スポンサーサイト


あっくん、ちっくんの巻

病院でビビリ気味のあっくん
いよいよ巣立ちを二日後に控えた「あっくん」今日は予防接種と健康診断に行きました。
あっくん「あれぇ?ここは何処だぁ?もっと赤ちゃんの時にも来たかもちれないじょ~~~」
顔が引きつるあっくん
あっくん「あ!イタイ・イタイされる所だ。。。」
固まるあっくん。
たすけてー
そしてチックン終了。
あっくん「い・痛かったじょ~~。ひぃいいい!!!」
(>ω<、)
針が刺さる前から悲鳴を上げて、先生達に大受けでした(笑
注射が終わったよ
その後は、頭にゼリーを塗られてエコー・検温・検便・お耳の中・心音等~全てが終わり、待合室でマリン母さんの付き添いで、ワクチン後のアレルギー反応が出ないか、暫し様子を診る為、待機。
せっかく頭に整髪料(えぇ?!)塗って貰ったから・モヒカンにしてみました。似合う?!(爆笑
あっくん「ボクの頭で、遊ぶんじゃないじょーーー!ぷんすか!」
ぐーたん、隔離される
帰宅後、あっくんを休ませようとゲージに入れたらば…速攻ぐーたんのカミカミ攻撃がっ!
(/´Д`)/Heeeeeeeelp!!!!!
暫く、隔離された「チビ鬼ぐーたん」
ちゃーとぐー
反省したようなので~皆と一緒にネンネの許可が出ました。
さて、どっちがぐーたんでしょう???
ぐーたんは右です。左は~茶太郎です。双子のように似てきた兄妹。
ぐーとあっくん
あっくんとツーショット。最近お耳をガジガジされるので、
あっくん、またまたぐーたんにビビって引きつってますよ!
Σ(・ω・;)
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメント

あっくんもう旅立ちなんですねー。
寂しくなりますね。
どんどんヨーキーになっていってますね~。
早く会いたい(*´Д`)

>ふきゅん

そうそう、こうして一番めんこちゃんの時期に旅立って行くのでつぅ。。。
v-406マリンの目が怖いっ!
獣医行く時も、必ず付き添うって言うて来ますからっ。
新しいご家族は~安心して託す事が出来るお家なので安心してますお!e-280
うちには、茶太郎とぐーたんが残りますので~e-304ワクチン終わったら、わんっピさんで遊んでやってください。

ひえ~~><

赤色あっ君はもう2日後に旅立ってしまうのですか~~~v-409
ハンサムあっくんのお顔もあと2日で
見れなくなってしまうのですね。。
淋しい~~  くりたんた。さん的には淋しい半分子育ても落ち着きホッと
しているのでしょうか~?
でも淋しいですよね。。v-406 あっくんのモヒカン超似合いますね~~v-410
男の子っぽくてすりすりしたくなっちゃいますぅ~v-344

>ラムママへ

そうですよ~旅立ちはいつかは必ず来るものですv-290
ラムちゃんも、うちのアイマリラビも~それぞれ産みのお母さんや兄弟達から離れて、私達の元へやって来てくれたお陰で~こうして私達の家族となってくれたのですから~。
モヒカンあっくん、似合ってるでしょ?ずっとこのヘアースタイルも良いかもね(笑 皆と一緒だと威張りん坊なのに、昨日1匹で獣医さんに連れてって、震えてた~内弁慶のあっくんだという事が発覚しましたよv-411

はじめまして♪

はじめておじゃまします☆
こんにちは。くりたんたさんのおうちにはかわゆいヨーキーちゃんが沢山いるんですね!!赤ちゃん旅立ちなのですね、、娘を嫁に出す気持ちでしょうか。。
うちにも6月からヨーキーがやってきまして、今まさにはじめての子育て奮闘中でございますv-19
これからも遊びいかせてもらいますのでよろしくお願いしまーすv-238

>みーさんへ

ようこそ~お転婆達のブログへ!
先月やって来たんですか?
それは今はお転婆?腕白?盛りで~
世話は焼けるけど、何をしても可愛い!可愛い!でしょうね~。
我が家も10年ぶりのお産で~最初で最後のお産になると思います。
うちに残る仔達も居ますが~新しい家族の元へ行く仔達も居ます。
皆幸せになるように、大切に大切に育てて来ました。大切に育てた仔は、大切にされる…これは、くりたんた。が今迄体験した事です。

みーさんちの可愛いちゃんも、ぜひ~「まりらび板」にハリハリして下さいね~~♪

あっくんもう明日?で旅立つのですねぇ~!!
ちょっと寂しいけど新しい家族と
幸せに暮らしていける事が決まって
嬉しい事ですよねぇ~(><)
でもクリさんには複雑な気持ちですね!
それにしてもホントに可愛いチビちゃんですよねぇ~e-265
さすがは可愛いマリンちゃんのお子様たちですわぁ~♪♪

>マロ&くるママへ

やっとヨーキーらしくなって来て、可愛らしさも増して来ましたよ~。
始めはネズミみたいだったけどね(笑
グリンと茶太郎は、マリンに似たかもしれません。
性格がマリンに似たのは。。。
チビ鬼ぐーたんです。怖いよ~~。

姫ママ

あっくん~新しい家庭に出発してしまうのね。。

あーーん、寂しいけどよろこばなきゃね(;;)

ワクチン終ったら、思う存分グリたんと茶タと遊ぶからね~♪♪

>姫ママへ

休みにも関わらず、低血圧もものともせず(笑 本日くりたんた。早朝から目覚めました!
婿入り道具は全部揃った。よし!
成長アルバムも持った。お気に入りのヌイグルミも持った。。。あとはワククチン証明書やらなんやら。。。
名古屋の婿入りのようだね(汗
とても優しいお父さん・お母さんの元に行く、あっくん。
先代のあっくんより腕白かもしれませんが、どうぞ宜しくです!

(*´ 艸`)*☆*:;;走召・きゃわゆぃ;;;:*☆

あっkunは新しいお家にいっちゃったのね。
今日がその日なのかしら?
くりたんも淋しくなっちゃうよね。
今頃別れの涙かしら?
きっと幸せになるんだからお祝いだぁ~。
又いつかきっと逢えるよ。
マリンmamaはどうかしら?
アァ~~~ン
でもこの時が嫌なんだよね。
チックンもしたし万全ね。

>ぴあの&みるくママへ

今、あっくんの新居から帰宅~。
行った途端に馴染んではじゃいて~
新しいお父さんとお母さんにも甘えていました。全て安心してお任せ出来るおうちの子になりました。
マリンは~連れ出す時に、よし蔵が別部屋でダッコしてたのですが。。。
何となく判っているのか、ちょっと睨まれてます。。。仕方無いですよね~
v-356

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secre

プロフィール

くりたんた

Author:くりたんた
画像右より
アイン 2003年 7月 8日生まれ
     出身地:札幌市
ラビン 2005年12月 1日生まれ
     出身地:東京都
マリン 2005年 2月 7日生まれ
     出身地:静岡県
グリン 2007年 5月18日生まれ
     出身地:札幌市
     マリンの娘

blog時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
画像はりはり掲示板

まりらび板

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
