スポンサーサイト


バトン~アイン&マリン編

「春風日記」のハルママから、バトンが来ました。
今日は、アインとマリン編で行ってみよーーー。
その前に、アイマリの赤ちゃん時代からの画像を公開しますね♪
アイちゃん赤ちゃん時
☆これは生後2ヶ月半頃のアイン。3兄弟で唯一の女の子でした。
先代のヨーキー達と同じブリーダーさんから来ました。
甘えん坊な表情は、今と全く変わってないかも?!
マリン赤ちゃん時
☆そして、マリン。この画像は、ブリーダーさんが送ってくれた物です。
すっごくキカン坊な顔でしょう?ははは!
マリさんは、3姉妹で一番小さい子でした。
姉妹達をいじめるので1人違うサークルで育てられてました~~(汗汗
ロン毛のアイちゃん
アイちゃんは、1歳まではロン毛だったのですよ~~~。違う子みたいでしょ(笑
アイン&マリン
はじめは~お転婆すぎるマリンに戸惑っていたアイちゃん。
でも数日で、すぐ馴染んでこの通り。
…それにしても、マリさんの表情が。。。きつい!(笑
マリン生後5ヶ月
意外な事に、生後5ヶ月頃から、急に優しいお顔に変身したマリン。
この頃から、今の面影が出てきました。

ではでは~~バトンを受け取りますね~♪


1.犬を飼うようになったきっかけは???(購入方法)

《アイン》
実は、アイちゃんは「代替犬」なのです。
アイちゃんが来る一年前に、マインちゃんと言う~とても小さくてお利口な子が来たのですが、
うちに来て3日目で発病。遠くの名医さんに預かって頂いたのですが、亡くなってしまいました。
この世でたった60日余りの運命だったマイン。来た日からトイレを覚える位の子でした。
その子の代わりに、待って待って~やっとブリーダーさんから同じラインの女の子が2頭産まれたとの事。
ゲージから出るなり、抱っこをせがんだアイちゃんを選んで~アイちゃんは我が家の子に。

《マリン》
アイちゃんが落ち着いて来て~まさかの?よし蔵との結婚が決まった時に、よし蔵も赤ちゃんからヨーキーを育てたいだろうと話し合って、以前からお気に入りだった静岡のブリーダーさんのホームページで、マリンを観て一目惚れ~~。早速電話をしたら、他にも譲って欲しいという方が先にいたのですが~
翌日連絡すると言って、それっきり(よくある事みたいですね!)。そして晴れてうちに御縁が!
小さくても、すっごい気性してますから~覚悟してくださいね!と念を押されて空港にお迎えに行ったんですよ(笑)。


2.家のわんこの変な癖は?

《アイン》
嬉しいと、身体を「く」の字に曲げて歩く。朝目覚めると、何かくわえて寝ている人の顔にグリグリして
起こしてくれます。迷惑ですが(笑)。
お出掛けの時は、目的地に着くまで人間の赤ちゃんみたいな声で泣いてます。

《マリン》
よその人やワンコにご挨拶する時、亀みたいに這いつくばって歩く。
くちゃい物が大好きで~発見すると寝ころんで、グリグリして背中に臭いをつける。。。やめて下さい。。。(涙)


3.わんこの名前の由来は?

《アイン》
うちでは、代々女の子は3文字で最後に「ン」が付く名前と決めているので・・・
アイン。知らなかったのですが、ドイツ語で「一番」って意味だそうな。
何でも一番じゃなくちゃ気が済まない子に育ったのは、名前のせいか?

《マリン》
やはり伝統?に則り~可愛い呼びやすい名前をと考えて~マリン。
一応、字画も考えてます。6画とか8画が吉数なんです。


4.芸能人にたとえると?

《アイン》
幼少の頃の「卓球少女愛ちゃん」 すぐ泣くから(爆

《マリン》
ギャル曽根 大食いだけど太らない。お口回りの毛がモシャモシャになると目が小さく見えて~
        ギャル曽根のお目目にそっくり(笑


5.あなたとワンちゃんが似ていると思うところは?

《アイン》
ひとつの事に夢中になると、他の事は忘却の彼方。。。
イケメン好き(爆笑)
アイちゃんは、ジャニーズ系が大好き!くりたんた。は金髪碧眼のガイジンさんが大好き!(自爆

《マリン》
ちょっと見、おっとりやさしげに見えるが~怒ると鬼に変身~。
向こう見ずで、相手がどんなに敵わなくても向かって行く所~アブナイ!アブナイ!


7.バトンをくれた方へあなたからのメッセージ

ハルママは、いつも優しく~ハルたん・風花ちゃんも、おっとり優しく育てられたせいか~
仲良しで兄と妹のように育っています。我が家のお転婆娘達は。。。(涙
こんなお転婆だらけですけど~これからも宜しくね~★

次回は、ラビン&グリンの巻~~~です。
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメント

こんばんは~v-280
アインちゃんもマリンちゃんも可愛い~~v-344
ヨーキーの赤ちゃんの頃って、たまらんですね~v-10
5番目の写真のマリンちゃん、超萌え~ですv-398

くりたん♪ア☆リ v(#⌒o⌒#)v ガ☆ト♪
小さい頃から可愛い二人だわ~
このクリクリおメメとペタンコの鼻が好きよー☆
ロンゲのアイちゃんも可愛いね
まりんちゃんがブリーダーさんのところで、そんなお転婆さんだったとは。。。今は素敵なレディだもの。。内緒にしておくね!

次回はラビたん&グリたんの巻きですね~
楽しみだよん!
これからもヨロシクね~☆

アイちゃんもマリちゃんも、子犬時代は別の犬みたい!
昔も今もかわいい~(*´Д`)
マリちゃん昔はいじめっ子だったなんて・・・!
その頃から教育的指導だったのかな??

ゎぁ━━.+゜ヽ(・c_,・。)ノ.+゜━━ぃ!!

一杯アインchanとマリンchanの事知って良かった。
とっても赤ちゃんの時から可愛いねぇ。
それにしても先代ヨーキchanは可愛そうだったわ。
その分の幸せを一杯貰ってるアインchanだわ。
ギャル曽根似のマリンchan?
ギャハハハッ。゜(゜^Д^゜)゜。ギャハハハッ
なんとそのお顔はギャル曽根かぁ~

マインちゃんが居たのですね。マインちゃんはミニーに会ってるねv-238
アインちゃん・マリンちゃん頂いたアルバムと同じだ。
ほんと可愛い。

癖もそれぞれで、ほんと面白いv-237

似てる所は会った時にじっくり観察させてもらうわv-221

>わんこパパへ

ヨーキーの黒ッコ時代は、も~~何とも言えない可愛さがありますよね~~。で・大人になると変身と。。。
そしてまた、黒チビが見たくなって~どんどん増えると(汗
わんこパパ一家のお嬢様達の黒チビ時代も見せて下さいv-415

>ハルママへ

ハルママがバトン渡してくれたお陰で、うちの娘達の幼少時の画像を整理?する事が出来たよ!こちらこそありがとね~~e-466やっぱり。。。どうしても鼻ペチャさんを選んでしまう私。
ラビ&グリ編もお楽しみに~~e-343

>ふきゅん

くり。は・くり。は~やぱし~凛ちゃんのジャックラッセルのような子犬時代が~もうツボりにツボりまくって妄想しては萌え萌えしていますぅ~~e-273

>ぴあの&みるくママへ

そうなの。マインちゃんは、とっても健気で小さくて、お利口さんで。。。あまりにも可愛い子だから連れて行かれちゃったのかなってe-344でも、マインちゃんがアインを我が家に運んで来てくれたって思ってるわ~。性格は全く違うけどね~。
マリンのボサボサしてる時は、毛っけにおめめが隠れて小さく見えるの~~~ホントにギャル曽根よv-411

>ミニーたんママへ

ちょうど、このバトンを頂いて~アルバムを作る事が出来たのよ。
癖はね~飼い主にそれぞれ似てるわ~。
そうだ!ミニーたんママにバトン受け取ってもらおうかな???

残念。バトン回ってきたよー

>ミニーたんママへ

残念どころか、丁度良かったよ~~
ぜひぜひやってみてv-10

ごめん言い違い・・・
以前バトン回ってきて。
やったよv-237
Secre

プロフィール

くりたんた

Author:くりたんた
画像右より
アイン 2003年 7月 8日生まれ
     出身地:札幌市
ラビン 2005年12月 1日生まれ
     出身地:東京都
マリン 2005年 2月 7日生まれ
     出身地:静岡県
グリン 2007年 5月18日生まれ
     出身地:札幌市
     マリンの娘

blog時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
画像はりはり掲示板

まりらび板

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
