スポンサーサイト


GWはお産の準備

マリぽんぽん
中2日明けて~GW第2弾に突入しましたね。昨年は~洞爺のペットと泊まれる「トーヤ温泉ホテル」に行ってたな~。
でも今年は半月後にマリさんのお産を控えてるので、初日は取り敢えず段ボールでの「産箱作り」マリさんのお腹も風船のようですぅ(汗
箱完成前
丁度良いサイズのを見つけて~実は、くりたんた。先代のクリンに3回お産して貰ってるのですが。。。自宅で産む場合は、段ボールが一番なのです。
保温性があり~しかも汚れても捨てられるし。でも、そのままじゃ~オサレじゃないですから。。。
箱完成
いつものように、デコします。ああ…仕上がった産箱みると「ああ、いよいよだな」とドキドキしてきます、毎度。しかも前のお産から数えて。。。15年ぶり位経過してるし。
お腹を比べる
ラビちょのお顔がブレちゃったけど~妊婦になる前は、同じ位だったマリラビ。
今ではマリさん、倍以上。マリンの場合、先代のクリンより小さい上、お腹が膨らむスピードが速くて(汗 やっぱり不安です。
お疲れモード
お腹が重いのか、最近お疲れ顔してるマリさん。
一緒にねんね

ベッドの登り下りは、お腹に危険なので~今はお布団に寝てます。
今回は、くりたんた。の携帯での画像ですので~(実は、写真のうPは毎度よし蔵頼みだったけど、今回自分でトライしてみますた)お見苦しい点をお許しあれ~~~。
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメント

^O^

わぁ~♪可愛い産箱ができましたね~♪
ダンボールだったとは思えないわよぉ^O^
くりたんた。さん~器用なのね~♪
いよいよですね!!マリンちゃん大丈夫かなぁ。心配だよぉ。。
母子ともに元気でありますように!!

着々と準備しているね♪
15年振りとなると、初心者と同じ感覚なのかな?
勘をとりもどして、がんばってね~!!
楽しみにしています~

マリンちゃんのお腹大きくなったね~
後2週間なのね・・・、私まで、ドキドキしてきた・・・。
くりたんたさんも15年ぶりとなると、本当ドキドキだよね

無事に生まれますようにe-2祈っとくからね~
マリンちゃんも、くりたんたさんも頑張ってねe-2

>姫ママへ

この段ボールハウス作る時は~生まれ来る赤ちゃんを想像しながら作ってるので、かなりニヤニヤしてて・・・アブナイ変態かと思われるわ!!!(爆
何せお腹の大きさが尋常じゃないので、お産は早まりそうかな?

>タロママへ

タロ家も腕白ゲン君が来て~さぞかし幸せモード満開でしょうね♪
うちも~この段ボールハウスで取り上げる事が出来れば素敵だけど。。。多分帝王切開になりそうよ(涙

>ビビママへ

出来る事なら、マリンが自力で産んで~くりたんた。が臍の尾切って産湯につけて産婆したいのだけどね。
ドキドキと言うか、もう夢中で産婆するので~産んだほうも、産婆もぐったりしちゃうのですが。
今回は、どうなることやら。。。

ホントマリンちゃんお腹重くてくるしそうですねぇ~v-292
私まで辛くなってきそうです(><)
でももう少しだからマリンちゃん頑張ってね☆

わ~い

準備着々と・・・デスね
マリンちゃんのお中がとっても大きくなっている
15年ぶりのお産婆さん稼業、
勘を取り戻して無事な出産をお祈りしています

昨年のGWはケネママもトーヤ温泉ホテルに宿泊していました
もっと早く、お近づきになっとけばよかった~
このホテルには夏の間はかなり通いますよ

>マロくるママへ

マリン、結構お外で走り回ったりラビンと玩具の奪い合いしてますよ。元気ですから~そんなに心配しなくても大丈夫ですよ~。

>ケネママへ

あら!昨年お知り合いになっていたら一緒に湖畔のお散歩出来たのに。。。あそこはスタッフの方も皆ワンコ好きだし「ワンコ専用足湯」もあったり。。。至れり尽くせりですよね~~。
来年は何頭で泊まりに行く事になるやら・・・汗
Secre

プロフィール

くりたんた

Author:くりたんた
画像右より
アイン 2003年 7月 8日生まれ
     出身地:札幌市
ラビン 2005年12月 1日生まれ
     出身地:東京都
マリン 2005年 2月 7日生まれ
     出身地:静岡県
グリン 2007年 5月18日生まれ
     出身地:札幌市
     マリンの娘

blog時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
画像はりはり掲示板

まりらび板

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
