スポンサーサイト


雪だって?!&最近気になる事。。。

今日は、何とが降りました!
全道的に大荒れ。この時期、こんな寒くなるとは・・・変なお天気ですね
天気予報図

ずっと雨降りだったし、暫くお外で遊べなかったのに~
せっかくの週末もこの天気です
はぁ?!雪???グーたんお外行けないでーーっしゅ!
【゚Д゚】ハァ?!

グーたん

そして。。。
しょぼぼ~ん。。。
ρ(・ω・、)イジイジ・・・なグーたん

グーたん2

そして、週末はいつも通り~実家からアイちゃんがお泊まりに。ヾ(・ω・`)ノ ハロー♪
ネギは青い所が美味しいのよ~って、これガムなのよ
( ´艸`)ムププ

アイちゃん、ご満悦
アイちゃん

グーたんに見せて~~
グーたん~ガム欲しいでしょ~~
(。-∀-)ニヒ♪

・・・と「ガム争奪戦」に誘うアイちゃんですが。。。
アイちゃん、ネギ下さい

今日わぁ~そんな気分じゃないでーーーっしゅ!
((-ω-。)(。-ω-))ウウン

珍しく~遊びに乗り気じゃない、グリ玉さんに~アイちゃんもビックリ
やっぱりお外へ行けないと~元気も出ないよねぇ。
アイちゃんとグー

最近気になった事ですが。。。
会社帰りに寄ったドラッグストアの入り口に、コーギーちゃんと多分ヨーキー×シーズーのミックス犬ちゃんが繋がれてました。
つい数年前、市内で~やはりお店の前にワンコを繋いでいて「誘拐」されて。。。
見つかったのですが、犯人のお家に踏みこもうとしたら~何と、証拠隠滅?ベランダから階下にワンコを投げ落とし。。。その先は本当に気の毒で書くのもためらわれますが、地元ではTVニュースにも流れました。記憶に残っている方も、いらっしゃるでしょう。
なのに。。。お買い物の時に、こうして繋がれているワンコを未だに見かけます。
よその子とは言え、とても心配になります。
お店の前に居た子達


ランキングに参加してます!宜しくお願いします。
    ラビ・グリをクリックしてね♪
            
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメント

こんばんは v-354
ホント、4月の終わりだと言うのに雪が降るなんて変な天気ですね。
うんうん、散歩に行けないとやっぱりストレス溜まっちゃいますよね。

私もその誘拐事件、記憶に残っています。
ホント酷かったですよね。
こんなに小さいワンだと服の中へ入れちゃえばわからいですからね。
私も今日、ジャスコで繋がれているワンを見ましたよ。
私もくりたんた。さんと同じで、よそ子のだけどこういう光景を目にすると心配になります。

雪ですか・・・v-393
お風邪ひかれませんように~!お嬢ちゃまたちもね~v-392

TVで、見ましたよ・・・
盗む犯人もむごいけれど・・・・
つないで置くのも・・・イケませんよね。

つないでても誘拐されない世の中になるのが一番なんですが・・・
人間とはどうしようもない生きものですv-393

>miyuさん

明日も雪みたいですねぇv-12
桜もやっと咲いたのに・・・毎朝の服装が困っちゃいますe-330

あんな酷い事件があったのに・・・
コンビニ前とか、良く見ますよねe-263私も暫く話しかけたりしてましたが・・・結構長い時間繋がれてました。小さい子のほうは、うちの子達位のサイズだったし、コーギーちゃんは人懐こい子だったし。。。飼い主さんの自覚をしっかり持って貰いたいですねe-443

>豆さん

そちらのほうも、雨が降って寒かったのでは???
これだけ温度差があると~風邪も引いちゃいますよねぇe-448
くりたんた。は、休日の休みでお天気悪い日は、なるべく籠もりますがe-330娘達は外に行きたがるしe-263

人間の子供でさえ~パチンコ屋さんから誘拐されたり、交通事故に遭ったり。。。そういう自覚の無い親がいますよねe-447
ワンコだって飼うからには、我が子同様に注意して飼うのが責任だと思うのだけど。。。ねe-443

こんばんは(^^)

雪が降ってるんですかぁv-276
もう少しで5月になりますが、毎年そうなんですかv-236

ワンちゃんの誘拐は始めてしりました。
それにしても酷いですね 証拠隠滅のために投げ落とすとは・・・e-351
近所のスーパーでも繋がれてるのをよく見ます。
飼い主のみんな気をつけて欲しいですね。

>美加さん

この時期に雪が降るなんてe-451ビックリでした。今朝は溶けてたけれどねぇ。。。
自宅の庭で遊んでた子が、誘拐されたって事も聞いた事がありますe-330
うちは数が多いので~外で遊ばせる時も、かなり神経使ってしまいますよe-443

今朝のニュースで、みました~
すごい雪だったねv-363
こちらも、雨が降って寒かったけど・・・

週末、天気が悪いと娘たちもお外で遊べないし~つまらないよねv-393

買い物中に、外でつないでいる人、よく見かけますよね。
娘も、チワワの小さい子を外につないで買い物に行く人がいて、心配でたまらなかったので見ていた。といってました。

よく、そんなことができるよね~、神経を疑うよね。

>ビビまま

日本は北から南までお天気良くないんだね~v-276v-279
GWまでには、暖かくなって欲しいなぁv-278

ちょっとの間だから。。。と思っても~
買い物って、長くなっちゃうし。。。
買い物とお散歩の一席二丁なのかな?

あの事件のあったマンションは、以前住んでた所の並びにあった「ペット可マンション」だったの。そこの駐車場も知ってたから。。。リアルに怒りが湧いて来ました。人間の子供なら~誘拐と殺人ですからねv-293
Secre

プロフィール

くりたんた

Author:くりたんた
画像右より
アイン 2003年 7月 8日生まれ
     出身地:札幌市
ラビン 2005年12月 1日生まれ
     出身地:東京都
マリン 2005年 2月 7日生まれ
     出身地:静岡県
グリン 2007年 5月18日生まれ
     出身地:札幌市
     マリンの娘

blog時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
画像はりはり掲示板

まりらび板

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
