スポンサーサイト


赤色君と茶太郎君の旅立ち

もふもふ
チビチビ達も生後2ヶ月半が過ぎ~毛吹きももっふもふになり~もう、いつでも新しい御家に行っても大丈夫だね~~でもきっと行っちゃたら寂しくなるね~~と、くりたんた。家の最近の話題は、いつもその事でした。
トイレで寝ます
…そんな事なんて全くお構いなしで~これこれ、そこはトイレなんですが(汗 何故かベッドじゃなくて、トイレでネンネするのが気持ち良いみたいなチビチビ達。。。
素敵な寝相
わぁお!素敵な寝相な「赤色君」踊りですか?しかも舌チロだし。。。マリ母さんの遺伝です、間違いなく~マリさんの子供です、この寝相の悪さは(笑

そして7月末になり~ほぼ同じ日に2組のご家族から「お見合い」の申込が舞い降りました。ど・どうしよう!募集は「赤色君」1ワン。まさか半分コするワケにも行かないし~(焦っ
でも・どちらのご家族も熱心にヨーキーの仔犬ちゃんを探していたようで…。くりたんた。家で家族会議を開き~うちに残る予定だった「茶太郎君」も、お婿に行く事になりました。
お別れです
8月1日。茶太郎君の旅立ちです。チャー君は、実は~マリンの小さなお腹に4赤ちゃんも入っていたせいで、ほんの軽い症状ですが~ハンディを背負って産まれて来た子なのです。言わなければ全く気付かない程のハンディです。実際~チビチビ達の中で一番お利口さんなのが~茶太郎だったのです。そんなハンディの事も含め、全てを受け入れて下さる御夫婦の元へ。いよいよ出発となった時に、それまで平気な顔してたマリ母さん、チャー君をペロペロ。ずっとペロペロ。もういいよって言ってもペロペロ。親子の絆を確かめるような光景でした。
これには、くりたんた。鬼の目にも涙・・・。でした。
カゴの中のチャッピー
そして我が家に来てお話が決まって~すぐにチャー君は、新しい御家に旅立つ事になりました。
いつも他の兄弟に優しくて、女の子みたいなお顔なチャー君。
脱肛した時は、うんちの度に辛い思いをしたね。妹のグリンをとても可愛がってくれたのは~チャー君だったね。もう色んな思いがこみ上げて来ます。
新しい家族とちゃー君とマリ
そして、優しいパパとママにダッコされて
マリン母さんと最後に記念撮影。先住ワンコのお兄ちゃんと仲良くするんだよ~。新しいパパさん・ママさんチャー君を宜しくお願いします。
あか君
そして翌日。この夜は~赤色君がお見合いの日です。仲良しのYさんから頂いたベビー服。サイズもちょっと大きめだけど似合ってるでしょ?
服を着せられました
…しかし~これもマリ母さんに似て~お洋服着ると固まってしまう赤色君なのでした。ははは!
豆蔵くんと遊ぶあか君とぐー
赤色君の新しいご家族候補は、ライム王子ママのお友達。で・最近ライム王子の憂鬱の種?でもある、新入りの~我が家のチビチビ達より10日程お兄ちゃんのパピヨンの「豆蔵」君も遊びに来てくれました。すぐにお腹を見せる元気で明るい子~良い子の豆君をいぢめる、悪い子なうちのチビチビ二人組(汗
豆ちん、ごめんね~~~。これに懲りずに仲良くしてねっ。
新しい家族とあか君
そして赤色君は~パパ・ママ・大学生のお兄ちゃんとお姉ちゃんが居る御家の次男坊になりました。お名前は~お兄ちゃんから一文字頂いて「ちび介君」と命名されました。皆に可愛がられて~かなりわがままで甘えん坊になりそうな「ちび介君」
一人で寝るぐー
…2日間で~あっと言う間にお兄ちゃん達が旅立ち~一人残されたグータン姫。さぞかし寂しがると思いきや・・・
グリン「何だかお部屋が広くなったでぇぃ~~~っしゅ!」と熟睡するグータン。。。さすがマリさんの仔。根性バリバリです(爆

チャー君・ちび介君の御家族の皆さん、マリンの仔を喜んで迎えて下さり、くりたんた。家は、とても幸せです。これからトイレのトレーニングや、いたずらも沢山するかと思いますが~どうぞ宜しくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

くりたんた。さんの日記を読みながら~涙だよ。。。
マリンちゃんが、お顔をペロペロしてv-406
なんだか、来月来る別れとダブってしまって・・・
可愛いかわいい茶太朗くんと、ちび介くん、とってもいいご家族に迎えられて、きっとう~んと可愛がってもらえて、幸せになってくれるね。
それにしても~グータンは、大物だね!

マリンちゃん、お別れって言うことがわかったのかな~?
ぺろぺろして・・・ビビままも、鬼の目にも涙です。。。
可愛い、茶太郎君とちび介君、やさしいご家族に迎えられて、本当に良かったねv-344

グータンは、爆睡ですか~v-411
大物グータンですね~、これもマリンママの遺伝かしらv-361

>ちゃちゃさんへ

そうなんですよ~。
ちゃー君は、当初我が家に残すつもりだったのもあり~旅立った夜は家族皆で寂しいねって、しんみりでしたv-409でも・どちらもとても良い家族にご縁があり、幸せですv-344
ちゃちゃさんも来月は。。。v-406覚悟してても寂しいものですよね。

>ビビママへ

マリンの行動には驚きでしたよv-405ちゃー君のお尻が治っても暫くお尻を舐めたり、心配してたマリンだから。
きっと、新しいパパとママとワンコのお兄ちゃんと幸せに暮らすのよって親子でお別れしてたんだろうなって。


…グータンは。。。もうすでにマリ・ラビさん達とボールの奪い合いとか~
グータン的には大人と同じ感覚でいるみたいだわv-411

親子愛なのね~

ご無沙汰のため一気読みしてしまいました
とうとうぐりんちゃんだけになってしまったのね
美しき親子愛にケネママも思わず涙!
目がかすみ手探りでキーボードをたたいているような気がします
どちらもいい感じのご家族でくりたんたさんも一安心ですね

>ケネママへ

こちらこそ~週末は新しい家族探しに彼方此方の日々で、仕事中も気になって…の日々でブログにもお邪魔できずにすいませんe-263
それは~マリンのお腹から出て来た時から、二ヵ月半一緒だったチビチビ達ですから~寂しい気持ちになるのは当然だと。でも・反面~うちの子達を迎えて下さったご家族が満面の笑みで帰って行く姿を見て~マリンに赤ちゃんを産んで貰って、皆が幸せを貰ったんだな~と言う喜びの気持ちもあり…。
「命」に対する責任って大きいですよね。皆旅立ってから、ホッとしたせいか~ドッと疲れが出てきました(笑
この週末は、グータン相手にお転婆達と、のんびり出来ればと思ってます。

パピーちゃんに幸あれ!!

新しい家族の方んちに行っちゃったんですね~~v-406
きっときっと超可愛がられてるのはわかっていても、お別れって辛いですよねe-263

でも、くりたんた。さん的には寂しさと共に安心されたでしょうねv-219
寂しさを紛らすのはクィーンの歌を思いっきり歌う事しかありましぇんv-353
「つけ胸毛」が必要な時はご一報ください。
しじみのお毛毛を引きちぎって送って差し上げますv-354

>コボリンさまへ

ええ・そうそう。
女王様の曲を歌い上げますわよ~~!
5月以来、ライヴよりワンコの生活でしたので~9月の女王様セッションでは、前回は「へそ」出しましたが~
次回は、しじみちゃんのおけ毛を頂き~フレ様になりきり。。。って、一応くりたんた。女子なのでへそは出せても胸は。。。v-398
冗談はさておき(笑 
出会いがあれば別れがあり~そんな言葉を、今回はしみじみと実感しました。くりたんた。も少し賢くなりましたでしょうか???

あ~あ・・・

とうとう行っちゃたんだね。。。
また会えるよ~とわかってても
別れは寂しいね。。(><;)
あの抱っこした感触~絶対に忘れないからね♪

男の子組み巣立って行ったんだね。。
ウルウルしてしまいました。
特に茶太朗君の事心配していたよね。
くりたん。。素敵な素敵なご家族に迎えられて良かったわ。
赤君もね♪
マリンちゃんもお別れがわかったんだね。
茶太朗君赤君の幸せをお祈りしますね。

えぇ~茶太郎くんも行っちゃったのですか~!!!茶太郎くんは、いると思って安心しきってた...(涙)ホントに、居なくなっちゃったんですね...(号泣)くりさんも、寂しいですよね~!!!今度、グリちゃんにお会いできるの楽しみにしています☆

>姫ママへ

二日続きで、しかも平日の夜にお見合いで~そのまま旅立ちだったので、寂しかったのよ。
でも、一日も早く新しい家族を迎えたいという位の勢いのご家族に縁があって。。。うちの男の子達は皆幸せだと思ってるよ。土曜日もペットショップに寄ったら4月生まれでまだ売れていないヨーキーの仔が居たけど。。。
それを考えると、本当にうちの子達は幸せだと思う。
姫ママにダッコして貰ったから必ず幸せになると思うよv-347

>ハルママへ

茶太郎の事は、皆に心配かけたくない等、諸事情でごく一部の方にしかお話してなかったのよ。
我が家も、果たして5ワンになって5ワン均等に目配り気配りが出来るか。
日中預かってくれてる、くり。母は不安があったようなのですv-388なので、今回茶太郎を息子に迎えて下さった御家には感謝してます。
勿論、赤色君=ちび介君のご家族にもね!寂しくないよ。今はもう大丈夫!ハル&ふぅたんママにも、茶太郎の事は心配して貰って…お陰様です。

>イザベルさんへ

そうなの~~。チャー君も、喜んで迎えてくださる御家族とのご縁があって。。。やっぱり女の子ばかりの中で、ヒートの度に男の子は辛い思いさせるし等、色々考えた末の決断でした。3お兄ちゃん分ハイパーなグリンを~どうぞ宜しくねv-415

チェル&ピノママmayu

とうとう旅立っていかれたのですねぇ。2ヶ月も、しかも産まれた頃から一緒なんてお別れ寂しいですね・・・。
わんぴさんでちびちゃん達にお会いしてから・・家の3匹目としての・・妄想を楽しんでおりました^^;

現実には無理なんですけど、楽しませてもらいましたよぉ^^

幸せにすくすく成長していくのが楽しみですねぇ☆

>mayuさんへ

先週は偶然バーニーズで…てか、他にも「わんっピ」常連さんが続々と(笑
まさに先週、急にご縁が続き~連日婿入りしました。
一番可愛い盛りに離れるのですから~
覚悟は出来ていても寂しいものですv-406
チェル&ピノちゃんの弟君にだなんて妄想だけでも、そう考えて下さって嬉しいですぅv-415
そんな可愛いお姉さんが出来たら…
男冥利に尽きるでしょうね~e-266
残った「グリン」今月末に「わんっピ」デヴュー予定ですので~
ライム王子の弟、豆蔵君ともども宜しくお願いします。
ちなみに、グータンは~すでに豆蔵君を泣かせた悪い娘ですが(汗

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(´;ω;`)・・・・うるんるん ヾ(・ω∩`。)ウウウ

くりたん。もマリンmamaももう慣れたかしら?
でもやっぱり淋しいですね。
お写真見るととっても優しくて望んで行った赤君も茶君も幸せになれるって確信持てました。
きっと可愛がってくれますよ。
本当に ~(=^‥^)ノ☆ よかった~
みんなが幸せ掴んで嬉しいです。
又きっと逢えますよ。
やんちゃ坊主君に!!

>ぴあの&みるくママへ

寂しいのは、人間だけで~
お転婆達は新入り「お転婆4号グータン号」を相手にバトルを繰り広げてますのよ(汗 
特にマリさんは。。。母を忘れてます
v-12グータンと対等にバトルしてます(怖っ
グータンはネムネムになると、自分からゲージに入れて!って言う位に独立心の強い女の子で、甘えてくれないので~寂しいよおお。
甘えん坊だった男の子達が恋しい…。
やっぱり~我が家は女系一家。
男の子3兄弟が旅立って~窮地に立たされているのは・よし蔵だけ(笑
Secre

プロフィール

くりたんた

Author:くりたんた
画像右より
アイン 2003年 7月 8日生まれ
     出身地:札幌市
ラビン 2005年12月 1日生まれ
     出身地:東京都
マリン 2005年 2月 7日生まれ
     出身地:静岡県
グリン 2007年 5月18日生まれ
     出身地:札幌市
     マリンの娘

blog時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
画像はりはり掲示板

まりらび板

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
