スポンサーサイト


あっくんからのお便り&バトンラビグリ編

あっくんお散歩に
こちらも、先週すっかり雪がとけて何となく春の足音が~
。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。そんな時期に、グリンのお兄ちゃんの中でも長男的存在のあっくんからお便りが来ました。
あっくんさむい
お父さん・お母さんと「湖畔公園」にお出かけしたんですって。
ちょっと見ない間に、またまたグリンにそっくりになってました!
(*´艸`*)
男の子なのに~グリ玉さんより、優しいお顔のあっくんです。

ここからは~「春風日記」のハルママから、バトンの続きです。
ラビンとグリンの巻~~~
遅くなりまして。。。ごめんね~~。
ゴメェ━━━。゜゜(*´□`*。)°゜。━━━ン!!!!!

ラビン生後三ヶ月
まずは~生後3ヶ月のラビン。
ラビンは、東京の町田のブリーダーさんから来ました。
小さくて小さくて~生後3ヶ月になって500gを超えたので、やっと我が家に。
同じく生後3ヶ月
この2枚は、飛行機に乗って来る数日前にブリーダーさんが写して送ってきてくれたラビンです。
♂1♀2の3兄弟だったラビン。皆生後2ヶ月で新しいお家へ行ったのに。。。
ラビンだけ小さくて、生後3ヶ月までブリーダーさんの所に居たの。
くるちゃんと
仲良しのチワワのくるみちゃんと、ドッグランで。この時生後4ヶ月。小さくって、成長がゆっくりだったラビン。
わかさいも
さてさて~
最後は昨年の5月18日に、マリンから産まれたグリンです。
この写真の頃は、2番目に大きかったの!
産まれた時は、一番最後に出てきて~一番大きかったので~
ジャイ子とか、しずちゃんとか呼んでました!
ヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽ
おすわりグータン
やっぱりまだまだ赤ちゃんだったのね、グリ玉も。
ぐり玉
この辺りからは、皆もう知ってるよね?

1.犬を飼うようになったきっかけは???(購入方法)

《ラビン》
マリンは、仔犬が大好きで~でも、この頃はまさか、マリさんがお産するなんて考えてもなく~
マリンの妹にと、あちこちネットで探して、ご縁があったのがラビン。
ブリーダーさんが送って下さった写真に一目惚れ!
(*´ェ`*)…♥
性格も、マリンの時は「子鬼」と言われてたけれど(笑)おっとりしているとの事で、
おっとりちゃんも可愛いなぁ~~と期待してやってきたのが、ラビちょ。
《グリン》
皆さん、ご存知の通り、まさかまさかのマリさんがお母さんに!?って、産まれて来たのがラビン。
お相手(ラビン達のパパ犬)は、数年前から雑誌で「もしうちの娘達の誰かのお相手なら、この子!と決めていた綺麗で可愛いお父さんでした。
期待通り、マリさん良い子達を産んでくれました。ありがとう、マリン。
でも。。。グリ玉だけがこんなに、まさかこんなにまでお転婆だとは!
i|lil|Σ(´д`ノ)il|il|

2.家のわんこの変な癖は?

《ラビン》
皆のオヤツを一人占めして、おなかの下に隠して威張ってます。
小さい頃は、虫が苦手で「あ!虫だ!」と言うと、口をパクパクしてたのよ(笑
~今は、平気になったけれどね~。
《グリン》
マリさんと同じく、初対面のお友達へのご挨拶は、亀歩きです。
しかも、超高速なので~ご挨拶されたワンコは怖がります。
∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
もうひとつ。
夜、ソファの手摺からリビングの入り口のドアに写った自分を、ずーーーと恐る恐る観てる(笑

3.わんこの名前の由来は?

《ラビン》
うちでは、代々女の子は3文字で最後に「ン」が付く名前と決めているので・・・
と、前にも書きましたが~ラビンは、英語で書くと「Lovi`n」
「愛してる」とか、そんな意味をこめて。
でも。。。くりたんた。は、あまりラビちょに愛されてないかも(涙
家の中で、バンドの練習をする時にモップをマイク代わりに絶叫する姿などを見られて~
嫌われている、くりたんた。なのです、ううう。。。
(o;ω;o)ウゥ・・・

《グリン》
グリンは、くりたんた。が尊敬してやまない~グラムの帝王=ゲイリー・グリッターから頂きました。
血統名も Little glitter なのです。グリッターは、キラキラギラギラするっていう意味です。
派手派手なのです(爆

4.芸能人にたとえると?

《ラビン》
芸能人というより~~~沖縄のシーサーです!
∵ゞ(≧ε≦● )プッ
お顔の毛が広がってしまい~シーサーのような雰囲気になってる事がしばしば。
そして、唯一の番犬タイプ。我が家を守ってくれてるので、シーサーラビちょ。

《グリン》
グリンは、勿論~ゲイリー・グリッター。おじさんなんですが。
(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
目立ちたがり屋だからね。飼主に似たのかっ?!

5.あなたとワンちゃんが似ていると思うところは?

《ラビン》
こう見えて、結構人見知り&好き嫌いがある所。
気難しい所も似てるかな?
お気に入りの仲間が集まると、俄然張り切ってしまう所も似てます。

《グリン》
怖いもの知らず。やりたいと思ったら、後先考えずやってしまう。
幼稚園の頃から、小学校低学年の頃までは~いぢめっ子で、親が呼び出しを(恥
そんな所が似てるかも(汗

7.バトンをくれた方へあなたからのメッセージ

ハルママ~うちは大所帯なので、ラビグリ編が大変遅くなってしまいました。
ごめんね~~~。
これに懲りずに、また楽しいバトンがあったら回してくださいね。

皆さんもリンク先の「Harukaze room」へ行って、ぜひ可愛いハルくん&風花ちゃんに会って下さい。
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメント

くりたん♪ア☆リ v(#⌒o⌒#)v ガ☆ト♪
らびたんは、町田からお迎えしたのよね。。
我家の近くだよー♪
本当に可愛いお顔のパピーちゃんだったね!
今じゃとても美人のおねえチャマだもんね。。♪(v^-^v)♪
グリたんはパパとママの良いところをいっぱいもらって超ラブリーだし二人のお名前もピッタンコ!だと思うわ
可愛い響きだもんね
でも。。。ごめん!!!ゲイリー・グリッターが解らない私でした。。。。。すんません。。。

あっくんとグリンちゃんほんとにソックリ。
あっくんも全然変わってないねぇ・・・大人しい感じだよ。
そこはグリンちゃんとは似てないなー

バトン楽しみに待ってたよー
わんちゃんと似てる所・人見知りで好き嫌いがある所にはビックリ。
4人娘、ほんと可愛いわ。





>ハルママへ

長い間バトンを持ったままで途中で休んじゃった(汗
そうよね!ハルたんとふぅたんのお家の近くに、ラビンが居たのよね~~~。ラビンは、4娘の赤ちゃん時代で一番チビちゃんだったけれど~ちゃんと育って一安心だったの!
ゲイリー・グリッター?知ってるのはぁ~よっぽどのマニアよ(爆
くりたんた。にとっては、永遠の憧れなのーー。
誰も理解してくれないけど(涙
http://jp.youtube.com/watch?v=jxvetM7uqms

>ミニーたんママへ

あっくんは、グリンを優しくしたお顔でしょ(笑
やっぱり育つ環境なのかしらねぇ。。。おほほほ(汗

意外でしょ!
結構人見知り。。。と言っても誰も信じてくれないのー(涙
嘘つく人とかは、自ら進んでお友達にはなれないなぁ。。。
上辺だけ合わせれないのよね~。
もっと大人にならなくちゃダメだね~。

こんばんは~~~~~
ラビンちゃんの赤ちゃん時代。かわいい~~~~
くるみたんもなんだか今より幼く感じる・・・

グリンちゃんとmihoのお誕生日一日違いだわ~~~
合同お誕生日会開催ですね~~~~~~(mihoのお誕生日をお祝いするようなお歳ではないですがね。。。)

我が家もかわいこちゃんが欲しいですぅぅぅぅぅぅ
くりたんた。家のお嬢様たち羨ましい。。。

>miho女王様

いらっさ~~いませ、乙女の園へ(くりたんた。も含めてwww
グリンと一日違い?それは一緒に乙女のバースディをお祝いしなくてはねっe-420

ラビちょが赤ちゃん時代は、くるみちゃんにペッタンコしたり~
ランでは狸寝入りばっかりしてたのよーー、怖いのを認めたくなくて(爆 それだけ「強がり」なのね~乙女心は複雑なのおe-273

mihoさま宅のモコ・イブ王子にも近々可愛い姫が来るのね~。
楽しみぃ~~。
でも…姫が来ても~モコ・イブ王子~うちの姫達も愛してねっ(涙

(*'▽'*)わぁ♪(o(^-^)(^o^)o)

あっkunとグリンchanやっぱりにてるなぁ。
親がステキだと子供に遺伝するって本当ね。
マリンchanのおこちゃまはみんな可愛いわ。
ラビンchanの赤ちゃん時代。とっても(*´ 艸`)*☆*:;;走召・きゃわゆぃ;;;:*☆
バトンとても楽しかったわ。
素敵な4娘でくりたん。もし~あ~わ~せ♪
*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・*:.。..。.:  ☆

>ぴあの&みるくママへ

グリン達は、赤ちゃんの頃から見分けがつかない程似ていて~
しかも、どの子も白い差し毛もなかったので体重測定の時は、良く間違えたのよ~~(汗
体重も皆90㌘で、グリ玉だけ110㌘位で~一番デカ子だから、
男の子達は本当に誰がだれやら。。。

ラビンの小さかったこと!
貨物便の事務所で、沢山ワンコを引き取りに来てたから~商売の人だと思うけれど~もう三ヶ月過ぎてるのに「生後1ヶ月過ぎてるの?!大丈夫?」って見てたわ。でも成犬用の大粒のカリカリを食べさせて育てていたみたいで、いまだに硬い物を食べるのが一番早いので~す♪
とりあえず、皆元気でいつまでもお転婆で居て欲しいなぁ。

くりたんた。さん、こんばんは~♪
あっくんからのお便り~嬉しいねっ!
我が家も~日曜日に、ハイジの胴胎姉妹イリマに会ってきました♪
離れていても、すぐにプロレスごっこ開始~
レディへの道は、まだまだ遠い・・・
離れていても、同じような行動して、面白い!
やっぱり姉妹だなぁ~って、思ったよ(*^-^*)
ラビンちゃん&グリンちゃんのパピー時代も
とっても可愛いなぁ。。。
4ベビーの並んで寝てるお写真、懐かしいね(*^0-*)
命名するのって、毎回悩むんですよね~。
ラビンちゃん、シーサーって(笑)
可愛いシーサーだね。

>ちゃちゃさんへ

見たよ~~v-10
ハイジちゃん&イリマちゃんの再会e-343
やっぱり離れて暮らしていても、癖とか似てくるのが不思議だね~。もう生後9ヶ月でしょ?
早いねーーー。あのお芋さん4個が、ちゃんとヨーキーになるんだからね(笑っ

ラビンは、お湯を沸かしていたり~他の子がe-283したり~何かと教えてくれるので、やっぱり我が家の守り神シーサーe-345

こんばんは☆
ご訪問が遅れて、すみません…。
あっくんとグリンちゃん、やっぱり兄妹だから、
そっくりですね~♪
ラビンちゃん、小さい時からくるみちゃんと仲良しだったんですね~♪
ほ~んと、可愛い~☆
今度、お会い出来たら、是非抱っこさせて下さいね~♪

>とろろさんへ

そうなんですよ~~
勘違いしてたけど、この時すでにラビンは生後6ヶ月になってたんです!!!めっちゃ小さかった(汗
くるちゃんも、まだ一歳になっていなかった頃かな?
なので、今でもとても仲良しなんですよ~~~。
次回お逢いした時は、もずくちゃんしずくちゃんとも仲良しになって欲しいなぁ~。
いくらでもダッコしてくださいv-10

赤ちゃん達が、みんなでネンネして可愛い☆
この写真大好きです☆
この前、グリンちゃん抱っこ出来て嬉しかったです☆
ホント可愛い顔して~ロズウェルも、グリンちゃんくらい可愛ければ...。ロズウェルは、豆みたいで。。。

こんばんは~
あっ君の写真が送ってきたんだね~、嬉しいことだねv-343
うんうん、グリンちゃんに良くにてるねv-343
4娘、いろんな性格で~、大変な時もあるけど・・・とても楽しいよねv-363

>ROS☆VILAN ちゃんへ

産まれておめめが開いたばかりの頃かな?
グリンは右から2番目。わかさいもみたいでしょ(笑っ
グリンは、昨日ヒートが来て~女の子になりました★
早いわ~~~。
ローちゃんは、ちっちゃくって豆豆してる所がカワユイのよ~e-266久々にうちのお転婆達に会ったのに、ちっちゃい尻尾をぷりぷりさせてご挨拶してくれて感激だったよ!

>ビビままへ

あっくんは~成長する程に~グリンにソックリになってくるわ!
他の男の子達も皆、良く似てるので~きっと4兄妹集まっても、
皆兄妹だと思うだろうねー。

そう!それぞれ性格が違う所が、また楽しいのよ~e-287
Secre

プロフィール

くりたんた

Author:くりたんた
画像右より
アイン 2003年 7月 8日生まれ
     出身地:札幌市
ラビン 2005年12月 1日生まれ
     出身地:東京都
マリン 2005年 2月 7日生まれ
     出身地:静岡県
グリン 2007年 5月18日生まれ
     出身地:札幌市
     マリンの娘

blog時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
画像はりはり掲示板

まりらび板

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
