

初めて獣医さんのお世話になりました;

グーたんでーーっしゅ!
。。。・・・パワーいまいち。。。(´Д`|||) ドヨーン

土曜日の夜、リビングから寝室に来るまで何かコソコソしてたグリン。
その後、吐き気が朝まで止まらず。。。
┗(;´Д`)┛

グーたん

どうやら~豚耳ガムの小さくなったのを~
丸飲みしちゃったみたいなんです!(゜Д゜;)

これのせい?

グーたんの犬生2年間、予防接種以外は獣医さんのお世話になった事がないのに。。。
初の診察を受けました。レントゲンを造影剤を飲んで診察。
幸いな事に~気管は傷ついたものの~
豚耳さんは既に消化していたとの事。気管に詰まっていたら手術かも?と、先生も私達もドキドキ。
。。。なのに、まさかの「すでに消化」て!(´∀`;)
ついでに、普段から食欲にムラがあるマリさんの診察も受けて~予防の胃薬を貰いました。
一安心。。。(;´∀`;)
お薬

その後は。。。長い事行けなかった「爪切り」にも行きました。
朝はあんなに元気なかったのに。。。
グーたん、オヤツが欲しいでーーーっしゅ!
(・∀・)ニャニャ

す・凄い快復力!!!
元気がないかな

ご飯も食べたし~~
グーたんネンネしまーーっしゅ。。。
(´△`)Zzzz・・・。o○

お・恐るべしグーたん!!!
すでに「へそ天」で爆睡ですもの~~~
おっぴろげ

本日の治療費。。。
くりたんた。の定額給付金12,000円は~~~
消えていきました。。。(;-;)

定額給付金が・・・

ラビン「くりたん。グーたんが無事だったから~
仕方ないでちょ!ラビちょの定額給付金があったらねぇ。。。」
ううう。そ・そうだね、ラビンの言う通り!(゜-Å) ホロリ

ラビちょ


ランキングに参加してます!宜しくお願いします。
    ラビ・グリをクリックしてね♪
            
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメント

大丈夫???

グ~タン。
健康そのままのグ~タンもついに病院でしたか?
でも、喉に詰まらせるのは気を付けて下さい☆(ゝω・`)ネッ
我が家のみるくもジャーキを詰まらせて大変な経験があるの。
もしかしたら手術だもの。
大事に至らなくてホットしたわ。
おやつ・・・気を付けようね。

あらら~心配でしたねv-404
無事に消化してて良かったです・・・・
うんうん グリちゃんが無事なら・・給付金くらい・・
くらい・・・v-406
お転婆ちゃん達にも給付金あるといいのですが~v-356
ホント丸呑みは怖いので・・・・グリちゃん辞めようね~
元気になって良かったですv-392

>ぴあの&みるくママ

はい、今回は全くもって私の不注意が~
健康優良児のグーたんに辛い思いをさせてしまったのv-406
実は、マリンも生後半年も経たない頃に同じようにガム丸呑みしてたんで(その時は、気道で止まってv-356カテーテルで胃に押して無事助かったv-404)夜はガムは回収してたんだけど…隠して持ってたようでv-355気付かなかった私のせいよv-421でも病院では~メタボのほうが心配だと言われてしまいましたv-355
ダイエットも頑張りま~~す。

>豆さん

ううう…土曜日は、母も一泊で出掛けていたので~2時間だけ(イベントがあったもので。。。)お留守番させて、帰宅後のことだったんですよぉ。
給付金は、グーが無事だったと言う事で~~~
v-406v-406v-406やっぱり、お金は働いて身につくものなのねぇ~~~v-355v-355
ご心配おかけしました。

グーたん、良かったね~
やっぱり、ガムや硬いものは怖いね~v-356
特に、多頭飼いだと、あわてて飲み込んでしまうこともあるからね。
くりたんた。さん、グーたんが無事だったんだから、定額給付金なんて~だよねv-410

>ビビまま

普段から気をつけていたんだけど。。。
油断大敵でしたぁv-12
数多いとどうしてもねぇe-263
うんうん!グーが無事だったし、普段から獣医さんに行かない子達だから。。。
定額給付金は惜しくない(と自分に言い聞かせてます。。。e-441

グリンちゃん、辛かったね。
ちゃんと消化しててくれて、良かった。。。
ハイジも丸呑みする事が多くて・・・
今まで詰まらせた事が無いのは、驚異!?
気を付けてあげないとですね。
でも、大好きな豚耳ちゃんは、止められないかな?
私の定額給付金も、娘たちの為に~あっという間に消えて行きました(^-^;

>ちゃちゃさん

ハイジちゃんと同じく、グリンも丈夫な胃腸に産まれて来てくれて感謝です。
…丈夫すぎて何でも食べちゃうから~e-452
でも、健康が一番ですよねe-284

あららら

グーたん大事に至らなくて良かったねv-12
丸飲みは、ホント怖いですよね。
家も、以前細長いガム残り少なくなって来た頃に丸飲みしようとしてv-356オエ~っとなってたところ口から出したら・・・奥からヌルヌルっと出てきてビックリした覚えがv-405

グーたんが無事だったこと考えると
定額給付金はi-216無かったものとして諦めるしかないですね~v-411

>りん★ママ

そうなのですぅv-12
「皮もの」のガムは、ふやけるので要注意と注意していても、ふとした油断がe-270
最悪、切腹にならなくて。。。
定額給付金の事は忘れますe-259これからも気を付けますe-263
Secre

プロフィール

くりたんた

Author:くりたんた
画像右より
アイン 2003年 7月 8日生まれ
     出身地:札幌市
ラビン 2005年12月 1日生まれ
     出身地:東京都
マリン 2005年 2月 7日生まれ
     出身地:静岡県
グリン 2007年 5月18日生まれ
     出身地:札幌市
     マリンの娘

blog時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
画像はりはり掲示板

まりらび板

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
