スポンサーサイト


グータン・マルガリータの儀式

だれ?
あら?ブカブカのお洋服を着て、不機嫌そうに窓から景色を眺めている子が居ますね。誰ですか???うちにこんな子居た???
すっきりぐーたん
あらら!!!あなた、もしかしてグータンですか?!
グリン「グータンでっっしゅ。今日はとっても怖い所に行きましたでっしゅっ!!!」グリンに睨まれたので、そのワケを説明しますね。
(・ω・;A)フキフキ
もさもさぐーたん
マリンも同じ頃、お洋服を毎日着せていたせいで~全身毛玉のコートにしてしまった過去があり。。。グリンには同じ失敗はしない!と誓っていたものの、日々マリンとラビンとのバトルに遭い、結局はグリンも毛玉になる運命だったのです。
やまあらし
いまや、針ねずみか山嵐のような悲惨なグータンです。
ヾ(;´▽`A 汗汗
服がだぼだぼ
この毛玉はもうバリカンで「マルガリータ」するしかない!そしてグリンは初トリミングでバリカン。丸刈りになってしまったと言うわけ。ゴキゲン悪いのも無理ないです。(汗
なので・トリミングが終わってから~グリンのゴキゲンを取るため?いつもの「わんっピ」さんへ。
今日は「ロックな日」だったので~飼主はロックなTシャツを着て行きましたが。。。グリンはどのお洋服もダボダボ。全然ロックじゃありません。でも…身体が「スキンヘッド」どころか「スキンボディ」?!になった為、見事「ロックなワンコ」と認定されて(はぁ?チャージ料割引きにしてもらえましたよ。

まだラビンのヒートが終わらないので、本日の付き添いはアイちゃん。アイちゃんも豹柄のロックなドレスで、ロックなBGMが流れる中いつものボール遊びに夢中でした。
遊ぶワンコ達と謎の生物
唯一残ったお顔の毛に、せめて「ちょんまげ」をしたみたものの。。。後ろから見ると「カトちゃん」の「ハゲおやじ」のカツラをかぶっているみたいだわ!
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
エビちゃんに絡む豆蔵君とねずみ
看板犬のエビちゃんと遊んでもらえるかどうかは、赤ちゃんワンコの登竜門と言われているのですが。。。
豆蔵君は遊んでもらえるのに、ネズミ…いやグリンは全く相手にされず。。。多分、エビちゃんはグリンの事、ネズミだと思っているのね。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
カメラ目線マロン君
マロン君達も遊びに来ました。
くるみちゃん
くるちゃんも今日はトリミングに行ったんですって。
カカトをちょっと傷つけられたんだって!!!
大きな傷じゃなかったけれど、危なかったねぇ。
りんちゃん
りんちゃんは、只今ダイエットフードのモニターをしているそうで。。。ほっそりした上に、お耳の飾り毛もフサフサしてきたみたい。
ゆずちゃんとグリ
ゆずちゃんとグリン。ゆずちゃんも、マルガリータなグリンを不思議そうにみてましたよ。
早く帰りたいライム君
今日も早くおうちに帰りたいライム王子。弟の豆蔵君が早くオトナになって~落ち着いて欲しいと思ってるんだろうね~~~。兄と弟の距離が、少しずつでも近づくと良いね。
ゼロくんと豆蔵君の遊びに混ざりたいグー
チワワのゼロ君と、豆蔵君が遊んでいるので、グリンも一緒に遊びたいのに。。。小さすぎて全く相手にされてないみたいですよ。
(*´∀`)クスクス
あいぐり
先週は、マリンお母さんとグリンだけ。今週もアイちゃんとグリンだけ。来週は、ラビンのヒートも終わるから~いつものお転婆娘全員揃って遊びに来ようね!
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメント

グリンちゃんホントに
すっきりしちゃってなんだか
一段と小さかったです!

そして今日もわんピさんでは
知ってるわんこ達が多くて
とっても楽しかったですね♪
ロックなランもたまには
いいですねぇ~♪
っていうかくりさん。は
好きだから毎回がいいのかなぁ~???

>マロくるママへ

マリンも、丁度今のグリン位の頃に一度マルガリータになっているのですよ~。
でもこれから伸びてくる毛は毛玉にならないと思うので~頑張ってフルコート目指します。

男の子達は、ギターの音に怯えてたので~次回ロックの日は、ワンコにとっては迷惑かもね~~(汗

ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

グリタン。マルガリータだわ。
ビックリしちゃった!!
絶対フルコート目指すと思っていたのに。
でもスッキリしちゃって
か━━ヽ(´・о・)ハ゛わ━━━いヾ(Д・`)ノ━━ぃ!!
お洋服が大きすぎるのがちょっと哀しいね。
マルガリータだから余計にヽ(.:≧ω≦:.)ノププッ
海もマルガリータにしてみたいけど、勇気がありません!!

フルコート目指しますお!

>ぴあの&みるくママへ

きっと皆ビックリしているでしょけれど~マリンも仔犬の頃に一度マルガリータになっているんです。
それからコートを伸ばして、1歳前にはフルコートになったので~グータンも頑張りますよ~~~。

グリンちゃんとってもかわいかったです!
ポテポテ歩いてる姿が謎の生き物みたいでなんとも言えずプリチー。
4人娘が揃ったところもみてみたいです!

凛、写真だとほっそり見えますねー。実際はまだデブなんですけど。

凛ちゃん

>ふきゅん

凛ちゃん、いつものスリスリしてくれた時に~身体が締まって来たのが解ったわ!!!
コートも綺麗になったよ!
白が真っ白になったって感じ(はぁ?!
ダイエット効果だけじゃなくて~毛艶効果もあるんでは?

グッサンは~こんなマルガリータは不本意なのですが。。。ま・そのうち伸びるでしょーーー。ははは!
でも服着てる状態から丸裸になってしまったわけで~寝冷えさせてしまい、今日はパジャマを買って行ってあげなくては(涙

グータン可愛い~e-266
とても似合うよ~
グータンのコートは、細くて柔らかいのかな?
アイちゃんの後を一生懸命追いかけて走ってるグリンたん可愛すぎ~e-266

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やっぱり親戚さんでした!

>びびままへ

マリンも仔犬の頃、毛質が柔らかすぎて毛玉になってるので~マリの遺伝だと思いますv-356兄弟皆毛玉出来やすいようで。。。
でもこのあと、良いコートが伸びてくるのです。

そうそう!びびままの掲示板にもカキコしましたが~~~
グータンと、ビビチョコちゃんは、父方のおじいちゃんつながりで、ホントの親戚になりました(笑
ビビおばちゃんに似る運命なのかな?お転婆グリンはv-414

おぉ~♪

くりたんた。さんご無沙汰したおります~^0^
あっと言う間に皆オーナーさんの元へ旅立って行ったんですね~   ぐーたんはママ似ですね~~v-410あの瞳で見つめられたら何でもしてあげちゃうかも~~e-266
そして。。。ぐーたんまるがりちゃんになったですか~
お顔だけまん丸で可愛いe-265
これからフルコートにはしないのですか~?
フルコートのぐーたんも見てみたい~~~v-415

伸ばしますぅ(涙

>ラムママへ

お陰様で、団子三兄弟?は、其々のキャラクターにピッタリな素敵なご家族の元へお婿に行けました。皆甘えん坊みたいです。グータンのみ、もう一人立ちしてますが(汗

グリンは、今回マルガリータになってしまったのは~毛玉だらけになってしまい、スリッカーも可哀相なので不本意ながら…なので、フルコート目指して頑張りますよぉ~。
今の姿は。。。大きめのネズミですけど(涙

おっひさー!!グリたん 可愛いぃぃ~!! マルガリータでも美人さんよっ。 針ねずみも 可愛いっ!! やっぱ ヨーキーって可愛いよね~!!あっ!可愛い3連発だわっ∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 近々 タイトルも4人娘になるのかなっ? ココ最近 みんな子犬のいる生活で ホント羨ましいよぉ。 また 癒されに来ますね~!!

貧乏人の子沢山に暇なし?

>てんこさん

お久しぶりですねぇ~。
ホントにこの夏は「魔夏」でした。でも、グー達が産まれて来てくれて…感謝感謝ですよ~。マリンが頑張ってくれましたからね。今では、すっかり産後太り&赤ちゃん返り?なマリンで~ネズミ(グリン…笑)を襲う子狸というグリン&マリン母子です・・・(^^;

マルガリータグリンちゃん~可愛いよぉ~♪
美人は何をしても美人!
得だよね~^O^

早くグリタンに会いたいよぉ♪
なら、ワンピ行けよ!!ってか(笑)

今日は

>姫ママへ

今日は、わんっぴさんに「赤色君」あらため「ちび介君」が初デヴューで遊びに来ますよ~~~♪
約一カ月半ぶりの親子と兄妹の再会で~す。
姫ママ達にもインディアンさんで会いたいねぇ。
お食事もかねてね~。
グータン、いやしいから。。。
要注意です(汗
(-ω-;)ウーン
Secre

プロフィール

くりたんた

Author:くりたんた
画像右より
アイン 2003年 7月 8日生まれ
     出身地:札幌市
ラビン 2005年12月 1日生まれ
     出身地:東京都
マリン 2005年 2月 7日生まれ
     出身地:静岡県
グリン 2007年 5月18日生まれ
     出身地:札幌市
     マリンの娘

blog時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
画像はりはり掲示板

まりらび板

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
