

なんちゃってトリマー グリン編

娘達のボサボサ加減が限界に達してきましたぁ~~(@@;
それでは、よっこいしょ!っと(歳は取りたくない…涙
本日は「くりたんた。なんちゃってトリマーになる」の巻
なんちゃってトリマーたるもの、お道具だってとりあえず一式なんちゃってグッズがあるのです!
( ̄ー ̄)ニヤリ
イヤークリーナ・ホホバオイル・お顔周り用除菌スプレー・消毒液・目薬・ブラッシングスプレー

コート関係殆ど人間用です。ブラッシングスプレーにホホバオイルを数滴混ぜてシェイクして使ってます。
長年のなんちゃって経験上(笑)オイルは軽めのほうが、良いと思うのですが…。
道具

これが無くちゃ始まらない!
殆ど、ポメのお友達に頂いたです。市販の物は~買えない位、可愛いばかりですぅ。
(≧∇≦)ъ ナイス!
さてさて、今日はどの子がどれにしようかな~~~っと
リボン

第一の被害者?!は。。。ドキドキドキドキ
グータン・ゲーーーット!!!
グリン「思考停止~パニっパニ・パニック(・o・)」
硬直したため~舌チロになってるグリ玉さん!
(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!
ボサボサグーたん

なんちゃってトリマー「お客様の場合ぃ~頭の形が玉ねぎ状態なワケぇ~なので、前後にブロッキングしてトップノットしますからぁ~おうちに帰ってから、ご自分でも出来るように覚えて下さいねぇ~」
♪上から目線の口調~~って、ヲイ!!!お手入れしながら、こんな独り言って…
(^ー^;)
グーたん1
グータンてば上からみると、益々鼻ペチャよ!!!
グーたん2
グリン「鼻ペチャだろーが何だろーが早くしてでーーっしゅ!」
グーたん3
グリン「なんちゃって”くり。マー”恐るべしぃ~ひぃ~」
グーたん4
\(°o°;)/ウヒャー
グリン「こ・怖かったでーーーっしゅ!」
グーたん5

ほ~~~らね!なんちゃってトリマーの底力?を思い知ったか!( ̄- ̄)
グーたん6
。。。どうして~~~???皆くりたんた。のトリマーを怖がるのかしらねぇ・・・???
おほほほほ。。。。
( ̄ー ̄)ニヤリ( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ
くりたんた。の なんちゃってトリマーの恐怖に耐えたグリンに「ポチ」っと!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメント

ほぉ~~~~~~~~~♪
こうやってたんだ~~☆
我が家はつんつるりんばかりだから~~
こうゆうの憧れちゃう♪
トリミング行って一度だけイヴりんちょおリボン付けてもらったんだけどぉ、即効ぶんぶんやり始め…帰るまでにもちろんとってしまったわけで~~~☆
リン蔵さんもあまりお毛毛が伸びなく…
憧れのちょんちょこりんも儚く散ったわけですわ。。。

にしても。
すんごいたくさんかわいいボンボンばっかだな。

ぐーたんのぼっさぼさヘアーには吹き出してしもた。。。

>mihoたま

うんみゅ!
ちょんちょこりん結びは、楽しいおおおe-312
何が楽しいかって。。。娘達のぼっさぼさっぷりで笑えるからだよ~
って、ヲイwww

チワワンは、ちょんちょこりん付けてる子って見ないもんねぇ。
そうだ!尻尾にちょんちょこりん付けてみるかっe-460
e-460e-460

グリ玉さんのぼさぼさで吹き出しているようじゃ~
マリラビ編は観れないよ(爆

w w w ^o^
朝の一仕事ですよねぇラッピングって、みゆ家も毎朝の光景です ・ ・ ・ が~ v-405
くりたんたさんッ家は  “ たいへ~~ん ”  
グリンちゃんの後ろに黒いお洋服を着たお客様が~ぁ ・ ・ ・  “ 誰かな~ v-391
『鼻ペチャ?』 でもカワイィですよ~ ましてや、されるがままのグリンちゃん
*そう言ってる みゆ も無抵抗なんだけど

う~ん!にしても、v-318 の量が “ すご~ぃ v-405 ” 恥ずかしながらみゆはこの半分も
しかも最近は、ラッピング紙削減の為、 『三つ編みに(それはそれでカワイィ)』

ん?ん?ん? Comment の 『マリラビ編は観れないよ』 ってどんなんなんだ~
怖いもの観たさもあるけど v-391

ワ――゜.+:。ヾ(o・ω・)バ゜.+:。――イ

沢山のオリボンですねぇ。
我が家も沢山のオリボンあるよ。
今日はどれにしようかと?ちょっと楽しいわ。
でも、やっぱりおかぁちゃまの好みになるの。
海や空の気持ちとは違うオリボンを付けてるかも知れないわ。
グリ玉sanも綺麗になったでしゅねぇ。
でも、いつまで保てるかしら?
すぐグチャグチャになりそうだわ。
(☆゜∀゜)ノ彡アハハハ o(^ー^)o
ロングはこういう楽しみがあるよねぇ。

>みゆママ

毎朝ではなく・・・週末だけなのよぉv-402
平日は仕事なので~全く余裕なくて娘達はボサボサです。
むしろボサボサな日が多いかもv-356
うちも初ヨーキーのクリンとその息子リッキの時は、全身ラップとかこまめにしてたけど。。。もう4娘ともなると~ダメだわ、飼い主失格だわ~~~v-406その分、オヤツで勘弁して貰ってるのです。グリ玉さんの後ろは~さて誰でしょう?次回に続くv-344

>ぴあの&みるくママ

v-318は、いくらあっても欲しくなっちゃうわぁv-318そうだね~ヨ~キ~ズも、うちのお転婆達も~
「あたちの趣味と違うかも???」って言ってるかもv-403。。。お手入れ自体が迷惑って言われるかもねぇ。

そうよ~~。v-404
グリ玉さんは、お手入れ終わった途端に、頭グリグリしてボサボサちゃんに戻ります~v-394
やっぱりボサボサのほうが落ち着くのかなぁ?あははe-263

お道具もバッチリ!なんちゃってトリマー、くりたんた。さんすごいv-363
可愛いおリボンも沢山あるね~

グリンちゃん、恐怖に耐えて~v-411可愛いお嬢様に変身しましたねv-343

我が家のお転婆達、リボン名手付けても、すぐにすりすり~してぼろぼろ~になりますv-356困った奴らですv-355

ご無沙汰してましたぁ

グリンちゃん、鼻ぺちゃがとっても可愛いよ~ん(^^)
うちは…トップ伸びすぎちゃって、ペーパー使うと凄い重たそうな塊に(笑)なっちゃうので最近はもっぱら絡まないゴムのみになっちゃいました(^-^;

>ビビまま

なんちゃってトリマーなので、道具もなんちゃってなのですよぉ。
(^-^;)
e-312は、いつもお友達が手作りで送ってくれます。
可愛いのばっかりで、いつもe-312選びに時間かかるわ~e-454
うちもいつもリボン無くしちゃうのは。。。グリンなんだよ。
(_ _,)/~~  

>りん★ママ

りんちゃん、毛量多いからね~~e-420
マリさんは、お産してから倍位にモフモフになっちゃったから~
りんちゃんと同じく、ラッピングしてませーんv-441
毛量多いと三つ編みとか楽しめるからe-287だよね!

いつも・・・

おりぼん可愛いなぁって思ってたんですーv-10
家もたくさんあるけど、すぐに違うのが欲しくなっちゃって(笑)
増える一方です~e-455

私、最近はラッピングサボり気味です~・・・
にこも、前後にブロッキングしないとすぐに
へにゃぁーってなっちゃいますv-20

頑張ったグーたんに・・・v-10
ポチ~♪

>にこいちママ

おリボン作っていただくお友達には、いつも感謝してますv-10お洋服もそうだけど…v-318も可愛いのは、即欲しくなってしまうよねぇ。
(((^^;)(;^^) ))

にこちゃんも、動きが激しいからw~すぐボサ子ちゃんになっちゃうんだろうなぁー。お転婆の宿命だよねぇv-414
こう見えて~グーたん、なかなか根性ありますお!
なんちゃってトリマーにも耐えるんだから(汗
いつも遊びに来てくれてありがとう!
Secre

プロフィール

くりたんた

Author:くりたんた
画像右より
アイン 2003年 7月 8日生まれ
     出身地:札幌市
ラビン 2005年12月 1日生まれ
     出身地:東京都
マリン 2005年 2月 7日生まれ
     出身地:静岡県
グリン 2007年 5月18日生まれ
     出身地:札幌市
     マリンの娘

blog時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
画像はりはり掲示板

まりらび板

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
