

小さなお口で

朝からクッキーくわえるラビ
ラビたんが早起きするのには、ある野望があります。
それはお目覚のミルククッキーを貰うという野望。
大きくてもくわえるよ
このクッキーなかなかのツワモノ。うちの子達のお口には大きく、ハードなのです。
しかし、小さなお口でしっかり食べちゃうラビン!さっすが・我が家で一番の力持ち!歯も生後半年で殆ど永久歯に生え変わったのは、ラビンだけです。(^^;
骨型ガムをかじるラビ
夜で~す。晩御飯の後は、これまた大型犬用のハードガム。
同じ物をマリンにあげても、マリンには大きすぎて挫折(涙。
ラビたん、頑張る!!!
犬歯が二重
「固ったあああい!!!でも退治するまでガムばりまちゅ!」
根性あるね!ラビたん。

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメント

こばわ~^^
ガム・・・あげても 遊ぶだけで
本来の目的をなさない うちのひろです
。・゚・(ノ∀`)・゚・。

昨日公園で むしゃむしゃ 草食べてましたが

ネコとか ペット用の草あったらいいですかね~?

v-291>へっきーさま&ひろくん
おはよ~~v-279って、今日も何だかv-277って来たねv-356多分、ひろくんは一人っ子なので生存競争が厳しく無い為、おやつや食事もマイペースで食べれる為、おやつもゆくーーりマイペースで食べれるのでしょう。うちは争奪戦が激しいので、皆焦って食べますw。v-355
まだマリンが仔犬の頃、アインに取られると思ったのか、豚耳ガムを無理してゴックンしてしまひ、気管で止まって!!!とんがりコーンみたいな形で、尖ったほうが先になってた状態で、上手くカテーテルで押し込んで胃まで貫通したけど…反対向きだったら手術だったのですぅ~。
焦ったよv-404以来、我が家は豚耳禁止でっすw。
ひろくんも数が増えたら、それなりに食いしん坊になるかと…。

恐るべしラビンたんですぅ。
でもガムって気を付けた方がいいですよね。
マリンchanの子供の頃のハプニング・・・聞いただけでゾ~っとしちゃいますよ。
うちもミルクがガムあまり噛まずにゴックンしちゃって食道と胃のつなぎ目で引っかかって大変だったの。2時間ぐらいカメラ入れながらとろうとするんだけど結局砕いただけで4~5日後に通過したんですよ。
本当に怖くてあげれません。
獣医sanにも死んじゃうよ・・・って言われちゃった。お互い注意しようね。

v-20ぴあの&みるくママ
そうなんですよ~。万一手術になったら、丁度位置が肺の後ろで大手術になっていたそうですv-12今与えてるのは、噛んでもポロポロと崩れるタイプの物なのです。そういう物ばかり選んで与えています。ローハイド(動物の皮で出来た物)は、胃の中で膨張したり、危険だそうですねv-451海ちゃんみたいに、いつまでも赤ちゃんサイズの子は特にコワイですよね~。気をつけますv-356

うちの凛もガム大好きなのですが、丸呑みしちゃうんですよねえ・・・。
この前も吐いたらながーーーいガムがべろーんと出てきました。びっくりしました。
噛んでもくずれるタイプっていいですねー。
探してみます。

v-406>ふきゅん
今日は晴天だぁね!でもくりは仕事中なりv-278この硬くて大きめな「ミルククッキー」と噛んだらポロポロおコメ状態で、お部屋が散らかる事うけあい(爆 のガムは大袋入りで、ホーマックに売ってますよv-290
ガムはデカイリング型(マリン達の顔位の大きさ・・・汗)とか色んな形が入ってて~デカデカサイズは親類宅の柴犬におすそ分けしまひた。

こんばんは♪
ラビたんクッキーに夢中ですねー。
両手でかかえてる姿がなんとも可愛いですよ。
もうほとんど永久歯に生え変わってるなんてすごいねー
風花はまだまだですよー。
抜けたら拾わなきゃー

v-290>ハルたん&ふぅかたんママ
こんばんわw!
ふぅかたんが遅いのでは無く、ラビンが早いと思われます(笑 アイ&マリも永久歯に変わったのは10ヶ月は過ぎてたと思いますからv-291ブリーダーさんの所で、幼児期から大粒のフードを食べさせてもらっていたので、それが良かったのだと思います。ドッグランでは、特大のテニスボールをくわえて持って来れるのは、チビチビ仲間ではラビンだけなのですv-355
Secre

プロフィール

くりたんた

Author:くりたんた
画像右より
アイン 2003年 7月 8日生まれ
     出身地:札幌市
ラビン 2005年12月 1日生まれ
     出身地:東京都
マリン 2005年 2月 7日生まれ
     出身地:静岡県
グリン 2007年 5月18日生まれ
     出身地:札幌市
     マリンの娘

blog時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
画像はりはり掲示板

まりらび板

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
