スポンサーサイト


札幌っ子だーい!

お転婆達の住む札幌は、もうすぐ雪祭り
本格的な冬到来中
でも今日は良い天気!
おうちの前にある小学校のグランドが除雪をしたので。。。
お外で遊ぼう゜+.(・∀・).+゜
お外はいいね


アイン「アイちゃん、札幌生まれだから寒くても平気よ
(・∀・)♬♬ 」
さっすがー道産子だね
アイちゃん

マリン「マリわぁ・静岡生まれなので~寒いの苦手ですですぅ
・・・((´д`)) 」

・・・なのに、マリの娘=我が家生まれのグリンは、寒いのはへっちゃらですよお!
マリグリ


ラビン「ラビちょは東京生まれだけど、平気でちょ!
ヾ(●´▽`●)ノ彡☆」

寒さに一番強いラビちょは~平気で雪の上でも~リラックスしてるねぇ
ラビちょ

いちごのオモチャ争奪戦開始
おおおーーーっと!お転婆達、スイッチオン
爆走4人娘


・・・あれれ???マリさん。。。
雪玉ぶらさがってますが?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
雪をぶら下げるマリ


マリン「思考停止~!!(´Д`ノ)ノ 」
本日も、マリさん寒さの為~固まってしまいましたよ。(´・ω・`;)ハァー・・・
マリ


お転婆達「マリたんが可哀想だから帰ろうかぁ?」
今日の4人娘


さてさて~おうちに着いたら早速ご飯の催促が
本日は、よし蔵お父さん休日出勤の為~くりたんた。が、皆さんのご飯作りますよ。
ドライフードに~キャベツ・卵の黄身・ラム肉・トッピングは砂肝ジャーキー…。
確か~こんな感じだったような???
ドキドキ(*´Д`*)
ごはん


お転婆達「くりたん。ご飯だよ~大丈夫かなぁ。。。
( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` ) 」

し・失礼なっ!
ばくばく食べます


マリン「くりたん。もぉ~やればぁ~出来るじゃないですですかぁ~~~? ̄▽+ ̄) 」
え?!あ・はい。ありがとう。。。って、これでいいのかなぁ?(-ω-;)ウーン
もうないの?

はぁ~~~頑張って「娘達ご飯」作ったくりたんた。に(当たり前だろーって?)愛の?ポチっを。
ランキングに参加してます!宜しくお願いします。
    ラビ・グリをクリックしてね♪
            
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメント

そうなんだよねぇ くりたんたさんッ家って札幌だったんだよねぇ
雪ってのは、スキー場でしかというぐらい、ほとんど無縁のみゆ家地方
な~んか、雪上にいる4ワンが特別な場所にいるって写っちゃいます
*軽率だけど「ちょっぴり、羨ましい」

お~っと!またまた、危険なチャレンジを v-410(また失言)
にしも~ v-405 これって、量!多くない?
一日何食なのかなぁ?みゆは2食なんだけど量的に、これの半分ぐらいなんだけど
やっぱり!おやつが多いのかなぁ

うんうん ^o^ 当たり前だけど、仕方ないから 『ポチッ! v-392

雪~♪

ラビンちゃんすご~い!
冷たい上でも伏せできるんだ~★
やりますねぇ!

思考停止マリさん可愛いっ!

にこいちはまだ雪の上を歩いたことないでーす・・・!
きっとダブル寒がりだから固まりそう(笑)

ごはん。。。豪華だ~!
家はごはんはカリカリ、オンリー!
超粗食!?
でもカリカリも結構高い~(笑)

みんな元気だ!!!意外だわ~~~♪
ラビンちゃん強いね☆
モコイヴでも、雪の上ではお座りもできない
ダメダメなんだけどぉ…素晴らしい☆

ごはん超豪華♪
てか、結構食べますのね☆
驚いた!!!!

>みゆママ

羨ましい?んじゃ、今!今よ~~来てみて~~!
毎朝、スケートリンクのような路上をスススと用心深く歩くのよ~。
でも突風で飛ばされて転倒しちゃうのよ~~。

お転婆達も、つるんつるんスベリながらの争奪戦。
イヤでもたくましくなる、札幌っこなの(涙

ワンコご飯、取りあえず皆残さず食べてくれた~~ほっ!
しかし~量は多すぎた???あはは(汗

>にこいちママ

ラビちょは、雪をこいで大喜びする子で!びっくりよ!
マリさんは固まったら、呼んでもゆすっても~表情さえ変わらず~~~カチンコチンになるのぉ(^^;
うんうん!フードも~あれこれ買って。。。結局落ち着いてるけれど。。。やはりお高いですなぁ~~。お米なんて10㌔で・・・と考えると~ドッグフードって、お高いです!!!

>mihoたま

意外でしょ?結構遊ぶのよん♪
リン蔵さんが、ポケット犬になるのも意外だ!!!
ラビンだけは、モッコリ一家に勝てるかも?ムフフフ。。。

量は~~~量は~不慣れな くりたんた。多すぎだった(涙
でも結局皆食べてしもーーたけど(汗
キャベツ多めにしとったのが、不幸中の幸い?!www

流石は道産子~(笑)

と思いきや、ラビンちゃんは江戸っ子なのね~v-12
でも北海道で育ってるから逞しくなったのね(笑)
雪上で、伏せしてくつろいでるなんて・・・スゴイ!!!

ちなみに、我が家のりんは九州(福岡)生まれ
めっちゃ寒さに弱いかもv-292

>りん★ママ

りんちゃんは、福岡生まれなんだよね~。
我が家の初代ヨーキーのクリンが福岡生まれの子でしたよ。
ラビンは、暑さ寒さに強い子ですe-271
うちに来た時は、一番小さかったのにね~~。
りんちゃんは北海道でも~雪が少ない所だしねぇ。
早く春が来て欲しい。。。
Secre

プロフィール

くりたんた

Author:くりたんた
画像右より
アイン 2003年 7月 8日生まれ
     出身地:札幌市
ラビン 2005年12月 1日生まれ
     出身地:東京都
マリン 2005年 2月 7日生まれ
     出身地:静岡県
グリン 2007年 5月18日生まれ
     出身地:札幌市
     マリンの娘

blog時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
画像はりはり掲示板

まりらび板

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
