

おおらかすぎる母娘

雨が降ったり止んだり~とっても退屈なお転婆達
雨でお外に行けません

こんな時は~おしゃぶりでーーっっしゅ!
今日は「カエルちゃん」で行ってみるでーーっしゅ!

やめられません

マリンお母さんも未だにおしゃぶりするんですが。。。やっぱり遺伝???
ちゅぱちゅぱしているうちにすっかりネンネしちゃったグーたん

カエルおしゃぶり

そんなお母さんマリさんはというと・・・「チビマリン」を赤ちゃんと思い込み~授乳中ですよ
マリと小マリ

変な所ばかり遺伝するでちょ!ラビちょもあきれてます
何だろこの親子

そして最後は「腹踊り」をしながら爆睡のグーたんなのでした
腹踊り
ランキングに参加してます!宜しくお願いします。
    グーたんをクリックしてね♪
            
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

泥んこ遊びの後は。。。

ぼさぼさ~~~
泥んこ遊びの後は。。。
皆さんシャンプーです。このもさもささんは???

毛の塊

どうも、こんにちは!マリさんペキニーズ風です
マリペキニーズ

いつもマリで遊ばないで下さいですですぅ~~~
マリで遊ばないで
最近湿気の多い日が続くので~
「なんちゃってトリマー=くりたんた。」頑張って全身ラッピングしてみました
不揃いなのは。。。多めに見てね

ラップしました

アイちゃんもシャンプー。
おニューの今流行りのセーラーのお洋服です

セーラーアイちゃん

グーたん、キレイキレイはキライでーっしゅ
グーたんも~ラビちょのように強い女になるのでちょ!
・・・余裕の笑顔のラビちょ

ラビちょとグーたん
ランキングに参加してます!宜しくお願いします。
    グーたんをクリックしてね♪
            
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

北海道にも梅雨が?!


この所ずっと雨です。
北海道には「梅雨」なんて無かったのに~いやですねぇ。。。
もう我慢出来ずに、雨降りの中遊ぶお転婆達

北海道も梅雨空です

お転婆達の一番のお気に入りの「おまんじゅうボール」
ピーピー音が弱くなってきたゾウさんに代わり、ピンクのクマ?ちゃんをみつけました

新入りクマちゃんボール

雨でも元気に遊びます
雨なんか平気だよ!!!
どうしてこんなにお転婆なんだろうねぇ。。。

爆走ラビちょ


また今日も半分寝ている?マリさん


グーたんでーーっしゅ!
ずぶぬれでーーーっしゅ!!!

ずぶぬれグーたん

ラビちょもドロドロでちょ!!!あはは!
ずぶぬれラビちょ

アイちゃんは変わらないね
                         
それに比べて~そんなに汚れていないアイン&マリン
                              

マリは濡れても変わらないね

さすがの「梅雨」もお転婆達には敵わないみたいですよ
濡れても元気なラビグリ
ランキングに参加してます!宜しくお願いします。
    グーたんをクリックしてね♪
            
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

ちょっと似ている?お友達

全国的に雨模様な連休でしたね。
久々にちょっと晴れ間が見えたので~いつもの広場へ行きました。

ボール遊び

お外大好きでーーっしゅ!!!
グーたん嬉しくて笑ってます
へろへろグーたん

アイちゃんもお外だ~~~~いすきよ
アイちゃん

はしゃぎすぎてヘラヘラ顔のラビちょ
相変わらずポワワ~ンとしてるマリさん

ラビちょとマリ

今日も元気な4人娘。。。
あらら???
左にいる子は???お転婆娘に似ているけれど???


おてんば4人娘

この子は、ここの広場でたまに会う「グリフォン」の女の子なんですよ


グリフォン
グリフォンの説明
      クリックしてみてね。
何だか親近感があるな~と思ったら、やっぱりヨーキーと御縁があるのね




いつもお父さん・お母さんと親子で来るグリフォン一家
マリさんの隣にいるのが、お父さんです

お父さんグリフォンとマリ

グリフォンちゃんのお顔って。。。
何だか「グーたん」に似ているね~~

今日の4人娘

ランキングに参加してます!宜しくお願いします。
    グーたんをクリックしてね♪
            
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

いびき・白目。。。グーたん

(★´-ω-).。oOO グゥグゥ。。。
(★´-ω-).。oOO グゥグゥ。。。
グーたん、気持ちよくお昼寝してますなぁ。。。

ネムネムグーたん
(。-ω-)zzz. .
(。゚ω゚) (。゚ω゚) ハッ!
いびきと白目が怖いんですが。。。
一体誰に似たんだろうね。。。




ランキングに参加してます!宜しくお願いします。
    グーたんをクリックしてね♪
            
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

ちょっと遅れたアイちゃんのお誕生日パーチー

先週末は「グーたん豚耳丸飲み事件」勃発のため
アイちゃんのお誕生日パーチーが遅くなってしまいましたが。。。
いつもの「レストラわん」さんにやって来ました。

さくらんぼ姫?ラビちょ&アイちゃん

アイラビ

グーたん&マリさん母娘は、バルーンワンピース
マリグリ

お店からプレゼントのオヤツを頂きました。
いつもありがとうございます。

もらいました

今日のランチコースのメインディッシュは。。。お魚メニューは
「アトランティックサーモンのコーングリッツ焼き、トマトソース」
アトランティックサーモンのコーングリッツ焼き、トマトソース

お・美味しそうでちょ
舌がペロリンチョになってるよ~ラビンさん(笑)

べろんちょラビちょ.jpg

お肉メニューは。。。
「ポークヒレ肉のスパイシー焼き、まろやかデミグラスソース」
ポークヒレ肉のスパイシー焼き、まろやかデミグラスソース

お肉を下さいですですぅ~~!!!
早くちょうだいでーーーっっしゅ!!!

肉下さい

お店の新メニュー「コーヒーゼリー」。。。
HPで拝見して以来、くりたんた。ずっと憧れていましたのよ~~
さすが!「豆の木」さんのロースト豆を使ったゼリーにミルク。。。
全てキレイに頂きましたぁ~~

飲むコーヒーゼリー

マリわぁ~子育て中ですから~栄養を。。。
って、思い込み子育て中なんですけどね

マリもゼリー食べる

おおお!!!
よし蔵さんのデザートは苺アイスにメロン添えですか

デザート

〆には、お店のHP用の撮影会になりました。
うちだけ大所帯で~椅子とか用意して頂き、いつもすいません
今週の金曜日には~もしかしたらHPに載せて貰えるかもね
左から・ラビン・アイン・グリン・マリン

おすわり4人娘

今日は、斜め上からの撮影も何とか成功したね
横から4人娘

そして・・・帰りはいつものジョイフルAKさんへ。
マリさん、本日は「小桜インコ」さんにご執心

鳥に興奮するマリ

赤ちゃんが沢山~全部欲しいですですぅ・・・ぽわわ~~ん
マリさん崩壊・・・(爆
みんな連れて帰りたい

お買い物終了~~では帰りますか!
お買い物

あらら???
「産室」にラビちょ&マリさんが仲良くネンネしてました。
どっちも「育児中」気取りですか?(笑)

ラビちょも子育て

ランキングに参加してます!宜しくお願いします。
    ラビ・グリをクリックしてね♪
            
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

マリさん子育て中???

グーたんでーっしゅ!
最近マリお母さんが~ちょっと変なのでーーっしゅ???

ねむねむグーたん
アイちゃんも~
マリたんは、ちょっと変だと思うわよ

アイちゃん
ラビちょも呆れてるでちょ!
ラビちょ

母性の強いマリンは。。。
またまた想像妊娠の末?只今「子育て中」です。今回はトラの赤ちゃんを産んだみたいよ
マリさんには。。。グーたんがいるじゃない

グーたんわぁ~もう大きいのでオッパイも飲ませなくていいから~
赤ちゃんじゃないですですぅ~~

子育て中です

えっ?!
マリお母さん!グーたんを見捨てないでくださいでーっしゅ

グーたんは育ちすぎました

あらら?赤ちゃん増えてませんか???
おっぱいをあげるマリ

お乳もちゃんと出るんですよ
でも、ホントはお乳絞っちゃ~身体に悪いみたいですから。。。やめましょう

母乳も出ます

マリわぁ~ずっと赤ちゃんを育てていたいですですぅ~
赤ちゃん欲しい

ランキングに参加してます!宜しくお願いします。
    ラビ・グリをクリックしてね♪
            
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

アイン6歳


マリン「日曜日わ~オヤツが沢山あるお店に行ったですですぅ~
グリン「どうしてでーーーっっしゅか???
ラビン「それはね。。。大事なお買い物があったからでちょ

お買い物のついでに.jpg

何やらお買い物にいそしむマリ・ラビ・グリ
大事なお買い物があるのです

マリン「かわいいですですぅ
フェレットちゃん欲しいですですぅ~

フェレット可愛い

小鳥さんも~
可愛いですですぅ~~

小動物大好きなマリさん。。。
今日は、他に大事なお買い物があるんじゃなかったっけ

小鳥さん可愛い

マリ・ラビ・グリがお買い物中。。。
アイちゃんはトリミングに行ってました

アイちゃんドレス

7月8日は、アインの6歳のお誕生日
トリミングのお店でお誕生月なので、可愛いリボンを付けて貰いました。

リボンのプレゼント

「よし蔵お父さんとマリ達からわ~オヤツのプレゼントですですぅ~
くりたん。からわ~赤いワンピースですですぅ~
マリわ~真剣に選んだので眠くなったですで。。。ぅ

あいちゃんへプレゼント

ホームセンターのイベントで「福袋」貰っちゃいましたが。。。
中身は「家庭用消耗品」でした

福袋の中身は。。。

ご心配かけましたが。。。
グーたん、この通り「満腹」になったら「ヘソ天」でイビキで寝てる日々です

元気になったグーたん


ランキングに参加してます!宜しくお願いします。
    ラビ・グリをクリックしてね♪
            
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

初めて獣医さんのお世話になりました;

グーたんでーーっしゅ!
。。。・・・パワーいまいち。。。(´Д`|||) ドヨーン

土曜日の夜、リビングから寝室に来るまで何かコソコソしてたグリン。
その後、吐き気が朝まで止まらず。。。
┗(;´Д`)┛

グーたん

どうやら~豚耳ガムの小さくなったのを~
丸飲みしちゃったみたいなんです!(゜Д゜;)

これのせい?

グーたんの犬生2年間、予防接種以外は獣医さんのお世話になった事がないのに。。。
初の診察を受けました。レントゲンを造影剤を飲んで診察。
幸いな事に~気管は傷ついたものの~
豚耳さんは既に消化していたとの事。気管に詰まっていたら手術かも?と、先生も私達もドキドキ。
。。。なのに、まさかの「すでに消化」て!(´∀`;)
ついでに、普段から食欲にムラがあるマリさんの診察も受けて~予防の胃薬を貰いました。
一安心。。。(;´∀`;)
お薬

その後は。。。長い事行けなかった「爪切り」にも行きました。
朝はあんなに元気なかったのに。。。
グーたん、オヤツが欲しいでーーーっしゅ!
(・∀・)ニャニャ

す・凄い快復力!!!
元気がないかな

ご飯も食べたし~~
グーたんネンネしまーーっしゅ。。。
(´△`)Zzzz・・・。o○

お・恐るべしグーたん!!!
すでに「へそ天」で爆睡ですもの~~~
おっぴろげ

本日の治療費。。。
くりたんた。の定額給付金12,000円は~~~
消えていきました。。。(;-;)

定額給付金が・・・

ラビン「くりたん。グーたんが無事だったから~
仕方ないでちょ!ラビちょの定額給付金があったらねぇ。。。」
ううう。そ・そうだね、ラビンの言う通り!(゜-Å) ホロリ

ラビちょ


ランキングに参加してます!宜しくお願いします。
    ラビ・グリをクリックしてね♪
            
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

久々にお友達沢山♪♪♪

札幌もやっと初夏らしい日がぽつぽつと。。。
マリン「夕方になって~涼しくなってきたので~
お友達の沢山集まるアソコに連れてって下さいですですぅ~

おすわりマリ
こうしてみると。。。お母さんとは思えないね~マリさん
いくつになっても「不思議ちゃんアイドル?マリンさん」

マリの服似合ってるかしら

そしていつもの広場へ到着してみると。。。
何と!白犬軍団さんが集まっていましたよ
同じテリア同士、皆で大騒ぎです

テリアだらけ

きゃはは!
白いお友達が沢山集まって~ラビちょ嬉しくって大笑い

草食いラビちょ


グーたん

ぜいぜい。。。
オデブになってから~ちょっと走るとすぐ休憩のグリ玉さん。。。
頑張ってダイエットしないと~~~

おすわりグーたん

アイちゃんもグリンと同じ体重なので。。。
笑ってる場合じゃあないですよお

ごきげんアイちゃん

・・・そして、来る時はヤル気満々だったのに。。。
いつも通り「遠い世界」にいってしまってるマリさん。。。

マリ早く帰りたい

ランキングに参加してます!宜しくお願いします。
    ラビ・グリをクリックしてね♪
            
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
プロフィール

くりたんた

Author:くりたんた
画像右より
アイン 2003年 7月 8日生まれ
     出身地:札幌市
ラビン 2005年12月 1日生まれ
     出身地:東京都
マリン 2005年 2月 7日生まれ
     出身地:静岡県
グリン 2007年 5月18日生まれ
     出身地:札幌市
     マリンの娘

blog時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
画像はりはり掲示板

まりらび板

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
