スポンサーサイト


ワンコの成人式 その1

グーたんでーーーっしゅ!
早いもので、ついこの間ネズミちゃんのような姿で産まれたグリンも。。。
人間にしたら・・・はたち=成人?犬!
グーたん

日曜日は、皆が大好きな「レストラワン」さんで「成犬式」。
なので、本日グーたんだけスペシャル?で、プロのトリマーさんにシャンプーしてもらいました
さ・さすがプロ。ドライがしっかりしているせいか・・・グーたんってば、コートが結構長くなってたんだ!
しかし鼻は伸びないねぇ~(≧∇≦) ブハハハ
グーたん2

昨年は、喪中の為~年賀状作らなかった我が家。
しかーし成犬式では「振袖」着ますから~この際、娘達全員分買っちゃいました。
12月は、とてもお高かったのに。。。1/3位のお値段でゲーーーット!
フフフf ( ̄+ー ̄)キラーン☆
アイマリラビグリ。。。其々に似合うのを決めるのに~苦労しました。
セールと言えども。。。4着は~お金が飛んでいったぁ~~
揃えました

そして成犬式の日。。。
アイン「アイちゃん、似合ってるぅ?
4娘中、唯一お洋服好きのアインだけが着てくれましたが。。。
最初の犠牲者はアイちゃん

マリグリ「避難ですですぅ~((((;´・ω・`)))
キャリーバッグの中に逃げなくてもいいじゃあないですかっ!
・・・(´д`)ハァ~
避難中


結局は、お店に着いてから振袖着たマリラビグリさん。。。
そしてお店で記念撮影です。
着物4人娘

柄だけじゃなく、帯とコサージュもそれぞれ違うのですよ~。
            
上から見たらこんな感じ

振袖用のリボンは、またまたポメ飼いのお友達が、成犬式に間に合うようにと、
それぞれの着物に合わせて作って下さいました
グーたんは、本当にはたちなので~一番若々しい感じので~す。
☆・*:・゚d(*ゝ∀・*)b・*:・゚☆
でも。。。グーたん、ちょっと不満げに見えるけど???
グーたんの着物似合いますか?

マリさんのコサージュが一番派手派手
マリに似合うでしょ

グリン「本日の主役はグーたんでーーーっしゅ! (●`・3・)ぶぅ~
グーたんも大人です?


・・・いつまでも、若作りな母にちょっぴりイラっと来たナウでヤングなグリンに。。。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
  
  いち「ポチッ」と宜しくお願いします。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメント

そうかぁ~ グリンちゃんは『二十歳』になったんですねぇ レストラン 『 成人式? 』
ちょっと!遅くなっちゃいましたが “ グリンちゃんおめでとう ” 似合ってますよ振袖 v-392

ホント!変な感じですよねぇ つい、この間この「ねずみ?の様な子が成人なんて」
うちの みゆ も三十路を向え、もう少しで母親の私を抜いてしまいそう
“ ??? どうなるんだぁ?みゆが親になるのか? v-411 ” 
 
“ ちょっと!ちょっと!4姉妹のショット むちゃむちゃカワイィ~ ^o^ ” 
みんな揃って、なにやら興味津々の目をしてる~
上からのショットなんて ・ ・ ・ “ チビこい頭がウヨウヨしてるぞ v-405 ” 
なんかの相談中かぁ? v-391

成犬式おめでとうございますー!
晴れ着かわいいですね~。
みんなとっても似合ってます!
うちは凛・翔は晴れ着あるんですけど、柚子だけありません。
小さい頃買ったけどつんつるてんです。
今度セール情報教えてください~★

グーたん、成人式おめでとう~v-353
振袖姿~、とても可愛いv-343

そして、4娘ちゃんの着物姿~、とても華やかで素敵v-353
4娘ちゃんともとても可愛いから~着物も晴れますよねv-343
我が家もいつも欲しいな~と思いつつ・・・高いので手も足も出ず・・v-355

>みゆママ

子沢山は~何かと大変だなーーーと思うことも多々あるけれど。。。
こうして4娘並んで良い写真なんか撮れちゃうと、も~嬉しくって!
親馬鹿冥利に尽きるわぁ~~。

みゆちゃんもアラサーティーになるのよね~
でも、ワンコの場合は気持ちはずっと子供のままだからね♪
いつまでも幼くワガママでお転婆して欲しいよね~。

>ふきゅん

柚子ちゃんのサイズが残ってて良かった・良かった!
今年のお正月は、晴れ着。。。いや袴がもう1着必要になるよ♪
しかし~季節物って、過ぎてから買うに限ると!勉強になったわ。

>ビビまま

グーが大人になったなんて。。。未だ信じられず(笑
そうだね~、この数で振り袖だと~馬子にも衣装だわ(^^;
。。。今回は、年明けセールでかなりお買い得だったのよ~。
でも4着だとさすがに~諭吉さんがぁ~サヨナラ(涙
娘達の物は、どうして惜しげも無く買っちゃうのかなぁ?
自分の物だと、結局またこの次~っなのにね。

成人式かぁ。。。

グリ玉sanももう成人なのねぇ。
(*^ー゜)ノ☆;:*:;☆"おめでとう"☆;:*:;☆ヽ(゜ー^*)
4娘の晴着姿・・・とってもステキ~ポワァ~~~~ン
みんな似合ってるヨン♪
お洋服嫌いでも、折角くりたん。が買ってくれたんだもの。
喜んできてね!!
4ワンのポーズが決まってるし。。。
粒揃いで(*´ 艸`)*☆*:;;走召・きゃわゆぃ;;;:*☆

>ぴあの&みるくママ

グリ玉は、おぎゃーと産まれた時から居るので。。。
今でもまるでおこちゃまだし~成人だなんて実感全く沸かないよv-411
e-412年末は喪中ハガキだったから~晴れ着の写真も写せなかったのが、まさか「成犬式」で着れるとはねぇe-412
くりたんた。自分用の欲しかった服を我慢して晴れ着を買いましたぁ~~e-259なのに・・・アイちゃんしか喜んでくれなかったわぁe-259着せちゃうと諦めるんだけどねe-263

成犬式おめでとう♪

みーんな可愛い!!!
この一言につきます~♪

確かにマリさんのが一番派手~(笑)!
マリさんも全然ナウでヤングですよ~(^з^)♪

着物結構高いですよね~(涙)
家は早めにかったからちょっとマシでした☆
諭吉さんはギリセーフ(笑)♪

ぐーたん♪大人になっても
お鼻はずーっとそのままでいてね・・・!
ポチ♪

>にこいちママ

成人になったのか?どうなのか?ヾ(´▽`;)ゝ
全くおこちゃまなお転婆達ですが。。。

マリさんのは、生地が地味目の為か帯とコサージュが「ど派手」でしたわぁwww
4着=諭吉さん1人だったので~かなりお買い得だっのではと!
(^▽^嬉)

はい~~~!
鼻ペチャ隊長?の名にかけて~グーたんは、ペチャ道まっしぐらですお!!!
にこちゃんも、すぐ後から着いて来てね~~~!
(≧∇≦)人(≧∇≦)

Secre

プロフィール

くりたんた

Author:くりたんた
画像右より
アイン 2003年 7月 8日生まれ
     出身地:札幌市
ラビン 2005年12月 1日生まれ
     出身地:東京都
マリン 2005年 2月 7日生まれ
     出身地:静岡県
グリン 2007年 5月18日生まれ
     出身地:札幌市
     マリンの娘

blog時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
画像はりはり掲示板

まりらび板

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
