

つぼ八オリジナル赤いクマちゃん

実家から~頂き物だけど。。。とこんなの貰いました
クマビーズクッション

なんと!これは~今やファミレスか?という感じのある~
居酒屋「つぼ八」の30周年記念のクマちゃんビーズクッションだったのです!
「つぼ八」から、こんな可愛いグッズが出ていたなんて意外

つぼ八

ふわっふわで~肌触りもこれからの時期にピッタリなサラサラ感があり~
とっても気持ちが良いのに。。。
何故かラビンだけしか「つぼ八クマちゃん」には寄りつきません。

ラビちょのお気に入り

アインは~豚耳ガムのほうが良いわ~~
豚耳を食べるアイちゃん

はぁ~~~
何かとストレスのある毎日。。。
癒されるでちょ~~~~

って、ラビちょも色々苦労してるのね?!
寝心地いいね

ランキングに参加してます!宜しくお願いします。
    ラビ・グリをクリックしてね♪
            
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

グーたん爆睡中((((;´・ω・`))

(´△`)Zzzz・・・。o○


グーたんは、白目で寝てる時が多いです。。。
( ;´Д`)ヒィィィィィィー!


ネムネムグーたん

ちょっと怖いですね。。。
アイちゃんもマリさんも呆れ顔
ヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(´Д`ノ)ノ


ランキングに参加してます!宜しくお願いします。
    ラビ・グリをクリックしてね♪
            
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

メタボ対策してますが。。。

冬の間に、すっかり2㌔の大台に乗った娘達
最近は、オヤツも「低脂肪」の物とか一応は気を付けていますが。。。
ダイエットおやつ

お散歩から帰ったら~オヤツでしょ!早くオヤツ頂戴ですよおおお~~
おやつください

一番小柄なのに、一番お太りになられたグリンさま。
あなた、太ったせいでお顔につの?生えて来たんじゃないの?

メタボすぎてツノが?グーたん

あらら~。。。お腹が一杯になったら
ヘソ天で寝ちゃったね。これじゃあ、グーたんのメタボ解消もまだまだね。。。汗

おなかポッコリグーたん

ランキングに参加してます!宜しくお願いします。
    ラビ・グリをクリックしてね♪
            
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

またまた週末は雨~~~


最近週末といえば~雨とか曇ばかりです
雨がちょっと止んだから、お転婆達はお外遊びですよ

お天気悪くてもお外

「ボール投げて欲しい隊」のアイン&グリン
アイグリ
アイちゃん

結局はラビンとグリンのボール争奪戦バトルが
ラビグリバトル

相変わらず野生の王国



そんな中、1人静止画像なマリさん
動かないマリ

やっぱりお外は楽しいでーっしゅ
楽しいでーっしゅ

雨が降っても~ずっとお外で遊ぶでーっしゅ
グーたん~雨が降って来たから帰るよ
もっと遊びたいでーっしゅ


ランキングに参加してます!宜しくお願いします。
    ラビ・グリをクリックしてね♪
            
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

平日のお転婆達


よし蔵もくりたんた。もお仕事をしている我が家では。。。
平日は毎朝、よし蔵さんが娘達を、くりたんた。の実家=アイちゃんんちに預けて~
仕事帰りにお迎えに行きます。

アイちゃんただいま~。
また明日よろしくね~~~

アイちゃんバイバイ~

このキャリーバッグの中にマリ・ラビ・グリ達が入っています

この中に3娘います

ピョコっと誰か飛び出てきましたよ
マリさんが出てきたよ

マリですですぅ~~
マリわぁ~よし蔵お父さんに抱っこですですぅ~

帰ると一番喜んでくれるのが、マリさんです
よし蔵お父さんに抱っこ

5~6分で駐車場に到着で~す
駐車場に着いた

最近は日が長くなってきたから~明るい間にお家に着くね
おうちに着いた

うとうと・・・
はっ!!!帰って来た途端へそ天で爆睡しちゃったですぅ~

寝相が悪いマリさん

マリおかあさん~寝相が悪いでーーーっしゅ!!!
グーたんを見習いなさいでーっっしゅ!

…って、グーたんも最近マリさんに似て~いびきかいて寝てるよ
にょろにょろグーたん

ランキングに参加してます!宜しくお願いします。
    ラビ・グリをクリックしてね♪
            
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

特売品の買い出しですかぁ?

6月だというのに。。。今朝は寒くてヒーターつけちゃいました
ヒーターの前に固まる、ぽっちゃり娘達

寒い

週末なので、アイちゃんもお泊まりに来ましたよ
アイちゃん

寒い上に、土日は雨ふりで~おてんば達も退屈のご様子。。。
それじゃ~オヤツもそろそろ底をついてきたし、ホームセンターにレッツらゴー

早く早くぅ~!
カートの運転手さん、オヤツコーナーまで行ってください

オヤツの事しか頭にない娘達
カートに乗ったよ

オヤツ買いましたのでぇ~もう帰りましょうですですぅ
今日は「大創業祭セール」なので、まだ帰れませんぞ
オヤツをたくさん買いました

何だか~カートの中が。。。
買った物が増えてきた
トイレットペーパーとか沢山で~せまいですですぅ

こうして~お買い得セールで節約をして、あなた達のオヤツを買う親心を解って欲しいですが・・・
まるで知らないお顔の娘達です。。。

ちょっと狭くないですか

さ・さすが「大創業祭」セールだけあって、お客さんで大混雑
ちょっと一休みで、娘達にはオヤツをちょっぴりと

おやつ下さい

お付き合いでクタクタになっちゃいましたぁ~
お疲れ様~って、こっちも疲れたわ
寝ました

オヤツ早く食べたいでちょ!~
マリわぁ~オヤツ欲しくて舌チロになっちゃったですですぅ~

オヤツの前で

今日一日で全部食べてもいいでーーーっしゅか???
ダメです!一ヶ月は保たせて頂きたいですよ!
オヤツと3人娘

ランキングに参加してます!宜しくお願いします。
    ラビ・グリをクリックしてね♪
            
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

なんちゃってファッションショー


マリですですぅ~
今日わぁ~またまた、くりたん。のファッションショーのモデルさんにぃ~
無理矢理されちゃいました・・・(-ω-)

マリは着せ替え人形?

マリわぁ~もうオネムなのにぃ~
(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!

上から見てみる

うひゃひゃひゃ~~ ☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
娘達に「着せ替え人形」になってもらう。。。くりたんた。至福の時よ~
ホントは4娘分欲しかったけれど、2枚しか出品されていなかったのが残念です。
ρ(・ω・、)イジイジ

ケーキ柄

今度はグーたんが被害者でーーっしゅ!!!
(`Д´) ムキー!
でも~グーたん、お姫様みたいよおお。。。おほほ(´∀`;●)彡 

グーたんも被害者に

こちらは4枚オーダーしてもらえました
・・・娘達の衣装に、くりたんた。一体如何ほど出費しているのでしょうかね?
。。。シ━━(^(^(^(^(^(^ω^;lll)━━ン
あまり深く考えないようにしておきます。。。

かさむ出費(汗

くりたん。老後の備えは万全でーーっしゅか???
グーたん達は面倒看れませんでーーっしゅからね!
(○´Д`)(´Д`●)ネー
・・・よし蔵お父さんが、しっかりしているからいいものでーっしゅがね!
(´・ω・)(´・ω・):(´・ω・):(´・ω・):


怒ってまーっしゅ!

ランキングに参加してます!宜しくお願いします。
    ラビ・グリをクリックしてね♪
            
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

♪今晩はご馳走だよ♪

♪♪今日の晩ご飯わ~
ちび兄たんから頂いたミートローフでーーっしゅ♪♪

グーたん

馬肉とチキン。。。今日は馬肉にします
ミートローフ.jpg

ミルクをトッピングしてみました
お皿に入れた

それでは~
いっただきまーーーす

早く下さい

マリさんパクーン
食べるマリ

ラビちょもパクリ
食べるラビ

グーたん、丸飲みしちゃだめよ
食べるグー

ご馳走さまでした。
誰ですか?「食べさせてですですぅ~」って甘えてるのは

出遅れマリ

ランキングに参加してます!宜しくお願いします。
    ラビ・グリをクリックしてね♪
            
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

ちびの介お兄たんからのプレゼント

昨日~グリンの同胎のお兄ちゃん「ちびの介くん」宅から~
お誕生日プレゼントが届きました。
私達も便乗して、何故か「森もと」でケーキを買ってしまった
頂き物とケーキ

グーたんてば~2回もお祝いしてもらって
中身は~なんと「ミートローフ」でした!美味しそうですね~
ミートローフ

ちびの介くんは、グリンと一番仲良し?というか、喧嘩も一番したね~
そして、ちびの介くん一家は~ワンコが飼いたくて・飼いたくて~ずっと我慢してたご家族でした。
まだどの犬種にするかも決まってなかったのかな?
犬友のパピヨン飼いのライ豆ママの紹介で~我が家に見学に。
そして、ちびの介くんに一目惚れしてくれて
そのまま旅だって行きました。
我が家から旅立つ前に、お母さんとお姉ちゃんと記念撮影
ちびくん旅立ちの日

そして2年が経ちました。。。
ご家族皆に愛されて~超甘えん坊さんになってるみたいですよ
ちびのすけくん

年明けから~
今はお耳の毛を伸ばしているんですって

ちびのすけくん2

ちびにいたん~
グーたんにプレゼントありがとうでーっしゅ

グーたん2

ちびくん~
ラビちょでちょ!偽母として~オッパイあげたの覚えてるでちょか?

ラビちょ

ちびくんわぁ~
皆に大切にされているから~マリは嬉しいですですぅ。
ちびくんのパパ・ママ・お兄ちゃん・お姉ちゃん~ありがとですですぅ~

マリ

ランキングに参加してます!宜しくお願いします。
    ラビ・グリをクリックしてね♪
            
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

ラビン赤ちゃん時代

ラビちょでちょ♪
今日は~
ラビちょの未公開赤ちゃん時代の画像を紹介するでちょ

ラビン
グリンが産まれるまで、末っ子扱いされてたラビンですが・・・最近はグリンにちょっと嫉妬気味
なので、ブリーダーさん宅時代のラビンを初公開します

ラビン&グリン

ねずみ時代ラビちょ
もう尻尾が無くなってるから。。。生後1週間くらいかな?
ねずみ時代.jpg

同胎の仔と一緒に生後10日目
ラビンはホントは♂×1♀×2の3兄弟産まれだったようですが。。。
男の子は亡くなったみたいです。女の子×2が残ったんですねー。
CA390061.jpg

他の胎仔達と一緒に生後1ヶ月8日。
多分右端の一番チビッコがラビちょ。沢山の仔犬達の中、生存競争もさぞかし激しかったでしょうね!
CA390060.jpg

生後3ヶ月で500gに満たなかったラビン
ブリーダーさんも心配だったのか、我が家に来たのは500g越えた生後3ヶ月過ぎでした。
CA390059.jpg

ラビンとの御縁は、ネットでした
そして、お誕生日が~よし蔵お父さんと同じこれで我が家の子に決定
今ではちゃんと成長して、2㌔になったし一番歯が丈夫なラビンなのです
これからも、末っ子グリンの教育係よろしくね
ラビンくる前.jpg

ランキングに参加してます!宜しくお願いします。
    ラビ・グリをクリックしてね♪
            
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

なんちゃってチャンピオンごっこ

あいにく日曜日も
それでもお出掛けをせがまれて~ちょっとしたカフェのあるお店にお出掛けしました

カフェで.jpg

ここのカフェ兼休憩所?の窓からは~
「札幌ビール園」が見えます。
カフェの窓から見える景色.jpg

くりたんた。お買い物して来ます。待っててね
マリン&ラビン.jpg
えええーーー!!!
くりたん。お買い物長いから~イヤですですぅ~

今日は、すぐ帰りますから~~~
ラビ&グリまだですか?.jpg

やっぱり~
すっごーーく待たされたでーーっしゅ!!!

待ちくたびれたグーたん.jpg

マリわぁ~オヤツ買って来たみたいだから~許すですですぅ~
そ・そうよ~そうなのよ~あなた達のオヤツとか~買って来て遅くなりました。
やっとお買い物すんだの?.jpg

さて~帰りましょう
ちょっとその前に・・・
面白い事みーーつけた

なんちゃってチャンピオンごっこ
マリさん
チャンピオン?マリさん.jpg
ラビちょ
チャンピオン?ラビン.jpg
グーたん
チャンピオン?グーたん.jpg
・・・って、お店の展示物で何やってんの?叱られるぅ~~~
「アリオテンテン」さん、ごめんなさ~~い

ランキングに参加してます!宜しくお願いします。
    ラビ・グリをクリックしてね♪
            
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

プロフィール

くりたんた

Author:くりたんた
画像右より
アイン 2003年 7月 8日生まれ
     出身地:札幌市
ラビン 2005年12月 1日生まれ
     出身地:東京都
マリン 2005年 2月 7日生まれ
     出身地:静岡県
グリン 2007年 5月18日生まれ
     出身地:札幌市
     マリンの娘

blog時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
画像はりはり掲示板

まりらび板

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
