スポンサーサイト


マリさん、暫く籠もります

今日も朝から元気なラビ
今朝も早くから小学校連れてって攻撃のラビちょ。
朝から元気一杯です~。明日から仕事なんだから~沢山一緒に遊ぼうね!(涙
木陰で一休み
早朝お散歩してるのを聞きつけて~アイちゃんが来ました。
今日も暖かくて、木陰で一休みのアイラビ。
桜とアイちゃん
前にラビちょが写した構図と同じくアイちゃんをぱちり。
アイン「桜とアイちゃん、どっちがキレイ?アイちゃんよね~♪」
(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪
マリン
マリさんのお腹も、いよいよ限界の大きさになってきたので~本日でお外は暫くお預け。
なので「中島公園」でお散歩納め。
3人娘
なのに。。。お腹が心配とか言われて~キャリーバッグに早々に入れられて、不満顔なマリさん。
怖いお~睨んでるお~~~
( ;´Д`)ヒィィィィィィー!
絡まった
それから、ドッグカフェも暫くお預けと~インディアンボーイズ真栄店さんへ。
早速チョロチョロしてリードが絡まり~困り顔のラビちょ。いつも絡まっちゃうのよね~~~。
困り顔マリン
マリさんも、何だか困り顔。それは~よし蔵が道中、ちょっとお腹の調子が悪くなり~心配してたみたいです。優しいマリさん。
結局、よし蔵は食事出来ず~アイスティーのみ。くりたんた。は勿論食事しましたよ~~(爆 
鬼ですから。ほほほ。
ケネちゃん発見
お店の壁には常連ワンコの写真が沢山。
あ!ケネちゃんがこんな所に居ましたよ!
おやつ
ワンコメニューの「温野菜のヨーグルトかけ」を注文。ラビちょはぺろりと平らげましたが~マリさん、いつもは大好物なのに食べてくれませんでした。お土産用に包んでくれたけど~忘れて来ました。(悲
疲れて寝た
そうこうしている間に、あらま!お店で寝てしまったマリラビ。
買い物ラビン
帰りは~ホー○ックへ。ここはワンコ用品が豊富なので、良く利用するホームセンター。
今日は~通りかかるお客さんがマリさんが妊婦だと解ると「こっちの男の子(ラビン)がパパ?」と皆から言われて~不機嫌なラビちょ。
怒(σ`Д´)σ怒
フード被せの刑
不機嫌だったせいか、小さな子供やワンコに吠えたり唸ったりしたので~「フード被せ」の反省中の情けないラビン。
ライム君
よく会うヨーキー好きの店員さんが、マリさんの赤ちゃん産まれたら連絡を…と話していたら~
何と!フサフサ王子のライム君が!!!
爪切りに来てブルーなライム王子。妹来ても陰薄くならないようにね(涙
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメント

すれちがいでした~

インディアンは前の日に行ったんですよ~
お店の皆さんがカフェは暇でトリミングばかり忙しいって
こぼしていましたが子供を預かっている間にどこかへ
お出かけって訳かしら?と思いました
ケネの写真!これ、我ながら面白くて持って行きましたら
貼っておいてくださっているんです
去年のお誕生日の写真です

マリンちゃんはいよいよ産前休暇を取るんですね~
最後のお散歩が晴れでよかったね
私いつも思うんですがワンちゃんのほうが人よりも我慢強いし
(痛い、辛いが口に出していえないから?)偉い!!と・・・

昨日がマリンちゃんのお出かけだったのですねぇ~♪
御一緒したかったなぁ~(><)

え~女の子らしくなって可愛くなったラビちゃんがパパに間違われたんですって~?!
ちょっと許せんですねぇ~v-293
そしてライムくんにも会えたんですねぇ~♪
ライムママにもマリンちゃんの今の姿を見てもらえて
良かったですねぇ~☆

ちょっとーーー水臭い!!

インディアン行ったの~? ちょっと電話くれたら直ぐにすっ飛んで行ったのに。。
姫ママんちから3分で行くんだよ~♪
今度行くときは連絡チョーダイね~

よしぞーさんはお腹~なおったのかな。
もしかして~つわり?^m^

マリンちゃん、お散歩&カフェ納めだったんですね。
ラビちゃんがパパ?って言われちゃったの~
レディに向かって、それは失礼よね(>_<)
マリンちゃんの出産まで、もうすぐですね~。
ドキドキしちゃう!!
マリンちゃん~くりたんた。さん、頑張って~!!!
私も・・・まだルナが妊娠してるか分からないのに~
ペットショップに行って、ミルクがちゃんと置いてあるか?
確認してきちゃいました(人工保育になるだろうからね・・・)

>ケネママへ

そうだった!
ケネちゃん宅は、ご近所だったのですね~。
当日もトリミングは数頭居たけど、カフェは時間も2時過ぎだったせいか、私達の他にチワワを連れたカップルが1組だけ。
トリミング中に、我が子預けて~よそに行ってしまうなんて絶対出来ませんよ~~~。v-404

ワンコは本当に凄いです。帝王切開しても、すぐに赤ちゃんに授乳するのですから(感涙 マリンは母性が犬一倍強い子なので・・・
注意してないと、低血糖起こしちゃうかもしれません。!v-12

>マロくるママへ

くるみちゃん今日退院ですね!
そちらも暫くお出掛け出来ないかな?
くるちゃんの回復をお祈りしてますよ~v-344

>姫ママへ

そうそう!姫ママのお家も真栄店から近いのだったv-356いつも円山方面に住んでいると勘違いしちゃうのですv-394今度は、姫ママ&ケネママでランチしましょー。
よし蔵は「つわり」だったかもしれない。
あの時は~ホントにそう思ったよ(笑

>ちゃちゃさんへ

当日のお洋服が~マリンはピンクのフリフリで、ラビンはボーダーのジーンズスカート付きパーカーだったので、きっと服装で男の子と女の子と勘違いされたのかも(・・・と言う事にしておきます。笑)

ルナちゃんも、またアロマちゃんみたいな可愛い仔産んでくれるといいね~~~。うちも皆女の子じゃないと困る~~e-330
ルナちゃんは人工保育だったの?育児放棄?
人工保育は大変だよね~。e-329夜中も4時間置きに、ミルクあげなくちゃならないし。

マリちゃんもうすぐですねー。
もはや引き取り手が決まってるなんてすごーい。
さぞ美人or美男子な子が生まれるんでしょうね。ドキドキ。
生まれたらバリ土産と出産祝いもってお邪魔させてくださいー。

>ふきゅんへ

何だかね~~~よく聞くんだけど、本決まりになるまでキャンセル等結構あるもんなのよ。先代のヨーキーの時は、全て獣医さんの紹介で~良いお家に縁があったので、くり。的には苦労した経験ないんだけどね。ネットでの取引だと、ドタきゃんとか多いみたいだし。
で~~皆女の子希望なので、皆男の仔だったら。。。
f(´-`;)ポリポリ

そうそう!一回目のワクチン済んだら~お披露目しますお!
って、まだ出産してないうちから(爆
どんな仔が産まれるやら。五体満足で、マリさんも無事ならエエ!

出産前にマリンちゃんに会えてよかったわ
立派になったお腹も触らせてもらったし
やっぱりチップのお腹とは・・・(爆

赤ちゃん楽しみだわぁ~
お披露目楽しみにしています

私もライムの妹探しの旅 がんばりまっす!

>ライムママへ

ねぇ~。マリンが妊娠してから~行く先々で偶然バッタリとワン友に会う事が重なり~これも妊婦ラッキーなのかすら?
ライム君にも会えたし!マリンの胎教にも良かった?!
ライム君より大人しい女の子探しは~なかなか難しいだろうけど~
特に子犬時代大人しいと、心配だしね(汗
ライム王子が強い男に変身してくれるといいね~~~v-91

ゆるせないです。

アメリカでペットフードのリコールがかかっているのをごぞんじですか?たくさんわんちゃんやねこちゃんが死んでしまった事件。私のブログにドッグフードリコールリストのせました。みてください。1匹でも病気にならないように、私は助けたいのでブログの記事にしました。ちなみにとりゅふもリコールがかかっているドッグフードをたべていて、今日捨てました。。。。http://blog.goo.ne.jp/satouyou02

>ゆうさんへ

アイムス・ユカヌバなどは、最近日本でも公式にアメリカでの一件を発表したようですね。
何でも中国から輸入した小麦粉をフードの原料に使っていて、それに殺鼠剤が混入してたとか!信じられませんね。
うちはロイヤルカナンですが。。。ライスグルテンって表記されていましたが、米粉に殺鼠剤が混じっている可能性があるって事でしょうか?ロイヤルカナンはフランス製だから安心していたのに。
原料は、やはり中国から輸入していたのでしょうか?
妊婦のマリンも食べていたので、お腹の仔にも影響があるか心配です。ただ、うちの場合、フードはお肉と野菜が殆どで、フードは気が向いたら食べる程度なんですけどね。
いずれにしても、中国製の物は人間が口にするものでも要注意ですね!!!

リコール

妹のロスで流れているニュースだと、会社が念のためと申告したところもあるそうです、でもこわいですよね。。。。。。あそこのリストにのっている会社のは 食べさせない方がいいとおもいます。
あと新たにメラミンという有機化合物も栄養価を高するために入っていたようです。人体にはあまり影響がないけど犬猫にはやはり死にいたるようですね。。。おそろしいい。。。。

もう1度

もう1度アメリカのFDAのサイト ロイヤルカナン調べたら、全部の種類がリコールかかっていました、成犬用、パピー用から何から何までです。日付が5月4日なので、たぶんそのメラミンとか使用しているのかも。。。。

サイエンス・ダイエットが入っていませんね~。
今もBHA・エトキシン等、使ってるはずなんだけど。。。
これら防腐剤も、かなり前から問題になってるけれど~どうしてサイエンスダイエットがリストにないのか不思議ですね~。
ドライフードは肉が原料なので、科学的な保存料等を使わなければ、すぐにカビが生えたり腐敗してしまう物だと思うので。。。
心配なら、やはり手作りフードを与えるしか無いでしょうね。。。
Secre

プロフィール

くりたんた

Author:くりたんた
画像右より
アイン 2003年 7月 8日生まれ
     出身地:札幌市
ラビン 2005年12月 1日生まれ
     出身地:東京都
マリン 2005年 2月 7日生まれ
     出身地:静岡県
グリン 2007年 5月18日生まれ
     出身地:札幌市
     マリンの娘

blog時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
画像はりはり掲示板

まりらび板

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
