

残暑お見舞い申し上げます

毎日真夏日が続いておりますが。。。
皆さん&ワンちゃん達はお元気ですか?北海道もまだ日中はクーラーが必要で
お散歩は涼しい朝か夕方に行ってるお転婆さん達です。

ボール遊び

ぱくぱく~♪
朝一番の草は美味しいでちょ!!!
…野菜嫌いなのに、何故か草はハムハムするラビちょ。

草食いラビちょ
まてまてまて~~ぃ!
…ラビたんに捕まると、ガブガブされるでーーっしゅ!
いつも鬼はラビンで、逃げるのはグリン

グーたんを追いかけるラビちょ

マリは動かず
「マリさん、こっちへおいでよ~
…そして、朝はまだ寝ているマリさん。。。

マリ

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

大失敗(つ・∀・;)

ゆうべ、よし蔵父さん酔っぱらいながら画像をアップして。。。
そのまま公開しちゃってたようでゲッ!Σ(・ω・;|||
今帰宅してビックリ!!!
ブログを訪問してくださった皆さん、失礼しました!
ごめんなさ━━━━(´・ω・`;)━━━━い。。。

シャンプー後、グーたん専用のキティちゃんベッドでドライヤー中。




乾かされるグーたん
トカトカ大嫌いでーーっしゅ!
早く終わりにしてくださいでーーっしゅ!
( ;´Д`)ヒィィィィィィー!

とかされるグーたん

キレイになったね(^ー^)ノ☆*.。
ご褒美のオヤツを下さいでーーっしゅ(゜∀゜)

綺麗になったグーたん

最後はマリさんですが。。。
とーーっても機嫌が悪そうですね(;´∀`)・・ァハハハ・・ハハ・・ハ・

機嫌の悪いマリ
ランキングに参加してます!宜しくお願いします。
    グーたんをクリックしてね♪
            
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

育児放棄???

今年は全国的に猛暑ですね
梅雨がないはずの北海道も、蒸し暑い日が続き~さすがのお転婆達もクーラーの傍で、ヨレヨレのダラダラ。
おまけに、飼い主もバテバテの為・お手入れも放置気味。

多分。。。
グーたんでしょう。。。( ̄▽ ̄;)アハハ…


暑くてヨレヨレのグーたん
(*_ _)zzZ
・・・寝たふりしてるのは・・・グーたんですねっ(。-∀-) ニヒ♪

なんだろう
な・何かいやな予感がするでーーっしゅ!!!
(;´д`ノ)

なにをするんですか

もちろんシャンプー

ひぃいい~~ ( ;´Д`)ヒィィィィィィー!
やっぱり、グーたんの大嫌いなシャンプーでーっしゅ!!!

洗われるグーたん

ふふふ( ̄ー ̄)ニヤリ
1番目にシャンプーが終わって、余裕のラビちょさん

ラビちょ

最後の犠牲者さんも。。。
この通り、ボッサボサでございます。( ̄∀ ̄;)
ごめんね、娘達よ。さぼりっぱなしの母をゆるして

次の犠牲者
ランキングに参加してます!宜しくお願いします。
    グーたんをクリックしてね♪
            
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

赤ちゃんが来たよ♪

はじめまちて♪
ぼく、赤ちゃんです。お名前はまだありまちぇん!

新入り?
産まれて50日でちゅ。
歯が生えてきたでちゅ。
人間の指は噛み心地が良いでちゅう!カプッ!!!

ちび黒ちゃん

ラビちょでちょ♪
これって、ラビちょ達と同じ仲間のヨーキーでちょか???
何とな~~~く違うような気がするでちょ!!!

見守るラビちょ

一日だけ、わが家にお泊まりした「チワワ」の男の子です。
同じマンションのお宅の子になるべくして~やって来た子ですが。。。
色々事情があって、一晩だけお泊まりしました。

寝た2
それにしても~ブラタンのチワワの赤ちゃんって、ヨーキーにソックリ
この子は、3兄弟で産まれましたが。。。両親犬の飼い主さんは、日中仕事をしてワンコだけのお留守番。
無計画で「出来ちゃった赤ちゃん」なのですが。。。
1赤ちゃんは、陣痛に気付かず産道に長くいたせいで死産。
もう1赤ちゃんは、ワクチン接種の際に・入れていた箱の底が抜けて道路に落ちて死んでしまい、
うちのマンションでチワワを飼っているお宅で「もう放っておけない!」と引き取って来た子なんです。
もしかしたら、この子も。。。そう考えると、元の飼い主さんは「飼い主失格」だと思いました

寝た

ひぃいい~~~!
黒くてちっちゃいのが…グーたん怖いでーーーっしゅ!!!
1人・赤ちゃんにビビっていた内弁慶グーたんなのでした(笑)

びびるグーたん

ランキングに参加してます!宜しくお願いします。
    グーたんをクリックしてね♪
            
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

奇跡のヨーキー・ミントくん

最近パワーストーンブレス作りに夢中なくりたんた。
ブロ友「ヨ~キ~ズ」のぴあの&みるくママからの依頼で、
気管虚脱の大手術をしたワンコ達にも作る機会が増えました。
この子は1㌔足らずであばら骨を切っての大手術から生還した
獣医さんからも「奇跡の子」と言われたミントくん

ミントくん

ワンコはブレスレットじゃなくて~
ネックレスです。
チベットの御守り「天珠」とマリア様の御守り「メダイ」を入れて
祈願させて頂いたネックレス。
ミントくんも、いつも着けてくれています

ネックレス


カゴ入りラビちょ
「快気祝」に、ミントママお手製の素敵なキャリーバッグを頂きました
箱入り娘ならぬ・かご入り娘のグーたん&ラビちょ
ミントくん、早く全快祝いを贈れるように~元気になってね

ラビグリ

ランキングに参加してます!宜しくお願いします。
    グーたんをクリックしてね♪
            
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

プロフィール

くりたんた

Author:くりたんた
画像右より
アイン 2003年 7月 8日生まれ
     出身地:札幌市
ラビン 2005年12月 1日生まれ
     出身地:東京都
マリン 2005年 2月 7日生まれ
     出身地:静岡県
グリン 2007年 5月18日生まれ
     出身地:札幌市
     マリンの娘

blog時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
画像はりはり掲示板

まりらび板

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
