スポンサーサイト


娘達はお留守番

黒猫魔術団&QWEET
18日から、ライヴセッションのために京都へ2泊の旅へ。
娘達は、実家でお留守番です。
初日は、関西空港からJRでひと駅の「りんくうタウン」で、大阪のグラムロックバンド「黒猫魔術団」の
だやにゃんと、ハセジョと初めてご対面~~~。
mixiで知り合ったお友達。なのに、前からのお友達みたいな雰囲気でランチしました。
タイガーマスクの金色の服は、くりたんた。の衣装。。。爆
京都の町並みと・・・
そして、楽しい時間はアッと言う間に過ぎて~
電車を乗り継ぎ、目的地の京都着~~~。
翌日ライブセッションをする近くの「二条城」前のビジネスホテルに泊まったのですが、
ひとつ小路を入ると、こんな風情な町並みが!
。。。その風情から、浮きまくってる くりたんた。
(´゚ω゚):;*.':;ブッ
神泉苑で・・・
ライブ用の荷物が多すぎ~着いた日は、ホテルで伏せってしまいましたが・・・折角京都に来たし~観光を!と、宿からすぐ近くの二条城前にあった「神泉苑」という庭園に行ってみました。
おみくじ
おみくじなんて何年ぶり?
ちなみに、くりたんた。「吉」よし蔵「小吉」二人の上下関係が、何とおみくじにも!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
エサをあげる
池には、可愛いアヒルさんが居ました!
勝手に「グーグー」と「ガーガー」に命名。笑っ
本当は。。。「あひるさんのプロフィール」をみると、全然違ってた!
(๑→ܫ←๑) (๑→ܫ←๑)



そして、何とグーグーとガーガーは、直接くりたんた。の手から餌を食べてくれましたぁ~~
感激ぃ~~~


そうそう、鳩さん達にもあげなくちゃね・・・って、君達も直接手から食べてくれるのね~
(*´ェ`*)…♥
あッ・・・
・・・って、鳩さんに餌はあげちゃダメだったみたいです、ははは(汗
チビッコ達へのおみやげ
「りんくうタウン」は、ショッピングモールになっていて、だやにゃん達は猫好きなのですが~うちの娘達のために、ワンコ服のワゴンショップをリサーチしててくれました!
何と!1着1000円!でも残念ながら、4着は揃わなかったのです。。。
これは、ラビちょ&グリ玉さん用かな?
名物に・・・
そして、当日だやにゃん達に頂いた、地元の名産お菓子。
カステラと羊羹のミックス味!!!
見た目おいしそうですが・・・
見た目、とってもおいしそうですが~~
地元では「美味しくない名産品」で有名なんだって!
ウケてしまった(爆
・・・こうして、京都第1日目は過ぎました。
スポンサーサイト

テーマ : 旅と美味
ジャンル : 旅行

コメント

京都満喫したみたいで ~(=^‥^)ノ☆ よかった~
もっと時間があったなら京都まで飛んで行ったんだけど。。。
京都はステキだった?
紅葉の時期とかは特に最高だよ。
娘san達お利口sanにお留守番で来たのかしら?
お母さんも4ワンのお世話ご苦労様でした。
お洋服ゲットしたんですねぇ。
又着せた所見てみたいわ。

わぁ~ゆっくり観光してきたのですねぇ~v-414
あひるさんの名前は
くりたんた。さんが付けた
名前の方が呼びやすいですね(爆)

わん達に買ってきた洋服も
良いですねぇ~♪
早く着ている姿がみたいですv-406
おみやげにもらったお菓子すごく
美味しそうですが。。。
美味しくないので有名なんですか??
そしてくりたんた。さん達が
食べて見た感想はどうでしたか???

くりたんたさんはミュージシャンなんですかv-361
羨ましいv-393
わんこパパも昔、バンドやってましたv-269
ライヴ上手くいくといいですねv-426
ライヴの感想聞かせてくださいねv-410

>ぴあの&みるくママへ

満喫という程時間が無かったのよ(涙
ライブセッション参加目的での旅だったので~~~。沢山お休みもらえれば、もっと京都を満喫したかったけれどね~。
娘達は、皆大喜びで「お帰り!」してくれて感激でしたぁ~~v-11

>maki☆makiさんへ

大急ぎで行って大慌てで帰って来た京都でしたよ。まさか、こんなに可愛いワンコ服のお買い物が出来るとは思っていなかったけれどね~~。帰りにも寄る予定が、電車が30分も遅れて寄れなかった。。。残念。
そうなんですってー。このお菓子は、地元でも名物なんだけど、美味しくなくて有名なんだとか(爆 
結構食べちゃったけれどw
確かに、自分で買ってまで食べようとは思えないかも~~~(笑

>わんこパパへ

ミュージシャン?!
と・とんでもないですよ(汗
素人の趣味です。あはは~~
わんこパパもバンドやってたんですか?
よし蔵も大学生の時以来です、ギター弾くのは。趣味でやってるアマチュアバンドが集まってのセッションなのです!
今回は、たまたま京都でしたが~毎年地元でやってます。東京・名古屋等色々な所から集まって来るんですよ~。

お~~~~!!!
遠征楽しそう!!!!
いいですね!
おいしくない名産品っていうのがウケる!
そういう笑い大好きですぅ。

ってゆーか、
あひるさんはかわいいですけど、
ハトさんは・・・
しかも直でエサを与えることができるなんて!
くりたんた。さんはやっぱりどこへいっても誰にでも好かれるんですね!!!
素晴らしい♪
次のライブ便りも楽しみにしてまーーーーす♪

>mihoさんへ

そうなのよ~~。
ずっとお逢いしたかった、グラムロックバンドやってるmixiで知り合ったお友達にも会えたし~v-344
ウケ狙いでの名産お菓子ですのよv-441そういう所が、何とも言えず初対面とは思えないですね~~(爆

ここの庭園のグーグー達は、かなり人馴れしてて~餌もモナカの中に池の鯉や亀!のフードも入ってるのが自販機で売ってるのです。結構冷めてて~餌無くなったら、即去っていかれました。。。v-406

ライブ便りは。。。絵ヅラが過激で~
この癒し系の?娘達主演?ブログに載せて良いものやらv-399
でも、ちょっぴり載せますwww

京都良いですよね♪
修学旅行で行ったきりです。。っていつのこと?エヘへ☆★
わん達は首を長くして待っていたんでしょうね。。
グーグーとガーガー私もそういう名前をつけるなー。。

>ハルたん&ふぅかたんママへ

京都、北海道は雄大ならば~風情のある街でしたぁ~。
グーグーとガーガーは人間馴れしていて、手から最中(あひるの餌)を食べてくれてビックリしましたぁ~どきどき!
結構あのくちばしでつつかれると怖いですw
観光目的で行ったわけではないけれど、来年のセッションの時は、もう少し京都や大阪を満喫したひです。。。
娘達と離れるのは、やっぱり3日が限度でしたぁ~(涙
Secre

プロフィール

くりたんた

Author:くりたんた
画像右より
アイン 2003年 7月 8日生まれ
     出身地:札幌市
ラビン 2005年12月 1日生まれ
     出身地:東京都
マリン 2005年 2月 7日生まれ
     出身地:静岡県
グリン 2007年 5月18日生まれ
     出身地:札幌市
     マリンの娘

blog時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
画像はりはり掲示板

まりらび板

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
