

伝統行事?「苺ずきんちゃん」

毎日お暑ぅございますが…我が家の「グリン」さんは、実の母マリンと、育ての母ラビンに教育されて?益々お転婆ぶり爆裂してます。
暑さに負けない、この暴れよう。。。グリンがお転婆になるのも無理もないです。オッパイ飲んでた頃は、あんなに優しいお母さん達だったのに。。。今は、幼児虐待です!訴えてやる!?

いちごぐーたん
グリンも18日で生後3ヵ月。もしかして、そろそろあの行事を行わなければ!!!
題して~くりたんた。家伝統「苺ずきんちゃん」を着せられる儀式~~~。嫌がろうが、何だろうが~ただ飼主の満足の為に、無理矢理「苺ずきん」にされるのです。
グリン「なんでしゅかーーーっ!!!こんなのイヤでっしゅ!!!」
イヤでイヤでおめめをまん丸にして必死の抵抗。
しかし、最後は諦めの境地で痛恨の「舌チロ」グータンなのでした。
いちごはイヤ
イチゴラビ
そして、これはラビンの「苺ずきん」儀式の時。ラビンはすでに、生後3ヵ月半過ぎてたけれど…やはりイヤイヤ過ぎて脱力。
寝るイチゴラビ
あまりにもイヤイヤ過ぎて、ラビンは狸寝入りしちゃったっけ!!!
そんなラビンも、今はグリンという妹が出来て~お姉ちゃんになったねーーー。
や~~~楽しかった。「苺ずぎん」祭り。…はぁ?!

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメント

グリンちゃん、マリン母さんとおねえちゃん相手にがんばってるね~v-411
う~ん、これじゃお転婆になるのも仕方ないかもね~e-330
ビビおばちゃんと言うお転婆の先輩もいるしねv-411
苺ずきんは、よほど嫌だったのかな?
お目目がまん丸になっていますねv-392
舌チログータン、可愛いよ~v-344

>びびままへ

この動画だけ観ると…グータン虐待されてるように見えるね!
(;・∀・)ァ・・ アハハ・・・ハハ・・
でも結構アイマリラビも、グーには耳やカカトをかじられて泣かされているのですよ~~~。
ビビおばちゃんに似たのかな?(笑
お洋服嫌いは、マリ母さん似だし。

女同士のバトルを楽しく拝見したわ~
宝塚の争いのようだわ(?)
主役争いが壮絶らしいですからね・・・

でもくりたんたさん・・・
なぜイチゴ頭巾なんですか?
私もイチゴは大好きですけどね
赤頭巾ではだめなのね~

>ケネママへ

そうです!
くりたんた。一家はお年頃の女子ばかりなので~トップ争いも熾烈なの(汗

なぜゆえ「苺ずきんちゃん」かと言うと~単に、マロ&くるちゃんの、くるみちゃんのお下がりを頂いたからなのです。v-398

ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

すごいバトルですね。
三つどもえじゃないですか?
グリタンがへこたれずに頑張ってるので、拍手です。
女の戦いはスゴイです。
たくましく育つんだよ!!

>ぴあの&みるくママへ

凄いでしょ~v-399
グータンは、自分はすでにラビより強いと思って居るらしいです。
さすがに、実の母マリさんには~たまにオッパイチュッチュさせて貰う借りもある(?!ので一目置いてますが。
アイちゃんの事は、泣き虫なので眼中にないようです(笑

他家にお婿さんに行った男の子達も、
3息子共に凄いらしいです(滝汗
どうして皆ヤンチャやお転婆に…
誰に似て…v-399
Secre

プロフィール

くりたんた

Author:くりたんた
画像右より
アイン 2003年 7月 8日生まれ
     出身地:札幌市
ラビン 2005年12月 1日生まれ
     出身地:東京都
マリン 2005年 2月 7日生まれ
     出身地:静岡県
グリン 2007年 5月18日生まれ
     出身地:札幌市
     マリンの娘

blog時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
画像はりはり掲示板

まりらび板

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
