スポンサーサイト


「わんピ」さんの最終営業日

ワンピース最後の日
日曜日、マリさんの「全身泥パックエステ」終了後、残念ながら最終営業日になった「わんピース」さんへ。看板娘のエビちゃんと、マロン&くるみちゃんが先に到着していました。
マリ
きらり~ん
マリン「エステの効果があったですですぅ~~~か???」
モデルのようなポーズを取ってみる、マリさん
アイちゃん
まさか、今日で最後だなんて全く解っているはずもないアイちゃんは、今日もボールの事で頭は一杯になってますよ。
エビちゃん
本日、最後のお勤めの看板娘「エビスちゃん」
エビちゃんは、オモシロキャラで皆を笑わせてくれるムードメーカーでしたね。
マロン君
マリンとラビンの初恋の人マロンくん
「わんピース」さんに遊びに行くようになって、アイマリの初めてのお友達になってくれました。
くるみちゃん
そして、マロンくんの妹「くるみちゃん」
丁度、マリンとラビンの中間位の年齢です。
最初の頃は、マリンといつも追いかけっこをしてたね。
ずっと人見知りだったけど~「わんピ」さんで、色々な人にダッコされて~
すっかり人見知りを克服した、くるみちゃん。
ラブラブマロマリと赤ちゃんアイグリ
やっぱり今日も~人間の目を盗んで、こっそりとマロンくんとラブラブしてるマリさん(笑
そんなラブラブを邪魔するかのように、玩具の奪い合いをするアイちゃん&グリ玉
リンちゃん
もう生後6ヶ月になったんだって!「リンちゃん」
グリ玉さんをも、踏み潰す(笑)チビチビでも最強なリン蔵さん
イブ君
そんな最強の妹を迎えても~相変わらずマイペースな
イブ王子。すたたた~~と、自由行動中。
ごろんラビちょ
モコくんに、ゴロリンとお腹丸出しでご挨拶するラビちょ。
。。。でも、どうやらモコくんにふられちゃったみたい。次頑張ってみよー、ラビちょ(笑
オモチャを運ぶリンちゃん
リンちゃんは、1.2㌔!
にも関わらず、玩具も軽々と運ぶパワー!
これはお転婆娘が、また1人増えましたね~~。
おねだり
モコくんは、おねだりするときにおててを合わせて拝むという、芸達者さんです。
お寺に行ったら、アイドルになれるよ~
ミーシャちゃん
先週も会えたけど~日曜日も会えたね「ミーシャちゃん」
今日は、舌ペロリンちょの可愛いお顔を見せてくれました。
ノンちゃんとミーシャちゃん
お店開店当時の、看板娘第一号だったと言う事が発覚?した「ノンちゃん」
妹のミーシャちゃんは、誰にでも甘えん坊だけど~ノンちゃんはマイペースです
お久しぶりのライム君
そして、こちらもお久しぶりの「ライム王子」
弟の豆くんは自宅療養中。早く体調良くなるといいね!
ライム王子に嫌がられる、しつこいマリグリ母娘。
ライチ君
こちらもイケメンの「ライチ王子」
ライチくんも、誰にでもご挨拶する愛想の良い男の子。
ワンコケーキ
太っ腹な店長から、ワンコ全員に1個ずつ!ワンコケーキのプレゼントが。
ケーキに釣られるラビグリ
グリ玉さんは、待ちきれなくて~よし蔵父さんの膝まで上がって来ましたね~。
ラビちょも、真剣な眼差しでケーキを見てます。
おすわりアイちゃん
アイン「お利口に、お座りしてるから~早くケーキ頂戴!」
もう舌が出ちゃってますが(笑
マリ2
マリさん、やっとケーキに気付いた?
もしかして、また寝てた?立ったままで?(笑
グーたん
グリンは、断尻して間もない頃実は「わんピ」デヴューしてるんですよ。
お兄ちゃん達と一緒にコッソリお披露目した時が「初デヴュー」でした。
ワンピース最後の日2
時間が経つにつれて…いつもの顔ぶれが集まって来ました。
ワンピース最後の日3
皆、どの子もお友達です。
こんなに沢山の小さなサイズのお友達が出来たのも、
市内で唯一の「小型犬専門」ドッグランだった
「わんピース」さんのお陰です。
今日の4人娘
いつもの4人娘のショットも、これが最後だね。
だんだん寂しい気持ちが増して来ます。
ビンゴでもらいました
でも、さすが店長。最後に「ビンゴ大会」を企画してくれました。
1番じゃないけれど、2番に「ビンゴ!」した くりたんた。の景品。
お店にある商品3点、好きな物を選べるなんて~。
ワンコの名刺作成ソフトとオヤツ&ブラックたまごちゃんを選びました。
ビンゴでもらいましたが・・・
そして、よし蔵。。。
やっと「ビンゴ」しましたが~同時に「ビンゴ」しちゃった為、ジャンケンをしたものの~
案の定負けて、店長のへそくり?「招き猫貯金箱」が景品でした(笑)
中身
中身は~~~あはは!盲導犬の寄付箱に入れてくる事にしましょう。

最後に皆で一言ずつ、ご挨拶をしたのですが~
お店は無くなっても、店長とエビちゃんとは、ずっとずっとお付き合いして行きたい。
皆同じ気持ちでした。単に一つのドッグランが閉店したというよりも、
皆にとっては、楽しい仲間が集まる貴重な場所を失ったという気持ちだったようです。
来月は、皆でドッグカフェで食事会をしましょうね

まだお転婆娘は、アイちゃんとマリンしか居なかった頃から通った「わんピース」さん。
楽しい思い出と、大切なご縁を沢山ありがとう御座いました。
店長&エビちゃん、3年3ヶ月ご苦労様でした
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメント

今日で最後だったんですね・・・
本当に、寂しいね。。。
わんピースさんが無くなっても、これからもずっと仲良しで、みんなで遊べるといいね。

>ちゃちゃさんへ

我が家の娘達は、毎週末必ず遊びに行っていた場所なので、私達もお友達との交流の場所でもあり。。。寂しいですよv-406
でも、これからもカフェやランで、ここの店長さんと愛犬エビスちゃんと皆で会えるのですv-344

みんなで楽しく最後を迎えられたのは
良いけどやっぱり閉店してしまうのは
とってもさびしいですねv-409
本当にここで出会ったわん達はみんな
良いお友達ですよねぇ~v-398

ホント店長&エビちゃんとは
会いたいからカフェとかで集まるって
言うのは良いですよねぇ~♪
その時が楽しみです☆

>☆MAKI☆さんへ

何だか今週末もいつも通り行ってしまいそうですよe-263
マロくるちゃんと、うちのお転婆達は似たような年齢だし~「わんピ」さんでは、沢山遊んでもらい~
マリさんとラビンは、マロンお兄ちゃん大好きe-266になっちゃったりね~。
来月は、店長&エビちゃんとの食事会必ず実現させましょう。

寂しいねぇ

みんなで最期の日に行けて ~(=^‥^)ノ☆ よかった~
思い存分遊べたかなぁ。。。
お友達との交流の場が無くなるって寂しいことですね。
ワン友はワンを通じてすご~~~く仲良くなれるんだもの。
みんなも嬉しそうに遊んでいるわ。
その姿を見てるだけで微笑んじゃいました。
アイchanのお耳本当に♡→ܫ←♡可愛い♡→ܫ←♡可愛いわぁ。

この日は本当に楽しかった~~~~♪
最近遊びに行けずじまいだったモコイヴリンには
とっても楽しかったご様子で帰ってからは
みんな爆睡でした~~~☆
ここでくりたんた。さんとお会いできて、アイマリラビグリンちゃんもとってもいい子ちゃんで楽しい思いでたくさんです。
くりたんた。さんのお話も面白くって、腹筋を鍛えるいい場所でもあったのですが…(笑)残念です。
なので。
くりたんた。さん企画してください!!!!
次のお食事会を!!!!
待ってます。

リン蔵のお手当てに色々とありがとうございました。
目薬のお陰で、リン蔵の目はいたって大丈夫です!
ご心配ありがとうございました。

また最強のお転婆娘リン蔵とぜひとも遊んでくださいね☆

>ぴあの&みるくママへ

マリンがまだ生後10ヶ月頃から遊びに行ってた場所ですから…まだまだ実感が沸かないわぁv-406
ここに通ったワンコ達は、ここでお友達とのお付き合い・社会勉強が出来て~お利口さんに育って行きました。こういう場所はワンコにとっても必要ね。
幼稚園みたいなものかなv-362

アイちゃん、お耳の毛っけが伸びて来て~
益々パピヨンとヨーキーのmix?って訊かれる率がe-29しちゃったよ(笑
天ちゃんのお耳みたいに伸ばしてるのにね~
何故か、アイちゃんはパピヨンよe-330

>miho さんへ

最終日は遅い時間まで、お付き合いありがとーでしたe-466
一時はどうなる事かと、ハラハラもんでしたが~
リン蔵さん良かったですよぉ。。。もう、くりたんた。が泣きそうになりましたよぉ。。。e-327
ここで、あのようにアフォな話をしてお茶を濁して…あはは~e-263自宅のようにくつろいで、娘達共々お世話になった「わんピ」さん。
あの場所はなくなっても、また企画を立てます!
そういえばお手伝いしてくれる常連さん達が沢山居るお店でしたからねe-287

モコイブリン蔵さんとまた遊べる日を楽しみにしてますわe-273
また「ロックなお笑い芸人」としてMC…いや、ネタ作りに日々精進します(はぁ?!・・・自爆

最終日に行けなかったので、様子を知れてよかったです。
正直まだわんピさんがなくなってしまったっていう実感がわかないのですが・・・。今後「わんピ行きたい!あ、でももうないんだ・・・」ってなるたびに切なくなっていきそうです。
来月あたりまた店長さんを我が家にお招きする予定なので、よかったら一緒に遊びに来てくださいねー!

>ふきゅんへ

日曜日は「ふきゅんラン」でパピさん達大集合だったらしいですが~最後の日には、ふきゅんファミリーにもぜひ来て欲しかったなぁ~~v-406
でもまた店長&エビちゃんにはいつでも会える!
確かに…お店が無くなったら、あそこの前を通る事もあまり無いと思うけれど…空室になったのを見るのは忍びないです(涙
また「ふきゅんラン」で遊ばせて下さいね~v-344
Secre

プロフィール

くりたんた

Author:くりたんた
画像右より
アイン 2003年 7月 8日生まれ
     出身地:札幌市
ラビン 2005年12月 1日生まれ
     出身地:東京都
マリン 2005年 2月 7日生まれ
     出身地:静岡県
グリン 2007年 5月18日生まれ
     出身地:札幌市
     マリンの娘

blog時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
画像はりはり掲示板

まりらび板

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
