スポンサーサイト


お待たせしました

踏ん張るマリさん
金曜日、明日からお休みという日の晩に~親孝行なマリさんに陣痛が来ました。ブリーダーさんに連絡を取り、助産して頂きましたが。。。力んではみたものの、マリさんの産道が狭く。。。獣医さんへ。
黒ネズミ
結局帝王切開で、元気な♂3そして最後にスペシャル元気な♀1が産まれました。♂の赤ちゃん達は大きさも90g・お顔も良く似ているので区別がつきにくい(汗 ♀の赤ちゃんは、♀一人だけ(100g)なので、これは~いくら御馬鹿なくりたんた。でも解る(爆
マリ授乳中
獣医さんは、小さいヨーキーのお産にベテランの先生だったので、術後すぐに麻酔から醒め、初めて赤ちゃんとご対面のマリお母さん。最初は戸惑っていたけど、すぐに授乳を始めました。
しかし、マリさんの乳首でお乳が出るのは2箇所だけ。なのに、4赤ちゃん。2時間置きに、人間の乳母達が人工哺乳をする事に(涙


マリと赤ちゃんを覗くラビ
ビビりんちょの、ラビちょの事なので~多分、赤ちゃんを見たら逃げ回って、ストレスでお腹を壊すと思っていたのに!
赤ちゃんが気になって仕方の無いラビちょ。こそーり産室を覗き見中(笑
皆さんに、応援とご心配をおかけしましたが~母子共に小柄ながら、元気に産み、産まれて来てくれたマリさん親子。
くりたんた。達一同、立派に育てて行きたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメント

今日はみなさんより先にあかちゃん見せていただきありがとうございましたv-290
とっても可愛いかったなぁ~v-344
今度はもう少し成長したあかちゃんに会えることを楽しみにしてますe-343
そしてくりさんよし蔵さん2時間置きの人口授乳大変でしょうが
がんばってくださいねv-363

おめでとう~♪

マリンちゃん、頑張ったね!
男の子3に女の子1、粒ぞろいで~
やっぱり、帝王切開だったんですね。
待望の女の子も~良かったね!
私は、ラムの時もルナの時も、
ベビーのオマタをまず確認しちゃったもの(^-^;

まだまだ、これから子育てが大変ですが・・・
マリンちゃんもくりたんた。さん、ラビちゃんも?
お身体お大事にしてね。
4ベビーちゃんの成長を楽しみにしてます♪
ルナが、ベビーちゃんたちの動画の声に
思いっきり反応して、探してました~!

(*^◇^)/°・:*【祝】*:・°\(^◇^*)
おめでとう♪
マリンちゃんすっかり、ママになってる~★☆
母子ともに無事で本当に私も嬉しいです~。
ラビたんも赤ちゃんのところに行きたいのかな?うふふ♪
ベビーシッターラビンちょになるかもよー!!
成長が楽しみ~マリンちゃんお疲れ様。
くりたん乳母授乳頑張ってねー!!

おめでと(^_^)∠※PAN!

待ってました~♪おめでとう(^^)
まずは母子共に元気で良かったです。
マリンちゃん、すっかりママの顔してますね~。

暫くは人工授乳などでお忙しいでしょうが・・・
くりたんたさんも頑張ってくださいね。
成長が楽しみぃ(*^_^*)

おめでとう\(*⌒▽⌒*)/
いつ産まれるのかな?って待ってました!
母子共に無事で本当によかったです!!

暫く大変でしょうが みんなで頑張って下さいね。

家も頑張るぞ~\(=⌒▽⌒=)/

出たー!!やっと出たね~!!v-315v-308v-315
これからが、子育て大変だね~
タロママは、3ヶ月のゲンでさえヒーヒー言ってます~

おめでとうございます!!

いつもこっそり(?)ブログを見させていただいてました!
出産おめでとうございますっ!!!
4匹って多いですねぇ。
私も小学校の頃から飼っていたヨーキー、リリーも
多産の家系でしたよ♪
3匹、4匹、3匹と合計10匹!
しかも、3度とも安産でした。

リリーは昨年亡くなりましたが・・・
子犬たちを見たら、分娩に立ち会った日を思い出しました。

みんなすくすくと元気に育ちますように☆

皆さんありがとう(。→ˇܫˇ←。)

>マロくるママへ

土曜日は駆けつけて頂き、お祝い有難う!
産まれたてのチビチビ達と、マリンを見てもらえて良かったわ~。
マリンのお乳も、さっきやっと4箇所出るようにして。。。
休みの日にお産で、ホント良かったです。

>ちゃちゃさんへ

今度はルナちゃんの番ですよ!
マリンみたいに、ちゃんとした乳首が2個しかないと大変です(涙
哺乳も人工は嫌がるので、大変です。
皆、成長はゆっくりみたいですが~小さくても元気一杯なので、
あとは人間がお手伝いして、皆立派に育てなくちゃ!!!

>ハルママへ

マリの赤ちゃんを、ラビちょが狙ってます(笑
さっきお乳を飲ませてあげたら、満足そうに「偽お母さん」してた、
ラビちょです(爆

>たーちゃんへ

アニパパにそっくりな仔が♂2頭居ますよ~。
ミニーちゃんは来月なのかな???
楽しみですね~。頑張ってくださいね、子育て!

>りんママへ

新米ママの、マリンさんなので~お顔ばっかり舐めてお尻の始末とか解らないとか、色々ありますが~あとは乳母が頑張ります(涙

>タロママへ

やっと出ました(笑
思った程皆大きくなかったので~体重を少しずつでも増やすのが、目標です。何だか、ピーピー言ってるけど。
チビでも元気な仔揃い。ゲン君みたいな子になる要素を持ってる仔も居るかもね~。

>よーこさんへ

ようこそ、っていつも見て頂いてたのですね~。
有難う御座います。
そうですか。。。昨年天使に。。。
我が家も、初代ヨーキーから2代目の娘達で、今回の赤ちゃん達は、最初で最後のお産となりそうです。
これからも、遊びに来てチビ達の成長を見守って下さいね♪

。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

マリンchanお乳が2個しかでないの?
それは大変だ!!エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
私も昔ママが乳腺炎になっちゃって。。。
仕方なく人孔保育したの。3時間おきよ!!
夜中も起きて授乳・・・離乳食・・・。
ママは全然面倒見ないので、大変だったわ。
まだ2個あるからいいか。。。
でも、どの子が飲んだかとか大変よね。
くりたんのおっぱいで満足して貰えるなら。。。
(*・.・)ノ ヨロシク~・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪
ギャハハハッ。゜(゜^Д^゜)゜。ギャハハハッ

何とか出ました!

>ぴあの&みるくママへ

乳首が2個しか出てなくて、あとはホクロ程度のお乳しかなくて!
(ノω`*)マイッタ・マイッタ
哺乳瓶では全く飲んでくれないので~夕べ明け方迄、ホクロ程度のお乳をつまんで、赤ちゃん達で吸い付きの良い仔に吸わせてみたら!!!何と、吸い付けるお乳になりました~~。
感━━((┏| ̄^ ̄* |┛))━━激!!!!
そしたら、今日一日で体重もやっと増えて!
やはり母乳に敵うものは無し!
くりたんた。のお乳も~ラビちょのお乳もダメダメでしたぁ~(爆
でも、ラビちょは~我が仔のように、心配してますよ!
あの男の子みたいなラビちょが!!!
オオーw(*゜д゜*)w
Secre

プロフィール

くりたんた

Author:くりたんた
画像右より
アイン 2003年 7月 8日生まれ
     出身地:札幌市
ラビン 2005年12月 1日生まれ
     出身地:東京都
マリン 2005年 2月 7日生まれ
     出身地:静岡県
グリン 2007年 5月18日生まれ
     出身地:札幌市
     マリンの娘

blog時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
画像はりはり掲示板

まりらび板

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
