ玉さんの目つき。。。根っからの悪い子ですね
アイちゃんに嫌がらせをするグー

さて、皆でお外に遊びに行きましょう
桜は散ったのに~八重桜が満開になっていました。
んんん~キレイですですぅ~
マリさんもうっとりとお花に見とれてます。
八重桜も咲きました

ちょっと風が強くなって来たけれど、4娘揃うとやっぱり楽しいね~。
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
4人娘

ランキングに参加してます!宜しくお願いします。
    ラビ・グリをクリックしてね♪
            
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

お花だらけよ♪

温泉旅行から帰宅しても、まだGWは続きます~
毎月GWがあるといいのにね!
・・・今日もお迎えの広場にお散歩に行こうか。。。って!
Σヽ(゚∀゚;)チガウカラ!
マリさん、カートの乗り方間違えてませんか???

荷物入れの中に乗り込み、待機中。。。さすが「天然マリさん」
(;´-`).。oO
そこは乗るところではありませんよ

お家の向かいに行くのだから~歩いて行きますよお
あらまぁ~~
桜色のじゅうたんがぁ~~
☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

桜が散って、一面「桜色」になっていました。
桜の絨毯

お花よりボールを投げてでちょ!
早く遊びまーーっしゅ!!!
ダ──ヾ(○゚∀`*)八(*´∀゚●)ノ゙──!!

ボール遊びラビグリ

グリ玉さんとラビちょは、相変わらず遊び隊員ですね~
ラビグリ

そしてマリさんは。。。
相変わらず「天然ボケ」ですよ。またまた何処を見てるのやら。。。
(-ω- ?)
マリ

マリわぁ~チューリップを見てたんですですぅ~
チューリップを見るマリ

ホントだあ!花壇のチューリップも皆きれいに咲き始めたね~。
じゃあ、桜のリボンをつけて~マリさんモデルになって下さい!
(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪
桜の花をつけてみました

早くお写真撮って下さいですですぅ~~。。。
(´-ω-`)))コックリコックリ。

チューリップを見るマリ2

(★´-ω-).。oOO グゥグゥ
ちょっと、マリさん。。。マリさ~~~ん!おーーい!!
あああ・・・ポカポカ陽気で~モデルさん寝ちゃいました
舌チロマリ

ランキングに参加してます!宜しくお願いします。
    ラビ・グリをクリックしてね♪
            
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

温泉の朝~そして帰路

夕べはお湯に浸かって、美味しい食事で満腹~
お転婆達は、遊び疲れてグッスリ。。。
そして朝です!晴天ですよ
こんな気持ちの良い朝なのに、ラビちょとグリンはソワソワしてますねぇ?
大嫌いなアレを出してるでちょ!要注意でーーっしゅ!!!
(((;´・ω・`)))

お部屋でラビグリ

えへへへ~
くりたんた。が、寄り道した「ペッパラ」土曜限定1000円バーゲンでゲット
した~アナタ達のお洋服ですわよ~~(*`▽´*)ウヒョヒョ
3Sで、可愛いデザイン探すのは至難のワザなのです
さて、誰がどれを着るのかなぁ???
買いました

朝ご飯を食べて、お片付けしたらアッと言う間に帰りの時間。。。
ここのお宿の素敵なロビーで記念撮影。
金屏風の前ですよ~誰の婚約記者会見?
( ´艸`)ムププ
・・・ってふざけるのもいい加減にして出発だよー。
ロビーにて

そして、帰り道に必ず寄る「穴場の公園」があるのです。。。
(*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ ニパッ ニパッニパッ
湖畔周辺にあるのですが。。。ご覧の通り、あまり人が来なくて~
フリーなドッグラン状態なのです!
ボール遊び

あ!グーたん思い出したでーっしゅ!
ここは赤ちゃんの時に来た事あるでーっしゅ!!!
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

どうやらグーたん、生後半年の秋に来た事を、今思い出した様子?(笑
ラビグリ

湖畔に面して気持ちいいね~
札幌の空気とは違うよね~
☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
ラビグリ2

・・・しかし、どこに行っても「天然マリさん
すたたたた・・・と、マイペースですね(´Д`).∴カハッ
・・・おや?後ろの木?から針金生えてませんか???
(^ω^;lll)

謎の物体とマリ

そして、サファリパークでも無いのに「ライオン像」が!!!
σ(´ x `;*)

それにまたがる、よし蔵 me&お転婆達(爆
ライオンと3人娘

極め付きは~
これーーー!!!
キタ━━━゚.+:。ヽ(*゚ロ゚)人(゚ロ゚*)ノ゚.+:。━━━━!
「巨大仮面」オブジェ&その鼻穴に吸い込まれるくりたんた。w

一度やってみたかった。。。+.゚(*´∀`)b゚+.
娘達「くりたん。には付き合いきれないねぇ。。。
(・´д)(д`・)ネー」

何やってんの?

しかし、こんなヘンテコなオブジェがある理由は。。。
この公園は「洞爺湖ぐるっと彫刻公園」だかららしいです。
洞爺湖ぐるっと彫刻公園

そして高速へ。。。
すっかりお疲れで~
車内で熟睡するラビ&グリ&マリ(★´-ω-).。oOO グゥグゥ
帰りの車内
・・・今年のお転婆達との温泉旅行、無事終了~くりたんた。温泉に住みたいです


ランキングに参加してます!宜しくお願いします。
    ラビ・グリをクリックしてね♪
            
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

わんちゃんと泊まる洞爺湖温泉②

昨日の続きです。
洞爺湖に来たからには~湖畔へお散歩に行かなくちゃね
あいにく曇でしたが、上着がなくても平気でした。
白鳥ボート可愛い
娘達とよし蔵父さん記念写真です。「wii me」似すぎです(笑)
洞爺湖

湖畔の周りは~ずっとお散歩コースが続いてます。
沢山のワンコ達が来ていたね
湖畔をお散歩

生後三ヶ月の時に一度来ているけれど。。。
ここはどこでーーっしゅっか???
(。´・ω・)ん?

いつもより大人しいwグリ玉さん。
湖畔でグーたん

ラビちょは3回目でちょ!覚えてるでちょ!
(。-∀-)ニヒ♪

ラビンは、生後半年の時から今回で3回目の洞爺湖お泊まりです。
湖畔でラビちょ

マリわぁ~どうでも良いから~お友達と遊びたいですですぅ~
(u_u*)ホ゜ッ

イケメンを探すマリさん。。。(恥
湖畔でマリ

お散歩を終えて、宿に帰って来たら。。。
お部屋の外からおいちい匂いがするでーっしゅ!!!
・:*:・(●´Д`●)・:*:・

美味しい匂いには敏感な?グリ玉さん。w
木の上が気持ちいいです

お待ちかねのお食事が出てきましたね~。
ワーイヽ(´∇`ヽ)=3=3
料理

ご飯は釜飯でしたが。。。
目の前で火をつけて、炊きあがるまで30分待ちでした。
お釜で炊く五目ご飯は美味しかったですよ
炊きあがるまで30分

そして~晩ご飯も済んだ頃。。。いよいよアレが!
洞爺湖名物~湖畔花火
花火1

お!ハート型の花火だよ
花火2
今回のお宿は、湖畔に面して無かったので~花火はあきらめて居たけれど。。。
しっかり花火も見えましたね~。
*:.。☆..。.(´∀`人)
花火3

ヘソ天舌チロ爆睡グーたん ∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ
出発してから一睡もしてない位だったので~
すっかりお疲れになったようです。( *´艸`)クスクス
ではでは~お休みなさい。また明日も続きま~す
疲れた~

ランキングに参加してます!宜しくお願いします。
    ラビ・グリをクリックしてね♪
            
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

ワンちゃんと泊まれる温泉へ①

5月3日は温泉大好きくりたんた。待望の~
洞爺湖温泉へと、一泊旅行へ出発!
キタァァ━(ノ>ω<)ノ :。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆━!!
レラドッグラン
小一時間で。。。
「千歳ショッピングモール レラ」のドッグランに到着。
ここのドッグランはフリーで利用出来るのですよ。
さすがGW~沢山のワンコ達が来てました。うちのお転婆達ってば。。。
早速「イケメンヨーキー君」にアタック!!!
(*´∀`*)o^∀^o)*´Д`*)
「何?この娘達?ボク怖いよ~~」
ヒイィィィ!!(´Д`ノ)ノ

レラドッグラン2

ラビちょは、人ワンコ見知りするので~逃げ腰ですが。。。
マリグリ母娘は、次から告ぎへとお友達にご挨拶しまくってます。
(´-ω-`)う~む
レラドッグラン3

「あ!しつこい娘がシーズー君に夢中な間に。。。
ボクは逃げますよ~~」
三 (lll´Д`)

とうとう男の子皆に恐れられてしまった~我が家のお転婆達。。。
┏(; ̄▽ ̄)┛
レラドッグラン4

さて~ドッグランの男の子達に愛想尽かされましたので。。。
次は、ランのすぐ傍にある「ペットパラダイス」へお買い物よ~♪
レッツ━━━━━━o(・∀・)○━━━━━━ゴー!!

くりたん。のぉ~
お買い物は長いから~早く終わらせてですですぅ!!!
(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ

だってぇ~くりたんた。の唯一のお楽しみなんですものぉ~。
(;・∀・)ァ・・
ペットパラダイスでお買い物

お買い物でかなり時間のロスがっ!!!
って、高速で走り続けると~何?なに?なに~~~!!!
有珠山SAに「ドッグラン」が出来たの!?
こ・これは寄り道するしかないですよおお!
+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚
有珠山SAドッグラン
「有珠山SAドッグラン(上)」
SA売店にも、ワンコ用のお土産とか~室蘭は「豚の串焼き」が名物のせいか~
露天で焼いていました。美味しそうな香りが~~~
有珠山SAドッグラン2

そして、このドッグランでお会いしたのは。。。
小さくて人懐こい「ボタンちゃん」
ボタンちゃんも。。。うちのお転婆達にビビリ気味でした。ごめんね
飼い主さん、勝手に抱っこしちゃってすいません
有珠山SAドッグラン3

出た!観光地名物の顔出し看板?!
「伊達男ハンサム焼き」「ぶぅ玉」
ハンサム焼きは、ぜひ食べたかったけれど・・・行列がすごくて諦めました。。。
残念。。。次回は必ず食べるぞーーー
ハンサム焼・・・

はぁ~~~(´д`)
やっと本日のお宿に到着致しました。ネットで拝見しては居たけれど~
高級な雰囲気漂うお宿!!!
「洞爺山水ホテル和風」
湖畔に面してはいないものの、湖畔までは数分です。
今まで湖畔周辺ばかり選んでいましたが~ちょっと山側に行くと。。。
こんな素敵な温泉宿があるなんて!!!
ホテル

ワンコ連れにも、とても対応の良いお宿。
「ワンコちゃんへどうぞ」と、オヤツとペットシーツのプレゼント
ささやかですが、おもてなしの心が伝わってきましたぁ!
頂きました

娘達のトイレと食器場所をセッティングしてから~
慌ててベッドの準備。
マリわぁ~つかれたですですぅ~眠たいですですぅ~
(ㅎωㅎ*)ウトウト

あれだけ、男の子に色気を振りまいたからねぇ。。。あはは
お部屋でマリ

ここわぁ~どこですかー?グーたんちょっと不安でーーっしゅ!!!
|壁|lll´Д`)

そうだね~グーたんが温泉旅行したのは、まだ生後半年位だったから。。。
きっと忘れちゃってるんだろうね。
お部屋でグーたん

ラビちょは、ここにお泊まりするって解ってるでちょ!
(笑^□^)

お利口ラビちょさんは、お話すると~ちゃんと理解出来ますからね。


お部屋でラビちょ
ではでは~今日はここまで。続きは明日ね


ランキングに参加してます!宜しくお願いします。
    ラビ・グリをクリックしてね♪
            
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

お出掛けの準備ですよ

ゴールデンウィークまっただ中ですね。
5月1日は、よし蔵お父さんの実家に行きました。
お菓子を沢山頂き~その中に「こもちめんよう」?もなか???
こもちめんよう

パカっと開けたらば。。。
小さなお餅が入っていました。だから~「小餅綿羊」だったんですね。
ここのお菓子屋さんは、いつも面白いお菓子を作るので笑っちゃいます。
めんようの中身

。。。と、おうちに戻って来た翌日。
向かいの広場の桜が満開に!
北海道にも、やっと桜咲く季節がやってきました。
さくらが咲きました

桜に見とれるお転婆達。。。やっぱり女の子ねぇ
・・・と思いきや!「ボール争奪戦」の準備してたんですか。。。がっくり。
はやくボール投げろ

桜を食べようとするマリさん。。。あああ。。。
うちのお転婆達は、全く色気がありません。飼い主に似て
桜は食べないでね

週末なのでアイちゃんも遊びに来ましたよ
ボール遊びで、テンションあげあげですね
アイちゃん

やる気満々のアイちゃんですが。。。
やっぱりグーたんのスタミナには勝てず。
先にバテて~遠くで観てますねぇ。
グーたんにはついていけません

さてさて~今日も沢山遊んだので、そろそろお家に帰って~
シャンプーしましょうか
今日の4人娘

「ジューイシャン」シャンプーにしてから、
シャンプー&ドライヤーの時間が短くなり~コンディショナースプレーも無しでも~
ご覧の通りツヤツヤ
細縄ラビン&太縄マリン(笑)
三つ編みマリラビ

マリさんの縄は。。。ホントに極太ですね
太縄

マリさ~ん・今日はまだやる事があるんだよ・にひひ
イヤ~な予感がするですですぅ~~~
マリ

やっぱり・・・お口周りラッピングやられたですですぅ~!
むったり。。。

口元もラップしてみました

もしかして~
ラビちょもイヤ~な予感でちょ!

脱力ラビちょ

ラビちょも~「なんちゃってトリマー=くりたんた。」の被害者に
ラビちょもラップ

あ!グーたんは、お口周りの毛っけ短いからラップ出来ないねぇ。
残念だわ~~~

助かったでーーっしゅ!

さてさて・・・いよいよ旅行の日になりましたね
今日はお天気良くなるといいな
ではでは~1泊旅行へ出発で~す
グーたん

ランキングに参加してます!宜しくお願いします。
    ラビ・グリをクリックしてね♪
            
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

赤ちゃん用の体重計だよ

うちの子豚ちゃん達、キッチンスケールでの体重測定は無理になっちゃいました~~~。
シ━━(^(^(^(^(^(^ω^;lll)━━ン
よし蔵お父さん、同僚のおうちで不要になった人間の赤ちゃん用「ベビースケール」を頂いて来ました。
ベビースケール

ではマリさん。。。ドキドキ~~~
(*´ 艸`)
マリの体重測定
お!2.1㌔ですぞ!
今までの「キッチンスケール」は、max2㌔でしたからね。
マリの体重は

今の所、我が家で一番スレンダーなラビちょ。
2㌔ジャストでしたお!
○ゝω・)b⌒☆
ラビちょの体重は

最後は。。。一番問題のあるグリ玉さん。。。
グーたんの体重は内緒でーーっしゅ!!!
( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・

結果。。。2.25㌔
ブーたん

内緒にして下さいでーーっしゅ!!!
p(`ε´q)ブーブー

・・・グーたん、顔から「つの」が生えて来ましたよお!
太りすぎだから???
(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)
体重は秘密です

グーたん家出しまーっっしゅ!!!
ヽ(`Д´)ノ

。。。って、ベランダに「家出」ですか???(笑)
グーたん

子供の夜遊びは危険ですよ、グーたん。
|ω・`)プッ♪
どこをみてるのかな

ラビちょがついてるから大丈夫でちょ!
(。U・x・)o o(・x・U。)ナカマ♪

ラビちょとグリンは、ベランダからお外を観るのが大好きだね。
でも夜遊びは危険だよ。
ラビちょ

ランキングに参加してます!宜しくお願いします。
    ラビ・グリをクリックしてね♪
            
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

プロフィール

くりたんた

Author:くりたんた
画像右より
アイン 2003年 7月 8日生まれ
     出身地:札幌市
ラビン 2005年12月 1日生まれ
     出身地:東京都
マリン 2005年 2月 7日生まれ
     出身地:静岡県
グリン 2007年 5月18日生まれ
     出身地:札幌市
     マリンの娘

blog時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
画像はりはり掲示板

まりらび板

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
